« 運ですか。。。青魔法習得(4~5) | トップページ | 決意表明 »

2006年5月 1日 (月)

サルタバルタの冒険者・・・青魔法習得(6~8)

今日も出張で遅いログイン。

グスタで野宿していたのでまずは球根を。
2匹目でスプラウトスマック覚えました。幸先が良い!
フットキックと合わせてセットし、ビーストキラーもゲットです。

この調子でコクーンを覚えようとサルタに戻ることに。
東は枯れ枯れでどうしようもないので西サルタへ。
これまた3匹目くらいでコクーンをラーニング。
MPコスト10で防御50%UPってすごいです。
そのうち赤/青にしてコクーン+ファランクスを試してみよう。
サポ戦でファランクス+物理防御UP2段階+ディフェンダーとどのくらい違う物か。

その後、ヤグから羽根吹雪も習得。

ギデアスで土竜巻でもと思っていると、なぜかPTに誘われまst...

誘ってきたのは NA戦士Lv6 サポなし。
未だに冒険者優待券を持つ超初心者。

「お金が無くて良い装備が買えないので、敵をいっぱい倒してお金を稼ぎたい。
時間が合ったら手伝ってくれないか。」

みたいなことを言われたのでお手伝い。
話しによるとXBOXプレイヤーみたいです。

トレードの方法やらロットの方法から、合成の存在LSの存在冒険者優待券の使い方・・・
またモーションコマンドの使い方やら、色々お話ししつつ敵(主に芋(絹糸)・鳥(炎クリ))を叩きました。
NAにありがちな「金くれ」を言わない姿勢に好感が持てます。
そういやDavidも最初に「金を貸してくれ」と言ってきたっけ。。。

最後、フレンド登録の方法を聞かれたので教えてあげました。
彼(彼女?)のまっさらなフレンドリストに自分の名前が載ったみたいです。

その意味を考えると少し緊張しちゃいます。


Lv1: ○花粉         ×土竜巻       ○フットキック
Lv4: ◎スプラウトスマック ○種まき       ×パワーアタック
Lv8: ◎コクーン       ×マヨイタケ     ○メタルボディ
Lv12: ◎羽根吹雪      ×バトルダンス   ○ヘッドバット
Lv16: ×いやしの風     ×シープソング    ×ヘルダイブ

|

« 運ですか。。。青魔法習得(4~5) | トップページ | 決意表明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/9862723

この記事へのトラックバック一覧です: サルタバルタの冒険者・・・青魔法習得(6~8):

« 運ですか。。。青魔法習得(4~5) | トップページ | 決意表明 »