« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

鬼が笑う

常陸大宮の虐待死事件も懲役5年。
京都の事件も6年。
子供を虐待死させても懲役5~6年らしいですよ!

殺すなら自分の子供ですね^^

ってことでしょうか。
佐々木貴正、西村知子、佐藤陽子は、監獄で飯を与えずに夜は冬でもパジャマで外に放置。標準体重の半分まで衰弱させたうえで殴り殺し、という死刑方法で良いんじゃないでしょうかね。
死刑廃止?フザケンナ
-------------------------------------------------

BQリングはセレッソがこっそり取ってたのを知ってショックな雷鳥です。
こんにちわ。

ってことでミユキと二人でBQ戦を画策中です。
とりあえずトリガーはそろったのでタイミング見て裏メンにお手伝い依頼をしようかと。

ナイトは一旦メリポと装備を整えてから再開する予定なんですが
装備で残っているのは
・BQリング
・種族手2
・バーミリ(いらんかも)
低~中レベル装備が
白黒、戦ナ暗、赤、と30/40/50 とそろっていて、全部売れば買えそうなんですが。
とある事情があってまだ手放せないんですよ。
なんで、裁縫上げを兼ねてマンティと戯れつつ徐々に金策してます。
えぇ、裏で100貨幣とか取れないし。

#だれかロット運分けてください


問題はメリポ。
とりあえず赤メリポを完成させないことには話しにならないので、最近イヤイヤながらもメリポに通い始めました。あぁ疲れる。

空活動ではナイトとペアになることが多いというのもあって、メリポ魔法は ファランクスII に1、メリポ用にディアIIIに1と振ってるんですが、どちらも2段目を振りたい。残りはスロウに。
弱体が2段しか振ってないのも問題。これは当然フルまで。
コンバもまだ3段階(9分)なので、フルまで振りたい。
魔法命中は土3氷2かな。
えーと
ファラII:4
ディアIII:4
スロウII:7
弱体:18
コンバ:9
氷命中:3
土命中:6

〆て52。。。うーん。。。ガンバリマス

ここまでやって、やっとナイト用にメリポを使えるわけで。なんの我慢大会ですか?

#メリポPT超キライ。眠くなる。指痛くなる。なにより会話できなくて楽しくない。

HP/MPが悩みどころ。
赤とのバランスを考えるとHP4/MP4だけど、それでHP40切り捨てるのはナイト的に微妙。
とりあえずHP4だけ振って様子見しましょうか。
片手剣も一応振っておかないといかんし、盾スキル、クリ/被クリも振らないと。。。
一番悩みそうで、しかも必要ポイントが多いのはステなんだけど、どうしましょうかね。
STR/VIT/MNDで1/2/2とかが楽そう。でも効果が微妙?黒65としてはINTも上げたいが。
非常に悩みます。

HP:7
片手剣:20
盾:9
クリ:10
被クリ:10
STR/VIT/MND:3/3/3

〆て65。。。orz

ナイト再開は来年になりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

クラクラBC

湾岸諸国が通貨のドル連動(っていうのか?)をやめて独自の通貨バスケット方式にするとかしないとか。
やっぱりドルの国際信用力がかなり落ちてるんでしょう。
ドル暴落→ドル建て債権持ってる日中韓あたりの通貨も暴落→アジア通貨危機が10倍になって再来!?

そうなる前にアジアも独自の決済通貨持たないといかんね。
アメリカ国債買い支えるのも限界でしょ。
--------------------------------------------------

土曜日の晩、クラクラBC(南海~)行ってきました。

クロ(黒)、セレッソ(赤)、雷鳥(黒)にて突入。

この構成だと寝かせがレジられないかどうかがポイントらしいですが、セレッソのスリプルワーク+グラ・バインで余裕の勝利。3戦3勝。クラクラドロップ!無し orz。

金曜の裏(赤パンツ出たけどロット負け)といい、とことん運に見放されてます。
このへんで一発でかいの当てないと。。。


そうそう、チョコボの感受性が+1段階に!
まだヒナなんで、将来が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

お年玉

ホワイトカラーエグゼンプションだってさ。
「ホワイトカラー要件」 - 腕力・身体的技能及び能力を用いて、主として反復的労働に従事する労働者でないこと
じゃぁあれだ、ソフトウェア業界はやっぱりブルーカラーでおk??
-------------------------------------------------------------

