« 目指せランク10? | トップページ | M7-2と9-2 »

2005年9月 9日 (金)

暗黒上げのモチベーション

本日の活動その1 : 暗28/白

早めにログインできたせいか、珍しく暗黒で誘われてヨトのサハギンで暗黒上げに行きました。

忍戦暗シモ白27-28

リーダーのみNA(戦士・両手剣)さん。
いったいこのPT構成は何なんだw
サポ白にしようか?って聞いたのですが、かなり自信たっぷりに大丈夫だって言われました。
まぁ黙ってサポ白にしてanonしておきましたが。
忍者さんがrank10。何度か他ジョブでご一緒した方で、スキルも性格も申し分なし。白さんは初級者っぽくてrankも3。サポ吟というわりと珍しい白さん。範囲に巻き込まれ勝ちな点を除けば、rank3としては及第点。モ・シはrank5。リーダーはrank2でした。
で、カザム出口でゴブと1戦してみたものの、これは美味い訳も無く早々に移動。
忍さんと雷鳥で相談して弓ゴブかサハギンということに決定し、先行してOP周辺や滝前広場の北も滝裏も見て来たのですが満員気味。しょうがないので広場北でサハギンをやることに。
ところが、場所が判っているのかいないのか、みんなバラバラに進んで目的地にちゃんと到着したのは忍暗シのみ。引き返して誘導、無事到着。
ご存知の通りここの段差を落ちると、戻ってくるのが大変です。段差手前まで移動して
「この段差落ちると戻れないから気をつけてね~^^」
と、みなに忠告。
私の移動に釣られて、忍者さん以外は全員落ち。。。
仕方が無いので、もう一度先導して段差手前に戻r
移動中にリーダー落ち。→即復帰。
シーフ落ち。→帰ってこない。
もう!
いつになったら開戦できるんだ orz

だいたいrank5にもなってノーグへの道を知らないとか、冗談じゃないってーの。レベル上げだけやって他に何も知らないヌルポプレーヤーが最近多すぎますよ?いったいいつからヴァナはこんなぬるま湯になってしまったんだろう。
大体、メジャーな狩場しか行ったこと無いって、、、ゲームの楽しみを自ら放棄しているとしか思えないんだけどなぁ。。。

シーフは帰ってこなかったので、業を煮やした忍者さんがジュノから召喚士を召喚。
時間がありそうなのでジュースを作りつつ待つことに、、と思ってカバンを覗くと、、、
「フェロー呼んで始めてましょうか」
やっと開戦です。
1戦1戦、MP空っぽにしつつもなんとか勝利。
5戦目でリンク。暗黒死亡。オレか。
ま、死亡中に召喚さんも到着したので、これでかなり楽になるはず!
通りすがりの白さんからレイズを貰って衰弱治ったところでやっと本番です。
忍>暗,戦>モの連携だったのですが。
フリーズバイト > コンボ
と100回言ってもパワスラ放つInt4のタル戦リーダー。
あきらめてモンクさんには単発をお願い。
以降、順調に狩れた(時給にしたら3000行っていないと思うけど)ものの、そろそろ落ちるという人もいて、@200くらいだったのですが終了。
ふぅ、疲れた。

本日の活動その2 : 赤74/戦

LSで、Cactrot Rapidoを狩るというので行ってみたら4人だけ。これって、、、針万本撃たれたら一人2500喰らうってことね。
余裕で敗退。

本日の活動その3 : 赤74/黒

気分転換にアットワENMでも行ってみよう!
というので出発。

忍赤赤白

赤/白:精霊・神聖(ホーリー)はレジ。
忍/ガ系で蝉剥がされて死亡。

対策について。

黒か、サポ暗スタン必須。
逆にガ系さえ確実に止めれば勝てそう。
精霊は通らないと思ったほうが良い。
赤も殴る方が良さそう。
毒はけっこうきつい。毒消しあったほうが吉。

暗黒上げて再チャレンジ!

|

« 目指せランク10? | トップページ | M7-2と9-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/8187031

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒上げのモチベーション:

« 目指せランク10? | トップページ | M7-2と9-2 »