« アトルガンの状況 | トップページ | 青魔法習得(1~3) »

2006年4月25日 (火)

スキル?

オイラの勤め先はいわゆるメーカー系ソフトハウス(本当はちょっとちがう)
○○ソフトとか○○エンジニアリングとかってやつですね。
親会社、つまり○○って会社から上役が天下ってくるわけです。
が、時々なんでこいつがってのが現場の中間管理職でやってきたりします。

まぁソフトウェア開発ってのはかなり特殊なんで判らないことがあるのはいいけどね。
メーラーの設定やらプリンタの設定でオイラを呼ぶなと。
そんな叫びを上げたい場面もけっこうあります。

そんな難しい物は要求しないけどさ。
必要最低限の技術は身につけてから来て欲しいものです。
会社で勉強するなと。

----------------------------------

青魔導士Lv5

パインを補給して、指輪も使って、狩り開始。
今日は昨日にもましてPUP/COR/BLUが大量ポップ。
蜂・マンドラ・兎・ヤグ・ゴブ・カニ・魚、サルタの生物は絶滅の危機です。
今日からサルタで獣使いでも、と思っていた人はご愁傷様。
この時期にそんな人が居たかどうか知りませんが。

ところで、青魔導士強いですよね。
片手剣スキルAらしいじゃないですか。
赤魔にも是非。。。クレクレw
体感では回避スキルも高そう。
まだ低レベルだから判らんけど、ツヨ相手でもけっこう避けてる。
スキル青字ってのもあるんだろうけどね。

丁度→同じ でTP貯めてジュースのみつつ、ツヨ
あっというまにLv8に。

LSのメンバーも徐々に落ちだした頃、師匠(戦13)が砂丘でNAパーティ入ったと報告が。
新ジョブ追加の影響でしょうか。
タロやらブブやら砂丘・コロロカといった低レベル狩場が昔の活況を取り戻しつつあります。
狩場じゃないけどマウラの船着場とか凄いことになってるし。

早速、赤/黒に着替えて砂丘にOP。
師匠の戦死っぷりを見なければw
OP到着→プロシェルしてると、LS会話で
Ru:「なにしてんねん」
あら、狩場はOPだったのねw
Th:「師匠、食事は何とってるの?」
Ru:「死ぬの前提だから食事摂ってないww」
Ru:「ソテーHQあるけどもったいなくて食えんし」
Th:「これでも喰っとけ」
と兎焼いたり、ダラダラおしゃべりしたり。
かなり待たされた挙句にNAリーダーが移動。
どうすっか、帰るかな~とか思っていると。
Ru:「からまれt」

おk 【待ってろ】セルビナ警備隊の出番だz

師匠を含むPTメン2名が死亡していたのでレイーズ。
PLする気は無かったけど、どうやらかなり危なっかしいPT。
このままじゃまた死ぬ感じだったので控えめにケアールケアール。

NA:「PLおるからガン釣りしてこい」

とかいうPT会話が交わされていたらしい。
萎えるze

まぁ暫らくPL気味にHPゲージを見守りつつ危険そうなゴブの掃除とか。
暫らくして師匠のExpも取り戻されたと思ったので、
/goodbye
NA一同:「【えっ!?】」
えっ!?じゃNeeeee!!


金とんぞコノヤロウ。


デジョーン!

ウィンにもどった瞬間、師匠からPT解散のお知らせが。
砂丘NAPTらしくてよろしい。

----------------------------------

青魔導士の方ですが、そろそろPTに誘われてもおかしくないLvになってきました。
#シャクラミとかだと前12後10とかあるし
なので、明日は青魔法習得の旅の予定です。
青魔法はLv1/4/8/12/16と使える魔法が増えます。
何日かかるか判りませんが、Lv8青魔を全てラーニングする勢いで頑張りますよ!

というか、現在

   習 得 済 み 青 魔 法 0 個 !

このままPT行ったら

>>必要最低限の技術は身につけてから来て欲しいものです。
>>PTで勉強(ラーニング)するなと。

|

« アトルガンの状況 | トップページ | 青魔法習得(1~3) »

コメント

楽しそうですな。
リアルでも言ってますが、復帰するか迷ってますわ・・・

FFは面白いけど、人生が不安になるような面白さなんだよな~。

ところで、バリスタで種まきをやるスクリーンショットは
いつ掲載されるんでしょうか?

投稿: くろ | 2006年4月26日 (水) 13時17分

> ところで、バリスタで種まきをやるスクリーンショットは
> いつ掲載されるんでしょうか?

バリスタで♀キャラに種を撒きまくり!
 
 
 
 
 
お下品ですね^^^^^

ところでクロの復帰は何時頃でしょう?w

投稿: 雷鳥 | 2006年4月28日 (金) 12時49分

週末も店に行ったのですが、帰ったときには
DSのテトリスを握り締めていました。

GW中は実家に帰るからね・・・
という言い訳で今日も我慢しましたとさ。

投稿: くろ | 2006年5月 1日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/9771846

この記事へのトラックバック一覧です: スキル?:

« アトルガンの状況 | トップページ | 青魔法習得(1~3) »