« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

迷子スキルがここで発動

久々のブログ

今日は空活動の日
リーダー不在の為、WGでもいっしょのHさんが仕切っていました。
WGでは控えめな感じのHさんですが、なかなかスムースに仕切っていてちょっとイメージが変わったかな。

ウリ部屋でしばらく狩っていると、別アカで監視していた人がマザー湧いた!と。
急いでマザー部屋に向かうも、別LSに取られてしまいました。

一旦エスケして何人かがウリ・ジパの様子見に向かうと、ウリ部屋のライバルLSが全部撤退。
うちらも帰るかね~、何て話しをしているとなんとウリクミがPOP!!

全員ウリ部屋へ急行し、無事撃破!秋石ゲットです。

------------------------

白門に戻ると時間が非常に中途半端に。
先日ペルワン胴を取った為アサルトやる気にもなれず、しばらくボーっと。。。
皇国戦績が少々貯まったので地図貰っておこうと戦績で地図を貰い、ついでとばかりに地図クエを。
エジワとゼオルムがまだだったので、つるはし・ミスリルピック・コバルトジェリー・スズ石をカバンに詰めてクエ消化の旅に。
小一時間でクリアできました。
で、最後のエジワでイベント見ているとLSのRup(青60)からレイズ要請@バフラウが。
たまたまWGに顔を出していたRyoがレイズ2なら使えると言うので、リーダーもいっしょにRup捜索。
いや、座標わかってるからすぐ見つかるんだけどw
それでもアルザビから歩くとそれなりの距離があるんだよね~
「オレらあほすぎ!」
「うん、あほだよ」
「いやそうじゃなくて、チョコボ使えるんじゃん!」
「うは、そうだった」
「あぁ解放されたんだっけ。プチ引退してたからわからんかった」←Ryo
なんて会話しながら目的地に。
RyoのレイズIIで蘇生させ、早速青AFをじっくり見つめさせてもらった。
さぁ帰ろう!と白門へ。

・・・白門の裏道から出れる場所のすぐそばでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

一等傭兵

昨日は珍しくアサルトを2戦。
お空活動に間に合わなかったんです Orz

そして2敗。。。

ミミック→忍シ赤赤
赤が両方赤/暗ってのは失敗。
スタン廻らんし。
ここはやはりナ盾で来るのが安定っぽい。
後衛はサポ白な。

扉アサルト→忍戦モ赤吟
回復足らずにNA忍さん死亡
JP詩人さん、、、あせってやってきて詩/黒という罠
つまりサポートジョブが黒魔導士ということです。
言うなればサポ黒。
即ちデジョン可能な詩人。

しつこい男は嫌われるぜ?


なんとか体制建て直して撃破するも時間が足りず。。。
@扉アサルトこと「皇国エージェント救出作戦」で一等傭兵なんですがね~

------------------ここまで昨日の話し-------------------

そんな訳でそれこそ1ヶ月ぶりくらいでHPが白門。
そのせいでしょうか、ログインするなり希望も無いのに誘われました。
まぁ保険稼いでおくのもいいかと参加、、、あれ、このリーダーは、、、

リダ>> 昨日はお疲れ様でしたw

あら、サポ黒詩人さんではないですかww
今日は侍さんなんですね。
てことで、ナ暗侍白黒赤でビビキーのゴブ。
何故かこの日はアトルガンエリアも旧エリアも超満員御礼。
当然ビビキも満員で、稼ぎはそこそこでした。

それ以上にMP持ち5人が疲れt

あら、@20000ほどで75になってしまうではないですか。
ヤバイ。いやヤバくはないけど、これじゃ何の為に1年もLv74 で止めてたんだと。

白門に戻るとマダマダ時間に余裕が。
アサルトやるかなーと思っていると、サポ黒詩人さん(しつこいな、俺ww)から

リダ>> 今日もアサルトやるんですか?

との声が。
んじゃー、一緒にリベンジしますか!ってことになって。

忍戦モ赤吟/白

いい加減怒られそうなのでやめておくか。

忍戦モ赤吟の5名にて突撃

昨日の経験を生かして手数を極力増やす方向で自分もホネニで殴る殴る殴る。
2つ目の扉を開けたところで@10分、時間的には微妙でしたが、、、
その2つ目にエージェント発見して無事クリア!

そして、、、無事に一等傭兵に!!

これでやっとラミア13号うまぁーできるぜ!!!

------------------------------

▽作戦戦績の調整 その2
各作戦の難易度を考慮した上で、設定されている作戦戦績の総量の見直しを行ないます。

------------------------------

ぬーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

イベントの無い日でヨカッタ

日中から木工スキル上げを。
紙兵→見台で31.1まで。
ところが本格ログインタイムを前にチビと一緒に就寝w

-----------------------------------------
以下自分メモその2
詩blさんの指摘を吸収、裁縫→矢羽根を追加


・鍛冶
アイアンインゴ→20
鉄の矢尻→20
・木工
鉄の矢→27
紙兵→29
見台→31 ←ココマデ
水鉄砲→34
・骨
骨の矢尻→9
ボーンイヤリング→12
ボーンリング→17
石つぶて→19
ボーンピック→23
ビートルリング→25
ゼラチン→28
甲虫の矢尻→33
・木工
ビートルアロー→39
花台→44
靭皮紙→45
・骨
牙の矢尻→38
角の矢尻→43
・裁縫
鉤縄→29
忍足袋→34
鳥の矢羽根→42
・木工
ホーンアロー→49
・鍛冶
撒菱→23
アイアンの小札→26
アイアンマスク→29
・錬金/鍛冶
雷の矢尻→57/33
・裁縫
ウィングイヤリング→44
ビロード(毛糸)→45
虫の矢羽根→52
・木工
雷の矢→57
・骨
ホルン→47
サソリの矢尻→53
・木工
スコーピオンアロー→59
タル竿修理、他適当→60

・錬金57→60@ハイポ

・裁縫上げ続き
絹布→53
(アプカルの矢羽根→60)

調理:59.0(@1.0)
木工:31.1(@28.9)
錬金:53.0(@7.0)
骨:4.0(@46.0)
鍛冶:19.8(@13.2)
裁縫:19.0(@34.0)

堀ブナ:@9966
フェロー:Lv51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

9人の侍

まったりと釣り~@機船

エビダンゴ4Dだけ作って砂丘OPからセルビナへ。

セルビナの音楽って、初めて聞いたとき(つまり初めて船に乗ったとき)の印象が強くて、聞くと未だにウキウキできます。カザムも同じような理由で好きな曲です。

リアルで子供の相手しながらヴァナで釣りしたり船に置いていかれたり。
傍から見たら妙に動きの少ない寝釣りですw(船で寝釣りは無いか)
まぁシーホラーをソロで倒す寝釣ラーなんかいませんけどね。


骨NMにつっかかって死んじゃう寝釣ラーもいませんが。。。。。


そんなこんなで、本格ログインタイムまでにネビムを3Dほど釣り上げて0.2UP
んじゃ黒インク作りますか~、というところで今から空に来れないかという/tellが。

なんでもファウストが湧いていて放置されているらしい。
ウィン茶葉と闇クリをかばんに詰め込んでOP経由で空へダッシュ。
なんとか集まったのは総勢8名。

ファウストやるにはギリギリかも、、、というリーダー。
予想通り1戦目は敗退です。ナイトさんの回復が遅れてしまい総崩れに。
白1赤1じゃきついねぇ。

そこに赤の追加参加があり、9名に増員。
リーダーからこれに勝ったらポイント3ポイントだ!というニンジンも貰ってみんなマダマダやる気です。
作戦も練り直し(スタン順とか立ち位置とか)、満を持して再戦!

MPカツカツだったりナイトさん瀕死になったりしながらも、9名にてファウストをジリジリ削ります。
赤白黒で回復も回して、@ちょっと!というところでファウストがこっちを向きました。
メイン回復役の白さんの元へ移動するファウスト。
そこで白さんが崩れ落ちて、、、
このままじゃ終わってしまう!

 *** 赤魔の見せ場キタコレ! ***

とか思いつつ、【連続魔】スタンスタ・・・

黒さんのサンダガ炸裂→終了

蜻蛉斬は出ませんでしたが、この人数で倒せたことにみんな大興奮。
このLS強いな~と感心しました。
その後デスポの湧き待ちまったり黒インクなんぞ作りながらチェーンで経験値も入ってきたりしてウマー
結局デスポは湧かずに終了。

少しずつ空活動が楽しくなって参りました。
はよ宮殿の地図取らねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »