« 時間が無いときは | トップページ | 死者の軍団に負けました »

2006年5月16日 (火)

ペルワン師弟

さて、ログインするとバタリアの海岸。
前日の残りゴカイ1Dちょいを消費してタイガーコッドは3匹釣れたものの、コーンカラマリは釣り上げられず。
米栽培は再開したので、イカは競売で買うことにします;;

青になってジャグナに移動。
丁度ゴブなら被ダメ1/5程度でやっつけられる!とか調子に乗って丁度ゴブ3連戦。
最後の最後に爆弾で100近く持っていかれて、魂ごと持っていかれました。

師匠からレイズの申し出があったのですが、そんなヒマあるなら遊びに行こう!と断って白門へD4。
まだ開けていないワープがあるというので、白門からナシュモへ船で移動。
ルジャワンにLet's Go!

ゴメンナサイ、前回のクラスターに続いて、また絡まれました。
いや、インプの視覚があんなに長距離だと思わなかったし!
まだまだ新エリアは慣れませんね。
と、言い訳してみる。
まぁ赤×2のグラ・バインがあれば逃げ切れるし。
(逃げましたw)

ルジャワンに到着、これで師匠も5箇所全部が開いたことになります。

白門にとんぼ返りして、作戦戦績アイテムを物色。
普通、魔導士だとイギトに目が行きそうな物ですけど。

やっぱりペルワン装備に心奪われる垢師弟コンビがいました。
ちょっと夕べはゆっくり考えることが出来なかったので、あらためて性能を見てみましょう。

ペルワンシリーズ
  Lv72 モ赤シ獣狩忍竜コか
  コンビネーション モクシャ+

頭 ペルワンカランスワ Ex Rare 防15 HP+25 命中+7 攻+5 飛命+7
胴 ペルワンカザガンド Ex Rare 防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
腕 ペルワンダスタナ Ex Rare 防19 命中+5 飛命+5 飛攻+5
脚 ペルワンサラウィル Ex Rare 防36 STR+3 命中+4 飛命+4
足 ペルワンクラッコー Ex Rare 防13 DEX+4 命中+3 飛命+3

ペルワンが欲しい状況というのは、ちょいと格上とのガチバトル。
あるいはPTでトテトテを殴るとか?
つまり、アビリティ:オートブラインを持つ赤魔導士としては命中が欲しい状況ですね。
メリポなどでは食事込み380前後の命中が確保できないとかなり厳しいようなので、Lv74赤魔導士だと装備で+50以上の命中ブーストが必要なわけです。
ってことで命中ブースと装備としての評価。


いくら命中が欲しくてもシャポーを脱ぐ状況というのはあまり無いかと思われますが。
オプチとの比較で言うと、シャポーを脱いででも命中が欲しい状況で命中+3の上積みを取るか、攻+5を取るかは判断の分かれるところかな。


スコハHQ持っているブルジョワでもないので、ペルワン以外選択肢なし。
防御もスコハHQ以上なので、ソロ活動にも最適。
てか、これで飛命+10って、ちょっと性能が壊れてます。
クリティカル発動率については不明。


ハイドラグローブが実装されるまではトップだろうなぁ。


これもハイドラブレーが実装されるまではトップ確定。


ワイズ足で代用効きそうな感じです。
ワイズHQ持っていれば特に必要なし?


てことで当面の優先度は、オプチ>ペルワン胴>脚>腕
頭と足はイラン。
むしろ頭はワラーラターバンが欲しかったり。

装備が一杯増えて、夢広がリんぐ。

|

« 時間が無いときは | トップページ | 死者の軍団に負けました »

コメント

> ハイドラグローブが実装されるまではトップだろうなぁ。
> これもハイドラブレーが実装されるまではトップ確定。

ハイドラタブレット一式ってまだ実装されてへんのかな?
噂ではハイドラ装備はもう実装されてるって聞いたけど……。
オレはハイドラタブレット系の手と足が最終装備予定なんでめっちゃ欲しいw
脚の最終はもちろん真龍脚!

> 足 ペルワンクラッコー Ex Rare 防13 DEX+4 命中+3 飛命+3

コレ、DEX分入れると実質命中+5やからなぁ。
ワイズ足のINT+を活用せん限り、結構性能差は出るような?

投稿: るた | 2006年5月17日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/10110621

この記事へのトラックバック一覧です: ペルワン師弟:

« 時間が無いときは | トップページ | 死者の軍団に負けました »