« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

進捗なし

ナイト用にベドーの鍵取り。
ベドー鍵取りも都合4日目に突入か。。。
なかなか出ませんね。

今日も3時間ちょいやってドロップなし。
獣人金貨が3枚とれたのが救いといえば救い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

赤いのもそろそろ出ても良いんじゃないでしょうか

久々(?)の裏ジュノ

裏LSでは珍しい友好関係にある我々とYukさんLS。
今日も場所取り紛いに「@何分で入れそうですか~」なんて/tellを頂いちゃいました。
リーダーが遅刻かも、っていうことだったんですがとりあえずリーダー無視で入れる時間を連絡w
ま、その後すぐリーダーが来たんですがね。

一応PT編成は考え始めていたのですが、リーダーが来たので途中で放棄。
今日のPT編成では赤白以外をリーダーがPT編成して、赤白は各PTリーダーが勝手に誘っていく方式。
って、白1赤2(リーダーだけはPTに組み込まれている)なんですが。
/inviteは白に集中。。。
ま、当然だわな。赤は前線駆け回ってるから回復どうしても遅れるし。サポ黒基本なんで状態異常回復してもらえないし。
あんまり誘われないので、ティと2人PTにする!とか言い出す始末。
最後にケルさんが誘ってくれたんですがね。;;赤は要らない子?

大公邸のトリガーをティが初挑戦(でMP切れ)とか、競売下掃除したら上から絡まれた人がいて全滅とかありましたが、なんとかボス撃破。未踏破の人が一気に(3人くらい?)減ってなによりでした。
AFは結構出てました。細かく覚えていませんが5~6個出ていた感じ。
当然赤いのは出ていませんがね。

裏終了後はベドーの鍵取り、、、と思って厩舎まで行った所で、またもやチビが突然起床。
寝かしつけなきゃ!ってことで、本日ここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

パレゴル危機一髪

パレゴル取り。

ちょっと早くログインできたので横目で見ながらNM没時間を確認。
クロと落ち合ってからは、分散してトレードポイントの湧き待ち開始です。

1匹目は別の場所にポイントがポップしたらしく、トレードできず。
そのNMの没時間を確認したところで、、、息子が起きだしてきた Orz

クロに断って、寝かしつけに行く。
20分弱たってPCの前に戻ると、なにやらクロのHPが半分近くに減っている!
画面には
「しぬ~!」
という青い文字の悲痛な叫びがw
急いで合流するために走り出す雷鳥
「耐えれ!www」

すでにHPは200台
聞こえてくる声は
「もうだめだー」
こりゃまにあわんかも、、、と思ったところでギリギリタゲれる距離に入ってきた。
どうやらバインドが入ってこっちに少し走ってきたらしい。
(離れすぎると黄色ネームなっちゃうしね)
なんとかケアルの届く距離から回復。
もうね、ヒーロー物のアニメみたいな登場。
@1分遅かったら死んでたかNM取られるかしてたな。。。

虎視眈々とハイエナを狙っていたっぽい 赤やら忍やらを尻目にNMを倒して
/joy
/hurray
なんと2連続ドロップで、あっさり2つ目をゲットです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

パレゴル ゲット!

見落としてた記事が。
村上君たら今頃になって「やっぱり聞いてなかった」だってさ。
アホ杉

---------------------------------------------------------
トリガー3D用意する予定。
でも17個出来たところで下見に出発w

既に明日3人(クロ・かしゅー)で取りに来ることが決定しているのでポップ地点だけでも押さえておかないとね。

ムバQに入るとライバルと思しき人々が20数名いました。
ジュワ取りライバルでフレになったWerさんとかも居たり、けっこう良く見かける名前ばっかり。
やっぱり人気だな~。
#そのうち沈静化するのは確実だけどね

現在知られている情報は

○POP場所]
ムバルポロス旧市街(G-13,I-9,I-11)
今行けば人が集まってるのですぐポップ地点はわかりますw
○POP条件
Scrawled Writingにゴブリンドリンクをトレードする。
NM没後15分後に3箇所のどこかにランダムポップ
○ドロップ
パレードゴルゲット(首 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗 E/R)
潜在発動条件:素のHPの85%以上ある時(?)

で、最初のポップ地点付近をウロウロしていると、なにやら人が集まってきた!
お、湧き時間かね?
ということでマクロ連打!
クロが釣り勝ち!
うは、NMヨワス!
しかもパレードゴルゲットをドロップ!
ロット勝ち!

Paradegorget

NM自体は言われている通りソロの強いジョブなら75ソロで行けそう。
75の3人なら後衛だけでもきっと勝てます。

さて、@2個取ろう!


弱気なオイラは3人分揃わないと素直に喜べないのよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

プロミヴォン-ヴァズ その4

安倍政権成立
はたして長期政権になりましょうか。。。

報道では日中関係がクローズアップされてるけど、軽々に中国の機嫌取りはしてほしくない。
#マスコミの新政権の課題の取り上げ方に何か偏向したものを感じるのは私一人ではないはず。。。

韓の方は現政権(盧政権)中は放置で行くんだろうな。そんな気がする。そうして欲しいwww
----------------------------------------------------


ちょっと早くインできたので、ヌエ塔にてトカゲリンクさせてヒーヒー言いながらメンツ待ち。

お手伝いには某タル忍さんが来てくれました。

結果、メンツは以下の通りに

タル忍 ← せれっそ
タル忍 ← ジュン
タル忍 ← お手伝いRulさん
タル赤 ← 師匠
タル白 ← トシさん
タル黒 ← 雷鳥

タル濃度100%。
どう見ても幼稚園の遠足です。本当にありg(ry


前回最下層まで行っているので、ワープで直行。
BC前での作戦会議。
要点は
・メア敵から開始
・ホラボスでは服毒
・動き出した敵には忍がタイマン、やばければ脅アニマ
・師匠のコールに合わせてアニマ(迷)を投入。

序盤、メアボス中にジュンが戦闘不能に(動き出した敵につつかれた?)なったものの、前衛 忍×3なのでなんとか戦線維持。迷アニマ2個でメアボス撃破。
アニマ3種が5個ずつあったので、多少ピンチになってもなんとかなったのかな。
アニマ投入ミスったりもありましたが。

最後はトシさんが臼っぷり発揮のホーリー〆
ゲラゲラ笑いながらイベント見て退出^^;

まぁ勝ててよかった。


---------------------------------

その後、パレードゴルゲットのトリガー素材取りに。
サポシでホルトト篭ってワイルドオニオンを19個ゲットしたところで時間切れ。
調理師さんに送って就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

プロミヴォン-ヴァズ その3

その3と言っても、装備・薬品の移動。
カバンも何もイッパイイッパイなので赤AFまであずけてナイト防具も倉庫に送ってと結構大変。
ナイトAF3個が預けられればいいんだけど。

あ、ナイトを56から上げるのは
・パレードゴルゲット
・AF脚
・グラットン
・AF胴
・BQリング
・バーミリ
を揃えてからにしようなんて考え始めていて、当分上げることは無さそうなwww
とりあえず預けられるようにAFだけでも入手してしまおう。

BQトリガーはセレッソと一緒に取りに行こう!という話しをしたのでそのうち取れるかな。
#ただ、アベンジャーフリーロット!っていっても最近は人集まらんのだろうな。。。
パレードは某調理師にトリガーを大量作成依頼中で、近日中にチャレンジ予定。
グラットンは購入済み
問題はバミクロか^^;
安くなったといっても5M近くするしなぁ。

百貨幣2枚ロット勝ちするしか!

その後、取っていなかった迷のアニマを白/黒で
(タクパ取り状態にしておいてフェローと一緒に)
無事アニマ3種揃いました。
薬品類とともにカバンに詰め込み、黒/白にチェンジ
毒薬・毒消し・聖水・ハイポ・ハイエ・ヤグドリ材料1D・スノールジェラート・リレピ・やまびこ、、、

えーっと、忘れ物は無いかね?

ヌエ塔にて現地落ち。

ホイッスル?訊かないで下さい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

理不尽でござr

土曜は翌日の朝が早かったのでベドーで鍵取りだけ。
クロにデジョンカジェルを使わせるはめに。
あ、チョコボが怪我してた。ホイッスル取れず。

で、日曜日。

アトルガンミッション( 亡国の墳墓 ~ 泡沫の宝冠 )
クロの主催で粛々と進行。
予定に無かったBCで殴られまくりつつクリア!
初撃の印スリプガで寝てくれてよかったよ。
スリIIはほとんどレジられたけどな。。。

これで実装済みアトルガンミッションをやっとコンプです。
次が【楽しみ。】
なんたって、やっぱりAミッションは話しが面白いw
「和尚さんに感情移入しすぎてヤグを殺せなくなる!」
とはミッション同行者の弁。
まったくその通りだ。


アルザビに戻って、チョコボでフラフラうろつく。
ウォーホースフットプリントをワジャームで発見し、無事「上等傭兵」に昇進。


で、今日もホイッスルは手に入らず。
4戦4敗 or2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

祝 ! 裏 ウ ィ ン ダ ス 制 覇 !!

ついに裏ウィンダス制覇

これでやっと4国制覇で、氷河へ行くことができます。

このLSの活動開始が昨年の6月だから1年4ヶ月。

長かったような短かったような
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、マダ終わったわけじゃっ!!

裏闇王を倒すまで、前を向いて進みましょう!

死ぬときは前のめりでヨロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

上等傭兵クエ発生

「国旗掲揚して国家歌え」
これが憲法違反ねぇ、、、
日本人やめたら?

-----------------------------------------------
さて、本日は空活動 麒麟戦です。

サポ暗のつもりが現地についてスタンが発動せず。
サポ黒でした。

で、麒麟に印ブリザドIIIでトドメを刺したら。。。。。。


免罪無し
大袖無し

クソドロップで全員が泣いた!


ゴメンナサイゴメンナサイ

-----------------------------------------

白門に戻るとクロが何故か素っ裸で走っている
先日一等傭兵なったらしいので、拉致してラミア13号へ
へちゃんに声をかけたんだけど返事無し。
ただのしかばねのようだ

しょうがないのでフィナーレディスペル持ちを野良で募集
トシさんも行きたいと言っていたけど野良募集にディスペフィナーレ無しを連れて行くのも憚られるんでお断りw

野良募集にモ/吟という謎ジョブから反応があったところでへちゃんから返事がキタ!
モ/吟さんには丁重にお断りして、どうせ身内(へちゃんもクロも同じ裏所属で面識有り)なんでトシさんも招集。

へちゃん(白/吟) トシさん(白/黒) 雷鳥(赤/吟) クロ(暗/赤) の4名で突入です。

舐めてかかって殴り装備のままでいたらディスペルが1回レジられたりしましたが、ほぼ問題なくクリア。
???ボックスからはリトルワーm・・・
まぁ、クロとトシさんがクリアできたので^^;


その後これまた裏所属のフレ、ファイがアサルト行く~ってんでオリハルへ

クロはチケット切れたので抜けて、代わりにファイとファイのフレがイン
忍 忍 モ 赤 白 で
2匹目のミミズと戦闘中に他の場所でオリハルゲット。


白門に戻って猫社長の所に行くと、上等傭兵クエが発生していました。
一等アサルト、2箇所しかクリアしてないんだけどw
どうやら以前ペルワン胴を取る為に行きまくったラミアで、相当ポイントが貯まっていたみたいです。
そろそろペルワン脚も欲しいな。。。

ペルワン胴+ワイズ脚だと、どう見てもニッカボッカ穿いた田舎のゴルファーですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ナイト56

ナイト56上がりたて。@14000です。

ログインすると、54-56の希望出しが10名ほど
白白コ吟吟黒暗戦シナ←自分
珍しく後衛が余っている!

顔見知りの白56Runさんを誘ってPT作成
ナシ白コ吟
この時点で暗黒さんからの返事が無く、戦士さん黒さんはNAで"E"言語な上にTNLが不明
お侍さんがPT希望サチコメだったので、結局希望を出していない人を誘う羽目に

結局 ナシ侍白コ吟 54-56 でボヤのカニ K芋
なんか自分でリーダーすると前衛がナシ侍率が高い気がするんだけど気のせいだろうか。

コ吟からのMP供給があるのでほぼ無尽蔵のMP
その分殲滅速度が足りなくなるけど安定した狩で時給3200ほど。

グラットンまで@5000強

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

ロングランPT

@12000でナイトLv56です。
今日は日中コッファーを開けて無事AF頭もゲット。

夜は延々4時間以上に及ぶPTで12000稼いでピッタリLv56へ。。。。。@48w

アルテパでゴブ叩いて無事56になりました。

Knight_af_head


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

メリポの効用

クロのサポシでカギ取り。3匹目でゲットwww
どうやらオイラのトレハンとは性能が違うらしい。

その後、裏で無くした経験値の補充を兼ねて、ほぼ身内のメリポッポへ

ミユキ忍、セレッソ吟、クロ暗、雷鳥赤、他に野良募集の忍・白さん
15000ほど稼いで、メリポ1Pゲット。

その後、クロとリアルで話をしたのですが、やはりメリポをつぎ込んでいる人(ミユキ)なんかと比べると、与ダメが全然違うのでかなり凹んだみたい。
後でRep見てみたら、確かに与ダメで6割程度。
まぁメリポ初めて日が無いし、そんなもんだろうと。

そして今日稼いだ1PをHPに振った垢がここに一人。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

連続魔スリプガ

裏サンド

突入時の人数が16人
ちょっと党派は厳しそう?

ってこともあったのか、今日は釣り役も別の人。
釣りやターゲッターは何人いても良いですからね。

なんだかんだでボスを湧かせるところまで行ったものの、ボス沸かした時点で@5分
未踏破が1人いたので、なんとかクリアしよう!という話になり、、、
ボス1体【集中】に決定
赤2人で連続魔スリプガ→ボス以外は2人で押さえる
というかなりムリ目の作戦で特攻。

結局は全滅気味に時間切れだったんですがw


この団結力は、ちょっと他の人に自慢できるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

テンネン

ウリ部屋に貼ること2時間

今日も湧かず

いい加減寝落ちが出てきたところでこの会話

(Mas) 寝落ちしてる人 何人いるかな
(Zef) Legさんはアウトだと思うに100G
(Tedd) もう 前からねてるじゃんw
(Tei) Masさんもうごいてないような・・
(Bas) しゃべってるじゃんww
(Mas) よくログをみてみよう
(Tei) えw
(Mag) ww
(Tei) あーうごいてないだけかw
(Tei) Masさんが寝てる人いるじゃないって言ったジャンw
(Tei) ワタシ ニホンゴ ヨクワカラナーーイネー
(Ill) うひひひw
(Mag) ちょっとワラタ
(Ill) ソレハ テンネン ト イイマース

Teiさんマジ天然すぎますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

トレハン0

ナイトAF

ガラントコロネット用のコッファーカギを取りに、クロに手伝って貰って要塞へ。
赤/シ(19)という恥ずかしいサポ割れで突撃しました。

都合2時間カギ取りしたものの、結局ドロップせず。。。

【トレジャーハンター】【どこですか?】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

プロミヴォン-ヴァズ その2

プロミヴォン-ヴァズ 前半戦

BC前まで到達すること(&NPCを救出して、再開可能にすること)が目的

お手伝いにSoさんExさんが来てくれて

忍(せれっそ)忍(ジュン)白(トシさん)
赤(師匠)黒(雷鳥)黒(So)黒(Ex)

総勢7名(Talさんは回線不調で遅刻→置いてけぼり)

多分、構成の良い1PTであれば、あまり問題なく塔まで到達できるはず。
リンクしたらツライかもしれないけど。

それより問題は

               ワ ー プ が 出 ま せ ん !


3層目到達までに都合5回?その後も1回ハズレて結局50%の確率でした。
これでも実装当初よりは良くなってるのかな?
よくしらんけど。
道中のNM(NPC救出)は、アニマ数個使えば問題ないです。

結局2時間半ほどかかって塔前まで到達しました。
BCはまた後日ってことにして解散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

プロミヴォン-ヴァズ

明日はプロミヴォン-ヴァズが予定されています。

珍しくw 師匠がミッションの主催者なんでどうなるか【楽しみ】

さて、アニマを用意しようと今日は一緒にミッション行くセレゾー・トシさんとアニマ取りです。
メアで暫らく狩っていると、ミッション共催者のジュンが登場。ジュンフレのTさんも一緒にアニマ取り開始です。

メア→ホラ→デムと廻りましたが、デムの塊(悩)は出ませんね;;
5人で2つ?3つ?となったところで時間切れ。
他の準備もありますしね。。。

ヤグドリ素材は常備
やまびこ・毒消しも常備
リレピは購入
倉庫から素材を送って、毒薬、ハイポ作成

眠くて朦朧としつつフォルガンディopまで移動してログアウト。

さて、明日はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

オートリーダーアビ封印解除

低レベル帯以降、ナイト上げでリーダーをしたことってほとんどありません。

が、先日久々にリーダーをしてそれなりに稼げたこともあって、それほどリーダーするのに気が引けることも無くなって来ました。昨日のメリポPTでリーダータルナイトがかっこよかっt・・・いや、リーダーが狩場と構成を考えればタルナ盾でも稼げることが判ったってのもある。

珍しく早めにインできたこともあって、リーダー開始。

ナ戦侍赤黒黒52-54@クフカニ

途中、オバケに2回ほど絡まれたりしましたが、死者はその際の赤さんのみ。
大きなトラブルも無く2時間で9000ほど稼いで終了。
無事Lv55に到達しました。

白門に戻って首装備を新調してみたり。
そういえば、腰装備(種族50装備)が欲しいな。

よし、羊BCの準備を始めようか!


・・・印章集めからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ディアIII

クロと一緒にメリポッポ。

NAナイトさんに誘われて二人してイン。
ナ戦暗シ赤白
まぁそんな稼げないだろう、、、と思っていましたが。

蓋を開けてみれば、時給5000くらいは出ていました。
メリポとしては物足りないけど、なんだかんだで10000以上稼いで久々にメリットポイントをゲット。

ようやっとメリポ魔法が手に入ります。

メリポを稼ぐ為にメリポ用のディアIIIを。

これで正しかったんだろうか?

ステとかカテゴリ1にも早く振りたいな。

> メリポに行きなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ウィン攻略・・・目前

裏ウィンダス

簡単に。

もうちょっとでクリアできるところまで来た。ボス目前。
細かい所で時間を短縮して、もうちょっと時間的な余裕が欲しい感じだったけど。


一人一人の努力が実を結ぶ日が、早くくるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

玄武

玄武戦&朱雀戦

簡単に。

戦闘自体は超安定。
玄武盾がドロップしましたが、新人さんに持っていかれt orz

ロット運が欲しい。痛切に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

錆付いた。。。?

「紀子さんが男児出産:秋篠宮の妻、紀子さん(39)は六日午前八時二十七分、東京都港区の愛育病院で、帝王切開で男の子を出産しました。・・中略・・。皇位継承順位は皇太子、秋篠宮に次いで第三位です。 」
しんぶんaka旗 より
敬語の使い方から勉強しましょう。×紀子さん→○紀子さま、◎秋篠宮妃殿下 ×皇太子、秋篠宮に次いで→○皇太子さま、秋篠宮さまに次いで
---------------------------------------------
2日ぶりのヴァナイン

といってもリアルが忙しく日付が変わってからのイン。
チョコボの様子だけ確認(休息中だったw)して、急いでクラスターENMの準備です。
今日は鱗取りからだったのですが、黒/シで5戦して鱗5枚。。。
ドロップ率ってこんなに良かったっけ?

鱗が確保できた所で地下壕に戻って赤/忍に。
あ・・・赤40装備が何にも無いw

ほぼ裸状態でENMに突入。
戦闘中、先に突入した師匠から敗戦の報告が。
ハズレ属性じゃなくて負けるのって珍しいな。
とか思っていたら自分も負けた。

敗因は明確。
装備に手を抜きすぎた。。。
おかげで仕留め切る前に連続魔が切れるというなんとも情けない幕切れでした。

次回はちゃんとやろう;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

久々のPT

防災の日が終わり一段落付いたであろう各所の防災担当を嘲笑うかのような地震。
自然とはかくも気まぐれなものか。
深刻な被害が出る前に対策をせよという神の啓示なのか。。。

-------------------------------------

土曜日にチョコチョコとソロ上げして、Lv54まで@3300ほどの状態となったナイト
既に楽~丁度の敵では盾スキルが上がらなくなってきました^^;
ってことで、日曜夜に久々にリーダーを。。。

正直、タルナに誘われた人の気持ちを考えると、リーダーする気がさっぱりしない訳ですがw

NA赤さんが釣れてしまったのでそのままPT作成。
ナシ侍赤白黒52-53
自分以外全員NA
いや、狙ったわけじゃないんだけど。

テリガン側のクフカニを頂いて(といっても時給3000ペース)なんとか盾スキルは青字に。
と思ったところでLv54に。
ちょびっと保険も稼げて2Hほどで終了。

競売を覗くとかなり値下がりしていたので、思わずグラットンを購入してしまいました。

次はAF箱開け・・・の前に要塞の鍵取りか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

初心にもどれ

早速オシム叩きが始まったw
だから、どこにでも勝てるほど 日 本 は 強 く な い っていってるのに
やっぱり日本のマスゴミはダメだな

--------------------------------

裏ウィン予定が裏バスに変更になったので慌てて移動

色々あった1週間だったけど、、、
少人数で戦術を一つ一つ噛み締める感じでの攻略。
時間切れにはなったけど、なにやら希望の光が見えてきた。

BBSの方も珍しく前衛視点(アタッカー・ターゲッター視点)の議論が出てるし。

やっぱり、語り合って、考え抜いて、心を合わせて攻略、、、
これぞネトゲって感じ。

ここ見てくれている(数少ない)LSメンのみんな。
一緒にガンバリマショウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »