« 死者の軍団に負けました | トップページ | インスニ+生命感知+見破り? »

2006年5月19日 (金)

赤AF2第二弾

デュナミス-サンドリア

本日はクリアは狙わず伯爵邸方面へ進行。
途中大リンクがあって全滅もありましたが、それなりに進めました。
まだまだ殲滅するには戦力が不足しているな~と実感した一日です。

黒・赤・吟の常時参加メンバが少なすぎるのが、今ひとつ攻略が安定しない原因。
特に吟遊詩人の少なさはペット大量ポップ時の崩壊を呼びます。
ペットが大量ポップということは獣人も大量ポップしており、赤がペットにサイレスして廻る余裕が無くなっているのも原因かと思います。
大リンクを起こした場合、赤による獣人寝かせ、吟によるペット寝かせ、白によるサイレス、という役割分担を明確にして浸透させる必要を感じました。
なんせ、常時参加の赤魔が3人、詩人に至っては1とか2ですから。
#赤希望のセレッソに詩人で参加してもらってて、やっと2名とか、、、

それから、やはり耐性が付いてくるので前衛の殲滅速度向上も課題でしょう。
そもそも参加人数が30を超えることすら稀なので今の戦力を考えれば充分やっていると思いますが、もうちょっと殲滅速度を上げないと後衛の負担が大きすぎるのは明らか。多少殴られても耐えられる赤とは違い、詩人がララバイレジ→ペットに殴られて死亡→徐々に後衛から崩壊というのが目立ったので。
LSの主旨から参加率の向上が見込めない以上、新規を募る以外難しいですが。

まぁ色々課題が浮き彫りになった一日でしたが、それだけ有意義だったということで総括しておきます。

ちなみに赤レリック(デュエルブーツ)がドロップ!
見事に師匠がロット勝ちしました。

次回は裏ウィンで赤レリックは出ませんが、ここをクリアしないとボスディンへの道が開けません。
気合を入れて頑張りましょう。

|

« 死者の軍団に負けました | トップページ | インスニ+生命感知+見破り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/10219187

この記事へのトラックバック一覧です: 赤AF2第二弾:

« 死者の軍団に負けました | トップページ | インスニ+生命感知+見破り? »