新年一発目の空活動

ウリ部屋で張ってると、遅れてINしてきた新人Hyさんがなぜかマザー側で死亡。
へちゃん白が救助に向かうも、なぜかファウ側に向かうへちゃん。
そしてファウ発見w

Hyさん放置でファウ撃破。
で、Hyさんの方に向かうと、、、
マザー発見w

いきなりNM2体撃破です。
空の神様からのお年玉でしょうか。
ともかく幸先の良い門出となりました。
 
 
 
解散後、鉤縄が倉庫を圧迫し始めていたのでバスで忍具まとめ。
ヒナチョコボ用のペースト作成して就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

キーワード

妹を殺す兄とか、もう、、、信じられません。
やっぱりこの国は何かが壊れ始めてるんじゃないかという気がしてくる。

教師:小学校で英語やらハングルやら教える暇があったら、教育勅語を現代訳して子供に読ませろ!
母親:ママトモもメールしてる暇があったら、子供と会話しろ!手料理食わせてやれ!
父親:FFやってる暇があったら子供と嫁連れて公園にでもいk(ry
-------------------------------------------------------

さて、気が付いたら有料ココログも検索キーワードとか調べられるようになってたのね。
早速チェックしてみると、検索キーワードの2位が「ソロ」11位が「赤 ソロ」。

そんなにソロ記事無いけどね!

神赤さんのようなことは出来ないんで、アベレージプレイヤーのソロ能力ってどんなもんよ?っていう参考くらいにはなるのかな。
なんで、簡単に報告だけ。

ジェリーNMは赤/白のガチで倒せた。
釣ってから安全地帯に運べれば、あとはエンかけて殴るのみ。
長期戦にはなる(コンバ2回した)のでMPがきついかもしれないけど、最悪でもグラかけて引っ張りまわせばリフレでMP回復させるくらいの余裕は作れる。エルガルだとハイエ何本かあると安心かもしれませんね。

タイタンはジェリーに比べるとかなり楽。
風曜日ではありましたが、フロウさえ凌げればHP多いだけの楽敵。
バストン、エンエアロ、バイオII、ストスキ、ファラだけで行けちゃいます。
長期戦を覚悟していたのでサポナでオートリフレ付けて行ったのですが、戦闘終了時のMP残量は400超えていました。(満タンで800ちょい)時間は忘れたけど、大体15分くらいかな。(オートリフレ回復分が300くらいってことですね)なんで、タルならサポ戦とかサポ餡で行ってもコンバいらなそう。

ソロって言えば、今裁縫上げでマンティ(西アルテパのですが)やってます。
リドル超ウザ!
フェローがすぐに「MPに少し・・」って言いやがる!

10台後半だった裁縫は、ヤグ矢羽根(22)→レッドキャップ(24)→鉤縄(29)と進んでいます。
ウニ鯖のヌンジャの皆さん、お買い上げ下さいw

ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

トピック

色々あって昨秋から更新が滞っていました。

職場環境が変わって定時(昼休み)の更新が難しかったのが主な理由なんですが、、、

ようやく環境にも慣れてきたので、頻度は下がると思いますが更新は続けますヨ!

------------------------------------------------

ここ4ヶ月のトピック

裏LS関連
 ウィン・氷河をクリアし、ザルカ挑戦権を獲得
 ついでに赤AF2(胴)がドロップ→師匠がゲット、、、って、4ヶ月で1枚か!!

ミッション(PM)
 ようやく三つの道まで進んだ(プロミ・ヴァズをクリア)

ソロ修行
 ジェリーリングNMをソロ撃破
 タイタンをソロ撃破

合成
 ちょびちょびと素材を拾えたときにやってます。が、ほとんど変化なし。
 ここ1週間くらい裁縫上げを再開したところ。

装備
 クリム手、亀盾をゲット
 ペルワン脚をゲット

他ジョブ
 黒が65、ナイトが61に
 まぁほとんどナイトをやってました

メリポ
 どちらかというとヌルポばかりw
 ディアIII、ファラII以降これといったメリポ稼ぎはしておりません
 コンバ2段、弱体2段くらいですかね

チョコボ
 BlitzVogelが引退してしまった。。。
 現在、BlitzVogelとトシさんのチョコボの交配で生まれた第二世代を育成中。
 昨日雛になりました!

------------------------------------------------

過去、小学校夏休みの宿題より長期の日記を書いたことが無かった雷鳥の中身の人ですが、
「ブログや日記は、どうしても途切れる期間があるものですがそこで再開できる粘りが重要なんだなぁ」
と、このブログを始めてそんなことに気が付きました。

では、また次回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »