« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

修行中

「自分の手で母親を殺害するのは嫌だった」
なんだかなぁ。嫌な世の中だ。
ついでに言うとなんでもかんでも「ゲームのやりすぎ」に繋げようとする馬鹿な大人も嫌になるw

---------------------------------
前日は 帰宅→食事→バタンQでログインせず。

本日もアルテパOP前でソロ活動。

1000だけ稼いで@5300。

たまに両手コンで殴って、スキル100に。
もうちょいと上げないとな。
 
 
 
以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

風邪。。。

共同通信が平壌に支局を開設。
どんなバイアスがかかってるのか判ったもんじゃないな。
共同発に注意して見るようにしないと。
----------------------------------------
超遅い時間にログイン
ナイトで700だけ稼いで Lv54まで@6300
たてがみ1枚

寝る前にチョコボ見たら風邪ひいてたよ。。。
薬草が手に入らんのだけどどうしよう。

謎の野草の種で栽培開始
とりあえず栽培担当倉庫に水クリ送っておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

釣り負け×2

福岡の飲酒運転野郎は死刑
絞首刑じゃなくて、市中引き回しの上獄門貼り付けでヨシ

------------------------------

本日は空活動

リーダー復帰(引越し終了?)の日でしたが、ファウを釣り負け、ジパも釣り負け。


ションボリウィンダスに戻ると、チョコボが生まれていました!

初めてお散歩に連れて行きました。
食事を作ってあげたいので、今度栽培をやっておこうと思います。


その後、クゾッツがウィン支配になっていたのでOP前でゴブや骨やマンティ相手にソロ上げ。
マンティはリドルが辛いものの、タテガミ落としてくれるのでイイネ。
もちろん、倉庫に保存しておきますけど。

1000ほど稼いで→就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

組めません

ナイトで希望を出してサーチ。
時間が遅いので、"J"と"E"と"JE"の希望者が均等に出ています。
"J","E"はいい(無視するから)んだけど

【わたしは英語が話せません】
とか
【英語】【いりません】
とか
【黒魔導士】【バーン】【パーティ】【くれませんか?】
とか
【皇国軍戦績】希望ですw
とか

貴様らパーティ組む気があるのか!
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間半サーチした挙句にログアウト。

疲れたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

LV30到達記念 第一回BC大会@ゲルスパ

ぱいん(松の実・・リンク参照)がLv30に。
記念にBC行くベーとクロが声かけてゲルスパで「石竜の双璧」。

戦/忍(クロ)、モ/戦(ぱいん)、赤/黒(ホロ)、赤/黒(雷鳥)

ホロと雷鳥が入れ替わって4連戦です。

ここは忍盾よりもナ盾の方がよかったりするんだけど(石化→蝉剥がれてアボーンの危険性が)なんとかなるもんです。

結果は4戦3勝。
負けたのはオイラが入った回。。。
しかも他人のオーブ(クロのオーブか)
アクアベールをサボったせいか、バインドが全部殴りで潰されて死んでしまいました。
マラソン以外の事をやろうとしすぎたのか、グラ切れてたの気が付かなかったし orz

ま、ぱいんが80~100万の当りの帯を引いた(ガンベルト)ので、良しとしましょう。
次は40記念で40BCだ!

そこで蝉2をゲットしよう。
また印章貯めないとな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

対話の重要性

ログイン後、放置したまま、息子を寝かせようと添い寝!

気が付くと裏(ウィン)が終わっていました。

一応パールをつけてウィンに行ってみると、なにやら議論続出百家争鳴。
要約すると、
・立ち位置(前方の赤寝かせ/石撃破部隊と、後方の本体部隊/吟寝かせ)
・黒PT(石撃破部隊と本体サポート部隊間の移動)
が問題になっていた?

ぶっちゃけて言うと「戦術が徹底できていない」ってことでFA
解決策は
・戦術まとめれ!(HPに掲載)
・部隊長クラスを決めよう(アタッカー部隊のリーダー、黒PTのリーダー)

「メンバーに戦術を徹底させる」
のがリーダーの役割だと言ってしまえば、この点リーダーであるRu師匠の責任もあると言えるが。ただこれは、リーダーに指示されたら、メンバー全員が戦術を理解・徹底しようとする努力をするのが前提の議論。
逆に言えば、戦術を理解しようと努力しないヤツは強制除隊されても仕方がないということを認識しておくべき。

まぁ今日の動きは見ていないので良く判らなかったんだけど。
話の流れからすると縦長の布陣にしようとして上手く行かなかった?って感じでしょうか。

なんにしても、本気で議論ができるのは良いこと。
前も言ったけど、これがうちのLSの強みでもあります。

。。。新人さんは面食らったかもしれませんな。この辺はリーダーはじめ、誘った人がフォローしてくれるとありがたいんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

アトルガンミッション「亡国の墳墓」その1

空に上がった時点で13人。
時間になったときに15人で、やってやれないことはなかったのですが。。。
安全策を取って本日の四神戦は中止に。

地味にクルタナNMを2戦やって終了。。。

ちなみにバーソロミュは出なかったみたい。

神殿の鍵が手に入ったのが今日の収穫。
オイルを準備してそのうち探して廻ろう。
-------------------------------------

特にやることもなかったのでバフラウに出てミッションアイテム「ジョディの消化剤」を取りに行くことに。
赤モルボルはいやらしいWS技(?)があって、こっちの強化を吸収します。
赤魔導士的には天敵といっても良いんじゃないでしょうかね。
ちょっとソロで殴り倒す自信が無い!
#忍、あるいはサポ忍なら殴りで倒せそうですが(弱体は余裕で通るんで)。
なんで、精霊で倒すことに。
2匹目、LSの青70上げ㊥なRupさん(サポ獣(75))が通りかかって、ヒーリング中の雷鳥の目の前で緑玉を上げてくれました。ありがたくPTにしてもらい、ペットに殴ってもらうことに、、、って!こっちキタ!!

当然ですw

それまでにサンダーIIIブリザドIIIをしこたま撃ち込んでるんだから^^;
バインド+グラビデで足止めしてしばらくしたところで、ペットが殴り勝ち。
その場でアイテムがポロリと。

Rupさんに礼を言って船でナシュモへ。
次はフォモルNM(ジョブはコルセア?)ですね。
グラ・バインは入るってことなのでソロで挑んでみたい所。
サポ忍は割れている(いい加減上げよう)ので、サポ黒かサポ戦か。
サポナでどのくらい怯むのか見てみるのもいいか?

ミッション進めて、その場で→就寝

明日は裏ウィン。
百貨幣手に入れたいのぅぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ひるむな!

ログインしてみたらモグロッカーが期限切れ。
そしてカバンには青銅貨なし。

ナシュモ行って両替するのも面倒なんで、戦績を貨幣にしてもらおう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NPCの場所どこだっけ?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、アトルガン白門のNPC巡り。
初日にウロウロして以来、NPCとはほとんど会話していません。
おかげで、「お、こんなところでクエが!」的な面白さが。


#アトルガンクエ放置㊥
 
 
ほぼ白門を一周したところで戦績両替NPC発見。
無事ロッカー解放できました。


その後、クロに付き合ってもらって要塞でナイト用の鍵取り。
1時間半ほど付き合ってもらいましたが、出ないときは出ないという結論に。
次はサポシで来よう、と心に誓った赤タルサポナがここにいましt。。。

いや、骨がひるんでくれたから!それでいいんです。

----------------------------------

明日は四神戦とのことだったので、神々の間まで移動して落ち。

希望品の玄武盾は6Pt、神龍脚は12Pt。
現在14Ptだから今日玄武が取れちゃうと神龍脚はロットも出来なくなるw

まさに取らぬ狸の皮算用

でも欲しいな神龍脚。デーモン相手に怯んでみたい(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

初メリットポイント

夜の19:00から出張先で会議ってどうなんでしょう?

------------------------------------------

そんなわけで遅いログイン。
チョコボクエやろうかと思ったのですが、クロがソロでウロウロしていたのでメリポでも行こうかと声をかけてみる。せれぞーがシーフで素材狩りをしていたっぽいので、これも声をかけて来てもらうことに。
その後、忍・白・戦と誘ってせれぞーには吟になってもらい、沼でメリポッポ開始。
サポ白で行ったつもりがなぜかサポ黒になっており、序盤はいらぬ苦労を白さんにかけてしまいましたが、なんだかんだで時給9000強。
時間が遅かったおかげか、途中から独占気味に(それこそ他の人はチョコボ育成に勤しんでいたと思われるが)。わりと美味かったかな。

メリポがやっと2pt貯まって、@2000でメリポ魔法が入手可能。
メリポ用にまずはディアIIIに1振りの予定。
クロも暗黒カンストが見えてきたようでよかったよかった。
忍・戦はかなり強化しているっぽかったので、クロも頑張って強化してくれたまえ。

#沼でインプ相手だとタックで吸えないのね。。。正直スマンカッタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

今日もオヤスミ

帰宅→寝た。

でんでらりゅうが
でてくるばってん
でんでられんけん
でーてこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こーんこん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

カンストしました

ナイトをフェローとちくちく上げ、指輪を使い切ったところでLSのミユキからのお誘いでメリポへ。

忍忍戦赤白吟でバフラウ。
かなーり眠かったのですがなんとか最後までもちました。。。
前回のLv上げからなんだかんだで死んでいるので@5000ほどになっていたカンスト、やっと到達しました。

少し気合入れてメリポやらんと、メリポ魔法が手に入らないよな~。

--------------------------

ナイトは@7000でLv54、AF小手も準備してやる気マンマンですが、、、一向に誘われません。

だれか誘って下さい;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

大盤振る舞い

本日は裏ジュノ

いつもよりちょっと多目の32名で突入。
途中フロウで全滅こそあったものの、おおむね順調にクリアできました。
最後、競売下のを全部やったら追加ポップに全滅させられたのは余計でしたがw

今日は赤・白・白と、普段出ないAFが3つも出て、かなりハイテンションでした。
赤脚は先週に続いてTiさんがロット勝ち。おめでとう!
Duel_pants

赤希望の常連4名の中で一歩リードというところでしょうか。
Duel_pants2


白も2個出て、ママ・トシさんがゲット。
今日はとっても後衛のモチベを上げるドロップでした。
黒は出なかったけど。

Whm_pants


未踏破な新人のためのジュノ開催だったわけですが、今日も???をタゲらなかった常連がいたのが笑えた。いやそろそろタゲっておかないと氷河いけなくなるぞ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

afk brb

空活動は狙っていたウリを中華業者と思しき連中に取られて終了。
業者LSが2つ来ていたんですが、どうやら敵対関係にあるらしい。
片方が釣ったあと、もう一方がひたすら邪魔をする。
そして、タゲをキープできなくなった釣り勝った方から、ウリを強奪www

面白いんでずっと見ていたかったんですが、まだ時間が早いのでナイト上げに。

----------------------------------------
NA白のリーダーがもう一人を探している時点で、構成はナ暗モシ白

last member,【ジョブ】?

んー、いくら構成は自由といっても、やはり希望するのは赤吟コ。
そうリーダーに伝えるとコルセアゲット。
リーダーGJ

ルテしてチョコで移動。
クフタルに着いて、2戦だけやったところで

リーダー:AFK,brb(席を外します。でもすぐ戻るね・・・って意味です)





雷鳥は食事の効果が切れた
雷鳥はプロテスの効果が切れた
雷鳥はシェルの効果が切れた

っておい!30分近くたってるyp!!

さすがに他のNAメンバーも
【解散します】?
とか言い出したところでやっと白リーダー復帰。

キレたので、以下は晒し気味の愚痴です。
読んで気分悪くなると予想される人は読まないで下さい。

----------------------------------------

~暗~
評価:30点
・命中率50%以下で肉食ってんじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・意味の無いアプゾ撃ちすぎ
・【ケアル】じゃねーよ。バブルシャワーのダメくらいドレインでなんとかしろ!

~モ~
評価:50点
・命中率50%以下で肉食ってんじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・【ケアル】じゃねーよ。バブルシャワーのダメくらいチャクラでなんとかしろ!
・迎え挑発はお願いしたらやってくれたので【よくやった!】

~シ~
評価:70点
 ま、フイダマは釣りが戻ってくる前に発動しておこうな、、ってくらいか。スシ食だったし。
 概ね合格。

~白~
評価:10点
・ディア入れない(後半暗黒さんがバイオ入れてくれてた)
 前4パーティでカニだったらナ盾でもディアIIの方が効率良いと思うんだが。
 ま、これは好みの問題だからまだ理解できる。
・MP溢れてるんだからヘイストよこせ
 無理に回せとは言わんが。
 せっかくコルセアが居てMP溢れてるんだからくれても罰あたらんだろうに。
・リジェネを全く使わない
 リジェネIIなんていう神魔法を使わない理由が判らん。
 使わないなら赤にヨコセw
・赤居ないんだしせめてパラとスロウを入れるマネだけでもしてほしかった。
 モチベーションの問題だ。試しで良いから撃ってくれよ。入らないなら入らないでいいから。
 サポートする心構えを見せてくれよ。
・こっちがフラッシュしてケアルIIIで回復!ってタイミングにケアルIVをぶつけてくるな。
 こっちはケアルでタゲ取るんだよ!フラッシュしたらケアルするに決まってんだろ!
 こんな基本的なことをLv50超えて理解していないって阿呆か?
・バウォタラは?

~コ~
評価:100点
・上手かった
 ロールの使い分けも上手かったし、銃も結構なダメ出してた
 ま、日本人プレイヤーとしては平均なのかもしれんがw
#この人と雷鳥だけ日本人でした

----------------------------------------

いやいや、臼に背中を預けると1時間半が長い長いw
後でrep見たら、結局リジェネ3回、プロシェル3回以外はケアルのみ
あ、こっちがリジェネ要求したのも3回ね。
メイン後衛としてはサボってるのがありありと判るw

ひょっとして忍者とばっかり組んできた白ってこんなものなのかな。


自分とコルセアさんがLv53になったところで二人して
【眠くなりました】
【眠くなりました】

雷鳥はデジョンカジェルを使った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

PT構成神話

みなさん、自分がリーダーでPT組むときの構成ってどんな感じでしょう。
前衛3、後衛3?最近は前4が多いのかな?
前衛は盾とアタッカー、後衛はヒーラー・サポーター・ヌーカーでしょうかね。

---------------------------------------
昨日今日と古墳に篭って、AF小手用のカギとりコッファー開け。
無事古びた小手をゲットしてズヴァールに行こうとしているところでPTのお誘いが有りました。

リーダーはガル黒の方でした。かなり日本語を勉強しているらしく、カタコトですがローマ字で日本語会話が通じます。(あとでフレ登録申し込まれました。聞いてみるとオーストラリア人らしい)

PTに入った時点で
ナ赤吟黒52-53
52がナイトの雷鳥だけというのはご愛嬌ですが、これで前衛2枚追加すればけっこう稼げるかな~とか考えていました。
と、次にリーダーが誘ったのが青。
ま、まぁ。サポ忍にしてもらえば片手剣Aだし。
で最後に誘ったのが黒。


ちょwww ナ青赤黒黒吟ってwww


JPの赤さん、青さんと「どうなることやら」;:と話をしつつクフタルへ移動。

まぁ連戦できないだろうし入り口でやりますか、ということで入り口で開戦。
ところがところが。
タゲキープはなかなかきついものがありましたが(外人黒さんは序盤から飛ばしますからね)青の作った連携に黒がMB×2でガッツリ削れるし、バラ2+リフレでMP減らないし、赤さん頑張ってくれてヘイストもらってたので自己ケアルも楽チン。
何気に稼げます。
途中、ライバルが来たので奥に移動、獲物が枯れ気味になりましたが、なんだかんだで時給4000は稼げていました。

残念ながら1時間半くらいで赤さんが回線切断で落ちてしまったので終了しましたが、PT構成の常識に反したこのパーティは、ちょっとカルチャーショック。(イメージ的にはデュナミスの黒パーティってところでしょうか)

ナイト53まで@3000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

ガラントレギンス

暑い日が続きますね。
おかげで息子の寝つきが悪くて困りますよw

-----------------------------------
この2日間ですが、日本人時間には間に合わないこと確定なんで、誘われ待ちしつつソロで上げてました。場所は内緒ですが(判る人は見れば判るかな)指輪込みで60~90程度入ってきます。

Pld_51to52


途中、パインのミッション3-2を手伝ったりしつつ、まったりソロ上げで52になりました。(つまり誘われなかったということなんですがw)
やっとAFをつけれるお年頃になり、感激ひとしお。

Pld_af_foot


次は小手か。さあ、古墳で鍵取りしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

大行進&ある記念日

本日は裏活動

LSリーダーの師匠が不在のため、指揮役を仰せつかりました。

前週がウィン予定をバスに変更したと聞いていたので、最初はウィンに行こうかと思いましたが、、、よく考えたらお盆前です。少人数が予想されることと、最近入った人などサンド未踏破がけっこう多いことを踏まえて、三度に変更しました。
サンドなら攻略ルートも確立されているんで指揮役と言っても編成するくらいだし、サンドは赤AF2もでr・・・ゲフン、いやそこまで考えてなかったですが。

人数はやはり少なめ、ジョブも偏っていて(盾2枚とか)Myさんが忍者で来てくれたり、リーダーから時計預かっている人がどこにもいなかったり(そもそも預け忘れらしいが ^^;)と、なかなか大変でした。
が、それより今日は大リンクが多くて参りました。釣り師Spさんの腕前はみんなの認めるところなんで、単に運が無かったのか、裏モンスの感知範囲が広がったのか(そんな話は聞いていないが)、はたまた石像がポップさせる獣人の位置が変わったのか。。。
そんなこんなで1回の全滅と1回のほぼ全滅を経て、西門前で大リンクした時点で残り30を切っていました。
「んー、こりゃクリアできないかも。」
誰もがそう思ったとき、なぜかボスがポップ。

マイチーさんが、トリガーNMを倒していました。(本日のMVPですな)
大リンクした際、捌ききれないと思った場合は一体でも敵を減らすのが鉄則なんですが、時間も足りない状況から殺るならNMを!って判断でNMを倒しきってくれたらしい。
おかげで、3度目の壊滅状態を建て直し時間を使ったものの、西門の敵を放置できたので、なんとかボス戦に入れました。

倒しきった時点で残り3分とかそんな感じで慌しかったですが、未踏破の人が減ったのは何よりでした。


笑ったのがボス倒した後占有解除直前のことですが、、、NMにみんなして操られて、、、、

Miryou

しかもタゲってる相手がマイチーさんとか。
テラワロス
MVPちゃうんかいなw


さて、厳しい割には楽しく終わったサンドでしたが

本日のハイライトをダイジェストで。

-----------ドロップシーン-----------

Spxxxxxは、Vanguard Dollmasterを倒した。
Vanguard Dollmasterは、オルデール銅貨を持っていた!
Vanguard Dollmasterは、デュエルブーツを持っていた!
<Spxxxxx> おろ
<Daxx> おおおおおお
<Erxx> お
Tuxxxxxの詠唱は中断された。
<赤Ti> わ!!
Phixxxxの空蝉の術:弐が発動。
→Phixxxxは、分身の効果。
<Luxxx> おおおおおおお
<Thxxxxxxxx> おおお
<Daxx> あかあああああああ
(Myuxxxx) 【挑発】>>>Vanguard Dollmaster 【忍者】TP64%
<赤Ti> きた!
(Toxxxxx) Toxxxxxさんの ??? を治すよ~
Paraxxxxxxの挑発→Vanguard Dollmaster。
<Xxx> おおっw
<Erxx> 緋きたーw
Thxxxxxxxxxは、Vanguard DollmasterにブリザドIIIを唱えた。
装備を変更しました。
<Rix> おお
Phixxxxは、夢想阿修羅拳の構え。
Vanguard Dollmasterは、バトルダンスの構え。
→Fixxxに、効果なし。
→Xxxに、効果なし。
→Maxxに、効果なし。
Thxxxxxxxxxの詠唱は中断された。
Daxxは、シャークバイトの構え。
→Thxxxxxxxxxに、189ダメージ。
<Blxxxx> 【おめでとう!】?
Phixxxxは、Phixxxxに空蝉の術:壱を唱えた。
Erxxは、Vanguard Dollmasterにフラッシュを唱えた。
Erxxのフラッシュが発動。
→Vanguard Dollmasterは、フラッシュの状態になった!
Arkxxxxの攻撃→Vanguard Dollmasterに、ミス。
<赤Ti> し、心臓が痛いwww

---------------------------------

きましたきました!
LS通算3個目の赤レリック!!

にしても心臓ってww
Tiさん、【危険!】

------------ロットシーン------------
<Paraxxxxx> あかやん
<Yuxxx> りーだーまだだっけ?www
<Daxx> 希望者以外パスを
<Thxxxxxxxx> 希望者3
<Thxxxxxxxx> 師匠もっとる
<Erxx> りーだーはもってるはず
<Daxx> まずこれ確定させよう
<赤Ti> ロットしまー
<Spxxxxx> つまらんw

-----------
んむ、それはオイラも思ったw
-----------
<Cexxxxx> 勝負!!
<Yuxxx> よかw
赤Tiのロットイン→デュエルブーツに956pts.
Thxxxxxxxのロットイン→デュエルブーツに346pts.
Cexxxxxのロットイン→デュエルブーツに364pts.
赤Tixxxxは、デュエルブーツを手にいれた!
<Daxx> 髪きた
<Arkxxxx> かみだw
<Thxxxxxxx> おおw
<Phixxxx> 神だ
Alxxxxは、ThxxxxxxxxxにケアルIIIを唱えた。
<Paraxxxxxx> つよ3w
<Mytxx> 神ロットキター
<Ifxxx> おー
<赤Ti> うはw
<Luxxx> 神きたこれw
<Thxxxxxxxxx> ktkr
<Xxx> おめで㌧㌧(=^▽^)ノ▼▼\(^▽^=)
<Rix> おお
<Spxxxxx> おめ
<Vaxxx> 神w
<Daxx> おめでとおおおおお
AlxxxxのケアルIIIが発動。
→ThxxxxxxxのHPが、189回復。
<Erxx> おめでとー(゜▽゜)
<Cexxxxx> おめでとー
<Myuxxxx> おめw
<Maxx> おめめw
<Blxxxx> 【おめでとう!】
<Tuxxxx> おめでとですー^^
<Ifxxxx> おめでとーー
<Daxx> まじおめーー
<Paraxxxxxx> おめめw
Cexxxxxは赤Tiに拍手した。
<Alxxxx> おめめ
<Yunxx> おめめめwwww
<Mixxx> おめでとう
<Rix> おめでとう~
<Daxx> んじゃ行こう
<Arkxxxx> おめー
<Thxxxxxxx> ティ おめでとー(・∀・)
<Luxxx> おめでとー
<Spxxxxx> いくよん
<Spxxxxx> Vanguard Impalerを釣りま~す!!(?-?)
<Joexxxxxxx> おめでと~(´ー`)
<Erxx> @10分ちょい
<Phixxxx> おめでとう~^^
<赤Ti> きゃーーーーーーーーー

---------------------------------

モチツケ

いや気持ちは判るがw
 
セレゾーには残念だったけど、次がアル。
次サンドで出たらオイラとガチ勝負だなw

とにかく、今日は赤Tiさん初AF2記念日となりました。
オメデトウ、オメデトウ!

Aka_ti_duel_boots


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

騎士鍛錬

空編

雷鳥:今日はどこでしょ
空メン:ファウ

あぁそこなら行ける(道わかるw)
ってんで、スタコラサッサと走ってファウのマップまで。
マップ上でPTメンの位置を確認してさらに走り出したところで流れる挑発マクロ。。。

釣り負k

「とりあえずエスケー!」

「Leさん寝オチ?」
「いやトイレじゃない?」
「じゃ、こっち先にデスポでも行ってるわ」

まーだ時間あるだろうとキャンプで放置して
「コーヒー持ってくる」



戻ってきたらデスポ倒されてました。
古代II系強いね~

さらにウリ張っておくか、って話になってウリ部屋へ移動。
なんか見慣れた名前のCeとかTiとかがチラホラと。
今日はライバルだ。



湧かね。。。

結局湧かずに撤退。
D2貰って白門へ。

まぁ何気に経験値入ってきて旨かった。

-------------------------------------------
ソロ編

ちょっと時間があったのでフェローと一緒にナイト上げを少しだけやろうと、ザルカバードのOP付近で骨・目玉・デーモンを相手にしてみました。もっと楽な場所は知ってるんだけどね。
/p ガ~!とか/p 麻痺!とか/p 闇!とか言ってみるものの、Yufafaの答えは全部
パーティメンバーがいません
期待したオイラが馬鹿だった。
サポ白にしておくべきだったかな~。。。
ま、負けるような敵じゃないけど、経験値的には割に合わないでFA。
身をもって確認しました。

次はどこ行くかな~【楽しみ】【エキサイト】
ナイトはまったりゆったり、効率無視で楽しみながら上げるつもり。
ソロで行ける場所は全部行くぜ!ってな勢いです。

Lv51まで@1250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

返り討ち

本日は定例ENM&豆クエ

ENMの結果は

師匠:サグザン(ry
雷鳥:ハズレ(死亡

ダメだこりゃw

んで、豆クエリベンジ

赤/白 と 赤/戦 で。

早々に杖で固定できて、これは勝てるか!
と思った瞬間に片手剣に。
タコス食ってディフェンダーしても120~170食らうのは想定外。
自己ケアルも詠唱止められ、見事死亡。。。

次こそ!

。。。サポ忍でも上げる必要があるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ベレー帽ゲッツ

復帰組みのフレ「Pine」(モ24バスランク3)のルテ石取りに、バストゥークへ。

その際、ついでにWP発行所へ行って、ガイドベレーを貰ってきました。

Photo

スプラウトベレーをかぶったPine↑
ビートル装備にこれは、、、ちょっと、、、アレだ、、、

Guide

ガイドベレーをかぶった雷鳥↑
ガンビ系の方がヨカッタかな。
あるいはシアーでもいいかも。

タルが被るとあまりにハマってて違和感無さ杉。
むしろ露出系ミスラか意表をついてガルの方がインパクトあってよろしいのでは。

その後はビシージにナ50で参加して、経験700ゲット。

ナ50でもケアルケアルケアルフラッシュケアル、で700もらえることが判明。
ただ、攻撃は1/3ほどしか当らんし、当っても全部0ダメ。
バッシュのみ二桁ダメがありましたがw
バニシュIIはダメ1(--#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

赤球連鎖

空活動

本日はウリを張っていましたが、結局湧かず。
pop条件の変化から気が抜けなくなってきたので、ウリ張るのも結構大変ですな。
雑魚掃除中にサポ暗で暗黒ラスリゾヒャッホイしてたら何故かタゲ取ってしまって、、、
3発+重い一撃で死亡www

相変わらず中華っぽい連中が張り込んでます。
が、なぜか一斉に赤球になって落ちる→復活、の繰り返し。。。
どこかのプロキシが調子悪かったんですかね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

カンスト

さてさて、昨日のプロミで微妙に経験値が入ってきたナイトさん。
@5k でLvUPしますよ。

AF揃えて、鋼鉄装備を預けられるLv60まで上げてしまおう!

------------------------------------
・ログイン
・ナイトにチェンジ
・希望出し
・LSに挨拶
・拉致(赤)

ってことで、沼でメリポしてきましたw

忍暗モ白赤吟

吟さん以外はLSメンバ。
セレゾー(忍74)、ギグさん(暗74)、リダ(モ75)、へちゃん(白75)、雷鳥(赤75)

沼だとスリプルで寝ない敵が多いので、どうしても活躍の場が減ってしまう赤魔導士。
仕方ないのでサポ白にしてサイレナ要員に。
一緒にやった詩人さんですが、これが上手い。
そしてガル+ストンスキンで堅いw
と思ったので、詩人さんにもヘイスト回すようにしてみた。

ええ、リダには回さずにwww
(途中からギグさんには回してた)
いやリダに回したらセレゾーのタゲ取りが大変だろうと面ってな。

狩場は最初混んでるかな~と思ったけど、そうでもなかった。途中で結構帰ってたしね。

15k稼いで、カンストまで@4kほどになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

お手伝いさん優勢

前日の裏は風邪気味の為インせず。
それも今日のミッションに備えてでした。
おかげで体力回復!
サボった裏で100貨幣3枚とかナメテンノカ

-----------------------------------
プロミ礼拝堂です。

某所で盾3推奨と書いてあったこともあり(というか、LS-TWGは激しく盾が少ない)、ナイトにて参加。
主催してくれたシグちゃんが体調的に辛そうだったんですが、blさんの的確なフォローのおかげでスムースに進行。感謝。人数的にも挑戦者:お手伝い=3:5だったし、メチャ助かった。

まぁあれだ、毎度の事ながらダラダラとした集合と挑戦者本人の事前調査不足でかなり時間喰った訳ですが、それでも2時過ぎには終われてよかったよ。

さて、今後のプロミだけど、、、
LSで進めるのも良いけど、ちょっと進行スピード遅すぎ。
それにやる気の無い人を無理に連れて行くのも嫌なので、次からは野良で行くことにしようかね。。。
6-1以降のウィンミッションもジラミもほとんど主催して行ったんだしな。

あ、ミッション中の台詞は読み飛ばしたので、あとでゆっくりログを読もう。【楽しみ】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

中身がヤバイ

ヴァナでも花火が上がっていますが、今日はウチのそばの海岸でも花火大会。
会社で体調が悪くなって早めに帰宅。既に電車の中から着物姿の女性もチラホラ見えます。

そっち眺めるより花火眺めている方がイイや、って考えるようになった自分にちょっと戸惑い。

--------------------------------

めずらしく息子が早寝したので、保険稼ぎを!と、痛む頭を抱えて鼻水垂らしながらログイン。
や、ホントは垂らしてません。

で、アルザビに出た瞬間に始まるビシージ。
飛ばされた先が封魔堂前だったのですが、開始早々からボムの大群が。
大通りもけっこうヤバかったらしく、増援求めるシャウトがあったり。
まぎれて「/sh シーフ50のままアルザビ出たらビシージ始まっちゃったよ!オレどうしたらいい?」みたいなシャウトがあって「/sh ログアウト」とか返されている人が。
ビシージという特殊な状況だと、みんな結構ShoutやSayで会話するんですね。
#ま、普段やられたらウザイかもだけど

ボム自爆で1400喰らって3回ほど死亡しましたが、無事に撃退。
今日は結構人数少なかったかも。
無敗を誇るuchino鯖が陥落するのもそう遠くない気がしてきた。。。

--------------------------------

ビシージが終了すると同時にメリポのお誘いが。

忍戦シ赤吟白 にてマム。
頭がボーっとしてて、白にリフレしたつもりが忍者だったり、アッドしたの寝かそうとして戦闘中のを寝かしてみたり、忍者のヘイスト切れたの気が付かなかったり、黒マムにスリプルが通らなかったり。最後のは関係ないですね。

かなりグロッキーになってきたので、2時間弱でギブアップ。
ま、元気なときでもメリポ2時間やればお腹一杯なりますがね。

20000程稼いだのに、repを見たら時給7000弱だった。
あれー?と思いつつ就寝。

起きてからビシージの時間が加算されていたことに気が付く。アホや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

【こんにちは】74

定例ENM&今日から追加で定例豆クエ

師匠のインが遅かったのでそれまでナイトソロ。
50だと地下壕出た辺りでは練習混じりの楽なんで食事もフェローも無しでマッタリできますな。
チマチマと1000ほど稼いだ所で時間に。ナイト50の保険が1200ほどになったので週末のプロミはナイトも出せるかな?

んで、燃ゆる高空
2人で別々に入って2戦2勝したもののドロップは

師匠:エテリン
雷鳥:ホラーヴォウジェ

いわゆる糞ドロップ


次は豆クエ。
2人とも初挑戦で舐めてかかっていた(雷鳥が赤75/忍24とかw)
結局残り1/5くらいまで削った所で敗退。
Lv74にダウンしました。。。
槍で止めるのではなく、両手棍で止めてサイレス入れるのが良さげかも。
まぁあれだ。蝉2を使えるようになれということか。
ちなみにバインドはほぼ入らなくなっている感じ。
4回キャストして初回1回しか入っていませんでした。
来週までに赤赤で勝てるだけの対策を考えないと。

急いでサンドに飛んで、ワートクエのミラテテもらって75に復帰。
こりゃ、裏1回行ったらやばいことになりそうだ。

んな訳で、明日は空休んでレベル上げというか保険稼ぎに行く予定。
本気モードのメリポパーティにでも寄生してこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

さらばLv74

レベル75の経験値と引き換えに、「メリットポイント」を得ることができるようになりました。
「メリットポイント」を活用することで、特定の能力をアップさせることができます。

ワタクシ、当初はメリポを無視していました。

どちらかと言えば、そこまでして高レベル者の引きとめに懸命な■に嫌悪感すら。。。

ところが
 
 
 
○既存15ジョブ用のジョブ別カテゴリーにサブカテゴリー「グループ1」と「グループ2」が導入され、さらにメリットポイントで習得可能な能力として、新規のジョブアビリティ、ジョブ特性、魔法などが追加されました。

赤魔道士

魔法 ディアIII
魔法 スロウII
魔法 パライズII
魔法 ファランクスII
魔法 バイオIII
魔法 ブラインII

ついにキタ!弱体2系!!

ファラIIがPTメン向けってのは想定外だったけど。
押し並べてMPコストが高いのは想定内だったけど。
バイオIIIが相変わらず暗黒スキル依存で黒・暗のバイオIIの方がトータル優秀なのはあきらめてるけど。

い~~んです!(川平風に

カテゴリ2に振れるポイントが低くてどれに振るか悩んじゃうけど、こんな贅沢な悩みは無い。

これで個性が出るよね。いいことだ。
師匠はパラスロウ(+バイオ)に生きると言っていたので
スロウバイオファラIIでナイトさんイラッシャイな赤魔になるかな。
とか。

色々妄想できます。
ディアブロIIのソーサラーで何系統育てるか悩んでる感じでしょうか。
こういうのイイね!

------------------------------------

今日も遅いログイン。緊急メンテまで@2時間ちょいだった。
LSリストを見ると、LSリダあるちんとセレゾーがPT組んでる。

セレゾー:「【雷鳥】きたwww」
リダ:「これで組めるな(ニヤリ」

船でアルザビに向かっていたトシさんも一緒に拉致られて簡易PTが。
って、忍モ赤白ってけっこうバランスいいじゃん。

まったり蜘蛛や虎でも狩ろう!というセレゾーの意見を即時却下して@2追加要請
この構成なら残りは前衛2でも前1後1でもいいんだし、何よりマッタリやってたら寝てしまうwww

ヒマそうなフレをサーチし、戦士Ryoとモンクリグを拉致
セレゾー(忍/戦) Ryo(戦/忍) あるちん(モ/戦) リグ(モ/忍) トシ(白/黒) 雷鳥(赤/白) Lv74-75
となりました。

リダもセレゾーもワープ開通が少ない(ええかげん開通させぃ!)ので、みんな行ける浮沼へ。

インプ・カエルが寝ないのでリンク時にちょいと困ったり、トンボにセレゾーが殺されたりもありましたが、結構順調に狩れました。
サポ白は久々だったのですが、あまり腕が鈍っていなかった自分に乾杯。
@10000ほどだった(ハズ)なんですが、指輪使うのを忘れたにもかかわらず無事Lv75に。


赤/暗でのレベル上げという野望は敗れ去りましたが、これからはメリポ強化に励もうかと思います。やっとという気もしますがね。

とりあえずメリポ魔法を最低限
ディア1
バイオ1
スロウ2
ファランクス1
振るぞ。

あとはゆっくり考える(というか、そこまで到達する前にカテゴリ2が拡大される希ガス

そして、、、

HPとVITを強化する!wwwwwlolololwwwww
 
 
 
 
Taru_pld

↑タルナ50 鋼鉄装備の図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »