« 2005年10月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

内藤言われた(;;)

マウラで釣り
フグ狙い撃ちで0.1up×2が来る。

一旦ウィンに戻って分解素材を倉庫から受け取った所で何気なくサーチをしてみると、どうやらLv43~Lv45が後衛飽和状態。ナイト上げのチャンス!

opクフィムでジュノに向かって、いそいそとナイトに着替えて玉だし。
まもなく誘われました。

PTに入ると
「あ!」
「ついに内藤に手を出したのか~」
との声。

以前ジラミで一緒になったメイン内藤のフレが臼魔導士でした。

巣でトンボを頂いて45→46へ。
通路に移動しようか~って時にからまれ半壊したりもしましたが、概ね好調。時給3.5kくらい。

HPのウィンに戻って分解シュワシュワ → 就寝


鍛冶:10.9
釣り:13.8→14.0(@6.0)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

Savage Blade

サベッジブレード(Savage Blade)
習得可能スキル:240
2回攻撃
TP:ダメージ修正
QUEST:秘めた破片
連携属性: 分解 / 切断
 
--------------
 
ウィン倉庫@ジュノ滞在中で競売をのぞいていると、WSクエのシャウトがありました。
片手剣・片手斧・片手棍

参加希望を告げて、行ってまいりました。
総勢10名のアラでした。

まずは片手剣。

アルテパゲートを理解していないやつが多すぎて、正直言って切れそう。

片手剣希望のリーダーがゲートって知らないんですと来たもんだ。
自分の希望WSの現場くらいは見て来い!
Column押さなきゃ入れないということすら知らなそうなやつがいて、もう何をかいわんや。

結局アルテパゲートの動作を知っているのは雷鳥と片手棍希望の猫白さんだけということが判明。最近の仕様ではこんな準備もできないヤツが Lv75 RANK10 に到達できるんですねwww
 
                【かえれ】
 
こっちは流砂洞でソロってるケモリンに手伝い頼んで重量反応開けてもらったり、サボテンに絡まれて応戦したら針千本されて孤独死したり、色々準備してきとるんじゃ!
「ここに来ると人任せだからな~。知ってる人ヨロシク」
じゃNeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
 
 
オ レ は お 前 の 道 案 内 N P C か!!!
 
 
 
 
 
 
ハァハァハァハァッッ、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
御見苦しい所をご覧に入れました。

まぁ、確かに流砂・釜・監獄・ホルトトってな辺りは「Lv上げ」「ミッション・クエスト」で来ただけって人は多いやね。
かく言う自分も監獄なんかは自信ないし。
それでも自分が格闘WS受けるなら下見くらいするよな。
て言うかさ、こういう準備とかの時間も含めて「至る過程」を楽しめないヤツはオフゲーでもやってて欲s、、いや、そういうヤツも含めて色々いるからMMORPGなんだろな。
 
 
結局段取りせずにアッチウロウロ、コッチウロウロした挙句、ゲート前で待機していた黒タルから、
「ゲート開いた!」との報告があり、無事中に入れました。
ここまで1時間近く。

戦闘自体は無難に終了。
どうでもいいけど戦闘はMP回復してから始めてくれ。
 
 
次のウガレピは道に迷ったアラPTの赤@絡まれ中を助けに行っているうちに終了。
追いついてきてくれたのは例の猫白さんだけ。

リーダー、、、無視して先に進んじゃダメだよ。
仲間が道に迷ってるんだよ?
その画面の先にいるのは1人のプレイヤーだよ?

なんだかなぁ。典型的な厨房を久々に見た希ガス。
 
 
ロメはマジックバリアが来るのでリフレだけしてあとは傍観。
ま、負ける相手じゃないしね。
 
 
たった3箇所廻るのに2時間半もかかるとは想定外でした。
 
サポ白にしておいたので、テレポメア→マウラに移動したところで本日は終了。
ブブのゴブ相手にサベッジ与ダメが200いかないとか何とか。
どういうことですか δrz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

釣り@ま~~~ったりモード

朝からログイン。
速攻でマウラへ移動して、フグ釣り。

セルビナ警備隊を自認する雷鳥のサチコメは
「【レイズ】【場所】【どこですか?】【ブブリム半島】」

ブブのレベル上げパーティって今は昔の話なのね。。。

あぁ、調理人クエでダル肉取るの手伝ってくれというNAがいましたが。
/anon だったら無視っていたところだけど、サポなし戦士15。
もちろん手伝ってあげましたとも。
最後、船で帰っていった彼ですが、出航直前に

「I Love you!!」ってシャウトされました。

タルの性別は判りにくいもんね。。。

--------------

そんな心温まる事件以外は、一日中子供の相手をしつつ暇を見ては2~3投→AFKを繰り返します。
AFKの時間は短くで10分長くて2時間とかそんな感じ。

相変わらずイワシが多い。
感覚的にはイワシ:フグが2:1~3:1くらい?
しかも錆び系でサビキ持って行かれるし。。。

ところが、1時間ほどAFKしている間に隣に来た人はひたすらフグ&時々海苔という感じで上げています。【/bow】しつつ装備を覗かせてもらって、参考にしました。フムフムそういうことか。
釣りスレのテンプレだけじゃ判らんことが一杯あるな。。。

そうそう、錬金素材のグラスファイバーを揃えるために、以前から暇を見てはゴブマスク分解してます。
そういえば、鍛冶を上げたらゴブマスク分解(錬金 徒弟(26) )の成功率が飛躍的に上がったような。。。
試行回数が少ないので何ともいえないけど、サブスキルに鍛冶があるんじゃないかと妄想中。
マスク分解にサブスキルなんて事はどこのサイトでも見たことないし、やはり生産の世界は奥が深いな。

で、今日は一日中ウィン釣りギルドとマウラをひたすら往復。
結局、竿と餌を変更後にバリバリ上がって釣り13.8へ。

明朝が満月なので、五戦士魔方陣取りに備えてロメへ移動して落ち。
晴れますように。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果:雷マーク2個でした Orz

鍛冶:10.9(目標達成)
釣り:12.3→13.8(@6.2)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあまされかなてまたあたぁや

「さあまされかなてまたあたぁや」

さて何でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答え:うちの上の息子(2.8歳)が送った迷惑メールの本文www

送られたトシさんは暗号だと思って数時間悩んだらしいです。

答えが無いのに解けたらスゴイ!
 
 
 
 
 
いや、マヂでスマン(´・ω・`)
知らんうちに携帯いじってたんですよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

とりあえず鍛冶上げ完了

さて、今日も鍛冶上げ。
倉庫から風クリ送って、、、と考えていたら、なんか倉庫の風クリが少ない気が。
あぁ、以前革上げで使っちゃったのか。
なんかやっぱり無計画だなぁ。

とりあえず、残ってる分を掻き集めて、5D弱。
ブロンズ版削って5D弱で5.5上がるかな~。

結果、10.0には届かない物の、9.7と良いところまで上がりました。
試験課題のサパラ作成に1回失敗したりしつつ、素人→見習い。
あとは競売でクリ購入して余ったインゴ削り。1Dで1.2上がって10.9に。
14までは錬金の複合で上げられるので、一旦鍛冶上げ終了デス。

そういや、倉庫の整理も兼ねて以前失敗している金魚鉢にでも挑戦するかな。
木工の上級サポつければ要求スキルは満たしているみたいだし。。。

そのウィンでサビキ針購入し、釣りAFに身をまとい雷クリをカバンに詰めてマウラに。
イワシばっかり掛かるのに辟易しつつも、少ないフグの当たりで0.1,0.2とアップが来ました。

ウィンでイワシを処分して就寝。

鍛冶:4.5→10.9(目標達成)
釣り:12.0→12.3(@7.7)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ENMとか鍵取りとかフェローとか

本日は裏LSのENM@アットワの日

行けるかどうか微妙だったもののなんとか参加できました。
トリガー取りにメアしたのが集合30分前という慌しさです。

色々手違いがあって、参加者が僅かに6名。
しかもリーダー不在。

ウチの裏LSはリーダー、つまり師匠のフレ(およびそのフレ)という非常にドメスティックなLSです。他の裏や空LSは知りませんが、マッタリ感ただよう珍しい裏LSだと思います。
裏を返すと今日のようにリーダー不在だとまとめ役に欠けること甚だしい訳ですが。

で、もう構成を考えるも何も無く6名で猛進転進に。
へちゃん忍、Riさんモ、Fjシ、雷鳥赤、トシさん白、シグちゃん白
Fj以外はWG(メインLS)のメンツなので、気楽なものです。

結果の方は、構成から予想される通り火力不足もあって時間切れ。
せめて黒が一人居れば、、、という感じでした。

その後は大学後期試験中のFjが抜けて5名に。
何かやろうって話にシグちゃんが古墳のカギほしー、ってんで古墳へ。

PTは2・3に分けてみんなでフェロー。
総勢10名になってますw
へちゃんにはシに着替えてもらって、雷鳥がサポ戦にして盾をやらせてもらいました。
盾・受流しがけっこう上がっていい感じ。
カギも2個出て目的達成!
フェローもLv40到達しましたヨ!!

Thu060128014354a
 
 
 
へちゃんのフェローが。。。兄弟か(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

なぜか鍛冶を始めました

2月に裏LSメンバ主体に神威行ってくる予定。
AAクリアできたら、是非ジラミも最後まで行きたいな~っと。
今日は満月だったのでトリガー取りにロメまで行ったものの、天候不順で結局取れず。

もう1回チャンスはあったんだけど、裏LSのフレPhからベヒモスお手伝いの依頼があったので、op×2でクフィムまで。両方ウィン領でラッキー。

ライバル大杉

1回目ベヒモスお休み
2回目取られ(師匠寝おt...)

で、解散になりました。

PTしたことある人とか、鯖では有名な人達とか、ゾロゾロ来ていて面白かったw
またやろう!> Phさん

解散後はHPに設定していたバスに戻って、(やっと)炎クリの消化。
おっとその前にエル彫金士に話ししてクエ終わらせないt、、、って今度はサンドに行くのかよ!
今忙しいから後にして下さいm(-_-)m

そうそう、これまでの無計画な合成生活に別れを告げるべく&忍者再開に向けて合成スキル上げ目標を作ったデスよ。

忍者再開に向けて、自分的必須要件は
・木工45(現在8)

そろそろボルト作成なんで、ここを黒字で抜けるために鏃を自作したい所。もち、ホリボルで。

そんな訳で木工再開に向けて自分的必須要件は
・錬金50台(現在24)
・鍛冶10台(現在0 LOL)

せっかく錬金・木工を上げるなら、もうかる素材を自分で調達したくなるのが人情というもの。
好きな言葉は「一挙両得」「一石二鳥」ですハイ。

そんな訳で錬金再開に向けて自分t(以下略
・釣り20台

ネビムが安定して釣れるようになると
暗闇薬・・・暗闇の鏃でスキル上げ
黒インク・・・靭皮紙買っても紙兵がお得に
と、ステキなことに。エビダンゴ(調理目録レシピ)は自作できるし。

そんな訳で前回の彫金上げは失敗。
ま、いつか役に立つ。無駄にはなるまいと自分を慰めつつ、鍛冶ギルドでシュワシュワ。

ログイン時間が不安定な身としては、フェローと釣りと合成くらいしか楽しみが無いというのもまた事実。

鍛冶:0→4.5(@5.5)
釣り:12(@8)
錬金:24(@26)
木工:8(@37)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

久々のオズ

先日は冥闇を終わらせて釣りして終了

で、本日は余ったエビダンゴを競売突っ込んだり、イベントアイテムを預けたりAF2セット(赤黒)預けたり。
LS会話では
エアロIVはどこで出るか
高レベル黒魔法って高いよね~
という会話が聞こえていました。
あ、ルトと話をしたら武器4段階目が発生したので鎌なんぞ渡してみたりも。うちのYufafaちゃんは回復タイプなんだけど。

一通り金庫とカバンを整理して、さぁバス行ってカバンの中の炎クリを消化しなきゃと思ってジュノ港に出るとなぜか最近黒上げしているギグさんから声がかかる。

貫通トス上げるからオズ行こうよ。

片手剣の潜在外していないのバレてーら。
そっか、さっきのエアロIV云々はギグさんか。

同じく黒上げ中で、50台後半のシグちゃんも合流。曰く「トルネドも出るよね??」
潜在・IV系・古代、と、別々の目的を持った3人が合流。一路オズへ。

手数増やすためにサポ戦。暗号扉前なら盾できるし、、、タゲ取れない希ガス orz

現地に到着すると、フェロー上げで来ている一団が居ました。
ので、こちらも対抗してフェロー召喚×2。
雷鳥フェローもシグちゃんフェローもレベル30台です!
範囲で瀕死になr

潜在は無事ハズレ、そろそろ終了と言う時間になってやっとエアロIVが出ました。
パスしてギグさんゲット。おめでとう!
 
 
 
 
約一名目的を達成できなかった人が。

今度はトルネド取りに来ましょうね。

フェロー38→39
片手剣潜在消し完了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

お手伝いとかクエとか

ログインしてナイトで希望を出すと、、LSメンから/tellが。

「今日はプロミお手伝いですぜ、、、兄さん、、、」
「忘れてt orz」

ヒュムの兄さんになった記憶は無いが、急いで赤40装備を取り出して合流。

忍暗モ獣白赤
せれぞー、ギグ、さいさん、ひで、しぐちゃん、雷鳥

テレポヴァズしてソ・ジヤへダッシュ。

1戦目

ギグ暗が事故でパネル下へ落下。
ナイトメア→虐殺

2戦目

サイレス切れ→スリプガ→ナイトメア→せれ忍死亡
以下虐殺

3戦目

サイレス[だけ]に注意してケアル抑え目
撃破

これにてヒデとさいさんの3章も終了
そろそろ応龍の準備しないとねぇ

---

フェロークエ

そろで遊べるフェローは最近ログイン時間の不安定な雷鳥にとって無くてはならない物になってきました。ま、まだLv38なんですが。

回数だけは呼び出しているので、フェロークエの方は進んできました。冥闇発生したのでコロロカでリーチをシバイて→ジュノ→サンド。

本日はここでタイムアップ。
明日はランペを越えて湖まで行かなければ。。。。ついでに釣りでもするかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

初制覇

裏サンド

今日はめずらしく矛チーム。
モモシ白赤(雷鳥)
矛チームだと殆どケアルいらずなので、白へのMP供給以外は寝かせ担当です。

チョコボ厩舎までは順調に進んだものの、その後大リンクとトリガーNM大暴れで2度ほど全滅。
かなりの犠牲を出しつつもトリガーNMを処理してついにボスを沸かせました。
ここで既にクマスタンは使用済み。

ストスキファラブリしてボスを待ち受けます。
ボス石像に黒・赤精霊が一斉に発射され、徐々に削られていくボスのHP。
黒隊がほぼ虐殺されたところでトバッチリが赤にも押し寄せてきます。
殴られると3発持たずに死ねますな。。。

雷鳥は下がった位置でタゲとって死んで、ゾンビアタック。
ついにボスを撃破しました。


反省点はいっぱいあるし、LSとしても強化するべき点はあるにせよ、兎にも角にも初制覇!

参加者のみんなオメデトウ。そしてアリガトウ。

参加できなかった人は次回に期待だね。


あ、今回白AF2出てました。
未だに出ていないのは赤AF2くらいかい?
一番希望者が多いんだけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

土の眼

ハクタク・・・と言ってもハクタク戦ではなく、まだ眼集めです。

PT終わったギグさん@暗71が声をかけてくれたので、早速出発。
行き先は海蛇ミスリル。

暗71だとまだまだ赤の方が硬いってことで、一応サポ戦で。
両手鎌潜在外し中のギグさんと、エヴィ>クロスの闇連携なぞしながら1時間ほど。
ギグさんの潜在は無事外れたものの、眼はドロップしません。
情報によると、ミスリル扉はドロップは良い方とのこと。
他の場所が思いやられます。。。

ギグさんには潜在外れたのでメインのシ75に着替えてもらいました。

。。。2匹でドロップ

トレハン2 マンセー!
 
 
その後ギグさんのご厚意で釜にも行きました。
ボム自爆でギグさんが消し飛んだりしましたが。
なんでボムなんかと思うでしょうが、入り口近くは2匹しか居ないので
、、、ヒマだったんです。

時間も無かったので数匹狩って終了。

どうやらdodomekiも赤ソロでやれない敵では無い感じ。
近くのボムと、狂眼避け損ねた時だけが問題かな。
フェローを回復系にしておけば他のジョブでも行けそうな感じ。
回復系フェローはサイレス入れてくれるし。
魔法使わない敵にも入れますが。

ナニハトモアレ、今日は土の眼ゲット。

木は以前とっているので、残りは火・金・水
手にする日は来るのか!?
 
 
 
追伸(私信):このブログはProfileにある通り、リンクフリーですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

倉庫整理

倉庫がクリでパンパンに。
いつの間にこんなに貯まったんだろう。

ってことで、メインに炎10D送ってどう消化するか考える。

そういえば、サンドクエ「遠い絆」ってオファー受けたままだった。
(エルヴァーンの彫金師の続編ね)
ついでと思い、バス行ってついでに彫金でも少し始めようと決める。

今まで合成スキル上げに使うクリ・素材のほとんどを自己調達or店買いでまかなってきたんで、バス競売のD1万の火クリとか、、、もうアホかと。。。
(おかげで、未だに印加レベルが調理だけという始末)
値段付ける方も付ける方だけど、それ買ってるやつもなんだかなぁ。
自分がインフレに加担していることに気が付けっちゅうの。

まぁ、業者/RMTerな人が金にまかせて合成にも侵入してきたってことなんだろうな。
素材しか売る物の無い新規参入者にとって店売り品の敷居が低くなっている現実もあるので、一概に悪いとばかりも言えないけど。

閑話休題

闇曜日を無視して4D程消化
効率悪い。。。

そんな時ふとLSリスト見るとみんなヒマそう。
ま、今日もメンテだし、そんなもんか。

そういや、シグちゃんが「卵(オポ王冠クエ最後のER品ね)無くしたっ!」て騒いでたな。
「行こか~」と声かけて、テレポヴァズ→ホーミングリング→OPリ・テロアの最速コンボでボヤへ。

残念ながらK芋君はフェローな人々の狩り対象だったらしく、あまり数をこなせず。
卵はドロップしませんでした。。。

時間が来たので「また来よう」と約束してログアウト。

こういうマッタリジックリの遊びに付き合ってくれるシグちゃんに感謝しつつ。

彫金0→2.8
盾スキル+0.8
受け流しスキル+0.2
片手剣潜在+10ポイントくらい(ゴメwまだ外してないww)

あ、、、、クエ終わらすの忘れてた orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

再開

そーっと、再開

・・・そして、みんなと再会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年2月 »