« 沸き待ちは眠いヨ。。。 | トップページ | 裏ウィンダス大失敗 »

2006年6月20日 (火)

近況(合成関係)

倉庫上げ。Lv11まで@1000
赤に慣れた身では、白ソロ上げはちょいときつい。
パーティでも行ってさっくり13くらいまで上げてしまおうか。
ついでにボックリに付き添ってもらってミッション1-2の為ダングルフの涸れ谷へ。
バスに戻って倉庫上げ終了です。
明日はミッション報告から。

-------------------------------------

さて、メインの雷鳥さん。

LSでのミッション等も開催が無く、チョボチョボと合成をしている時間が増えています。
錬金の方は50台まで上がってしまっているので、後はハイポの割れ上げで60まで持っていける予感。
合成をしていると別スキルで合成できる素材は自作したくなる性格なので、非常に回り道な計画を立ててしまいます。
そもそも錬金を上げるきっかけが

・木工のボルト合成(スキル上限14)を黒字で抜ける為に「溶解の鏃」と「聖なる鏃」を作りたい

でした。
#この御時世ですからボルトはそんなに売れないのですが。
んでその木工を上げようと思ったきっかけは、

・忍者を再開するに当って「紙兵スキル+31」が欲しい

つまり木工60です。
ま、別に多少の金はあるので買って忍者上げってのも良いのですが。
それじゃFFを楽しめていない気がして。。。
こればっかりは性格なのでしかたありません。

で、最近木工を再開しました。ユーワンドで22.xまで上がったので、次は、、、
鉄の矢(27)で27まで行きましょう。
なぜなら鍛冶が鏃作成で14.0まで上がっているので、、、
鉄の矢尻(20)が視界に入っているからです!
また回り道だよ!!

とりあえずアスピスで14→18まで鍛冶を上げました。
あとはインゴ1D作成と矢尻で20まで上がるでしょう。

ちょうどこの時期、復帰したフレ(ボックリ。新規キャラ)から
「モグ拡張用にブロンズベッドが欲しい!」
と言われました。

そう言われれば作ってあげたいじゃないですか。

必要スキルは鍛冶19裁縫19。
んでこの時点でのスキルは鍛冶18裁縫7。

そこで急遽裁縫上げをすることに決定。
ま、どうせ鉤縄と忍足袋用に裁縫を上げる予定だったし。
倉庫に保管してあった(というか置きっぱなしだった)草糸・草布を使って鉢巻合成。→8
サルタ綿花をタロで集めて綿花→木綿糸(11)。これで→9
こっから亜麻糸を開始できる11までをどう上げるかが問題だったのですが。。。
なぜか赤草糸(15)に決定。
理由は秘密。
この後は亜麻糸(19)で14まで上げてチョコ羽根で一気に22まで行く予定。
#赤草糸も亜麻糸も雷合成です

現在、合成はここで止まっております。

いや何を言いたかったのかというと昨日は一日デルクフで雷エレを狩って終わりましたという話し。

多分、そのうちサルタ・ギデで草刈している雷鳥を見かけることになると思います。(誰が
赤モコ草、Dで4万とかしてるし買ってられね~

-------------------------------------

以下自分メモのロードマップ

・裁縫緊急上げ
赤草糸→11
赤草布→12
亜麻糸・亜麻布→14
ヤグ矢羽根→22

・調理59→60@ヤグドリ

・鍛冶
アイアンインゴ→20
鉄の矢尻→20
・木工
鉄の矢→27
紙兵→29
見台→31
水鉄砲→34
・骨
骨の矢尻→9
ボーンイヤリング→12
ボーンリング→17
石つぶて→19
ボーンピック→23
ビートルリング→25
ゼラチン→28
甲虫の矢尻→33
・木工
ビートルアロー→39
花台→44
靭皮紙→45
・骨
牙の矢尻→38
角の矢尻→43
・木工
ホーンアロー→49
・鍛冶
撒菱→23
アイアンの小札→26
アイアンマスク→29
・錬金/鍛冶
雷の矢尻→57/33
・木工
雷の矢→57
・骨
ホルン→47
サソリの矢尻→53
・木工
スコーピオンアロー→59
タル竿修理、他適当→60

・錬金57→60@ハイポ

・裁縫上げ続き
鉤縄→29
忍足袋→34
鳥の矢羽根→42
ウィングイヤリング→44
ビロード(毛糸)→45
虫の矢羽根→52
絹布→53
(アプカルの矢羽根→60)


調理59→60
木工22→60
錬金52→60
骨4→53
鍛冶18→33
裁縫7→53(60)
革5
彫金2

|

« 沸き待ちは眠いヨ。。。 | トップページ | 裏ウィンダス大失敗 »

コメント

ホーンアローは鳥の矢羽根だから、
自己生産なら裁縫が先になるかもしれません。
(そして雷とスコピオ矢は虫矢羽根。)

消耗品を作れないところは納品物を狙って
納品日に合わせてギルドがある場所に出すと
そこそこ黒字で突破できたりするのです。
ギルド納品対象物も要チェック(*'-')b

# 合成の話が出るともれなく釣られてる気が...(・ω・)

投稿: blanca | 2006年6月22日 (木) 00時58分

釣れた!

じゃなくてw

> 消耗品を作れないところは納品物を狙って
> 納品日に合わせてギルドがある場所に出すと

これはなかなかいい手かもですね。
参考にさせて頂きます。

とりあえず裁縫は19まで上がりました!
#ブロンズベッドの要求スキル

投稿: 雷鳥 | 2006年6月26日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/10619944

この記事へのトラックバック一覧です: 近況(合成関係):

« 沸き待ちは眠いヨ。。。 | トップページ | 裏ウィンダス大失敗 »