« 迷子スキルがここで発動 | トップページ | 【こんにちは】74 »

2006年8月 1日 (火)

さらばLv74

レベル75の経験値と引き換えに、「メリットポイント」を得ることができるようになりました。
「メリットポイント」を活用することで、特定の能力をアップさせることができます。

ワタクシ、当初はメリポを無視していました。

どちらかと言えば、そこまでして高レベル者の引きとめに懸命な■に嫌悪感すら。。。

ところが
 
 
 
○既存15ジョブ用のジョブ別カテゴリーにサブカテゴリー「グループ1」と「グループ2」が導入され、さらにメリットポイントで習得可能な能力として、新規のジョブアビリティ、ジョブ特性、魔法などが追加されました。

赤魔道士

魔法 ディアIII
魔法 スロウII
魔法 パライズII
魔法 ファランクスII
魔法 バイオIII
魔法 ブラインII

ついにキタ!弱体2系!!

ファラIIがPTメン向けってのは想定外だったけど。
押し並べてMPコストが高いのは想定内だったけど。
バイオIIIが相変わらず暗黒スキル依存で黒・暗のバイオIIの方がトータル優秀なのはあきらめてるけど。

い~~んです!(川平風に

カテゴリ2に振れるポイントが低くてどれに振るか悩んじゃうけど、こんな贅沢な悩みは無い。

これで個性が出るよね。いいことだ。
師匠はパラスロウ(+バイオ)に生きると言っていたので
スロウバイオファラIIでナイトさんイラッシャイな赤魔になるかな。
とか。

色々妄想できます。
ディアブロIIのソーサラーで何系統育てるか悩んでる感じでしょうか。
こういうのイイね!

------------------------------------

今日も遅いログイン。緊急メンテまで@2時間ちょいだった。
LSリストを見ると、LSリダあるちんとセレゾーがPT組んでる。

セレゾー:「【雷鳥】きたwww」
リダ:「これで組めるな(ニヤリ」

船でアルザビに向かっていたトシさんも一緒に拉致られて簡易PTが。
って、忍モ赤白ってけっこうバランスいいじゃん。

まったり蜘蛛や虎でも狩ろう!というセレゾーの意見を即時却下して@2追加要請
この構成なら残りは前衛2でも前1後1でもいいんだし、何よりマッタリやってたら寝てしまうwww

ヒマそうなフレをサーチし、戦士Ryoとモンクリグを拉致
セレゾー(忍/戦) Ryo(戦/忍) あるちん(モ/戦) リグ(モ/忍) トシ(白/黒) 雷鳥(赤/白) Lv74-75
となりました。

リダもセレゾーもワープ開通が少ない(ええかげん開通させぃ!)ので、みんな行ける浮沼へ。

インプ・カエルが寝ないのでリンク時にちょいと困ったり、トンボにセレゾーが殺されたりもありましたが、結構順調に狩れました。
サポ白は久々だったのですが、あまり腕が鈍っていなかった自分に乾杯。
@10000ほどだった(ハズ)なんですが、指輪使うのを忘れたにもかかわらず無事Lv75に。


赤/暗でのレベル上げという野望は敗れ去りましたが、これからはメリポ強化に励もうかと思います。やっとという気もしますがね。

とりあえずメリポ魔法を最低限
ディア1
バイオ1
スロウ2
ファランクス1
振るぞ。

あとはゆっくり考える(というか、そこまで到達する前にカテゴリ2が拡大される希ガス

そして、、、

HPとVITを強化する!wwwwwlolololwwwww
 
 
 
 
Taru_pld

↑タルナ50 鋼鉄装備の図

|

« 迷子スキルがここで発動 | トップページ | 【こんにちは】74 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/11199005

この記事へのトラックバック一覧です: さらばLv74:

« 迷子スキルがここで発動 | トップページ | 【こんにちは】74 »