« NM祭り | トップページ | 眼釣り? »

2006年2月13日 (月)

競売について

------------------------------------------------------------

かなり昔の記事なんで、知っている人は知っていると思うけど。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/sunny/diary/030201.html#030207

これは自分も大賛成。
金策レベル上げだけがこのゲームなのか?
いや、違うはずだ

そういうプレイヤーがいる事を否定はしないし、そういう遊び方もあるのだろう。
初めての狩場、初めての敵、みんなで考えながら敵を倒し、新しい能力を得た仲間をみんなで祝う。
確かにそれは楽しかった。

が、既に大半のプレイヤーが70台になり、それでも全員が同じベクトルを向いている現状はちょっとちがうんじゃないかと思う。

「ヴァナでスローライフ」

今後はこのコンセプトを追及したいな~なんて。

------------------------------------------------------------

ログインするとそこはマウラ。
ウィンダスからクォン大陸へ向かう、あるいはウィンダスに魔法修行に来る冒険者で溢れかえっていた昔日の面影は無く、人影もまばらなこの港町ですれ違う人は腰に釣竿をぶら下げた暇人釣り人ばかりという有様です。
愛用のハルシオンロッドにエビダンゴをつけて、いそいそと船に乗りました。

先日のNM祭りはどこへやら、今日の船上は平穏でした。
釣果もまずまずで、マウラ-セルビナ1往復でネビム1Dちょい。
釣りスキルも0.2アップ。

途中でオバケやら水エレを叩いてカバンも一杯になったころ、フレのKから裏LSへの入団希望者がいるのでパールを配って欲しいと言う依頼がありました。
(Kはレベルが10台の頃からのフレンドで、雷鳥の所属する裏LSにも参加しています。)
メア石で待ち合わせすることにして、一旦ウィンへ帰還。
現地にはSさんがいました。
多分、何度か野良のイベントで一緒になっていると思う。
きっとLSの力になってくれるでしょう。

さて、ウィンダスに戻って次は何をするか考えてみました。
街の人に依頼を受けて放置中の仕事がけっこう貯まっています。
実は先日未消化クエストの調査をしたのですが、未だ依頼を受けていないものを含めて、94も未消化という状況です。基本的にお使いだけのクエストは放置が多いのです。
そのうちの一つ、「Newカーディアンさまの野望」をクリアするべく、ジャグナーへ出向きました。そういえばサンドの黒虎の毛皮もやっていません。

カブト・虎を突付き始めた所にシグちゃんから/tellが。
「海蛇で釣りしませんか」
ホラ石で待ち合わせして、一路海蛇の岩窟へ。

途中、シグちゃんが進行中だったクエスト「誓いの連鎖」をクリアさせる為に Glyryvilu というシーモンク系のNMに二人で挑戦しました。
事前調査をしていなかったので強さが良く分からなかったのですが、こういうチャレンジも面白いですね。
常時ディフェンダー+ファランクスをしておけば通常攻撃はそんなに痛く無いです。ただ、クロスアタックがメチャメチャ痛い。一応ストスキして戦っていたのですが切れた所にクロス喰らって、650ダメもらっちゃいました。サポ戦でもHP900無いんで、何度かお花畑が見れましたyo
2アビを使ってこなかったので、百烈のあるシーホラーに比べれば楽かもしれません。
スキンをリキャ毎に張り替えれば死ぬことは無いと思います。
NMのHPはどのくらいか忘れたけど、サベッジ>ヘキサの光連携にホーリー+ファイアIIIぶち込んで3回も連携すれば倒せる程度です。
クエ報酬はライトバックラー(盾 防6 盾スキル+5 Lv40~ 戦白赤シナ獣侍)
正直、微妙な性能w
ナ40だとジェニットシールド1択だろうし、ナ以外のジョブならバランスバックラーかストライクシールドだろうし。使いどころが無い。。。
クエ報酬にもうちょっと魅力的なアイテムを配置してほしいなぁ > □e

その後ミスリル扉の近くで釣りを開始。
初めてバストアブリーム(限界スキル86)を釣り上げました。
その分糸切れも多く、ネビムは1Dも釣れなかったものの(折れなくて良かった)1時間弱でなんと0.5アップ。
釣りスキル15.3になって本日は大満足。

最後に15分くらいフェローをやって、本日は海蛇で野宿。
エビダンゴが無くなるまで頑張りましょう。

鍛冶:10.9
釣り:14.6→15.3(@4.7)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)

|

« NM祭り | トップページ | 眼釣り? »

コメント

未消化クエ75。
【サンダー】【鳥】さんに勝った~ヽ(´ー`)ノ
(五十歩百歩......)

なんだか仕様変更後の釣りは、キャップ-2~5付近が一番上がりやすい気がします(・ω・)。
私の場合
10台後半まで:バスでカエル釣り(フライ)
~20(現在進行形):ロンフォでサーモン(フライ)
で上げました。
15だと、フィッシャ服4パーツの+で、そこそこネビムがかかるのですかねぇ。

投稿: blanca | 2006年2月15日 (水) 12時13分

> なんだか仕様変更後の釣りは、キャップ-2~5付近
> が一番上がりやすい気がします(・ω・)。

先日の「さんざんネビム釣ってもUPせずにフグ2~3匹で0.2UP」とも合致しますね。
今のスキルだとフグ・キュス・シュバルでしょうか。
今度blancaさんがヒマな時間があったら、一緒に釣りでもしましょう(・∀・)

投稿: 雷鳥 | 2006年2月15日 (水) 18時27分

ぜひ釣りに行きましょ~('▽')ノシ
ネビム以外にも、同スキル帯にエルシモフロッグがおりますよ(*'-')。
蟲毒の材料なので、こっそり需要があるのです。

............というか、現在、ぜひエルシモフロッグ【ください】な状況に。
苗からヨロイ蟲124匹ってorz。

投稿: blanca | 2006年2月16日 (木) 12時33分

エントリ見ました。
ワロス。

> 苗からヨロイ蟲124匹ってorz。

頑張って釣って蟲毒作りましょう。。。
フロッグの上限て29もあるんだ。
もうちょっとスキル上げないと厳しいかな~。

投稿: 雷鳥 | 2006年2月17日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/8642799

この記事へのトラックバック一覧です: 競売について:

« NM祭り | トップページ | 眼釣り? »