« WinM8-1ヴェイン | トップページ | ZZZZZ »

2005年9月18日 (日)

後衛の殴り

本日の活動 : 暗30/戦 → 暗31

ジュノで玉出してサーチ。
Lv28-30に赤白0人
そして暗黒は3人

。。。終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ったらNA白さんに誘われました。

>> 雷鳥 【パーティー】?

という非常にシンプルな誘いに少々不安を抱きながらも、当然参加。
二人目だったのですが、なんと次に入ってきたのも暗黒。
で、黒、黒、サポ割れ戦士(サポ忍11www)

ヨトマンドラということだったので行って来たのですが、このリーダーが前に出て殴ろうとするんです。

まるで自分を見るような。

いや、いくらなんでもマンドラ相手に殴りませんよ?
【リーダー】【少し下がって。】【睡眠】【危険】
何度言っても前に出て殴る→寝るを繰り返すので、
黒のケアルが来るまでケアルガ不在で盾HPが赤くなることも度々。

しかも、フレと思しき連中と戦闘中にシャウトで会話。
ケアルも遅れ気味。
途中、ゴブトレインが有ったりもしたのですが大して戦闘することも無く30分が過ぎ、
リーダー >> sorry g2g
と一言残してジュフデジョン。


なんだかなぁ。


#やっぱり、自分が前衛やってて後衛が範囲持ちの敵を殴りに来るといい気はしないもんで。
#自分の赤魔の方向性を考えさせられました。。。
#殴りはソロ装備に特化するべきか。。。。。。
#師匠にも言われたしなぁ。。。。。。。。。


仕方ないので(解散もしなかったので)全員一旦抜けて組みなおし。
カザムからNA忍者さんを誘って
忍戦暗暗黒黒
ヤグドリ&パイン絞って黒さんに配布して何とか稼げるようになりました。

暗黒→31にして終了 → 就寝

|

« WinM8-1ヴェイン | トップページ | ZZZZZ »

コメント

師匠が言うてんのは、自分のスタイルを確立することなく「ジュワ持ってるから」って理由だけで殴ろうとする赤は死んだほうがええってことやね。

サポ暗で「スタン・サイレスを駆使して、敵の全ての行動を封殺する」ってのは赤にしか出来ん格好ええスタイルやと思うで。
「やらさなければ、やられない」って事やねw

実際、高レベルならストスキの持ちもかなりええし、自己ヘイストでスタンの回転も上げられる。
ただし、前衛を名乗る以上は攻撃当ててTP貯めなあかん。だからかなりの命中ブーストが必須。
それさえクリア出来れば十分活躍の場はあると思うで♪
あくまでジュワの力は一刀流のTP速度補助程度に捕らえとくべきやね。

つーわけで、師匠は殴るだけで何の特化部分もないサポ忍で前衛名乗ってる赤は嫌いですw
赤サポ忍はソロ最強!!!

投稿: るた | 2005年9月20日 (火) 23時02分

そうそう、おいらの目指すのはサポ暗命中ブーストスタイル。

盾:バランスバックラー 防9 命中+3 Lv40~ 戦赤ナ獣侍
頭:オプチカルハット 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs
首:孔雀経 耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs
耳:アキュレートピアス 命中+2 Lv52~ All Jobs
胴:ナラシンハベスト 防46 STR+3 VIT+3 命中+4 回避+4 Lv74~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
又はカーディナルベスト
指:ウッズマンリング 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All Jobs
指:トリーダーリング 防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs
腰:ライフベルト 命中+10 Lv48~ All Jobs
手:ワイズグローブ 防16 MND+4 命中+3 飛命+2 敵対心-2 Lv72~ 赤
脚:ワイズブラコーニ 防32 MP+17 命中+1 魔法命中率+2 敵対心-4 Lv72~ 赤
足:ワイズピガッシュ 防14 INT+4 命中+2 飛命+3 敵対心-1 Lv72~ 赤

ここまでやって、命中+57

Lv74だとスキルランクA+の武器でスキル271。
赤の短剣・片手剣はBでキャップ245。
命中=200+Int{(スキル-200)*0.9}+Int(Dex/2)+命中ブースト+10
という検証結果を適用
ユニクロ前衛職の命中+が15、Dex+が10、スキルブースト無しと仮定
例えば、ヒュム戦/モの両手斧なら
スキル:271 Dex:65+10 命中+10
として、命中値は320
タル赤/暗だと
スキル:245 Dex:61 命中+40
で、命中値は320

で、一撃の与ダメはエン入れても専門職に追いつかないのは眼をつぶってもらって、サベッジorエヴィでLv3連携の初弾を入れられればIII系MB含めて与ダメはかなりいい感じになれるのではないかと考えてます。

全部は無理だとしても、半年くらいこれを目指して見るのもいいかなぁと。

まぁ、大人しく後衛で75にしたくなるかもしれませんが、しばらく生暖かく見守って下さいw

投稿: 雷鳥 | 2005年9月21日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/8187041

この記事へのトラックバック一覧です: 後衛の殴り:

« WinM8-1ヴェイン | トップページ | ZZZZZ »