« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年10月 4日 (火)

雷の試練

ログインするとすぐに、雷の試練行きませんか~というシャウト。
二日続けて試練のシャウトがあるって珍しい。

侍狩モ赤白黒72-75

フロウをレジれなかった狩さんが死亡したものの問題なく撃破。
まぁこのへんは単なる運ですからな。

プガIIのクエやりたいっていう侍様の希望でプガIINMを撃破。超余裕。
ちょうどこのころリアルのほうである事件が発生して、「ついでに土の試練も行きませんか?」という黒さんのお誘い(良くみたら昨日の黒さんでした)に応えられませんでした。
残念。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

火の試練

本日の活動 赤/戦

庭でボーっとしていたら、火の試練のシャウトを見つけました。

召喚獣って、いまだにカー君とリヴァイアサンだけしか持ってないんですよね~^^;
LSメンにはソロで行って来いと言われましたが。
人数が集まらなかったので、LSに声をかけたところシグちゃんが来てくれることに。

赤74黒73狩72白72ナ69白68にてイフ釜へ。
防御力を確認したらナイトさんプロ・食事込みで600くらいとの事。
こっちはディフェ張っても400ちょっと。
まぁ、ストスキとファランクス&レベル補正で実際はこっちの方が硬いだろうってことで一応サポ戦にて。

Repは明日の記事に載せますが、戦闘は楽勝。
本当にソロで行ける気がしてきた。
ちょっと攻撃力不足な気もするけど^^;

ともあれ火の試練はクリア(まだカザム行ってないけど)


その後、モルダバゴブのところへシグちゃんと。
結果、釣り負けましたが箱のカギが出たのでまぁ良いかと。

それより、モルダバゴブは抽選ポップだとずっと思っていました。
時間ポップだったのね、、、

車の運転とかでも言われるけど、慣れてきた頃が一番危険。
NM張る前はちゃんと調べましょう(By師匠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

サポ暗

本日の活動 : 暗36/戦 → 暗37

NA忍者に誘われてPT

忍モ暗白吟赤

【素人】なNA赤が回線落ちしてくれたので、すかさずリーダーがナイトを召喚。
5000ほど稼いであっさり解散しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

ミノモ○タ撃破

今日はLSで水路のミノ退治。
こういうイベントは楽しいねぇ。

本日の活動 : 赤74/シ → ナ40/戦

開始予定時刻が遅かったので、海蛇で玉壁取り。
なーかーなーかー落ちない。
落ちないまま、ミスリル貨4枚もゲットしちゃった。
ちょっと場所を変えてみたら、即ドロップ。
ドロップするかどうかは、敵の種類・レベルだけではなくてポップ場所も関係する??
一応初回ドロップのあった場所周辺であっという間に5個ゲッツできました。

この辺でルフェーゼまで移動。
メメントマフラーのクエを終わらせてタブナジアへ。

今日は参加表明している人・ジョブが不明なので、とりあえず不足しがちな前衛(ナ40)で。
普段忍者なへちゃんは、今回はシーフツール持ってカギ開け係。

今回もお手伝いに来てくれたリグさんとシーフへちゃんと3人で時間まで連携・不意玉の練習したせいか、戦闘はかなりスムーズ。

ミノさん死亡後に、モータルレイでナ(自分)忍(ミユキ)が死亡

そのほか大きな事故も無く、無事に希望者がクリア。

→就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »