« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ワイルドオポオポ

今日も手短に。

ログイン前に月齢確認すると、新月直前。
ってことで、サポ狩でコンシュに出向いてBendigeit Vranを待ちます。
広いエリアの方でチョコボに乗って待機。
時間になってサーチをかけると、、、おりませんな。

サポ狩Lv1のサーチではPOPエリアを全て見ることは出来ないので、チョコッと移動してから
再度サーチ。
 
 
 
 
 
いたw
 
 
 
 
 
 
Bendigeitvran

 
 
 
 
 
無事に朧月輪ゲットです

Photo_5


その後、Lv30装備をそろえようかと思って、、、
そうだ、南蛮瑠璃狩衣を取りに行こうと思い立ち、ヨアトル大森林へ。
オポオポ叩いて
ワイルドパママを。。。
パママ・・・13
石つぶて・・・21
エルシモパームの実・・・6
そして!
ワイルド・・・
















メロン orz

74匹叩いたものの出ませんでした。
意識朦朧としてきたのでログアウト。

ワイルドメンロンとか【いりません。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

忍者30

手短に。

ヨアトルマンドラ 忍ナ暗シ黒召27-28
ナイトさんジュース飲みまくり

全員2Lvアップ

時給4000程度

本日の成果 忍者Lv28→30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

弱体スキル VS 忍術スキル

プロミで使った装備を競売に出したり倉庫に送ったりしながらω出し。
もちろん忍者で。

程なく竜リーダに誘われてカザム集合、OP前の弓ゴブです。
昔は竜リーダがゴブ選択なんてありえなかった気がしますが。
時代は変わりましたね。

忍竜モ白黒黒 26-28

モンクさんが釣りしてくれると言ったのですが、この構成だとタゲ取りがきつそう。
ファーストタッチが欲しいので釣りやらせてくださいと言って釣りをやらせてもらいました。
投擲は、、、当たらなかったので途中から弓に変更。
スキル上げないと。
弓と矢と投擲持ってたらカバンがパンパンです。

なかなかタゲ取りに苦労させられました。
黒黒の攻撃力、特に片方NAさんで序盤からガンガン行くので^^;
命中はそれなりに確保し、それなりの予ダメは確保したつもりだったのですが。
いかんせん、蝉の詠唱と弱体忍術の詠唱をするので、序盤のタゲ維持がきっつい。
そろそろ白や黒の弱体スキル依存の弱体は入りにくくなっているっぽくて
むしろ忍者の忍術スキルで弱体入れたほうが入りやすいという。。。
精霊弱体はJP黒さんが入れてくれていたので、そこは助かりましたけどね。

なーんて見方をしながら忍者やるのって、やっぱりメイン赤だからでしょうか。

ゴブ爆弾でJP黒さん死亡が2回。
タゲ維持できないとカナシス。

それでも全員1~2上がって、無事終了。時給は4800ほど。
雷鳥もLv29直前まで来ました。

このLv帯って、本当に装備選びに苦労します。
Lv27時点でこんな感じだったんですが。。。どうなんでしょうね。
耳と腰が問題か?
あ、、、足も?w

メイン:附子刀(改)・・・28から梟
サブ:グラディエータ
投擲:ウィングエッジ
頭:皇帝
首:スパイク
耳:シールドピアス×2
胴:チェーン
手:傭兵手甲+2
指:天秤、勇気
背:ノマド
腰:戦士のベルト+1
脚: 王国兵腰衣+2
足:ビートル+1

本日の成果 忍者Lv27 → 28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロミお手伝い

麒麟部屋にてログイン。

本日は合同で麒麟やってるLSのお手伝いです。
#先週はお手伝いしてもらってます

途中、マラソンPTの盾×2が死亡したり、結構ドタバタしてしまった割には
ジャスト1時間で討伐。
真龍脚が2週連続でドロップしてました。
袖は無し。

オイラもそろそろ真龍脚欲しい~す。

カリカリクポーがヘカから真龍脚に希望変更ということでライバルに!
今からロットの素振りをしておかないと。

-------------------------------------------------------

さて、空は1時間で終わってしまったので一応忍者で玉出し。
ウィンでチョコボ見たり釣りしたりふらふらしていると、もう半年ほど音信不通
だった(ログインしていなかった)フレのAkから/tellが!

リアル仕事の方が落ち着いたらしく、やっとFF復帰だと言っていました。
またどこかに遊びに行けるといいなぁ。

--------------------------------------------------------

同レベル帯(26-28)に2人(忍、獣)という状態で組めそうも無かったので、
しばらくしてから玉消し。
フレリストを見ると、別キャラの青魔法ラーニングツアー中だった餅さんが
暇そうにしてる。

そしてサチコメには
「二つの道、アットワ・桟橋NM戦手前まで終わりました」
つまり手伝えと。

赤/白に戻って早速拉致。
餅はウィン人なので港で補足してそのままテレポメア→アットワへ移動。

アットワNMは1回巣に戻られたのですが
(餅に言うの忘れて巣の近くで戦闘になってしまった)
まぁ余裕で撃破

むしろここからの山登りの方が大変でした。
なんせ、餅は初登頂。
しかも結構な方向音痴w

無事登頂後テレポホラ。
桟橋に行こうとしてジャグナーをあらぬ方向に走り出したり、入った洞窟
が別の洞窟(トラ穴)だったりと、ドタバタ走り回りました。
PM3章うたかたなる夢 - ふたつの道 - 瑠璃色の川 - 累家の末裔
PM3-3-1-2 ?であってるのかな。
例のモルボルです。
攻撃間隔が早いので、蝉に頼る戦闘方法はNG。
まぁ餅くらいの戦士になると、ランペ×2で敵は沈みそうな感じなんで、NPC
に話しかける前に雑魚でTP貯めておくのが吉かと。
そうすりゃ後はガチで殴り合っても勝てそうです。
ま、白かサポ白と一緒に来たほうが楽ですが。。。
状態異常【ヤーン】なんで。

これで2つの道は終わり。
次は神を名乗りて・・・まずはチップとりから!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

誓いの雄叫び

プロマシアミッション

そろそろクリアをしたいと思い固定メンバーを募って主催です。

集まったメンツは


もち:メイン戦士
 複数キャラを使い分ける掴み所の無い餅。
 餅ってなんだ?
 リアル調理ギルドの職人。
みゆき:メイン忍者
 メリポは忍者と戦士で全振りの生粋の前衛。
 振るとこ無くてもメリポに行くメリポマニア。
 戦闘スキルA、寝落ちスキルA
クロ:メイン暗黒
 βからFFを始め、 黒魔→暗黒→忍者と常に暗黒の道を歩む。
 ダーク系ジョブのくせにネタの宝庫。
 グラットンを持つと頭がおk(ry
せれっそ:メイン詩人/赤魔/忍者
 かなりの後発ながら既に3ジョブカンスト。
 レベル上げマニア/クエスト放置㊥w
 詳細はこちら
トシフ:メイン白魔
 LSの父にして合成職人。
 全合成スキル60+まであと一歩。
 常識人だが方向音痴レベルはA~A+

このメンツでアル・タユを目指します。


本日は初のBC戦
餅が一番進行が遅れており、誓いの雄叫びからとなりました。

Photo_3


豆戦の作戦や装備持ち物は、事前に掲示板をつかって打ち合わせ。
準備万端でBC前へ、、、、

はい、ヤグドリ作ろうと思って闇クリ忘れました。
カバンの中にはなぜか雷クリ。

仕方が無いのでハイエを大量に準備。(タンクから抽出)

戦闘の詳細はこっちで。
手抜きですね。

無事クリア後、ENMか豆戦に、、と誘われたのに、自分がオファー受けておらず挑戦できず。
トシフさんと料理書を取って、料理書・ワートともにナイトにミラテテ使用。

限界がきたので就寝

料理書取りの途中で見た滝のSS
じっくり見たの初めて。
キレイやな~。。。

Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーロット

ボスディン入れず、本日は裏サンドへ変更となりました。

突入時は人数・テンションとも少なかったものの、途中でビッグさん
(初期メンバー。最近復帰)が合流し、ビッグさん未クリアってことで
俄然テンション上がってきました。

無事サンドをクリアし、ビッグさん???ゲット。

さて、モグに帰って。

使用前

Photo_1


使用後

Photo_2

赤AF2足、ゲットです。

いやぁ長かった。

1年半やってきて、常にAF2希望にしつづけて、やっと2つ目ですよ。
やっぱり赤AF2出ないなぁ、、、、って!

今日は赤足が2つドロップ!
そして2つ目はフリーロットwww

まぁ取れたからヨシとするか。

珍しく詩人AF2もドロップしてたが、セレッソはロット負け。
うーん。
まぁ百貨幣を何回か取ったりしてるからロット運が悪いわけじゃないんだけど、なんか
タイミングが合わんよな。
希望を赤→吟に変えたら赤足フリーとか。

まぁ続けてれば取れるし、続けなきゃ取れない。
継続は力なり。

ガンバレ、セレッソ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

カザムデビュー@忍者

ログインするとそこはル・オンの庭
今日は空活動日なんですが、どうやら4神行くようです。
敵は朱雀と青龍

朱雀やるの知らなかったので、サポ黒できてしまった!
が、「まぁそのままで良いよ」とリーダーのお言葉。

盾PTに入ってファラII・リフレ・ヘイストしているうちに終わりました。

朱雀のドロップは印章以外は全部流れt。。。w
青龍で神木頭と青龍篭手が出たのが救いでしょうか。
武王頭出たらなんとなくロットしようと思っていたのですが。
出ませんでした。
ポイントの衝動的な消費をしなくて済んだと思うことにしましょう。


今日は2戦で終わりだったので、戻って忍者にて玉出し。
ほどなく誘われて、忍モ侍赤白黒 24-26 @カザム
忍者はクフィムレベルで終わっていたので、カザムデビューということになります。
敵がマンドラ+ときどきゴブなんですが、マンドラだと二桁の敵が混じる上に蝉が
あっという間に剥がれます。
頭を皇帝にしたとはいえ、他の装備が間に合わせ感いっぱいの手抜き装備なので
なかなか回避ができないのも問題。(とはいってもチェーンとボーン+1です)
むしろ、ゴブの方が蝉が持つので、時間はかかるもののやり易かったです。
メイン忍者の人がマンドラ嫌がる理由が良くわかりました。。。

それにしても。
こんなにカザム前が過疎化しているとは想定外でした。
1時間半程度のPTだったのですが、すんなりLv27に。
1回死ねる程度の保険を稼いだところで丁度お開きになりました。

白門で回避装備を買い込んだところで中の人が力尽き、ログアウト。
あぁ、明日の裏ボスディンの薬品あったかなぁ。。。

本日の成果
忍者 Lv26 → 27


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

君は古墳に佇み何を考える

ログイン→玉出し→レイズ救援要請

クフィムでみみてん中のCeとTiのもとに移動。
レイズしてサックリ白門に戻り、競売覗くと投擲武器の出品がありました。
これでやっと投擲スキルを上げられます。
今までチャクラム/ブーメラン系で忍者装備可能なものの出品が無かったんですよねぇ。

再度玉出しするも、Lv24-26は忍忍白3名のみ。
んー、3人PTってのもありだよな。。。
とは思ったものの人が増えるまで待つことに。
ただ待っててもアレなんで、ウィンに移動しチョコボのお世話。

その後サルタ→タロと移動しつつの投擲スキル上げです。
贅沢にもゲソ寿司食べながら。

いやさすがスキルAだとサクサク上がりますね。
ものの1時間でスキル26まで上がりました。
3つめの寿司を食べた瞬間、Ceから護衛のお誘い。
@1分早く言ってくれw

白門→ジュノと移動し、古墳に向かうとカノー様お出まし。

・・・・・・って、なんか位置が違うんですが。
骨手前で立ち止まったまま微動だにしません。
話しかけても無視。
さすがツンデレ系。
それは違う。
どうやら誰か放置したっぽいですな。
Ceが必死に
「こら放置した奴はさっさと動かせ!」
的なシャウトをしたものの反応なし。
マナー悪すぎますyp。
GMコールは混んでて意味なし。

2~30分まったところでやっと消滅→再登場。
カノー様も暇だったことでしょう。

クリア後サンドで頂いたミラテテ様は忍者で使うことにしました。
Lv26まで@1149の状態なので運がよければアップしそうだったので。

えいっ!

忍Thは1159の経験値を得た


本日の成果
投擲 2→26
忍者Lv25→Lv26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

メンテなのでアサルトでも

今日は1:00から長時間メンテということもあって玉出しも少なめ。
同レベル帯で希望出してるのが黒×3と暗黒だけという状態だったので白門にバザー放置していると、ぅっきーからアサルトのお誘いが。ママもいっしょでした。
その後クロ、リグと裏メンが追加され、最後にぅっきーのフレ猫さんが入り6人PTになりました。
ネコ2人に興奮している人がいたけどみんなでスルー。
だれですか【タルタル】♀【どこですか】とか言ってるの。

【危険!】


3人で行けるアサルト(土筆とか)だと思ってかなり舐めた格好だったのは内緒。耳がシールドピアスだったり剣がフレイムソードだったり足がビートル+1だったり。
結局「イルルシ掃海作戦」「シャナーハ草保護作戦」をクリアしチケット2枚消費したところでお時間に。
ウィンでチョコボのお世話をしてから就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

タル忍の行方

ログイン後、忍で玉出し。
そのまま白門でバイン紙幣売りますシャウト。


どちらもまったく反応なし。

なんか 変な黒タル カリカリが1枚400で売ってくれとか/say
売るかっ!


競売で装備見てたら、皇帝落札しちゃいました。
また金がなくなった。
#バーミリ資金が、、、、、、
というか、これで忍を最低37まで上げないともとが取れない。
勢いでスコハも買いそうになったけどさすがにまだまだ着れないので我慢。
赤で着ることも無いだろうし。
というか、どこまで上げるつもりだ?
相変わらず無計画なジョブレベル上げですな。


しばらくカリカリと遊んでからウィンでチョコボのお世話。
お世話が終わって玉消して、ソロでちょっと稼いでおくかな~という頃に/invite
Rank2のタルシさんからのお誘いが。
カザムパス無いのでアルテパのクモやりましょうとの話。
タルシ >> 10万ギルもあったのにもう2万ギルしか無い~とか。
こういう会話、なごむわ~。

忍/戦 ,戦/忍 ,シ/戦 ,青/戦 ,ナ/白 ,黒/白 24-25
という、えらい前のめりのPT

最近の低レベル帯は人数少なくて組むのも一苦労だねぇ。
リーダーご苦労様。

スパイダーウェブ喰らうと2人でも蝉が回らない、シックルは相変わらずの強さ。
「クモは嫌だよね~」
ってな話を昼間会社の友達としていたら、その日に相手することになるとは!
先日の死亡フラグ会話といい、言霊ってやつですか!?
ちなみにこの人は別鯖のガル赤75
はい、特定できる人は特定できますね。

案の定、蝉のはがれたところにシックル喰らって戦さん死亡。
クモがリンクしてエリア逃げとかもありました。
クモはちょっと怖いねぇということで、コロロカのカニに獲物をチェンジ。
まずまず稼げて移動含めて時給で3400ほど。
時間が遅かったので1時間半ほどで終了しました。

無事忍者 25にアップし、26も見えてきました。
アビリティ 二刀流(2段階)取得で二刀流係数が0.85に。

37まで突っ走る。
あとはそれから考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

こちらシ赤赤黒ですがメリp

ログインしてから忍者ω出し(玉出し。お下品ですね)

しばらく誘われなくてソロでちょびちょび。
25まで@600になったところで師匠が登場。

師匠 >> なんで「アイテム:売ります」カテゴリで希望出してんねん。

まちがえt!
いや、色々バタリアバザーを覗いてたらそうなっちゃったんですよ!!

そら誘われないわ。
人もいなかったけどね。。。

しょんぼりソロでやってると、、、
同じく誘われないへちゃん@シーフ74がプッツン。

へ >> 誘われなーい!
へ >> どっか行こうよ!!

急遽 師匠、へちゃん、雷鳥の3名でなんちゃってメリポにでも行って遊ぼうということに。
空裏で一緒のカリカリ黒さんを誘って

シ赤赤黒

怪しいw
そこからみんなでフレに声をかけまくったんですが。

誰一人参加者なし。
人徳ですね。
もういい、このまま行こう!

へちゃん:シ74
雷鳥:赤/ナ
師匠:赤/白
カリカリ:黒/白

の4名でインプ狩。
メイン盾:へちゃん
サブ盾:雷鳥
アタッカー:カリカリクポー
ヒーラー兼釣り師:師匠

まぁ時給3000程度でしたが、おもろかったw
半壊も1回あったけどね。
その際、連続魔ストンスキンで粘りに粘って師匠が逃げ切る時間を作れたのが、本日の自分的ハイライト。他の人からどう見えたかしらんが。

そして
赤/ナでもインプ程度なら前衛と遜色なく当てられる。
シーフのフイダマ用の盾くらいなら防御装備+ストスキ・ファラで勤まる。
センチネルつえー!
ということが判明。

装備と戦術と食事と構成を練れば、赤盾も勤まるんじゃないかと妄想中。
いや、シーフいるなら普通にサポ忍がいいんですけどw
はよ上げないとww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポジョブ拡張計画

中国 朝鮮 では旧正月ですね。
地元横浜でも盛り上がっているんでしょうか。。。
常駐SE@東京では様子がわかりませんが^^;
-------------------------------------------------------------

最近ソロといえばサポナかサポ暗。
サポナのオートリフレ(乱獲用)
サポ暗のスタン(強敵用)
という目的はあるものの、まぁ忍者をサポ割れのまま放置しているのが最大の原因だったりします。
現在忍者は24。姫帝を取ろうとして挫折したところ。
あ、蝉2をBCで出そうとして出なかったのも原因。
触媒の合成スキルを上げてから、、って考えてたのもあるけど。

チョビチョビと合成を上げてきた成果で縛縄と暗闇と空蝉の触媒は作れる。
蝉はこの際買ってしまえ。その価値はある。
皇帝は、、、だれかに借りるかレンタル気分で買ってしまうか。

とりあえず37まで上げてしまえと思い立ち、急遽忍者37計画発動。

本日は縛縄用にマンティしばいて合成合成
ちょうど裁縫のスキル上げで使っているレシピ。
なのでタテガミ以外の素材はある。
フェローも呼べば多少はフェローのレベル上げにもなる。

鉤縄を作り終えたところで、今度は催涙卵。
鳥の卵がどこの競売にも無かったので、忍24のままサルタで鳥狩り。
なかなかあつまらなーい。
やっとこ1D集めてから思い出した。

・・・・・・飛空挺乗り場に売ってたのを

バスが1位だったので、バス倉庫に忍具まとめさせてから就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

自己新記録

本日は裏バス

最近何人か初期のころのメンバーでご無沙汰していた人が復帰してきています。
本日も未クリア2名なんで、張り切ってクリア目指して開始です。

30名近いメンバー数と、最近ではかなり大目での進軍。
ボスまでほとんど死者を出さずに進めました。

クロ >> 今日死んでないね(w
雷鳥 >> うん、0だね。

そんな会話の直後、ボスの護衛2体を一人で抑えていたんですが。。。
スリプルレジから死亡。
リレで起きたら範囲で死亡。

クロ >> 死んでないって言ったら死んだwwwダサwww
(一部誇張してますw)

死神ktkr

さすがメイン暗黒は格が違った!


まぁ多少の事故はあったものの余裕でクリア。
未クリア2名も無事クリアして、LSとしても着々と北国制覇に向けて準備が進んでる感じです。
余った時間は希望者が残って、リポップや食べ残しを平らげます。
AFはなかなか出なかった(赤手って、過去1回しか出てないんですよねぇ)んですが。

しかーし!今回は自己新記録の1貨幣12枚。

久々の黒字で終わりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クエスト&ミッション 進行状況

宮本警部のご冥福を祈ります。
人間としての素晴らしさもさることながら。
日本人が元々強く持ちながら、近年薄れてきている
「職業への誇り」
を思い出させてくれた。
----------------------------------------------------------

昨日は事情によりログインできず。
上の子が風邪で調子が悪く、眠りが浅いのかベッドで一人にするとすぐ起きる。
とてもFFやってる場合じゃなかったんですよ。

ネタが無いので未クリアクエストの状況でも。
差分付きです。
あ、アトルガンエリアのクエもまとめないとなぁ~。。。

【南サンド】
・インソムニアの女(5000G)→クリア
・卑しき血流れず(ウィルパワートルク)→報酬貰うだけ
・退魔の報酬~サンドリア編

【北サンド】
・平穏なる日々を(12000G)
・斜陽(10000G)
・護衛の報酬~サンドリア編→クリア
・氷の試練→クリア

【サンド港】
・意地/根性
【ドラギーユ城】
・女将軍の秘密(リンクスバグナウ)→クリア
・ドラギーユ城の休日

【バス港】
・死に至る病(10000G)
・黄昏の恋人たち(セイレーンフルート)
・常連客(スピードボウ)→クリア
・猛き獣の拳を(紫帯)
・退魔の報酬~バストゥーク編
・護衛の報酬~バストゥーク編→クリア
・山猫の誘惑→クリア
・土の試練→クリア

【バス商業区】
・ブリジッドのファッションチェックII
・ひとりでできる?(1500G)

【大工房】
・あの日の約束(梟)→クリア
・ムバルポロスを探れ(10000G /●Rボウヤーリング /1000G) BCから
・回路をめぐる思惑(●RCCBポリマー剤)
・美空を目指す(2100G)
・羽ばたく力を(3000G)
・名づけ子に(3600G)
・七つの緻密なトリックを →クリア

【バス鉱山区】
・死を運ぶ刃(●Rデスブリンガー)

【ウィン水の区】
・月の導き(召喚獣フェンリル)→クリア
・退魔の報酬~ウィンダス編
・スカリーY(4000G)
・仮面同盟(6000G / カシュネ)
・笑み曲ぐ夢魔と(召喚獣ディアボロス)→クリア

【ウィン石の区】
・錬金術の実験(バイルエリクサー/10000G)

【ウィン港】
・2人の世界(6000G)→クリア
・3本の杖(4800G / 朔の腕輪)
・スーパードクターO(1000G~1500G)

【ウィン森の区】
・星の涙(5000G)→クリア
・手ごたえは宝石→クリア
・山猫のウィンク→クリア

【ル・ルデの庭】
・故郷に錦を(4000G)
・光とともにあれ(●ERマートキャップ)
・亡者の影
・世界に在りて君は何を想うのか?

【ジュノ上層】
・君への忘れ物(3000G / スリプガII)→クリア
・謎の遺跡ソ・ジヤ(3500G)
・山猫の招待 →クリア
・伝える言葉(Fellow)→クリア
・ふたりの想い(Fellow)→クリア
・心のシグナル(Fellow)→クリア

【ジュノ下層】
・武に賭けた想い(●ER黒帯)
・ゴミのおつかい(6000G / チェーンチョーカー)→クリア
・本当の愛を求めて(4800G)
・冤罪(3000G)
・腕におぼえあり!(茶帯)

【タブナジア】
・スカリーX(4000G)
・信仰と信頼と(エレガントリボン)
・罪狩りたちの舞踏曲(10000G)
・罪狩りたちの鎮魂歌(●ERXナイフ / ●ERYサイズ / ●ERZトライデント)
・微笑みの模像(●ERマヌカンパンプス)
・しとやかな傀儡(マネキンのポーズを変えられる)
・空に浮かぶ岩塊(リヴェーヌ岩塊群地図)
・招かざる影たち(10000G / ●ERミラテテ様言行録)
・神の御許に(礼拝堂地図)
・ふたりはいつか(パワフルロープ)
・巨大な影の正体(シンキングミノー / グラスロッド / ●ERランペール戦記)
・誠実なる予告を(グラマリーケープ)→クリア
・古の秘術(●ERリラクシングピアス)

【セルビナ】
・根性試し(お金)
・ハラキリ(10G~880G)
・真珠色の思い出→クリア

【マウラ】
・呪われた人形(●ERタルタルMマネキン)
・釣り人の心(-)
・基本(茶器一式)→クリア

【ラバオ】
・太公望は死なず(太公望の釣竿)
・折れぬ魂(●ER恵比寿釣竿)
・黄金のたてがみ(デラックスカービン / 3000G)

【カザム】
・温泉へ行こう(ミスラストーン)→クリア
・王への挨拶(5000G)
・画廊の迷宮(3000G)
・みんなで怨み(11000G)
・おお!勇気ある決断!(-)→クリア
・トンベリーニョ(7200G)

【ノーグ】
・大いなる力宿るモノ(●ERエボカーリング)
・誓いの連鎖(ライトバックラー)→クリア

【その他】
・神在月
・不浄なる魂の浄化(バットピアス)
・ミスラの大好物(●Eサイレドンの黒焼き)→クリア
・スノールと狩人(●ERシュ・メーヨ海の塩→熊爪嶽60BC)
・ズィーロゾックの冒険(4000G)
・ズィーロゾックの思い出(ジャガーマント)
・ズィーロゾックの帰還(ゴブリングレネード)
・鐘楼の名残(●ERミンストレルダガー)
・オークの謙譲
・クゥダフの博雅
・ヤグードの勇胆

【ミッション】
3国ウィンダス・・・コンプリート
3国バストゥーク・・・未
3国サンドリア・・・未
ジラート・・・ZM16 宿星の座 から
プロマシア・・・PM5-3 みっつの道 から
アトルガン・・・実装分(AM25運命の歯車)まで終わり
傭兵ランク・・・曹長


特筆する点
・今頃という気もしますが、召還獣をそろえた
・フェロー関連クエが終了
・曹長(現時点の実装最高位)になった

現在、固定メンバーを募ってPMを進めようかと画策中です。
なんで、次回発表時はPMと関連クエが少し進めばいいかな~と。
あ、あとは「招かざる影たち」もwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

光るモヤのようなものって何だよ!

ログイン

クロ >> リベンジ行きますか!
雷鳥 >> おう
クロ >> じゃ、現地で



雷鳥 >> 「招かれざる~」って、同じ週に再挑戦できるんだっけ?
クロ >> さぁ。ENMじゃないから大丈夫なんじゃないですかね。

サイトB01にて鱗取り。
ドレッドシュリーク後のパラナが6連続麻痺というリアルラックの無さを露呈してクロ死亡が1回
4匹目にしてやっと鱗が出た(このへんもリアルラ(ry )ので、やっとこさ帝龍へ移動。
無制限なので食事、強化をしてリレかけて、、、

>> 光るモヤのようなものが浮んでいる……。

 
 
 
 
 
 
 
両者 >> 入れNNNNEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
うっかり八兵衛 クロは翌日早いということで早々に落ち。
雷鳥は弓スキル上げに。

およそ3セット弱でスキル5.0アップ。
無事に弓術スキルキャップとなりました。
#ついでに@1だった神聖スキルもキャップに
色々アドバイスいただいた皆さんありがとう。


というところで本日は落ち

水戸黄門の偉大さが少し理解できた一日でしt

クロ → (ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*============┻━┻)`з゜)・:゙;`;:゙;`;ブゲラッチョ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

エル男の死体は口が半開き

ログインするとクロからクエスト豆戦(招かざる影たち)のお誘い。

サイトBで鱗取りするも、緒戦でクロ死亡。
ちょっとガチにこだわりすぎた。
暗黒と赤魔なんだから寝かせて足止めして吸って、、、
という本来の戦いにしようと反省。
無事に鱗ゲット

豆戦は序盤順調。
嫌な格闘・棍棒での特殊技も来ず、@1/3程度まで削ったところで、、、
クロ >> ブラッドウェポン
クロ >> 暗黒
ちょwおまwwwww
ケアル間に合わnfろてぽjfsだおvふぉ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hanbiraki
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
んで、通りかかる人もいないので、クロのナイズル島のワープを開けに。
ついでにロストした経験値取り戻そうということになって、狩キキルン。
雷鳥 >> サンダーIII
雷鳥 >> ブリザドIII
でタゲ取ってからクロが殴り。
サポナでフラッシュをリキャ毎に入れて、クロがタゲ取るころにもう一発入れると倒せる。

クロ >> あれ、弓撃たんの?
雷鳥 >> モグ置いてきた^^;

調子に乗ってシーフ(?)キキルンも。
クロがサポ忍なのでタゲ取って貰い、蝉が間に合わないところではタゲ取り、無理ならかばう。
息さえ合えば3チェーンくらいは行けるね。

黒ソロが多くて敵が足りなかったものの、2時間弱で3000ほど。
まぁ殲滅アサルト行くより気楽だし、チケット消費しないし。
短時間でちょっと稼ぎたいときはいいかもねー。

最後、監視哨に移動してクロはワープ開通
雷鳥 >> おいらここで落ちるわー
クロ >> うぃ。おつかれー。
/shutdown

30
25
20

雷鳥 >> 明日もここで弓スキル上げするから

15
10
5

クロ >> 弓は!?
雷鳥 >> あっ

0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

スキル上げ(弓)続報

パイレーツ桑田選手から目が離せません。
どんな環境でも全力を出そうとする彼の生き様には、野球というスポーツの枠を超えて
共感し、感動するものがあります。
日本のメディアではほとんど取り上げられなくなりましたが、常に注目され続けてきた
彼からすればやりやすいのでしょうかね。
活躍を祈りたいと思います。

----------------------------------------------------------

3連休、まとまった時間があまり取れずにスキル上げをメインに。

いや、1回だけメリポ行ったんだけど笑っちゃうくらい稼げないw
差し引き-1000だったもんなぁ、、、
ま、ボコられながらも防御装備に着替えてファラ。
「へへへ、ナイトと被ダメかわらんぜ」
(注:ナ盾PTでした)
(注2:土杖抱えてるんで攻撃力皆無です)
(注3:ナイトを馬鹿にしているわけではありません!)
とか、結構面白かったけど。

- 弓スキル180台前半からのスキル上げ -

ブログのコメントを参考にナイズル島へ。
#ナイルズ島って言う人が多いけど ナイズル が正しい
飛命をちょっと増強して寿司喰って行って見ましたが、スキル2上げるのに弓を3セット以上消費する羽目になってしまいました。
感覚としては半分当たらない感じ。
如何せんスキル不足ですな。
赤Lv60、狩Lv56のキャップ値(183)でLv76の敵に当てるのは至難の業ですたw
サポ狩で物理命中IIがあれば少しは違うのかなぁ。
でも狩人Lv1で確認できず^^;

エジワのミミズはどうだろと行ってみるもミミズは2匹並んで配置。
しかも近場にスライムとか居る。
(ミミズなんで引っ張るわけにもいかず)
悩みつつ見かけた名前をヴァナモン等で調べてみると、、、
エジワにも狩キキルンがいるじゃないですか。
バフラウから入ったほうの狩キキルンが、Lv的にもちょうどいい感じなので
やってみることに。

するとモリモリスキルが上がって、あっという間にスキル190へ。
少々上がりが鈍くなってきたのでワジャームから入ったほうに移動。
こっちの狩キキルンの方が少し強い(75から見て丁度~同じクラス)
それでも飛命ブースト+寿司+グラビデでなんとか当たるんですが、
一つ問題が。

このキキルン、、、、逃げる!

というか、ウロウロウロウロと歩き回って別のキキルン呼び込むので
スキル上げに使うのはちょっと面倒。
黒や赤のソロ(70台?)には丁度いいかもしれませんがねぇ。
なんとかAddしたのを寝かせながらスキル上げしましたが、激しく面倒。
なんで、195になったところでナイズル島にリベンジ。
195ってーと狩のLv59くらいですが。

黒ソロがうろちょろしてたりしますが、1匹拝借してスキル上げ。
当たる!
当たるよ父さん!!
明日はホーム(ry
古いね。年がばれるw
余ダメは13~15くらいなんで、1匹で1時間は使えます。
メキメキ上がり始めたのに気をよくして延々スキル上げ。
(スキル200くらいから上がりがさらに良くなってきたので適正は200~?)
スキル205になったところで3連休終了。

そうそう、サポを何度か変えながら試してみました。
おすすめは
サポナ・・・オートリフレとストスキ張替え時のフラッシュ&センチネルが優秀です。
サポ白・・・やっぱりブライナが欲しいので。他サポの時は目薬必須です。
サポ青・・・ファラ+コクーンの硬さは異常

弓スキルキャップが見えてきたゾー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

一頭のライオンに率いられる百頭のライオン集団

「一頭のライオンに率いられた羊の群れは、一匹の羊に率いられたライオンの群れにまさる」
ナポレオン・ボナパルトが好んだといわれる有名な格言です。
日本の元首相は(髪型もそうですが)明らかにライオンだったんだ、と今更に思う。

---------------------------------------------------------

さて、今日はウィンダスリベンジ。
リアル事情でけっこう遅れてログインになりました。

人数はそれなりにいたはずなんですが、けっこう時間ギリギリの戦いになっていました。
我々のLSではデュナミス・ウィンダスの攻略法として
コルモル邸前はMGSしてスルー(壁際を通っていくと感知範囲外)
というのが決まっています。
前回・今回と連続して突っ込んだ人がいたわけですが。。。
#オートランで寝落ちっぽいw
まぁ、失敗は仕方ないけどねぇ
眠くなったら無理せず落ちましょうってことで。

てな訳で。
前回攻略時は、コルモル邸前を沸かせてしまい攻略続行不可。
これは、コルモル邸をはさんでメンバーが2分されてしまったのが原因。
黒NM@ヨランオラン邸と、召喚エレクトリカルパレードをクリアする戦力が確保できないと判断されたためです。

幸い今回は殆どのメンバーがコルモル邸側へ到達していたこともあって、そのままNM戦+召喚戦を続行。時計を捨てて再度天の塔方面へ進むことでなんとかクリアできました。
未クリアメンバーが4人まとめてクリアになったので、まぁよかった。

このへんの判断の早さ、有無を言わさぬ統率力、やはりリーダーの力は大切だな~と感じた次第。
自分が指揮役だったら、、、と考えると余計にそう思います。

まぁあれです、我々としては「一頭のライオンに率いられた羊の群れ」では情けないので、「一頭のライオンに率いられたライオンの群れ」を目指しましょう → LSメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

作戦失敗

北への援助は拉致が解決したっても受け入れちゃいかん。
どんどんハードル高くしてジリ貧に持ち込むんだ。
援助したら首相を外患援助罪で提訴してやる!
----------------------------------------------------------

遅いログイン。
曹長昇進イベント見たけど、なかなか面白かった。
オイラお1イルムでいいから伸びないかな。。。

ナイズル島にてキキルン相手に弓スキル上げを実験。
事前にマーリドリング(飛命+9)買って行ったけど、んー、、、
スキル184だとまだあたらんのぅ。
2セット撃って1.xしか上がらなかった。

エジワに移動しようかとしていたらへちゃんが空から帰ってきてた。
そういや傭兵長アサルト何もクリアしてないって言ってたな。
ってんで、へちゃんとりょーちゃん誘って傭兵長アサルト「土筆作戦」へ。

二人とも始めてだったこともあり、マップに不慣れでなかなか移動できない。
Switchは見つけたけど、ゴールにたどり着けず時間切れ。
【残念です】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

曹長昇進クエスト

これまた 自由と民主主義を信じる一般的日本人からは糾弾されそうなネタですが
ソマリアみたいな未だに氏族による支配しか機能しない未開国(差別的表現ですか?言葉狩りありがとうございます)に、やれ社会主義だ民主主義だってムリに決まってる。
そもそも国民に国に対する帰属意識が無いんだから国が成り立つわけが無い。
世界中ほぼ全ての国が、氏族や民族間の抗争の結果王家を誕生させ、その支配の下で国家として統一され、その後民主化して行った。
そう考えると、氏族の族長=王家 として、国際社会が強制的に複数の王制国家を誕生させるのが一番だと思うんだがなぁ。。
---------------------------------------------------------------
ログインした瞬間、Luさんから/tell
伍長アサルトどっかいこー
ということで、ママ(注:裏で一緒のErさん。なぜかママと呼ばれる。理由はリンク先)も一緒にシーラットへ。
ここは15分アサルトの上、3人でヨユー。
サックリクリアしてもう一丁行こうかってんで、今度は土筆に。
Luさんが3度も死亡するという事態になりましたが、無事クリア。
ドロップは、、、まぁ、、、ダメです。

だいぶ戦績たまってきたけど、満遍なく行っているせいか20,000貯まってる場所が無い。
まぁ、アサルトはフレとの遊び用と割り切ってこのまま進めましょう。
いずれ貯まるし。


さて、曹長クエをクリアすべく 山猫社長のもとへダッシュ。
・腕立て
 ノートに線引いて数を数えるだけ
・腹筋
 アブクーバ君で何回か練習すれば余裕
 むしろ彼の白パンツ姿の方が【衝撃】なんで【気をつけてください】
・マラソン
 遅れ始めたら容赦なく檄を飛ばす
それぞれ、ヴァナ0時またぎじゃないと次に進めない。
なので、合間を見てアルザダールにてマップ作りを実施。
今日やっと地図を入手したなんて言えないw
マーキング→ワープ→行き先確認→戻ってマークの名称変更、、の繰り返しです。

マラソンが終わったところでマーキングも無事終了
明日社長に会ったら 曹長 昇進イベントだー! → 就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

御犬様その2

米軍第六司令部(アフリカ司令部)創設だそうです。
表面上はソマリアでのアルカイダ対策だけど、なんだかんだ理由つけての旧式武器の売り先探しに見えてしまうのはなぜでしょう。
日本の新聞もそんくらい気づいてるだろうに。何故書かない。。。
-----------------------------------------------------------

集合時間まで例によってレッサーコリブリ相手に弓ピュンピュン。
やっぱり上がりが遅くなってきた。

師匠にはスキル上げに向かん配置だと言われたが、、、
まぁ次回はエジワでミミズをやってみよう。

で、集合時間になってPTイン。
当初予定していたお侍さんが来れなくなったらしく、急遽1名戦を追加。
忍戦戦赤白黒。

主催者から一通り説明が。
ジャックのランタンを食べる意味すら理解していなかったり、イカもオポ昏睡も持っていなかったり。ちょっと前衛にやる気が見えない。
まぁ野良なんてこんなものか。

ちょっとテンション下がった。

気を取り直して移動開始。
ちょっと移動に手間取る人がいたものの、まぁ水路で死ぬわけも無く。

作戦は犬のHP半分までは通常攻撃+精霊で削り。
HP半分直前で
赤→クマスタン
白→女神【かまえる】
黒→泉からガIII連打
戦→マイティ
忍→微j・・・なわけない

要するにフロウ発動前に2アビ使ってゴリ押し一発勝負です。

先に結果を言っちゃうと、超楽勝。
白さん黒さん曰く「なんにもやってない」
オイラもMP半分残してたし。

まぁデキル赤がスタンでフロウを止めたのが勝因ですな。
フロウ食らってたらまた結果は違ったのかもしれません。

その後犬と契約、やっと召還獣がそろいました。

白門にもどると師匠がPT組めずにいじけてる。
トシさんと3人でどっかアサルト行こう~ってことになって、オリハルへGo。
散々ミミズをやっつけた赤2人を尻目にトシさんがオリハルゲット。
無事1200Pt入手し、曹長昇進クエも発生!

クエ1回目は訳が判らずに失敗しましt。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

御犬様その1

拉致被害者、家族の方々が大変なのは重々承知した上で。
拉致解決を大前提にしたいまの対北交渉術はほめられたものじゃない気がする。
人道的には正しいのだろうけど、国家指導者としてどうなんだろう。
見捨てろとは言わないが、別に拉致被害者だけが苦しんでいるわけじゃない。
大体、拉致拉致と叫ぶことで自立支援法のような悪法が免罪されるわけでもない。
国民はもっと政治を、政治家を良く見つめるべきだと思う今日この頃。。。

---------------------------------------------------------

空活動終了後、普段はアサルトでもやるか~!となるところですが。

明日は野良フェンリルに参加
ってことで、ヤグドリ・ジャックのランタンを素材で準備。昏睡薬を1D作成してオポネックレスを倉庫から配送。
(赤も開幕300ウィズイン、、、だと想定)
HPブースト装備も持ってやる気マンマンですよ。

結果は明日のお【楽しみ】に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

メリポもいいけどスキルもね

柳沢大臣留任に手を貸した愛知県民は反省するべし。
安倍さんも、こいつと久間は早くやめさせないと致命傷になるぞ?

---------------------------------------------------

最近弓スキルをチョコチョコ上げてます。
アルザビ出てすぐのレッサーコリブリ相手に暇を見て撃ち続けて、、、
やっとサイドが撃てるようになりました!
(現在弓スキル183 狩はLv1^^; )

ペルワン胴
ペルワン脚
ワイズ足
クリムゾンフィンガー
ウッズマン
オプチ
リレゴル(w)
という飛命アップ
この程度でもブーストしておけば、出てすぐのコリブリ相手ならそれなりに当たるようになります。

まぁ肝心のサイドは外れるわけです。ホント当たらんわ。


土杖
チェビオット
ジェリー
でダメカット(30%)
これにサポ戦ディフェンダー+ファランクスで、通常被ダメは0~10。
ストスキかリジェネを入れておけば、殆ど無限に撃ち続けられます。
そんな感じで撃ち続け、ようやくスキル175に。
サポを狩に変更してサイドを撃ってみましたが、強いですね。
当たれば、、、の話ですが。
メイン赤のサポ狩Lv1、ショートボウ+1、ファングアロー、という条件でも
200以上出せます(まぁ突特攻が付いていますが)
ダメカット装備を飛攻か飛命に振って、もうちょっとマシな弓と矢に変えたら、、、
とか妄想が膨らんでしまいますよ!

あまり知られていないし事実上死にスキルですが、
赤の弓術スキルは戦士と同じDです。
赤/狩なんか、そうそう出番があるとは思えませんがねw
一応キャップの210までコリブリで上げられそうなんで。
もうちょっと素振りしておきます。
弓スキルが青くなったら、、、残るは投擲と受け流し。

ちなみに投擲スキルは一桁!受け流しスキルは140台!
先は長いぜHeHeHe.

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »