« やっぱり物覚えが悪いです | トップページ | ワープ開通 »

2006年5月10日 (水)

また青魔法が足りなくなってきた。。。

緑玉出して、閑散とした庭でボーっとシャウトを聞いていたら誘われました。

ナ青青コ赤赤24-25@コロロカかに

コルセア居ると戦闘がかなり楽です。
バーストの危険ははらんでいますが、吟・赤を脅かす存在になりそうな。

赤タル24が新規参入の方。
なかなか元気な感じで、見ていて微笑ましいです。

和やかな雰囲気の中順調に狩りは進みましたが、、、
1時間もするとリーダーガル青の挙動が不審に。
殴りかかるタイミングがだんだん遅くなってきて、しまいに動かなくなってしまいました。

3分ほどでコッチの世界に戻ったみたいでしたが、
「限界」
とのこと。
オイラが@250だったので2戦だけ付き合ってもらってお開きに。
そろそろ青魔法をそろえないとヤバイ。

その後、件の赤タルをルテポイントまで運んで、ラバオに案内。
地図屋やモグを教えて解散。

様ジョブとなった赤ですが、ジョブ性能に胡坐をかかない立派な赤になって欲しい物です。


さて、早めに終わってしまったのでLSリストを眺めると。。。
師匠がなんか暗黒騎士をやってますw
そういや、アシッドボルトが高いだのゲソズシが高いだのとブーたれていたような。

倉庫に行くと半端な溶解の鏃が7個だけあったので、木工スキル8の分際でサポ無し合成。
案の定3つ割れて132本だけ完成。師匠にプレゼント。
ジュノ競売覗くと単品コーンカラマリが何気に安い。
D20kのところ単品1k、在庫1だったので購入。
倉庫においてあったタルタルライス(今すごい値段なってますね)を1つ送りつけます。
さらに天晶堂とデルフ特産品売り場@ウィンで材料を1個ずつ調達。
初のゲソズシ合成です。

スキルは足りている物のやっぱり初物はキンチョウするw
シュワシュワーシュパーンと合成。
って完成1個か。
こりゃゲソズシが高いわけだ。。。
でもイカ20K米30kで完成品55kって、正直赤字ですよね。
お米栽培を再開しようかと思った瞬間でした。

あ、コーンカラマリ自体の釣りスキル上限ってそんな高くないのね。
ひょっとして頑張れば釣れない事も無い?
ちょっと試してみようかね。


記念すべき(!?)ゲソズシ1号を師匠に宅配して就寝。

|

« やっぱり物覚えが悪いです | トップページ | ワープ開通 »

コメント

ポストから生暖かいゲソズシ出しときましたw
アシッドボルトと共に【ありがとう。】

サンダ以外にも、
ダンからアシッドボルト貰ったり、ティエラにご飯作って貰ったり、
心優しき人達のおかげで、るたの暗黒生活は成り立っとりますw
☆謝謝☆

投稿: るた | 2006年5月11日 (木) 16時11分

雷鳥さん、米は朝五時ギルド買いです!競売で買ってはいけませんw コーンカラマリは結構汽船の上で釣れます。というか、昨年の釣り改正以来、それまで釣れてたググリューとかさっぱり釣れない、アクションゲームスキル皆無の私ですが、コーンカラマリだけは釣れます^最近釣りはすっかり放置してますけど、時間できたらまた再開したい趣味ですねー^^

投稿: 赤Ti@釣り名取(41) | 2006年5月12日 (金) 00時39分

栽培担当倉庫の鉢が「カリカリクポー」で放置中の雷鳥です。
お米のギルド買いってしたことないんですよねぇ。
張ってて買えないと凹みそうなんで。。。

コーンカラマリ釣りですが。
スキル16程度で釣れるものなのかどうかw

アトルガンフィーバーが一段落したら、またゆっくり釣りでもしたいですね^^

投稿: 雷鳥 | 2006年5月12日 (金) 11時39分

むしろ、お米は
グスタで適当にタマネギ殴って種獲得>闇肥料で栽培
ですよ~('▽')b
リアルで同じ時間に確認なら、
初日:植え
二日目:闇投与
三日目:開花
四日目:収穫
です。複合(?)サンゴタケなので、
粽合成に使う調理師さんにも需要があります。
(ムバの特産品ですが、全然獣人支配から開放されないので。)

投稿: blanca | 2006年5月12日 (金) 12時09分

> むしろ、お米は
> グスタで適当にタマネギ殴って種獲得>闇肥料で栽培
> ですよ~('▽')b

ほうほう。
普段土肥料なのですが、なるほど闇もいいですね。

問題はカリカリクp。。。

投稿: 雷鳥 | 2006年5月12日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/10017522

この記事へのトラックバック一覧です: また青魔法が足りなくなってきた。。。:

« やっぱり物覚えが悪いです | トップページ | ワープ開通 »