« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ウィンもこの調子で

本日は裏サンド

もうサンドは余裕ですな。

ボスマラソンで雑魚掃除しようとしたら、なぜか先にボスを撃破してしまい追加ポップで全滅。。
というミスはありましたが、概ね順調。
順調じゃなかったのはAFドロップのみwww
まぁ今回は未踏破の人も多かったのでクリアだけでも充分かな。

来週はウィン。
次回こそ決めたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

初玄武、初青龍

玄武&青龍やってきました。

どちらも危なげなくクリアです。
というか、スタン回してたら終わってた。

玄武盾のドロップがあったのですが、惜しくもロット負け。。。

次こそ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

リアルラックについて(´;ω;`)

チョコチョコと合成スキル上げ。

メモメモにゃ。

鍛冶→アイアンインゴ1D&鉄矢尻で18.0→19.8
木工→鉄矢で22.0→27.0
次は地道に紙兵合成。
っとその前に黒インク用にネビムナイト釣り。(兼、釣りスキル上げ)

次は釣りですよ~

相変わらずあっちフラフラ、こっちフラフラ


-------------------------------------------


お師匠さんと二人で定例ソロENM
赤、黒のコンビで鱗取りしてるんですが、今日はワイバーン5匹で鱗5枚。
絶好調!
鱗取りが終わったところで赤に着替えて再突入。
師匠の食いかけだったワイバーンから皮1枚と神印章が。

「なんだ、ここでラックを使い切りそうな勢いだな」
「不吉は言わない!」

で、結果はどうかというと。

戦闘は両方とも勝ちでした。

ドロップは

雷鳥:エテリン
師匠:ウッズマン・エテリン・祈雨石

ウッズマンktkr!って祈雨石も!!


リアルラックの差を思い知らされた今日のENM
来週こそは!


#ウッズマンは二人が取りきるまで狙い続けるんで、先に頂いてしまいました
#師匠と出会えたことがラッキーだったんだ。と言ってみる。
#クサッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

Lv差5

ボックリにすっぽかされたので(いや、リアルで忙しいのがわかっているので問題ない)倉庫上げ。

砂丘で拾われて、「じゃあコロロカ行きましょうか」って;;
コロロカで魔導士やるとメンドイんじゃよ!
移動狩り反対!

しかも良く見たら上が17。こっちは13。
戦闘開始から暫らくしたら、上の人が18なってるしw

まぁそれなりに経験入って来てるしいいんだけど。

途中一回だけMPやばくなって祝福つかった。
我ながらすばらしいタイミングでしたよ。

@ちょいでLv15ってところで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

初依頼合成・・・スキル18だけどなw

kirinやってきた。

まぁ他LSのお手伝いですが。
大袖が出てましたね。
実物見るの初めてです。

その後Steam Cleanerもシバイてきました。
格闘武器はフリーだったのですが、ロット負け。

あ、ついでにkirinが沈んだ瞬間に戦闘アラにいたため
「キリンキャプティヴェイター」
の称号もゲッツ。
あまり意味は無いけどw

どちらかというと「リフター オブ シャドーズ」の方が欲しいね。
みんなで裏活動頑張ろう

いや、空活動頑張らないというわけではないけど。
やっぱりねー、設立当初から関わっている裏のほうが力入るわけですよ。
メンバーも親しい/親しくなった人が多いし。

そんな裏ですが、最近少人数LSが活動を開始したらしくバッティングが多過ぎです。
ダイス交渉くらい受けてくれればいいんですがね。
ま、ダイスに関しては、うちらが他のLS(21:00)より開始が遅いし(22:30)
断られるのもわからんではないですが。
ただ
「交渉したら舐められる」
って話もしないようなリーダーってどうなんだろう。
もうここまで行くと人間性の問題ですよね。。。
必死すぎてカコワルイ

てことで裏活動が危機的な状況。
でも、実はそんなリーダーの下で裏LSが長続きするとも思えないと思っているので。
そう長い時間かからずにLS数が減るんじゃないかと想像。

アサルトみたいに同時突入数を3組にしてくれればすぐ解決するんだが。
□eに期待する方が間違ってますかそうですか。

-------------------------------

モグに戻るとボックリからベッドの素材が届いていた。
サルタ綿花が入手できないってことだったので、白/黒でタロに飛んでマンドラ狩り。
ちょっと時間がかかったものの綿花も入手。

鍛冶スキルが1足りていないけど、大丈夫だよね~・・・・

かなり緊張しながらモグに篭って合成開始。


シュワシュワシュワ・・・・・・ボワーン!


Bronz_bed


無事出来上がりました。

こんなに緊張したのは久しぶりでした。

宅配で返送して本日は終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

お針子修行→19

日中は草刈鎌持ってメインでギデアス詣で。

赤モコ草1D・亜麻2D他、大量の裁縫素材を獲得してギルドに篭って合成。

主に、赤草糸→赤草布→亜麻糸→亜麻布 というルートでスキル14へ。
その後はヤグ羽根でとりあえずの目標である19まで。

----------------------------

夜は明日が麒麟戦なのでメインを空に上げて、バス倉庫で活動。

空に上げたらボックリから/tell
ブロンズベッドの素材を送ったので作ってくれとのこと。
割れたらどうしようw

さて、白11、コンシュで希望出すも全く誘われず。
それどころかトレマーラムに襲われて戦闘不能になる始末。
クロ(暗/白)にサルベージしてもらうとメア石持ってるか?と。
なんでも今からフレと竜青で遊ぶ(但しタロ)とのこと。
残念ながら持っていないのでそのばは帰ってもらって。。。
衰弱のまま砂丘を突っ切ってセルビナへ!

船来てるし!

乗船3秒後に出航する幸運。

甲板にシーモンクが2回もでる不運にもめげずにマウラからタロを目指します。
ブブリムは石塔が林立しており、だいたいこの陰にいるゴブにからまれるんです。
どう考えても砂丘のコウモリトンネルとこの石塔群はイヤガラセっぽい。
ま、白12サポなしとはいえ中身がウィンランク10ですからね。

絡まれることも無くタロ到着。

クロのフレ(青)がいやらし癒しの風を覚えたいってんで、ダルメル主体に連戦連戦。
ネカマクロに引かないフレさんでヨカッタw
それどころかジュースを貢いでもらいましたよ!(違う

Lv14まで@1000というところでお開き。
なんとかボックリのレベルに喰らい付いています。

白Lv12→13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

初モノ@空

現在所属の空LSは月木活動なんですが、有志で土曜もトリガーやってます。
#ポイントが付くのよね
先週も先々週も、活動していなかったようですが。

ログインするとへちゃん(同じ空LS所属)から/tellが。

なんだかんだで空に上って(総勢6名w)デスポやりました。
記念すべき空での初NM。
ナシ狩赤白黒、、だったかな?
初弾のグラビデがレジられたり、ちょっと浮き足立ちましたが無事撃破。

土曜活動は普段の2倍のポイントなんでラッキーラッキー。

-------------------------

その後バス倉庫でコンシュ集合。
モ14白14竜13白11 でコンシュ~砂丘のトカゲを。
やはり白ソロでやるよりはかなり効率がいい。
小一時間やったところで本日は切り上げ。

白11→12へ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

裏ウィンダス大失敗

裏ウィンダス

4国最難関であろうことは疑い有りません。
今日もクリアできませんでした。

しかも最後の全滅(SMN NM)がダイタルウェイブ
オイラの寝かせ担当がウナギとカー君。

つまりオイラのせいです。。。

言い訳すると、狭いエリアに敵味方入り乱れてしまって重すぎ。
タゲった敵が自分の担当なのかどうかすら画面からは見えてきません。
ちょっと隊列を長くしてからやらないと寝かせられないし、起きたときの被害も尋常じゃない。

かなり凹んでログアウト。

貨幣は3枚。ギリギリ黒字ですた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

近況(合成関係)

倉庫上げ。Lv11まで@1000
赤に慣れた身では、白ソロ上げはちょいときつい。
パーティでも行ってさっくり13くらいまで上げてしまおうか。
ついでにボックリに付き添ってもらってミッション1-2の為ダングルフの涸れ谷へ。
バスに戻って倉庫上げ終了です。
明日はミッション報告から。

-------------------------------------

さて、メインの雷鳥さん。

LSでのミッション等も開催が無く、チョボチョボと合成をしている時間が増えています。
錬金の方は50台まで上がってしまっているので、後はハイポの割れ上げで60まで持っていける予感。
合成をしていると別スキルで合成できる素材は自作したくなる性格なので、非常に回り道な計画を立ててしまいます。
そもそも錬金を上げるきっかけが

・木工のボルト合成(スキル上限14)を黒字で抜ける為に「溶解の鏃」と「聖なる鏃」を作りたい

でした。
#この御時世ですからボルトはそんなに売れないのですが。
んでその木工を上げようと思ったきっかけは、

・忍者を再開するに当って「紙兵スキル+31」が欲しい

つまり木工60です。
ま、別に多少の金はあるので買って忍者上げってのも良いのですが。
それじゃFFを楽しめていない気がして。。。
こればっかりは性格なのでしかたありません。

で、最近木工を再開しました。ユーワンドで22.xまで上がったので、次は、、、
鉄の矢(27)で27まで行きましょう。
なぜなら鍛冶が鏃作成で14.0まで上がっているので、、、
鉄の矢尻(20)が視界に入っているからです!
また回り道だよ!!

とりあえずアスピスで14→18まで鍛冶を上げました。
あとはインゴ1D作成と矢尻で20まで上がるでしょう。

ちょうどこの時期、復帰したフレ(ボックリ。新規キャラ)から
「モグ拡張用にブロンズベッドが欲しい!」
と言われました。

そう言われれば作ってあげたいじゃないですか。

必要スキルは鍛冶19裁縫19。
んでこの時点でのスキルは鍛冶18裁縫7。

そこで急遽裁縫上げをすることに決定。
ま、どうせ鉤縄と忍足袋用に裁縫を上げる予定だったし。
倉庫に保管してあった(というか置きっぱなしだった)草糸・草布を使って鉢巻合成。→8
サルタ綿花をタロで集めて綿花→木綿糸(11)。これで→9
こっから亜麻糸を開始できる11までをどう上げるかが問題だったのですが。。。
なぜか赤草糸(15)に決定。
理由は秘密。
この後は亜麻糸(19)で14まで上げてチョコ羽根で一気に22まで行く予定。
#赤草糸も亜麻糸も雷合成です

現在、合成はここで止まっております。

いや何を言いたかったのかというと昨日は一日デルクフで雷エレを狩って終わりましたという話し。

多分、そのうちサルタ・ギデで草刈している雷鳥を見かけることになると思います。(誰が
赤モコ草、Dで4万とかしてるし買ってられね~

-------------------------------------

以下自分メモのロードマップ

・裁縫緊急上げ
赤草糸→11
赤草布→12
亜麻糸・亜麻布→14
ヤグ矢羽根→22

・調理59→60@ヤグドリ

・鍛冶
アイアンインゴ→20
鉄の矢尻→20
・木工
鉄の矢→27
紙兵→29
見台→31
水鉄砲→34
・骨
骨の矢尻→9
ボーンイヤリング→12
ボーンリング→17
石つぶて→19
ボーンピック→23
ビートルリング→25
ゼラチン→28
甲虫の矢尻→33
・木工
ビートルアロー→39
花台→44
靭皮紙→45
・骨
牙の矢尻→38
角の矢尻→43
・木工
ホーンアロー→49
・鍛冶
撒菱→23
アイアンの小札→26
アイアンマスク→29
・錬金/鍛冶
雷の矢尻→57/33
・木工
雷の矢→57
・骨
ホルン→47
サソリの矢尻→53
・木工
スコーピオンアロー→59
タル竿修理、他適当→60

・錬金57→60@ハイポ

・裁縫上げ続き
鉤縄→29
忍足袋→34
鳥の矢羽根→42
ウィングイヤリング→44
ビロード(毛糸)→45
虫の矢羽根→52
絹布→53
(アプカルの矢羽根→60)


調理59→60
木工22→60
錬金52→60
骨4→53
鍛冶18→33
裁縫7→53(60)
革5
彫金2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

沸き待ちは眠いヨ。。。

本日は空活動

ウリ部屋でまったり2時間・・・沸きませんでした

その後、LSメンのヒデ(獣58)がリボンクエやるってんでジュノに集合。
トシフさんも合流してクリアしたものの、トシフさん期待の片手コンはドロップせず。

ボックリが「Lv12なった~」ってんで、NEKAMA倉庫上げ。

ツェールンで戦車の指輪使い切ってLv9→Lv10へ。
パラナとアクアベールを覚えておかないと。。。
もうすぐケアルII。
II覚えたらPT行こうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

近況06/06/18 その2

復帰したフレは
クロ・暗黒74
ホロ・赤53
ボックリ・モ11

ホロは嫁さんレーダーをかわしつつ夜中にステルス出撃
ボックリは別鯖からキャラも新たに復帰。サポ無し。

当然ながら全員揃えば低レベル上げでキャッキャ、キャッキャ言いながら遊んでいます。
雷鳥はバス倉庫の霊鳥(ヒュム♀ 白9サポ無し)で出撃。
当然ネカマプレイw いや身内にやっても意味ナスwww
それでも水着姿のヒュム♀に萌えてしまうコイツラがいるわけです。

ホロは青
クロはリューサン。

竜モ青白という微妙構成で日々遊んでおります。

新規キャラが身内にいるとイベント満載です。
2人でコンシュタット高地に行くだけで命がけの一大イベントと化しますから。
最初の敵で2アビ使って撤退しましたがねw

------------------------------------------

今日はホロの時間が取れるということで、クロと3人(ナ戦赤)でBC行って来ました。
例によってスライムですw久々ですな。

集合場所のバス港で放置して携帯TVでサッカー観戦。
/sh 小笠原自分で撃てコラ!
とか叫んでたら
/sh そうだそうだ!
との返事が

赤Tiさんでした。いたのね。ハズカシイ(なら叫ぶな


久々のパルブロですがもう指が道を覚えています。現地到着後の戦闘方法説明もすんなりと。
やっぱり身内だと意思疎通が楽ですね。

蝉2はオーブ提供者、イレースは売って分配、その他はガチという変則ロットなのは蝉2希望が2人いるため。

結果、余裕を持って撃破。3戦3勝です。



オイラのドロップはリフレシュ×2とかもうなにこれはlgr;おえい
さすがメイン赤魔導士!と言っておきましょう。グスン。

で、クロの回に蝉2来ました。
これで光る目に行ける。
さっさと40まで上げてくれ > クロ

ってか、オイラの蝉2が出るまで付き合ってもらうのでヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況06/06/18

最近ココログの重さに耐えかねてブログ放置気味でした。
多少改善されてきたのかな~。。。
でもまだ重いよ!
この調子が続くようならブログ変えてやる!とも思うんだけど、有料ユーザーとしては意地でも使い続けて改善を求めていかなければ。

---------------------------------
近況

ここ1ヶ月ほどで、リアルフレが3人も復帰。
加えて裏・空・ENMで週の内4日が費やされるという状態なので毎日やること一杯です。おかげでアサルトは未だに二等のまま。
空はメインLSのフレから誘われました。現在2回ほど参加。かなりのんびりしたLSという話しですが、今の所右も左もわからないので大人しくしています。進捗は庭のマップが取れただけw
裏は相変わらずウィンが制覇できず。
ジュノは踏破しました(前回死体で終わって踏破できなかった)
ウィン集中チャレンジという事で、今週から隔週でウィンに行くことに。
垢AF2は出ませんが、これなくしてデュエルシャポーを得るチャンスすらないわけで。
ま、色々意見が有りそうですけど。個人的には素材希望でも充分元が取れるし、何より今の裏LSは単純に楽しいので開催場所は関係ないです。
ENMは師匠と2人で。燃ゆる高空にソロ突撃。鱗取りを赤+黒のスリプル精霊で取って、赤にチェンジ→ソロ突撃というルーチンで。目標はウッズマンをそろえること!

----------------------------------


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

アサルト2連戦

ログイン時間が遅くなる一方です。
ま、リアル優先なので当然。

□の言う絆より家族の絆の方が大事ですからなw

---------------------------

ログインしてフレ・LSメンともに忙しそうなのを確認;;して、白門でアサルトシャウト待ち
早い所一等傭兵にならんと。

ルジャワンのシャウトに乗ってさくっと殲滅。余裕でクリア。
まぁ6人(忍忍戦赤赤白)だったわけですが。
ルジャワンに関しては怪腕のベルトが欲しいだけ(10000点)なのであまり1回のポイントは気にせずゆっく貯めましょう。

次のシャウトを待っていると師匠参上。イルルシ(黄金の遺産収集作戦)行くぞってことになって人集め。
ナ獣コ赤赤
火力不足の感は否めませんが。
まぁ正直運任せなので構成は気にせずに突撃。

  範囲スタンウザス。

てか「雷鳥さん喰われ過ぎw」とか言われてるし。
精霊でタゲ取っちゃうから仕方ないんだよ~だ。

結果の方は4つ目が当たりでした。かなりラッキーかも。
イルルシは「ペルワンカザガンド(20000点)」が目当てなので早い所一等傭兵なってラミア13号で戦績ウマーしないと。修正されるwww

#特定魔法必須ってどうかと思う

##や、別に必須でもないらしいけど


これで@皇国エージェント救出作戦で全2等クリアになります。
頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

-6000

本日はデュナミス-バストゥークです。

赤AF2(腕)を取って以来のバス。
色々新戦術を試したりしたせいか、致死率の高い一日でした。
戦術の方はまだ改良・徹底の余地がある感じ。
特にペット沸いた時がポイントだな。


死にまくった上に何度かレ1で叩き起こされたので74の保険が190とか、ありえない数字になってますよ!
開始時に6000あったはずなのに。
ロット勝ちできたアイテムも特に無く(インフィニティコアは数に入れないw)流れてきた1貨幣もたったの4枚。トップの人は10数枚流れてきてたのに~; ;

スーパーヅガンな一日に凹みまくってログアウト。
こんな日もあります。

あ、クロがいきなりアビスソルレットをゲットしていたな。
これはめでたい。おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

赤い間男

2年ぶりにこの世界に戻ってきたリアルフレ「ホロ」の要望に応えて召喚戦です。

ログイン直後に師匠からNM討伐隊の声がかかったのですが、残念ながらお断り。
スマンかった。

#結局イェー!ガッ!リングは取れたみたいでヨカッタヨカッタ

さて召喚戦。
クロも一緒だったので、戦力的には問題なさそうです。

暗74 赤74 赤53

ところがいつもサポ白で行動しているクロのサポが戦士になっています。
正直MPがきついことになりそうな。

予想通り途中でMPが枯渇してきて、しかたなく一旦離れてコンバ→印ケアルIV
ガッツリとタゲを確保w
まあストスキ・ブリンク・ファランクスかけて相手にバイオII入れておけば赤も暗も硬さは変わらず。
なんとか倒しきりました。

フェローとの蜜月を送っていたホロが召喚に浮気しそうですよ!
本人曰く「赤い間男が・・」

暗黒騎士は強化スキルを持っていないのでアレなんですが。
実はサポ赤でファランクス・ストンスキン・ブリンクとかの方が硬いんじゃないでしょうかねぇ。

その後へちゃんの上質アントリオン顎を取りにアットワへ。
フリーロット枠分まで取りきれずにaddしたアントリオンに盾やってたセレッソが殺されて終了。
また行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »