« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

いい話?

今日も遅めのログイン。

バスでウロウロしていたら、新クエ「七つの緻密なトリック」が発生してしまいました。
さっぱり情報が無かったのですが、口惜しいのでそのまま続行。
見事に2つ目のスイッチで失敗となりました。 orz

そのころLSではリュータロ(エル赤20)が片手剣を物色中とのこと。
何も言わずに殴りに行っても(あまり)文句が出ないLvだし、今のうちに殴り赤を充分楽しんで欲しいと思う今日この頃。思わずお勧めの剣を伝えてしまいました。
ファイアソード(D15 隔225 追加効果:火ダメージ Lv18~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜)
フレイムソード(D16 隔218 追加効果:火ダメージ Lv18~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜)
競売に在庫なしとのことで意気消沈してましたが。
あとで調べると
オリガサイフォス(片手剣 D17 隔224 命中+2 Lv19~ 戦赤ナ暗)
もよさげ。
Lv27までは最強っぽい。
というかLv30の百人までこれで行けそうです。
もしやる気があれば、ゲルスパで炎クリでも集めながらNMを手伝いましょう。
Lv19の武器を落とす敵なら、NMとはいえLv20台が2人でなんとかなるんでは無いかと。

あ、ウィンクエ「花と修羅」で
アイアンソード (D14 隔231 Lv18~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜)
を取らせるという選択肢もあるか。
ちょっと弱めだけどブラスサイフォスよりは。。。

しばらくしてシグちゃん登場。
バタリアで待ち合わせて、二人で「銀星号」クエのNMに突入です。
虎5匹ということですが、強さも何も判らなかったので、けっこうドキドキ。
スリプガが効かなかったら死ぬんじゃないかとか。

戦闘の経過と敵の強さについてはネタバレなので省略。

ただシグちゃんがバスのイベント進めていなくて2回突入したことだけ記しておく ^^;

ジュノに戻って話を聞いて、やっとクエ消化。
んー、なんか純愛系いい話にしようとしているんだろうけど、イマイチピンと来ない。
私の心が不純だからですか?そうですかゴメンナサイ。

さて、先日未消化クエを数えてみたのですが、カウントから除外していた物(その他クエとか、試練とか、護衛系とか)があったことが発覚。ログイン前に再度整理。ついでにVupで追加された物も計上してみた。

・・・結果、前回より未消化が1個 【増えている】 と言う驚愕の事実がっっ!!!

まだまだ遊べるってことですね。と前向きに考えてみる。

せっかくなのでリストをペタリと。

【南サンド】
・インソムニアの女(5000G)
・卑しき血流れず(ウィルパワートルク)
・退魔の報酬~サンドリア編

【北サンド】
・平穏なる日々を(12000G)
・斜陽(10000G)
・護衛の報酬~サンドリア編
・氷の試練

【サンド港】
・意地/根性
【ドラギーユ城】
・女将軍の秘密(リンクスバグナウ)
・ドラギーユ城の休日

【バス港】
・死に至る病(10000G)
・黄昏の恋人たち(セイレーンフルート)
・常連客(スピードボウ)
・猛き獣の拳を(紫帯)
・退魔の報酬~バストゥーク編
・護衛の報酬~バストゥーク編
・山猫の誘惑
・土の試練

【バス商業区】
・ブリジッドのファッションチェックII
・ひとりでできる?(1500G)

【大工房】
・あの日の約束(梟)
・ムバルポロスを探れ(10000G /●Rボウヤーリング /1000G) BCから
・回路をめぐる思惑(●RCCBポリマー剤)
・美空を目指す(2100G)
・羽ばたく力を(3000G)
・名づけ子に(3600G)
・七つの緻密なトリックを

【バス鉱山区】
・死を運ぶ刃(●Rデスブリンガー)

【ウィン水の区】
・月の導き(召喚獣フェンリル)
・退魔の報酬~ウィンダス編
・スカリーY(4000G)
・仮面同盟(6000G / カシュネ)
・笑み曲ぐ夢魔と(召喚獣ディアボロス)

【ウィン石の区】
・錬金術の実験(バイルエリクサー/10000G)

【ウィン港】
・2人の世界(6000G)
・3本の杖(4800G / 朔の腕輪)
・スーパードクターO(1000G~1500G)

【ウィン森の区】
・星の涙(5000G)
・手ごたえは宝石
・山猫のウィンク

【ル・ルデの庭】
・故郷に錦を(4000G)
・光とともにあれ(●ERマートキャップ)
・亡者の影
・世界に在りて君は何を想うのか?

【ジュノ上層】
・君への忘れ物(3000G / スリプガII)
・謎の遺跡ソ・ジヤ(3500G)
・山猫の招待
・伝える言葉(Fellow)
・ふたりの想い(Fellow)
・心のシグナル(Fellow)

【ジュノ下層】
・武に賭けた想い(●ER黒帯)
・ゴミのおつかい(6000G / チェーンチョーカー)
・本当の愛を求めて(4800G)
・冤罪(3000G)
・腕におぼえあり!(茶帯)

【タブナジア】
・スカリーX(4000G)
・信仰と信頼と(エレガントリボン)
・罪狩りたちの舞踏曲(10000G)
・罪狩りたちの鎮魂歌(●ERXナイフ / ●ERYサイズ / ●ERZトライデント)
・微笑みの模像(●ERマヌカンパンプス)
・しとやかな傀儡(マネキンのポーズを変えられる)
・空に浮かぶ岩塊(リヴェーヌ岩塊群地図)
・招かざる影たち(10000G / ●ERミラテテ様言行録)
・神の御許に(礼拝堂地図)
・ふたりはいつか(パワフルロープ)
・巨大な影の正体(シンキングミノー / グラスロッド / ●ERランペール戦記)
・誠実なる予告を(グラマリーケープ)
・古の秘術(●ERリラクシングピアス)

【セルビナ】
・根性試し(お金)
・ハラキリ(10G~880G)
・真珠色の思い出

【マウラ】
・呪われた人形(●ERタルタルMマネキン)
・釣り人の心(-)
・基本(茶器一式)

【ラバオ】
・太公望は死なず(太公望の釣竿)
・折れぬ魂(●ER恵比寿釣竿)
・黄金のたてがみ(デラックスカービン / 3000G)

【カザム】
・温泉へ行こう(ミスラストーン)
・王への挨拶(5000G)
・画廊の迷宮(3000G)
・みんなで怨み(11000G)
・おお!勇気ある決断!(-)
・トンベリーニョ(7200G)

【ノーグ】
・大いなる力宿るモノ(●ERエボカーリング)
・誓いの連鎖(ライトバックラー)

【その他】
・神在月
・不浄なる魂の浄化(バットピアス)
・ミスラの大好物(●Eサイレドンの黒焼き)
・スノールと狩人(●ERシュ・メーヨ海の塩→熊爪嶽60BC)
・ズィーロゾックの冒険(4000G)
・ズィーロゾックの思い出(ジャガーマント)
・ズィーロゾックの帰還(ゴブリングレネード)
・鐘楼の名残(●ERミンストレルダガー)
・オークの謙譲
・クゥダフの博雅
・ヤグードの勇胆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

油を売る

本日も降魔の油取りを。
一旦ウィンに帰ってサポシに変更しよう。
OPデルフでパシュハウへ。
モルモル叩いたり亀叩いたりしながらベドーへ。
気が付いたらヨロイ蟲がカバンに3個。
カバン容量の関係上いつも捨てるヨロイ蟲ですが、3個になるとバスクエがクリアできます。
#こんなのもクリアしていないのかという突っ込みは無しで
どうせ油が揃ったら一旦バスに移動だし。

シグナルパールでフェロー召喚。
20体倒すまでに油1個ゲット。

@1なので続いてタクティクスパールも利用。フェロー再召喚。

あ、、、そういえば「天光」クリアしてたと思ったら、、、ジュノ行くの忘れてた Orz
これじゃ親密度が上がらん。

現在デルフラント地方はウィンダス支配。
で、亀は水クリ。
リージョン支配+クリスタル影響説の正しさを証明するかのように、3回の呼び出しであっという間にトレダー装備に。このままノーブルを目指そうか。いやまだ固定できないからダメか。。。
なんて考えながら叩いていたら油がドロップ。
せっかくなのでフェローが帰るまで亀&エレ叩いてフェローLv45へ。

エスケ→OPでイベント見て、一旦ウィンへ。次はバスでイベント見てバタリアでNM戦です。
シグちゃんが銀星号クエを進めていた気がするので、NMの強さを聞こうと思ったら、どうやらまだ油が揃っていないらしい。
時間あるなら取りに行こうということで、一緒にベドーへ。

トシさんも合流して垢臼臼(73-74)+フェロー×3
途中バルキリー狙いの忍者君(68)と仲良くなったり。
油の方はあっという間に1つめはドロップ(シグちゃんゲト)
が、その後トシさんの分は出ず。
経験的にドロップは1個/20匹(5%)って所か。


ルテしてもらってコロスケ。
バスで話を進めて、ついでにヨロイ蟲渡して、先日大量に取得した年代モノのロランベリーを女将さんに渡したりして。モンクヘッドギアなんかいりませんyp

ソロってる間にゲットした大量のクリは持ちきれなくなったので競売に。
雷クリは現在7k前後。水クリは2~3K。クリだけで5万近い売り上げになりました。
モルツル捨ててなければもっと売り上げがあったはずなのに。

ま、カバンが着替え装備で一杯なのは赤魔の宿命なので仕方ナス。

ロランベリー874は残り11個、、、どう処分しましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

二人旅 or 一人旅

昨日は接続失敗が3回続いた時点で(公式も見れなかったので)ネ実見て早々に諦め。

本日は神威で死にすぎてLvダウンが見えてきたので、ちょっとだけLv上げというか保険稼ぎに。
1時間半ほどで5000くらい?
ナ72忍72シ73黒73白72赤74とかいう構成でちょっと前衛にはきつい感じでした。
いっそ殴りに行けば良かったかも。
にしても、Lvが上がるとLv上げパーティはつまらんな。
最近はNAPTでも無茶できなくなってるし。
あぁ、冒険野郎ボブ&マイクが懐かしい。。。

Lv上げが早めに終わったのでベドーで降魔の油取り。
フェロー出してエメラルドクゥダフをガシガシと。
そういえば「治癒」にして初めてのフェローだ。
以前に比べるとかなりマトモな動きになっているかもしれない。

油の方は、ドロップ1個。
フェローが帰ってしまったところでタクパを忘れたことに気付きションボリ。
ちょっと奥に移動して経験値の入るサファイアとかの(楽~丁度)連中を叩いてみたものの、ろくなドロップが無くやっぱりションボリ。
これなら油取り続けた方が良かったか。


でも、一人で練習を叩くのは飽きたよ!
フェローに依存している自分に気が付きました。

そういえば垢バンショックで下がっていた競売、最近また上がり気味?
RMT購入者もさっさと垢バンして公開すりゃいいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

神威

   母なる石より生まれし5つの魂。
   神の如き力を持つモノたち。
   ラ・ロフの劇場で「五戦士魔法陣」を使い
   同じ時、同じ場所で5つの力を打ち砕け!

というわけで、行ってまいりました「神威」
メモエントリにある通り、7名のマラソン組みと11名のアタッカー&白吟の本体に分かれて挑戦
雷鳥はGKマラソン。
TT瞬殺後、すぐにGKの予定なのでマラソンよりもその後の全体を見てのフォローの方が大事なんですが。
参加人数の関係上2回クリアしなければなりません!

第一戦はまず様子見(イカ無しアビ無しオポ昏睡有り)で突入
だいたいGKを通路半分引っ張って広場に戻るくらいでTTをやれることが分かりました。
問題はやはりヘイト。
グラビデ+ブラインで通路出口までは引っ張れるものの、あっというまに離れていってしまいます。
仕方が無いので途中でIII系精霊を入れることに。

第二戦は残りHMとEVのHPバー@数ミリまでで時間切れ。
TT→GK→小竜あたりで全滅→態勢建て直しという方針を徹底。

第三戦、全滅までスムーズに(なんか変なような?)進んだおかげで、態勢建て直し完了で約15分の残り時間。
見事にクリアしました。

その後大幅にメンバーを入れ替えて第四戦~第六戦でクリア。
経過はほぼ第一戦~第三戦までと同じ。
第四戦はTTだけやって壊滅
第五戦は後衛陣がアモンドライブに巻き込まれ、立て直せぬままグダグダになって壊滅
第六戦でクリア

個人的にはGKが上手く引っ張りきれなかった回があったり、リレ切らしてレイズ貰ったりと反省点も多かったが、他のマラソンメンバーとの連携(というかフォロー)はそれなりに機能していたのではないかと思う。

全体を見ると、PT構成は元々リーダーが苦心して作り上げた構成だし、メンツの関係で黒少な目なもののそれなりにバランスは取れていたとは思う。ただ1陣2陣とも第三戦でクリアとなったのは、ある程度のバランスとマラソン役(忍・戦・ナ・赤)が確保できれば、問題は構成というよりも慣れの要素が大きかったからだと思う。


これから神威に行こうという人がいれば、次の言葉をかけたいと思う
「一番大事なのは全員の意思を統一すること」
つまりマトメ役のリアルなカリスマ性と、参加メンバーの協力。

「全滅しろ」、とか「死んでも良いから時間稼ぎしろ」、とか「ゾンビで良いから攻撃しろ」とか、通常のシチュエーションでは有り得ない指示が出るからね。
そういう意味だと、裏LSで神威というのは一番良いのかも。
普段から全滅指示とか聞き慣れているし ^^;

なにはともあれ、素破耳をゲット。
suppa
レベリング@赤/暗を目指す上で欠かせないアイテムです。
嬉しいのぅ
 
 
 
さすがに神威6連戦は中の人が疲れた。
ま、蘇生アイテムも髪飾り&中古リレゴルを使い切ったくらいだから、雷鳥君も疲れただろうけど。
レベルダウンしなくてよかったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

保険稼ぎ

Lv74になったのはいつだろうと自分のブログを読み返してみると、既に半年以上前のこと。
以来、カンストまでのLv上げを赤/暗で!という目標を立ててしばらく赤のLv上げは止めております。
ただ流石にアチコチで死んだりしてるとLv73が見えてきたりして。。。

と言うわけで、本日は野良ENMに参加。
というか最初は燃ゆる高空@帝龍をシャウト募集していたのですが、甲鉄竜@帝龍を募集している人がいたのでそちらに乗り換え。

忍/シ シ/忍 赤/黒

鱗取りからだったもののトレハン効果か1撃ツモ。
移動中シフさんからまれてスリII→ログアウトとかちょっとアクシデントがあったものの、わりとすんなりBFまで移動。もちろん途中でワート取り。

上限説に乗って、開幕スリップ後は遠隔ダメを上乗せする為に赤も弓で攻撃ですよ!
弓術スキルが50のキャップには少々足りないですが。(スシ+ユニクロ飛命でもそれなりに当たります)

結果は楽勝。後でrepのデータでも載せてみる。

ドロップも楽勝。アルミ×2。。。

まぁワート+2500で神威向けの保険が少し稼げたので良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

Vup

本日Vup

出掛けにupしなかったオイラは負け組みらしい。

なんとかログインしてサンドのクエをいくつか消化。
ついでに山猫@サンドもやってみたが。。。

正直クソクエ。
魔法屋のチラシ以下。

4度目の正直で密輸クエをクリアして就寝。

オヤスミナサイ

/shutdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分メモ@神威

神威用メモ書き

sinni


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

メンテ

遅めのログイン。今日はメンテがあるみたいで。

残り時間も短いし金もないし、ENMのシャウトでも無いかと探しつつ生活合成。
ま、山串焼いただけですが。。。倉庫の空きが増えたのでヨシ。

出品終えてしばらくしても目ぼしいシャウトは無し。

釣竿持ってロンフォ~ラテ~ジャグナー。
スキル全く上がらず、一旦ウィンに戻り。

今度はパシュハウ~コンシュで素材狩り。
そういえばダリアがどうのこうのというクエがあったな。水門のやつ。
何個か出たので一応保管。あとで届けてきましょう。
モルツルが結構な勢いで出たものの、未だハイポ作れぬ身としては即競売に入れるしかないわけで。早く作れるようになりたいものです。

素材狩りも飽きたのでコンシュタット高地へ移動。
ブラブラと大羊を探して歩き回ります。
コンシュタット高地はあまり馴染みの無い土地です。
どちらかというとラテーヌ高原の方がまだ馴染みがある。
バスを拠点にしても南グスタからぐるっと廻らないとコンシュに来れないというのが痛いですね。
グルグル廻る風車を眺めつつ、たまーに通る冒険者をサーチでチェックw
結構、初心者orセカンド(^^;)なサポ無しが狩をしているのにビックリ。
ま、メンテ前ってのもあるんでしょうが。(PT組めないからね)

緑の濃いラテーヌも良いですが、コンシュも高原らしくて良いですね。
これで釣り場があればバッチリなんですが。。。

最後はサンドに飛んで山串が売れた空きスロットにモルツル入れて、サンド競売前でそのままログアウト。

/shutdown

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイズグローブ

ログインするとさいさんは既にログイン済み。

テレポヴァズ→デジョン→OPで合流して、闇の炎をさっくりクリア。
そのままズヴァで箱探し(サンドの吟遊詩人クエ)
見つからぬまま師匠に呼び出し喰らってジュノへ移動。

で、神威の打合せを小一時間。
TT-GK-小竜-MR-ペット-EV-HM
ソロでGKマラソンといわれてちょっとビビリ。
ま、本体がTTを瞬殺してくれることを期待しましょう。

なぜか空リージョンがウィン支配に。
戦績腕輪が使えませぬ。。。

ワーロックグローブ:防16 MP+12 DEX+4 耐闇+10 Lv54~ 受け流しスキル+10 赤 Rare Ex
エラントカフス:防20 HP-20 MP+20 INT+5 敵対心-2 Lv72~ 白黒赤吟召

どちらもマラソンするにはちょいと微妙。

競売でエイッとボタンを押したらカバンの中にワイズグローブが入っていました。
ちょっと贅沢な買い物。

wise

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月18日 (土)

鮭鱒釣り

ロンフォで鮭・鱒を釣ってました。

都合0.8upと、予想外の上昇。


途中、さいさんがLv54なっているのを確認。
クロ巣に拉致してコッファ探し。

なかなか見つからず泣きそうでしたが、最後もう一度見てみようと行った最奥にコッファー発見。

明日は闇の炎行きましょうと約束してログアウト。

鍛冶:10.9
釣り:15.3→16.1(@3.9)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv43→44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

流れ出したAF2

本日 デュナミス-ジュノ

の予定がダイス負けにつきサンドに変更

サンド-ジュノ-サンドと飛空挺で往復ご苦労 >> 自分


今回もクリアはできました。
AF2ドロップはショボショボでしたが。。。竜1召1(?)
竜は希望者なし。ワロス。

いい加減赤AF2を見ないとフラストレーションが貯まるですよ。

サンドに関しては、ボス前に殲滅戦ができるくらいの時間がありそうです。

次回から今まで回避していた競売前をやろうという話になりました。

これでAFドロップ数も増えるでしょう。

1貨幣は4枚。
まぁまぁかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

強化月間継続中

ログインしてクロウラーの巣とかだといきなりテンション下がるな~。

フェロー出してロランベリーを3D消費。ついでに周りのトカゲを乱獲して皮3枚ゲット。
これはサンドクエね。
蟲の卵も手に入った頃にLSからレイズ要請。
砂丘でレベラゲしていた新人さん"リュウタロウ"からでした。

HPがウィン港のOPテレポそばなので、1分かからずに砂丘に到着。
ついでに釣りをしたことがないというリュウタロウに釣り入門セット(渓流竿・ゴカイ・リトルワーム)をプレゼント。

そうそう、先日海蛇でシャル貝が初めてつれました。
セルビナのクエで使いたかったので丁度良かった。

シグちゃんが船に乗っていたので先回りしてマウラへ。
どうもアタリが来ない。
やはり暫らくはサーモンとかで上げましょうかね。
ライチャードに蟲の卵を渡して船で釣りをしつつセルビナへ移動。
プレゼント用のシャル貝を渡してこれもコンプ。

ついでにジャグナーで甲虫の甲殻を取ってウィンでカーディアンに覚えさせる。
ヘクトアイズの眼は倉庫に置いてあったもの。

OPで氷河に移動。
タクパでフェロー呼んで虎狩り。
毛皮3枚ゲット。これもサンドクエだ。

峠でtaisaijinを探すもやっぱり不在。
エスケ→サンドに移動して、皮ギルドクエを2つ消化。

本日はクエを5つクリア
アイテムは全部自己調達。(^o^)


鍛冶:10.9
釣り:15.3(@4.7)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv43→44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ロランベリー

倉庫整理&未消化クエ 強化月間

その1

そういえば家具の奥に「魔法屋のチラシ」が2枚だけ残っているのに気が付いた。
まだジュノにやっといけるようになった頃にクエを受けて、散々時間をかけて@2枚まで配ったんだけど、受け取ってくれるNPCの残りの2人が見つからずに断念したやつだ。
当時はサポに狩人を付けるなんて事が思いつかなかったし、そもそも狩人を取ってもいなかったもんなぁ。

ほぼ2年半かけてチラシクエをコンプリート。
、、、このチラシ黄ばんでいませんか?

その2

以前寿司作れるようになった頃に、ソロ用にフナ寿司でも作るかと倉庫キャラに3D程貯めておいた堀ブナを弟君にトレード。ゲソズシが実装されたのでフナに用は無い。@9966匹

その3

同じくかなり以前にやって失敗している密輸クエ。
名声が下がるのがイヤで避けていたのですが。
ブツを受け取って飛空艇乗って、、、、

ジュノで取り上げられました。 orz

その4

その後、売店でロランベリーを2D買い込んでクロ巣へ。
これまたはるか昔、ライチャード君に「蟲の卵」×4を依頼されていたのを取りにいこうかと。
まぁ競売で買えば8kで4つ揃うわけですが。
雷鳥はロイヤルゼリーを蜂から取ったので、クロ巣のNM芋って初めてなんです。やっぱり一度はやってみたいじゃないですか。
フェロー出して一緒に芋狩り。2D使って13個の881、さらに6個の874になるまでやってみたものの卵は2個しか取れず。

仕方ないのでジュノに戻ってもう3D程買おうかと思っているところに、トシさんログイン。
作戦書の回し読みをして、「治癒」も覚えました。
@は師匠に「鉄壁」を借りて「防戦」を覚えればコンプです。
 
 
 
4クエ消化にトライして成果は1クエ。
しかも、倉庫から消えたのがチラシだけ。
蟲の卵とロランベリーでカバンが圧迫された分、よけい身動きし辛くなったyp。。。
 
 
 
明日もロランベリーにまみれてきます。

鍛冶:10.9
釣り:15.3(@4.7)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)
堀ブナ:@9966
フェロー:Lv42→43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

眼釣り?

海蛇で起床。

サハギンカギ扉のヘクトアイが見える位置に陣取って、ネビム釣り再開です。
実質はバケツ釣りじゃないかという突っ込みは無しで。

ネビム釣り(エサ:エビダンゴ)×5~10
→ ヘクトアイズ釣り(エサ:ディア)
→ ヒーリング
→ ネビムに戻る

狂眼を避けきれずに死にそうになったり。
フェローのパラナに助けられました。。。

けっこうな数のヘクトアイズをやったのですが、そう簡単にハクタクの眼は出ませんでした。

LS会話でトシさんからフェロークエ(カメレオン)の話が出てました。
そういえば、最近ジュノに戻っていないのでどこまでクエが進んだのか判りません。
久々にジュノに行ってみると、武器5段階目と「カメレオンのまやかしを」が無事発生。
クリアして作戦書「力戦」を覚えたところで本日は終了。

本日は釣りスキルアップ無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

競売について

------------------------------------------------------------

かなり昔の記事なんで、知っている人は知っていると思うけど。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/sunny/diary/030201.html#030207

これは自分も大賛成。
金策レベル上げだけがこのゲームなのか?
いや、違うはずだ

そういうプレイヤーがいる事を否定はしないし、そういう遊び方もあるのだろう。
初めての狩場、初めての敵、みんなで考えながら敵を倒し、新しい能力を得た仲間をみんなで祝う。
確かにそれは楽しかった。

が、既に大半のプレイヤーが70台になり、それでも全員が同じベクトルを向いている現状はちょっとちがうんじゃないかと思う。

「ヴァナでスローライフ」

今後はこのコンセプトを追及したいな~なんて。

------------------------------------------------------------

ログインするとそこはマウラ。
ウィンダスからクォン大陸へ向かう、あるいはウィンダスに魔法修行に来る冒険者で溢れかえっていた昔日の面影は無く、人影もまばらなこの港町ですれ違う人は腰に釣竿をぶら下げた暇人釣り人ばかりという有様です。
愛用のハルシオンロッドにエビダンゴをつけて、いそいそと船に乗りました。

先日のNM祭りはどこへやら、今日の船上は平穏でした。
釣果もまずまずで、マウラ-セルビナ1往復でネビム1Dちょい。
釣りスキルも0.2アップ。

途中でオバケやら水エレを叩いてカバンも一杯になったころ、フレのKから裏LSへの入団希望者がいるのでパールを配って欲しいと言う依頼がありました。
(Kはレベルが10台の頃からのフレンドで、雷鳥の所属する裏LSにも参加しています。)
メア石で待ち合わせすることにして、一旦ウィンへ帰還。
現地にはSさんがいました。
多分、何度か野良のイベントで一緒になっていると思う。
きっとLSの力になってくれるでしょう。

さて、ウィンダスに戻って次は何をするか考えてみました。
街の人に依頼を受けて放置中の仕事がけっこう貯まっています。
実は先日未消化クエストの調査をしたのですが、未だ依頼を受けていないものを含めて、94も未消化という状況です。基本的にお使いだけのクエストは放置が多いのです。
そのうちの一つ、「Newカーディアンさまの野望」をクリアするべく、ジャグナーへ出向きました。そういえばサンドの黒虎の毛皮もやっていません。

カブト・虎を突付き始めた所にシグちゃんから/tellが。
「海蛇で釣りしませんか」
ホラ石で待ち合わせして、一路海蛇の岩窟へ。

途中、シグちゃんが進行中だったクエスト「誓いの連鎖」をクリアさせる為に Glyryvilu というシーモンク系のNMに二人で挑戦しました。
事前調査をしていなかったので強さが良く分からなかったのですが、こういうチャレンジも面白いですね。
常時ディフェンダー+ファランクスをしておけば通常攻撃はそんなに痛く無いです。ただ、クロスアタックがメチャメチャ痛い。一応ストスキして戦っていたのですが切れた所にクロス喰らって、650ダメもらっちゃいました。サポ戦でもHP900無いんで、何度かお花畑が見れましたyo
2アビを使ってこなかったので、百烈のあるシーホラーに比べれば楽かもしれません。
スキンをリキャ毎に張り替えれば死ぬことは無いと思います。
NMのHPはどのくらいか忘れたけど、サベッジ>ヘキサの光連携にホーリー+ファイアIIIぶち込んで3回も連携すれば倒せる程度です。
クエ報酬はライトバックラー(盾 防6 盾スキル+5 Lv40~ 戦白赤シナ獣侍)
正直、微妙な性能w
ナ40だとジェニットシールド1択だろうし、ナ以外のジョブならバランスバックラーかストライクシールドだろうし。使いどころが無い。。。
クエ報酬にもうちょっと魅力的なアイテムを配置してほしいなぁ > □e

その後ミスリル扉の近くで釣りを開始。
初めてバストアブリーム(限界スキル86)を釣り上げました。
その分糸切れも多く、ネビムは1Dも釣れなかったものの(折れなくて良かった)1時間弱でなんと0.5アップ。
釣りスキル15.3になって本日は大満足。

最後に15分くらいフェローをやって、本日は海蛇で野宿。
エビダンゴが無くなるまで頑張りましょう。

鍛冶:10.9
釣り:14.6→15.3(@4.7)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

NM祭り

消化/未消化クエを整理していたらログオン時間がかなり遅くに。

OPザルクヘイムで船に乗って釣り。
カバンの中にはエビダンゴが1グロス。
おお、ちゃんとネビムが釣れるじゃないですか!
マウラで往復の船に乗って、さらにネビム釣り。
お、音楽が消えた。。。。

♪ズンズンズンズンズンズンズンズン チャッ・チャッ・チャ~ラン・チャッ・・・・

おー、バーミリ着た海賊が!
Blackbeard(シーロバーカジェル)登場。
どうやら狙っていたらしい一群に倒されていました。ドロップしたかどうかは不明。

さらに次の船。

♪ズンズンズンズンズンズンズンズン チャッ・チャッ・チャ~ラン・チャッ・・・・

おー、バーミリ着た海賊が!
Silverhook(シーウルフカジェル)登場。
どうやら狙っていたらしい一群に倒s(ry

次の船。今度は平穏と思いきや、セルビナ到着前にSea Horror登場。
放置されてました。

最後、やっぱりSea Horror登場。
どっかの忍者がソロっていました。

落ち着いて釣りさせてくれ^^;
ネビム2D釣ったものの、スキル上がらず。
ログアウト前に釣ったフグで0.2上がるとか、もうイヤ(涙

鍛冶:10.9
釣り:14.4→14.6(@5.4)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

獣AF

ひで:LS唯一人の獣使いにして、おそらくuchino鯖でも数えるほどしかいないファーストジョブモンクな♀タルさいさんの旦那様。
LSメンバーリストを見ると、ケモのLvが52になっていました
AF2のお年頃です。当然、半強制拉致。
ギグさんが暗黒72で付き合ってくれるというのでクフィムOPで待ち合わせ(雷鳥のHPはここんとこウィンなので)して、テレポヴァズ→デジョン→OPフォルガンディ、、、1400Gタカス

元々2人だけでやるつもりだったんだけどギグさんに来てもらって正解だった。魔法がフルレジとは想定外。負けることは無いだろうけど、2人では苦戦したかもしれない。

NMやっつけると、あとはオズでチェスト開け。これはソロでも行けるだろうってんで、ヒデはデジョーン。

二人でNM部屋を見に行きました。

Eastern Shadow(エウボウのNMね) を張っていたら、隣の部屋にNorthern Shadow:エグゼキュショナー(両手斧 D77 隔504 STR+5 VIT-5 Lv54~ 戦暗)発見!

ドロップは反魂樹の根でした。

orz
 
 
 
 
落胆して一旦ウィンに帰宅。

パシュハウで水エレ狩りでもしようかと出かけると、今度はJolly Green(シャーマンベルト/バーバリアンベルト)を発見。

ドロップはダリアでs

orz=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

1勝2敗

LSイベント2連発

姉御がイレース欲しいということで、本日予定されていたスライムBC3連戦。
これまで殆ど負けたことの無いBCだったわけですが。。。

何故か緒戦、第弐戦と連敗。
何故か、、、とは言ったものの大体敗因は判っている。

・足止め役(普通は赤か黒)は、殴り参加不可。MP重視で。
・前衛(普通足止め以外の2名)は、ターゲットを冷静に選ぶこと。
 2匹くらいなら合体されても平気なはず。
・前衛は盾&アタッカーで。。。

結局最後の1戦に勝ってイレースが出たので、所期の目的は達成。
イレは姉御が買い取って、こっちも懐がちょっと暖かくなりました。

その後、ヒマーっていう5人でソ・ジヤENMへ。
良いところまで行ったのですが。。。
挑発もしていないのにタゲが固定して、次々死亡。
最後は師匠が、リレピで2回起き上がるものの届かず。
@1名回復役がいれば判んなかったなぁ。。。

あ、このクモ君は単なるヘイトリセットではない気がするなぁ。

なんかタゲの移動がおかしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

モルダバ

ここ3日、シグちゃんのモルダバ取りにお付き合い。

#という名目でフェロー上げに拉致っているという噂も

3日前はPOPせず、昨日、一昨日はライバル3~4人しかいないのに釣り負けでした。

今日こそは!とログインするも人影まばら。ちょうどシグちゃんもログインしたところでPOP時間は不明。
まぁいいやってんでフェローと遊んでいると、41→42にアップ。
しぐちゃんのフェローも39→40に。

1時間半ほどするとぱらぱらと人影が増えてきました。
と、ギグさんとセレゾーも応援に来てくれました。

さらに増え続ける人影、、、

なんか多すぎw
15人くらいいるんじゃね?
以前のargus部屋みたいになってきた。

まぁ緊張感が保てて良いやね。

しばらくすると、Mysticmaker Profblix がpop

雷鳥(赤/暗)のスタンで釣った!(と思っているが)

ま、どっちでもいいや。

一応古代封じ&釣り用にと思ってサポ暗だったんだけど、古代唱える暇も無くNM撃沈。
ちょっと可哀想。

シグちゃんが無事モルダバをゲット。

よかったよかった。

今度はシロバカ取りに拉致しよう。

#という名目で釣りスキル上げなんだがw

ギグさんがスキル上げするってんでどうせならOSE狙わせてくれ~とお願い。
りょー(忍)が合流、せれっそがウィンに帰宅して、4人で狩り狩り。
 
 
 
沸きませんでした。
ま、30分やそこらじゃ出ないのも仕方ナス。

その後、翌日に約束している姐御とBCに向けてオーブ取得&ワールンに移動。
時間がもったいないので共和厩舎メダルを久々に使用してしまった。

かなりヘロヘロになりつつ現地落ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

セーラー○ーン

イベントやったら杖(先端がピンクのハート型)もらえたので、装備して敵を殴ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
どう見てもセー○ームーン。
 
 
 
 
 
 
ただし、HM♀かMRにやってほしい。
GKや禿HM♂とかだと目も当てられないので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ジュノ→ウィン

初制覇の勢いに乗ってジュノも制覇だ!と思っていたらバッティング。

急遽開催をウィンダスに変更しました。


最難関のウィンダスだけあって、@NM2匹でボスまで到達(?)というところで時間切れ。
流れてきた1貨幣も僅か2枚という寂しさ。

そのかわりといっちゃアレだけど、初めてガシャポンをロット勝ち。
ま、ルーン装備は正直イマイチなので要らないんですが。

今日は死にすぎた。
リレゴルも安くないし、次からリレピにしようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

モンクAF

マウラで釣りをしているとサイサン(♀モンク52)からデートのお誘いが。

モンク52。

そう、AF2のお年頃です。

同じく釣り㊥とおぼしきシグちゃんに依頼してサイサンをジュノからフェインまでエスコートしてもらう。
合流は現地。

あら、フェインはイベントだけなんだ。
戦う気マンマンでしたよ。

続きのダボイでは、HiddenFlapのある広場を間違えて、沸かないとかなんとか言っているうちにギグさん合流。
サクッとNMやっつけてサイサンはAF貰いに離脱。
入れ違いにへちゃんがやってきて修道窟の奥で魔法狙い。

今日は残念ながらあまり良い物が落ちませんでした。
ストンガIIという実用的じゃないくせにそこそこの値段のものが1個だけ落ちましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

空蝉の術の術

ナイトのままマウラで釣りをしていると英語で丁寧なお誘いが。
文面忘れたけど。
急いで戻ってジュノで合流。
クロ巣でまったりLv上げ。

NAの戦/忍リーダー、蝉のマクロが
【空蝉の術】 no Jutsu

こういう異文化コミュニケーションしようとする人は洋の東西問わず好感持てます。

ちょっと敵が強すぎる感じで閉口したけど、まぁ時給2900なら文句言うほどじゃない。
なんだかんだで47になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »