« 作戦失敗 | トップページ | スキル上げ(弓)続報 »

2007年2月10日 (土)

一頭のライオンに率いられる百頭のライオン集団

「一頭のライオンに率いられた羊の群れは、一匹の羊に率いられたライオンの群れにまさる」
ナポレオン・ボナパルトが好んだといわれる有名な格言です。
日本の元首相は(髪型もそうですが)明らかにライオンだったんだ、と今更に思う。

---------------------------------------------------------

さて、今日はウィンダスリベンジ。
リアル事情でけっこう遅れてログインになりました。

人数はそれなりにいたはずなんですが、けっこう時間ギリギリの戦いになっていました。
我々のLSではデュナミス・ウィンダスの攻略法として
コルモル邸前はMGSしてスルー(壁際を通っていくと感知範囲外)
というのが決まっています。
前回・今回と連続して突っ込んだ人がいたわけですが。。。
#オートランで寝落ちっぽいw
まぁ、失敗は仕方ないけどねぇ
眠くなったら無理せず落ちましょうってことで。

てな訳で。
前回攻略時は、コルモル邸前を沸かせてしまい攻略続行不可。
これは、コルモル邸をはさんでメンバーが2分されてしまったのが原因。
黒NM@ヨランオラン邸と、召喚エレクトリカルパレードをクリアする戦力が確保できないと判断されたためです。

幸い今回は殆どのメンバーがコルモル邸側へ到達していたこともあって、そのままNM戦+召喚戦を続行。時計を捨てて再度天の塔方面へ進むことでなんとかクリアできました。
未クリアメンバーが4人まとめてクリアになったので、まぁよかった。

このへんの判断の早さ、有無を言わさぬ統率力、やはりリーダーの力は大切だな~と感じた次第。
自分が指揮役だったら、、、と考えると余計にそう思います。

まぁあれです、我々としては「一頭のライオンに率いられた羊の群れ」では情けないので、「一頭のライオンに率いられたライオンの群れ」を目指しましょう → LSメン

|

« 作戦失敗 | トップページ | スキル上げ(弓)続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/13856591

この記事へのトラックバック一覧です: 一頭のライオンに率いられる百頭のライオン集団:

« 作戦失敗 | トップページ | スキル上げ(弓)続報 »