« 錬金上げ | トップページ | 金の眼 »

2006年3月25日 (土)

錬金一気上げ

先日にかわを用意し、準備万端で錬金上げ。
大量にストックしてあるグラスファイバーを全部消費するつもりで今日は一気上げの予定です。

まずは暗闇の鏃
3Dで2.6上がって27.8→30.4
鍛冶も2.4上がって10.9→13.3
途中で暗闇薬を渡して下級職人へ
調理以来2つめ。長かった。

お次は人工レンズ
3Dで2.3上がって30.4→32.7
上がりも多少悪かったけど、何よりスタックできないのが辛い。
宅配スロットまでフル活用してなんとか3D分の空きを確保できましたが。。。

お次はプリズムパウダー(アーリマン)
と、思ったものの。なかなかアーリマンレンズってドロップしません。
ちょっと早いけどポーション割れ上げに変更です。
パシュハウで水クリを確保してからグスタにサポシで出陣。
あっという間に4Dほど確保。
ちょっと足りないけど残りは競売でいいや。(妥協です)
上級サポ受けて雑貨屋前でシュワシュワと合成→店売り
都合3Dで2.4上昇。
上限 -7 ~ -5 としては良い方かな?

最後は人工レンズを使ってパウダー作成です。
グラスファイバーはまだまだありますよ!
3D弱ほど座ってなんと3.1上昇、35.1→38.2
パウダー16Dが全部売れれば50万近い売り上げです。
多分原価は4~5万ギルなはずなので、純益で40万ほど。

本日のスキル上げはここで一旦終了。
名取になる為に発火薬を作成せねば。

涸れ谷でカニを叩いて硫黄ゲット。
ボム灰取り&NMいないかな~とホルトトへ移動。
NMはいませんでしたが、程なくボム灰2個ゲット。

本日はここで打ち止め。

錬金合成スキル上げで鍛冶も上がって懐も暖まった。(まだ売れてないが)
素敵合成ってステキ!
調子に乗ってワイズ装備(脚・足)を購入。
胴・頭も買うか?
性能的にはシャポー+ナラシンハで充分だけど、見た目がなぁぁぁ。。。


鍛冶:10.9→13.3
釣り:16.7(@3.3)
錬金:27.8→38.2(@11.8)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv48

|

« 錬金上げ | トップページ | 金の眼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/9262339

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金一気上げ:

« 錬金上げ | トップページ | 金の眼 »