« 黒64 | トップページ | 今日もFomorに殺されかけt »

2006年5月30日 (火)

水道探索2人PT

裏LSのコルセア75な「ぅっきーさん」がジュワを取った模様。
1日で取ってしまう辺りがスゴイ。
ところでコルセア75ってw
廃j(ry

-----------------------------------------------
本日の活動:赤/白 (40制限)
↑このフレーズ久々に書いたな。

今日は遅めのログイン

クロとフォミュナ水道で遊ぼう!という約束をしていたんですがフレリストに名前が無い。
もう落ちちゃったかな~、、、と仕方なく黒魔で/inv

NAPTに誘われて入った瞬間にクロがポップ^^;
リーダーに断ってPT離脱しました。
友達が呼んでるんだって言ったら快くokしてくれましたよ。
このへんがNAPTの良いところだねぇ。

40装備は用意してあったので、急いで水道へ移動。
戦/忍 赤/白 の2名で水道を探索(というほど大げさな物じゃないですが)開始です。


目的はフォルモを2人PTで撃破すること。


しばらくウロウロ(地図を持っていないのでクロの後をついて廻るだけ)したもののなかなかフォルモが見つからず、、、タウルスのいる広場でやっと竜騎士フォルモを発見しました。
とてつよになっているので、おそらく水道のフォルモとしては一番弱いやつ(フォルモは44~48)です。
問題は子竜がいることですが、寝かせでなんとかしようと。

MP満タン・フル強化状態にして、開戦です。
子竜はレジもなく初撃のスリプルでおねんね。
フォルモもそれなりに削れてます。
が、こいつ竜騎士のくせにけっこう攻撃間隔が早い気がします。
あっというまにクロの蝉が剥がれてHPが黄色に。。。
ケアルIIIを何回かかけるとタゲがこっちに移り、ブリスキで耐えている間にクロが蝉張りなおし挑発でタゲ取り戻し。この繰り返しで何とか半分以上減らしましたが、MPがやばいことに。
・余裕こいてジュース持ってこなかったこと
・コンバートするタイミングを見失ったこと(気が付いたらMP10とかなってたw)
と、主にオイラのミスでMP枯渇→クロ死亡→ジリ貧で全滅してしまいました。。。Orz

ジュースは持っていく、コンバは早めに、WyvernはLv40前後みたいだから先にやってしまう、というのが次回への教訓。クロは蝉張替えの練習。
Wyvernを先にやってしまえば、赤/戦にしてタゲ回すというのもありかもしれない。
ブリスキだけでもそれなりに耐えられるみたいなので。

ということで、リベンジを誓い合って→就寝

|

« 黒64 | トップページ | 今日もFomorに殺されかけt »

コメント

> ところでコルセア75ってw
> 廃j(ry

おとっつぁん、それは言わない約束よ(´ω`)

Formor退治は、入り口付近にPOPする召・モあたりで練習できないですかね?
ちゃんと見て釣らないとリンクしますが、
エリア逃げできるから、ピンチ時の保険になりそうだし。
ペット有と攻撃間隔短だから、相手しにくい可能性もありますが。

# ところで、Formorは、「ふぉるも」じゃなくて、「ふぉもる」ですよ~。

投稿: blanca | 2006年6月 1日 (木) 12時12分

# ところで、Formorは、「ふぉるも」じゃなくて、「ふぉもる」ですよ~。

う、、、修正しようと思って来たらコメントされてたw

しかも Fomor だし。
どう間違って覚えたんだか。。。

投稿: 雷鳥 | 2006年6月 1日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/10326543

この記事へのトラックバック一覧です: 水道探索2人PT:

« 黒64 | トップページ | 今日もFomorに殺されかけt »