« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

赤帽子

ログインして庭に放置、ENMのシャウトでも無いかと待っているものの時間が遅いためロクなシャウトがありません。orz

しばらくタバコをすって放置しているとなにやらLSで姐御の赤AF3、ワーロックシャポー取りの模様。ついでに骨王もやるらしいのであわてて50装備を倉庫から引っ張り出して合流。
忍(セレッソ)シ(へちゃん)赤(雷鳥)赤(姐御)白(シグちゃん)白(トシさん)
これにリグさんが加わってくれて(モ)BCもバッチリっぽい。
骨王戦にむけて手数増やしてサイクロンで雑魚掃除という目論見だったので、雷鳥はサポ割れ忍者でしたlol
AF3前半、BCとも難なく撃破。
ジュノに戻って要塞に向かって走っていると、後ろからチョコボが近づいてくる。
裏LSのメンバーでフレのファイでした。
「お出かけ?」
と聞かれたので赤AF3と答えると、
「手伝いましょう~^^」
との申し出。ありがたく入ってもらって(ほとんどのメンツは裏LSも一緒なので違和感無しw)要塞へ。
おかげ様でAF3ロボも無難に撃破。
サポ暗のくせに一回もスタン撃たなかった垢がいたのは内緒です。

時間が中途半端だったので、ホラしてもらって砂丘で姫狙い。
NMの姿すら見えませんでしt
Orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

球根狩り

未だにグラスファイバーが余っているわけですが、このままだと競売で捌ききれなくなる予感がするので、早々に溶解薬に切替です。
例によってパシュハウで水クリを大量に確保。
タロンギに出陣して球根狩りです。
なぜか黒/シな雷鳥。
体調が悪かったので狩っては合成、狩っては休憩、、で1.8ほど上昇。
このまま43.0まで上げきって、鏃作成→ボルト作成(その前に木工をもう少し上げないとね)で45.0まで上げてアシッドボルトで多少収入があると期待。
またにかわを作らねばだけど、スキル38を超えたので多少のHQ増量が見込めるのがちょっと楽しみ。

鍛冶:13.3
釣り:16.7(@3.3)
錬金:40.0→41.8(@8.2)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

金の眼

さて、バスに戻って上級サポをもらって発火薬を無事作成。
名取になりました。
で、40まで@1.8を上げきってしまおうということで、ポーション作成を開始すると、1.2ほど上がった所でハクタクの眼取りのお誘いが。残り素材1Dだったので少々待ってもらって無事40.0まで上げたところで眼取りへ。
雷鳥は@金・水・火
せれぞーは@水・火
ってことで、まずはサハギン鍵先のMindgazer。
そのうちソロで行くつもりだったので、鍵は既に用意して有ります。
気合を入れて行ったところ、2匹でドロップ。
こんな楽でいいのか。
そのまま水の眼取りへ。
イフ釜は不慣れではありますが、2匹ポップの場所は割りと入り口から近いので楽ですね。問題はイフ釜に行くまでに道に迷ったことですlol
ポップ間隔が長めでちょっとダレルけど、赤赤なら余裕でした。
お勧めは 赤/忍 赤/白 ですな。
狂眼避けに自信があるならサポはなんでも大丈夫そう。
10匹近くやりましたが、ドロップせず。
まぁそのうち出るでしょう。来れば。。。
あ、墓の探検が放置になってるな。
水の眼が揃う前に探索せねば。


鍛冶:13.3
釣り:16.7(@3.3)
錬金:38.2→40.0(@10.0)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

錬金一気上げ

先日にかわを用意し、準備万端で錬金上げ。
大量にストックしてあるグラスファイバーを全部消費するつもりで今日は一気上げの予定です。

まずは暗闇の鏃
3Dで2.6上がって27.8→30.4
鍛冶も2.4上がって10.9→13.3
途中で暗闇薬を渡して下級職人へ
調理以来2つめ。長かった。

お次は人工レンズ
3Dで2.3上がって30.4→32.7
上がりも多少悪かったけど、何よりスタックできないのが辛い。
宅配スロットまでフル活用してなんとか3D分の空きを確保できましたが。。。

お次はプリズムパウダー(アーリマン)
と、思ったものの。なかなかアーリマンレンズってドロップしません。
ちょっと早いけどポーション割れ上げに変更です。
パシュハウで水クリを確保してからグスタにサポシで出陣。
あっという間に4Dほど確保。
ちょっと足りないけど残りは競売でいいや。(妥協です)
上級サポ受けて雑貨屋前でシュワシュワと合成→店売り
都合3Dで2.4上昇。
上限 -7 ~ -5 としては良い方かな?

最後は人工レンズを使ってパウダー作成です。
グラスファイバーはまだまだありますよ!
3D弱ほど座ってなんと3.1上昇、35.1→38.2
パウダー16Dが全部売れれば50万近い売り上げです。
多分原価は4~5万ギルなはずなので、純益で40万ほど。

本日のスキル上げはここで一旦終了。
名取になる為に発火薬を作成せねば。

涸れ谷でカニを叩いて硫黄ゲット。
ボム灰取り&NMいないかな~とホルトトへ移動。
NMはいませんでしたが、程なくボム灰2個ゲット。

本日はここで打ち止め。

錬金合成スキル上げで鍛冶も上がって懐も暖まった。(まだ売れてないが)
素敵合成ってステキ!
調子に乗ってワイズ装備(脚・足)を購入。
胴・頭も買うか?
性能的にはシャポー+ナラシンハで充分だけど、見た目がなぁぁぁ。。。


鍛冶:10.9→13.3
釣り:16.7(@3.3)
錬金:27.8→38.2(@11.8)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

錬金上げ

昨日の続きでネビム釣りを

今日はシーホラーも海賊もなく、平穏な航海でした。
1往復もせずにネビムが1Dそろったので、opコロスケでバスへ移動

で、1Dの暗闇薬作成で27.0→27.8

「暗闇の鏃」作成に向けて、競売へ。
インゴがかなり値下がりしていたのでこちらは購入。
ところが「にかわ」がかなり高いです。
素材の値段を見ると骨は安めなものの、野兎の毛皮がちょっと高いかも。
骨は購入して、炎クリを倉庫から送って、兎狩り。
どこが皮集めに良いのか検証する為、ダングルフ、砂丘、ラテ、ロンフォをぐるぐると移動狩り。

なんとか集めた素材でにかわ合成。
HQが来たりして、予定数の3D+αが完成しました。
3Dの素材でスキル30.x(@2.2)前後まで持って行きたいですね。

で、この後の予定は
人工レンズ→33.x
パウダー(アーリマン)→35.x
ポーション→38.x~39.x
パウダー(人工レンズ)→40.x
溶解薬→42.x
溶解の鏃→45
聖水→50.x
聖なる鏃→52.x
あとはハイポでなんとか。

このまま「にかわ」を売りたくなる気持ちを抑えつつ → 就寝

鍛冶:10.9
釣り:16.7(@3.3)
錬金:27.0→27.8(@22.2)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

フェローレベル上げ

雷の塊が欲しくてミザレオへ。
ここのモルモルとかエレを叩いてフェローも上げようという寸法です。
AFは赤黒とも預けっぱなしなので、エラント足脚+ナラシンハ+ワイズ手+頭ナシという訳わからんいでたちでした。

モルツル大量ゲットにカバンを圧迫されつつ、フェローも無事48になり塊も数個ゲット。
次はネビム釣りです。

時間的に1往復だけやろうと決めて乗り込むと、いきなりシーホラーが。
なんか、Lv60台のモンクさんが一人で立ち向かってる。
ヘイストかけてあげたら/sayで

【パーティ】【くれませんか】

だって。
誘って一緒に殴り始めたら、周りの人2名も希望を出し始めた。
装備から見て狩60とか侍65とかそんな感じだったかな。
みんなでポカポカ叩いて無事撃破。

結局竿を入れる時間も余り無く、復路へ。。。

で、復路もシーホラー。
お約束過ぎる。
今度はソロで殴り込み。
ブランク直後にシーホラーに殺されているわけですが、今回は余裕で撃破。
ってか、なんでこれに殺されたんだろう。欝だ。

今回も時間が無くなり、結局ネビムは4匹しか釣れず。
でもスキルが0.1上がった~!→就寝

鍛冶:10.9
釣り:16.6→16.7(@3.3)
錬金:27.0(@23.0)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv47→Lv48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

盛りだくさん

クゾッツOPからコロスケしてバスへ。
移動の途中でフェローとゴブを叩いて Yufafa ちゃんが47になりました。

上級サポ貰って暗闇薬をシュワシュワ。
2Dで 1.5 上がり錬金術 27.0 になりました。
もう@1D必要かな。
鏃でもいいけど、にかわを大量に準備するのがめんどくsai。

鏃を作る分の薬は充分あるので、暗闇薬はそのまま競売へ。
無事売れますように。

さて、今日はヒデ(獣54)のAF取り。
シグちゃんも来てくれるということで、赤74,黒60,獣54 の総勢3名。
クロ巣で合流しておもむろにフェロー×3
いっきにフルパーティw

15匹ほどK芋、Hカブト、ハンターサソリ、をやって鍵ゲッツ。
そのままコッファー探しに。
手分けして張って20分。シグちゃんがコッファー見つけて、無事古びた小手もゲッツ。

クロ巣でソロっていたサイさんも合流して、次は闇の炎です。
シグちゃんに白に着替えてもらってヴァズへ。
雷鳥はOPで。1600ギル高ス。

サベッジ>ヘキサの光連携に火3とホーリーぶち込んで終了。
の予定だったのに、最後削りきれずに自爆w
サイさんとヒデが瀕死になってました。
ゴメンナサイ。

ヒデはヴァナでも珍しいであろう、メインジョブ獣使い。
茨の道だと思いますが、ガンバッテ欲しいものです。
 
 
 
そうそう、ついでに先日のリベンジで箱探し。

今日は一発で箱を発見できました。
楽譜1枚目をゲッツ!
 
 
今日は時間の割りに、久々に盛りだくさんの一日となりました。
 
 
鍛冶:10.9
釣り:16.6(@3.4)
錬金:25.5→27.0(@23.0)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv46→Lv47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

NAスタイル

黒61にて船上でネビム釣り。
1往復ちょっとで昨日の分と合わせて2Dになりました。
釣りスキルも0.2↑していとうれし。

で、バスに移動して合成しようとしているところでお誘いが。

忍戦シ吟召黒 61-64@ビビキー鳥

黒61だとリンク時の寝かせに失敗することが多々あります。
メイン赤の感覚からすると余裕で寝かせられるはずですが。
おかげでリンク→詩人【回線切断】→スリプルレジ→あぼーん
というのが1回ありました。
これからはスリプルマクロで胴装備をブラコタからAFに切り替えるようにしないと駄目ですな。。。
#黒AF胴は弱体スキル+10

NA戦士さんがリーダーだったのですが、途中で頻繁にメンバーが入れ替わります。
気が付くと脇に玉を出した人がいて、誰かが抜ける、という感じ。
この方式は楽でいいわ。
自分が最後に呼ばれた補充とかだと、即解散とかあってションボリだけど。

自分も62になったところで抜け宣言。
代わりを呼んでデジョンでウィンへ。→就寝

鍛冶:10.9
釣り:16.4→16.6(@3.4)
錬金:25.5(@24.5)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

黒PT初体験

黒60のまま船でネビムを釣りつつ玉だし。
1往復目の船でまたバーミリ着た海賊が来ました。
狙わないと来るの法則。

セルビナからの帰りの船だったのですが、海賊の来たタイミングで誘われたのでジュノへ移動。
結局ネビムは5匹しか釣れませんでした。
また明日も来よう。

ジュノに行ってビックリ。
誘ってくれたリーダーは赤/吟だったのですが、構成が 赤黒黒黒黒黒(NA4JP2)
黒PT初体験です。

#正確には赤のときに何度か行っているけど、黒では初めて

さて、赤黒黒黒黒黒60-62@ボヤ滝前のカニ

赤が釣ってきて黒が順に印スリプルII
せーのでフリーズ×5
みんなでスリプルI
アスピル
ブリII か バースト

アスピル後の攻撃でタイミングが合わずにグダグダになることがあったけど(1回戦闘不能)概ね順調
アスピル後にブリザガIIやろうとしたNA黒がNAリーダーに注意されて怒ってPT抜けたり。
それでも古代×8の威力でカニはスリプルされたまま永眠。
時給で指輪込み4500、2時間ほどやって61も半ばまで来ました。

Hum黒にダメで負けそうになっていたのは内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

主砲発射

黒60のままエレ狩りに出かけていたら誘われたのでLv上げに

ナシ暗赤白黒 60-63@ビビキーの鳥

赤泣かせの構成で黒でよかったとシミジミと思いました。
それでも黒・暗にリフレ回す赤さんのおかげでモチベーション超アップ。

走り回るエフトを見極めつつブリザガIIもかまします!

湾曲連携にブリザガIIで700オーバーとか脳汁出そうです。
タイミング合わせてガII→ブリIとかでトータル900のMBしたり。
黒でも間に合うのね。
赤さんいたので序盤の精霊弱体以外はドッカンドッカン撃てました。


暗・シが61ということもあって、通常攻撃がなかなかダメが出ない模様。
暗・シ共に総ダメ28kのところ、今日は41kダメ出せました。
もちろん、しっかりタゲとってくれたNAナイト、ほぼ一人で回復やってくれた白、この構成で黒にもリフレくれた赤、連携でMBの機会を作ってくれた暗・シ。みんなのおかげなのは言うまでもありませんがネ。

まぁ何と言うか。

や っ ぱ り 黒 は 気 持 ち エ エ !www
 
 
 
 
メイン黒の皆様失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

遅刻者1名

裏ジュノの日。

リアルの都合で1時間以上遅刻しました。

入ってみてビックリしたのは、余裕で大公邸前まで進んでいたこと。
あと、赤が2人しかいなかったことw

リーダー不在だったためErさんが指揮役でした。
なかなかサマになってる。

どうにも寝かせ役不足でパライガに悩まされつつ、@ちょっとでクリアってところまで行きました。
ま、最後はへんなとこのがリンクしてグダグダになったけど。

今日は旧貨幣2枚のみ。
相変わらず赤AF2は出ませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレダーシャポー

黒で玉を出したものの、時間が遅かったせいもありPTは無理そう。
バスに移動して錬金でも上げますか。

倉庫から釣り貯めたネビムナイトと雷の塊を送って、砂漠OP→コロスケでバスに移動。
黒のままだったけど途中でフェロー召喚してゴブをペシペシ。
多分Lv46フェローからみるとオナツヨくらいだから経験値は50~120程度と予想。
ゴブ爆弾で二人して死にかけたりしつつ30分程やりました。
何気に両手棍も66→77と大幅アップしてウマー。

フェローのレベルは46も半ばまで来ているはず。
@1~2回で47に上がるかな。

バスに着いてランデブーポイントから呼び出すと、どうやら親密度が90(天光クエでの上限)になったようです。
思わず頭装備を変更(トレダーシャポー)
次はLv50 にして「伝える言葉」と限界1、それから装備固定化かなぁ。

てな感じで寄り道しつつバス到着。サポ貰ってシュワシュワ。
あれ、錬金24.1だと思っていたけどどうやら23.1だったみたいだ。
ただ、36回座って23.1→25.5とかなりハイペースでスキルアップ。
スキル低いうちは楽チンでいいね。

暗闇薬の上限は28らしいので、27.xまでは暗闇薬で行こう。
素材が集められるので原価0ギルだし。

材料が尽きたので、取り急ぎクリ拾いに。
タブナジアがウィン領だったのでOPからタブナジアに移動して雷待ち。
リヴェーヌ手前の沸きポイント手前に陣取り、タクパでフェロー召喚して巨人狩り。
塊を3つゲットしたところでタイムアップ。→就寝

鍛冶:10.9
釣り:16.2→16.4(@3.6)
錬金:23.1→25.5(@24.5)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv46
 
 
 
PS.暗闇薬、完成品1個だとばかり思っていた。。。カバンの空き。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

赤吟いなくても何とかなる!

ログインしてビビキーが近かったので、エフトNMチェック。
1匹倒したら出ました。
ドロップはやっぱりケアルガピアス。残念。
 
 
 
その後、錬金上げを再開しようと言いつつ何故か黒上げ。
そろそろカバンと倉庫が素材一杯でヤバス。

白が確保できたものの、同レベル帯に赤も吟もおらず。
盾は忍が1名いたものの、なぜかサポ黒。
拙い英語で確認すると サ ポ 戦 無 い と!
盾無しだよどうしよう。。。

と思っているとナがポップ。
赤も吟もいないことを断って誘いました。
ガンバってジュース絞るよ!

結局 ナシ狩白白黒 59-61
白白の回復力に賭けての編成です。

狩場はレベル上げPTが居なそうだったので、またもオンゾゾ。
フェローPT?OSE狙い?な外人さんが相当居ましたが、2時間弱で指輪込み6000程。
赤吟無しのナ盾PTとしては時給3000強と言うのはまずまずな気がする。

ただ、一緒に行った人達がどう思ったかは想像しないことにします。。。

PTそのものは会話もそれなりに有ったし和やかな雰囲気。
黒的にも サイド > ダンス にフリーズでMBしたりして結構楽しめました。

ただ、トラマが土属性弱点というのは本当か??
赤で来たときも思ったけど、どう考えても雷とか氷の方がトータルでダメ出ている気がするんだけど。。。

黒61まで@2500
ちょいと気合入れて70くらいまで上げてみるかね。裏用に。
必要な魔法は殆どソロ~2~3人の金策PTで取れるしな。

70まで行ったら75まで上げたくなるんだろうけど。それはそのとき考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

クエストの楽しみ方

ログインすると目の前に亀さん。
そうか、パルブロで鍵取りしてたんだ。。。

黒/シだったので何となく希望出しながら亀狩り。
そんな怪しい黒は誘われませんよ。。。

微妙に両手棍スキルが上がりながら(ここで上がるのか!orz)30分ほど狩っていると鍵がポロリと。3Fぐるりと巡っt、、、3分でチェスト発見。バスに戻って「あの日の約束」をクリアしてから山猫もクリア。
これで山猫シリーズはコンプです。って、何の御利益があるんだろう。新ジョブクエを受ける条件とかだと妄想中。落ち着くまで上げる気は無いけどなー。
ついでに「七つの緻密なトリックを」も挑戦。
こいつは前回それなりに面白かったので攻略情報を見ずにやってみました。
アイテムを適当(懐中時計)に選んだらスイッチを8回押すとか言われてビックリ。
なんとか選択肢の選び方の法則を自力で見つけて無事クリア!
エルメスクエンチャをゲッツ。
攻略情報を集めて効率的にやるのもいいけど、こういう遊び方もまた楽し。
ミッション等と違って、失敗しても他人を巻き込まないしね^^;

その後は赤に着替えてビビキーでちょいと用事を済ませたり。
帰りがけにエフトNM倒したもののケアルガピアスでショボーン。

そうだ、錬金上げを再開しよう。
クエストもお買い物系はほぼ終わったし、なんとかネビムも自力で釣れる事が判ったしナ。
ってことで水銀ポイントで目玉狩り。

雷クリも集めないと。。。

→ ついでにベドーで羊でも狩るか
 → それなら革も上げるか

と、妄想が広がるのが悪い癖。
大人しくギルド桟橋当たりで釣りでもしながら雷待ちしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

悩める日々

そうそう、先日かなり黒の経験値が減ってレベルダウンの危機でした。
思い出したように黒のレベル上げに。

ま、久しぶりに(自分としては)早めにログインできたってのが大きな理由ですが。

忍戦モ白黒吟60-62@オンゾゾトラマ。

キャンプ地にポップするので寝かせが大事。
予想通り何度かリンク。
何度かレジられた挙句に印使って寝かせたら、1匹目を倒した時点で何故か白が印ケアルガII。
トラマが起きたところで速攻死亡。
そら死ぬわ。

白60なりゃ高位リジェネ使えるんだし、もうちょっと考えて欲しいもんだ。

ま、トラブルらしいトラブルはそれだけ。
ちょいと黒の経験値が貯まっていつでも出陣可能になりました。
いっそこのまま黒を75までやってしまうか。

ところでLSメンからなんで赤を75にしないのかと質問されてるんだが、、、
本人もメリポ行きたいし
最近ちょっと悩み中 ^^;

PTは早めに終わったので、バスに移動してクエクリア。
お、ロラン874がD6マソで売れてる。
んで、バスクエ「あの日の約束」クリアの為にパルブロへ。
いくら亀を叩いても鍵が落ちずにションボリ。

→ 就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

次はバス

桟橋にて起床。

リックリックと歩いてダボーイへ。
???に王国認定ゴールドをトレードして敵を倒してクエ終了。

ウィン→サンドと簡単に終わらせられる残クエを片付けてきたので次はバスかな。
キングトリュフ取っておこうとクロ巣へ移動。
ロランベリー874が11個という半端な数だったので、ついでにジュノでロランベリーを1D購入。
1D使って881が4個→874が2個。

最初の広場に戻ってキノコ部屋でリンクしないように釣りながらキノコ狩り。
リンクさせるとドロップ悪い(気がする)ので。

フェローが帰る直前くらいでキングトリュフがドロップ。

ジュノに戻って就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

皮1枚

裏LSでENM@アットワ

ドロップは霊牛なめし1枚。
 
 
以上。

もう寝るヽ(`Д´)ノ

と思ったけど、せっかくアットワ来たのでアットワジンセン取って帰ることに。
フェロー上げも兼ねてMトンボ。

わりとあっさり出たので数やらなかったけど、なんとかフェロー46へ。
クエを進めるため、そのまま桟橋へ移動。
黒板ゲッツしてからパージに乗船して㌧ベリと会話。
次のダボイで、やっと「王国認定ゴールド」がカバンから消える。。。
会話が終わってパージで3往復くらい釣り糸を垂らしていたら、マッディサイレドンが釣れました。
「サイレドンの黒焼き」ゲッツ!ラッキー!

いやまて、、、、、カバンの空きが±0になっただけでは、、、、!?
 
 
そうそう、今日はダークバスを初めて釣り上げました。
スキルは↑0.2
桟橋でそのままログアウト


鍛冶:10.9
釣り:16.2→16.4(@3.6)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv45→46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

ヒーロー登場

ここ3日の活動成果をアップしようと思ったらココログがメンテになってショボーン


火・水・木と、リュー(赤23)のオリガサイフォス取りにゲルスバ砦に篭ってみた。
火・水はシーフ19で行っていたが、実はトレハン関係なし(抽選でChariotbuster Byakzakが沸けば100%っぽい)なので、昨日は忍者24にて。

抽選対象そのものが1時間ポップなので、1日2~3回の抽選。
ま、そこはかとなく経験値が貯まったり印章が貯まったり炎クリが貯まったりしたのでいいのだが。
他にも、リューの祈祷師ニンニクとかトカゲ皮とかのクエアイテムも取れたし。

ともかく月曜から始めて、昨日で抽選11連敗を迎えました。。。
そして本日最後の抽選待ちというタイミングで、シグちゃんが登場。
20台ジョブに着替える暇が無くメインのまま向かってもらいました。

抽選対象やるにはフェローを出さないとけっこう辛いのですが、タクパを使い切ってしまっていたので丁度良いタイミングでした。

シグちゃんが野営陣に入ったあたりで抽選対象ポップ。
ライバルらしい人は居なかったものの、たまーに乱獲なのか何なのかフルAFでやってきて根こそぎ持って行く連中がいるので油断できません。
そろそろ到着するだろうというタイミングを見計らって、掃除を開始。
と思ったら抽選対象に絡まr
ゴメン!リューが死んだ!!
何とか粘っているもののHPは2桁まで減少。
もはやこれまでと覚悟を決めた所でグイーンとHP回復。

ヒーロー登場

格好よすぎる、っていうか、おいしすぎるダロ!
ケアルホーリーでタゲ取って、そのままリューにレイズ。
シグちゃんの両手根の一撃で崩れ落ちるOrcish Panzer(抽選対象)
そして

Chariotbuster Byakzak きたー

ゾンビアタックのリューと3人でボコボコと。
見る見る減っていくNMのHP。
このままじゃ、オイラの見せ場が!

/sh 【タルタル】忍法
/sh ミ ジ ン ガ ク レ !
 
 
 
 
ええ、どうせね。

敵を沈めきれませんでしたよ。
 
 
 
 
 
 
だって!
僕はただ、みんなの役に立ちたかったんだ。
(by Bugs Life (c) Disney Enterprises,Inc.)

とにかく、リューの手に輝くオリガサイフォスを見れただけで満足。

 
グラはただのサイフォスだったがなっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

むしろハズレで良かった

ログインすると要塞1門前にPTが。

おもむろにスイッチに乗ると後衛の人たちが順にスイッチに乗ってくれて、無事1門通過。みんなやさしーね。

2門前にはケモリンが1人、カンスト組と思しき黒(?)が1人。
まぁ黙っていれば@1人だれか来るだろうってんで、みんな黙って待っています。
おいらはフェロー出してちょいとお遊び。
と思ったらケモリンのペットが戦っていたボムの自爆に巻き込まれて敢無く死亡。

しばらくするとケモリンが1人さらにやってきて、みんなでさっと2門開け。
無事に焼却炉へ到着し、ごみのお使い、二人の世界、とクエを2つ消化!

1門くぐってすぐぐらいに、LSでリューがファイアーソードを買ったのに与ダメが低いと嘆いていました。
一応「オリガサイフォス」の事を伝えておきました。
その後、クエをクリアした直後くらいに大リンク→死亡との報告。
おや、ゲルスバ砦にいるようです。

赤23だと楽~丁度、NMトリガーがオナツヨくらいな感触じゃないでしょうか。
こういうソロスキーな人は本当に赤魔道士に向いていると思います。
メインのままゲルスバにダッシュしてサルベージ。
どうやらNMトリガーに楽オークが大量にリンクしてきたらしい。
そらツライな。

一応メインのままリベンジ戦まで見届けたもののNM沸かずにファイターでした。
1時間後にまた沸くけど・・・赤で手伝ってもリューの為にならないので・・・シーフで手伝おうかと申し入れると、是
非ってことだったのでサンドでシーフ19にチェンジ。

超手抜き装備(てか、一部ハダカ)でゲルスバへ。
久しぶりすぎて不意打ちマクロがどっか行ってしまったのは内緒。
即席の不意打ちコンボマクロは最初不発。しっかりしろ。
それにしても、不意コンはやっぱり強い。気持ちいいね~。

30分ほどオークを狩りまくって、2戦目のOrcish Panzer戦。
事前にヤグドリを渡しておいたので、MPには余裕を持ちながら無事撃破。

残念ながらまたもファイターでした。むかつく~。

どうやらリューも同じらしく、明日もまたココで挑戦します!
との決意表明がありました。
そりゃ手伝わないとね!
シルバが黒20(?)シグちゃんもなにか20前後のジョブがあったら呼ぼうぜってことになって(リューはシグちゃんとシルバの姉御のリアルフレです)なんかミニイベントっぽくなってきました。
ドロップしなかったのは残念だけどこういう話になるならむしろ良かったのかもw

2戦目が終わったところでリューが落ちということだったので、明日に備えて一緒に落ち。
明日ドロップしてくれると良いのにな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ナグモラーダのなじみ

昼間にちょこっとログインして、プロミイベントを進める。
ナグモラーダのなじみになりました。
ついでにクエも1つ消化。(誠実なる予告を)

夜は30分の予定でログイン。
ガルレージュ要塞でフェロー出して鍵取りです。
5匹目で鍵が出たので、早々にログアウト。
門が開けられなかったからじゃないですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

龍に応える者

プロミ 「猛き者たちよ」行ってきました。

23:00集合なのにB01に全員そろったのが0:00過ぎとか。
ダルダル。

お手伝いを待たせちゃいけないよなぁ。。。

B01の移動で絡まれる人が続出したり、サポインスニできない人を置いて本体が移動してしまったり。
オイルパウダーも安いわけじゃない。しかもサポインスニできないのがランク5Lv50台の人達だったりしたもんだから、ちょっとムカツキましたyp。
ま、自分の移動でイッパイイッパイだったのかもしれんが。
#だから事前に下見するべきだと言っているのに
自分?
当然下見も兼ねてENMに来ているから大丈夫。
取り残された人と即席PT作って移動しましたとも。

さてBF戦
黒×3構成で2組クリアせねばなりません。
黒は雷鳥・シグちゃん・ギグさん

黒×3・忍・赤・モ
黒×3・白・白・獣

最初3戦ほど、序盤に物理攻撃・飛んだら精霊で落とす、、、とやってみたものの飛んだオウリュウをなかなか落とせず連敗

なら序盤から精霊でゴリ押しだということにして、風遁→ディスペ→スリプルで開始。以降は精霊ゴリ押し時々スリプル、な感じで勝利。

2組目は序盤のタゲ取りに忍に替わって獣でしたが勝てました。

神威のときも思ったけど、やはりある程度のキーになる構成と戦法が決まってしまえばジョブ構成云々より慣れが大きいと言うこと。ま、私の持論なので聞き流してください。

何だかんだで死にまくり(タゲ取るので仕方ないですが)2kほどあった貯金をほぼ使い果たし、やばいかなーと思っていたもののその後のENMでちょっと回復。
ワートは先日ENMに来たときに取って、まだ受けなおしていなかったので取れませんでしたが。

少し黒の保険を稼がないと、この先怖くて黒を出せないなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

重役出勤

本日は裏ジュノの予定。
リアル事情で突入から1時間以上遅れてログイン。

と、思ったら全員バスに。

ジュノはまたかちあったみたいです。

釣り役の人はだいぶスムースに釣ってこれるようになりました。
色々なサイトで勉強をしてくれているようです。
そのせいもあってか、余裕を持ってクリア。
赤魔は常に1~2体のスリプル管理、やばそうならプガ余裕なら精霊というルーティンワークなので、大リンクが無いと逆に暇なわけですg(不謹慎ですね

本日は全滅0回。スバラシイ。
モンク獣人が百烈するたびに盾役が死ぬのはちょっとヤバイね。
少人数でクリアできるような裏LSでは、ちゃんと百→前衛後ろ向き→スタン+スリプル、でやりすごすらしいけど。
裏LS設立の頃にこれ言って拒否されたけど、もう一度進言してみようか。

AF2は黒2竜1は確認できましたが、自分のいない間に何が出たか不明。
赤が出ていないことだけは確実ですが。。。

重役出勤にも関わらず、1紙幣を4枚ゲット
こんなもので運を使いたくないのですが。。。

明日はプロミの予定ですが、リアルでへとへとだったこともあり準備する気力も無く /shutdown → 就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

パージ

ものすごく遅い時間にログイン
#この調子だと明日の裏は行けない気がする

さて、ログインしたものの遊ぶ相手もいないし時間も限られているしどうするかと思案。

こんな時は釣りか合成に決まりですね!

竿とフライを持って南桟橋へ。
スキルアップ(ヒカリマス)+クエアイテム(マッディサイレドン)が狙えるステキなポイントです。
飽きたらパージに乗ってお出かけ。
ずーっと曇り空だったので、雷エレがいっぱい沸きます。

1時間ほど遊んで、スキルアップ0.1+雷の塊×4+大量のファノエニュート


イモリは全部捨てましたが、実は素材のまま売れるのかな?

イモリの黒焼き(DEX+4 MND-3 攻+18%(上限60)病気耐性 呪い耐性 3時間 )
[炎] 乾燥マージョラム, ローレル, 岩塩, ファノエニュート

高弟レシピだからまだ作れんがの。


鍛冶:10.9
釣り:16.1→16.2(@3.8)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ディアボロス

「笑み曲ぐ夢魔」

実は今日は、先週から予定されていたディアボロス戦です。

当然、赤/暗で連続魔スタン要員。

戦闘の経過は他にいくらでも詳しいサイトがあるだろうから省略。
ただ突入時の曜日が「土」だったためか、Lv補正によるのか、INTが低いのか判らないのですが、かなりスタンがレジられました。
一応暗黒魔法もほぼスキルキャップ、雷杖背負ってみたのですが。。。
赤の暗黒魔法スキルは「E」だし、「土」曜日のクマスタン戦法は止めた方が良いのかも。
と、後続の為に一応書いておく。

1戦壊滅、2戦目で辛勝。
1戦目で連続魔使った雷鳥は激しく寄生風味な。。。

ま、ま、勝ったからいいや。

ウィンにとんぼ返りして、早速ディアボロス召喚。
でかーい!!!
タイタンが小さく見えますよ。
いやタイタンまだ取ってないですけど。

ひとしきりディアボロスを堪能した後、ザルカでフェロー上げ。
ポンを叩いていたら「傷んだ星の樹の実」をゲット。

以前、師匠と取りに来て自分の分だけ出なかったヤツだ -_-#

フェロー終了と同時にウィンへ帰還。
アプルルちゃんとお話しして無事にクエクリアです。

その後時間が余ったので「山猫のウィンク」を・・・

ウィンダスは広すぎます・・・


残クエスト数92

やっとVup前の集計より前進しました ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »