« 悩める日々 | トップページ | 赤吟いなくても何とかなる! »

2006年3月13日 (月)

クエストの楽しみ方

ログインすると目の前に亀さん。
そうか、パルブロで鍵取りしてたんだ。。。

黒/シだったので何となく希望出しながら亀狩り。
そんな怪しい黒は誘われませんよ。。。

微妙に両手棍スキルが上がりながら(ここで上がるのか!orz)30分ほど狩っていると鍵がポロリと。3Fぐるりと巡っt、、、3分でチェスト発見。バスに戻って「あの日の約束」をクリアしてから山猫もクリア。
これで山猫シリーズはコンプです。って、何の御利益があるんだろう。新ジョブクエを受ける条件とかだと妄想中。落ち着くまで上げる気は無いけどなー。
ついでに「七つの緻密なトリックを」も挑戦。
こいつは前回それなりに面白かったので攻略情報を見ずにやってみました。
アイテムを適当(懐中時計)に選んだらスイッチを8回押すとか言われてビックリ。
なんとか選択肢の選び方の法則を自力で見つけて無事クリア!
エルメスクエンチャをゲッツ。
攻略情報を集めて効率的にやるのもいいけど、こういう遊び方もまた楽し。
ミッション等と違って、失敗しても他人を巻き込まないしね^^;

その後は赤に着替えてビビキーでちょいと用事を済ませたり。
帰りがけにエフトNM倒したもののケアルガピアスでショボーン。

そうだ、錬金上げを再開しよう。
クエストもお買い物系はほぼ終わったし、なんとかネビムも自力で釣れる事が判ったしナ。
ってことで水銀ポイントで目玉狩り。

雷クリも集めないと。。。

→ ついでにベドーで羊でも狩るか
 → それなら革も上げるか

と、妄想が広がるのが悪い癖。
大人しくギルド桟橋当たりで釣りでもしながら雷待ちしますか。

|

« 悩める日々 | トップページ | 赤吟いなくても何とかなる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/9102887

この記事へのトラックバック一覧です: クエストの楽しみ方:

« 悩める日々 | トップページ | 赤吟いなくても何とかなる! »