« 重役出勤 | トップページ | ナグモラーダのなじみ »

2006年3月 4日 (土)

龍に応える者

プロミ 「猛き者たちよ」行ってきました。

23:00集合なのにB01に全員そろったのが0:00過ぎとか。
ダルダル。

お手伝いを待たせちゃいけないよなぁ。。。

B01の移動で絡まれる人が続出したり、サポインスニできない人を置いて本体が移動してしまったり。
オイルパウダーも安いわけじゃない。しかもサポインスニできないのがランク5Lv50台の人達だったりしたもんだから、ちょっとムカツキましたyp。
ま、自分の移動でイッパイイッパイだったのかもしれんが。
#だから事前に下見するべきだと言っているのに
自分?
当然下見も兼ねてENMに来ているから大丈夫。
取り残された人と即席PT作って移動しましたとも。

さてBF戦
黒×3構成で2組クリアせねばなりません。
黒は雷鳥・シグちゃん・ギグさん

黒×3・忍・赤・モ
黒×3・白・白・獣

最初3戦ほど、序盤に物理攻撃・飛んだら精霊で落とす、、、とやってみたものの飛んだオウリュウをなかなか落とせず連敗

なら序盤から精霊でゴリ押しだということにして、風遁→ディスペ→スリプルで開始。以降は精霊ゴリ押し時々スリプル、な感じで勝利。

2組目は序盤のタゲ取りに忍に替わって獣でしたが勝てました。

神威のときも思ったけど、やはりある程度のキーになる構成と戦法が決まってしまえばジョブ構成云々より慣れが大きいと言うこと。ま、私の持論なので聞き流してください。

何だかんだで死にまくり(タゲ取るので仕方ないですが)2kほどあった貯金をほぼ使い果たし、やばいかなーと思っていたもののその後のENMでちょっと回復。
ワートは先日ENMに来たときに取って、まだ受けなおしていなかったので取れませんでしたが。

少し黒の保険を稼がないと、この先怖くて黒を出せないなぁ。。。

|

« 重役出勤 | トップページ | ナグモラーダのなじみ »

コメント

おつかれさまでした~&おめでと~('▽')ノシ

> 23:00集合なのにB01に全員そろったのが0:00過ぎとか。

...は、主に、ほぼ全員タブナジアに来てからワートに来たがった、
某Luさんが大遅刻ですね⊃д`)

応竜は、ヒポ羽取り兼ねてENMに行っておくと、
道に慣れる&弱体アイテム取れる、の一石二鳥なのですよ。
友の会では3週くらいやって、「クドい」といわれましたw

次の礼拝堂は、Formorの呪いがあるとないとで大違いなので、
参加者には呪い落しを徹底することをオススメします。
主催した時は呪われた人が2名いて、2人共見殺しにしてクリアしましたからねぇ......
(と言うか、気づいたらからまれて死んでた?)

投稿: blanca | 2006年3月 7日 (火) 22時19分

どもども、お手伝いありがとうございました&お疲れさまでした!

> 応竜は、ヒポ羽取り兼ねてENMに行っておくと、
> 道に慣れる&弱体アイテム取れる、の一石二鳥なのですよ。

なるほど、ENMついでに羽取りというのはモチベーションが上がりますな。
Ru師匠のオウリュウが残っているので、そのうちLSメン誘ってヒポ羽&ENMでも行って来ます。
LSで所持している石がRu師匠の1こだけになっちゃったし~。

投稿: 雷鳥 | 2006年3月 8日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/8969165

この記事へのトラックバック一覧です: 龍に応える者:

« 重役出勤 | トップページ | ナグモラーダのなじみ »