« (´・ω・`) | トップページ | Bad Timing »

2005年9月13日 (火)

ヴァナ金策論

ログインするも、LSに人が少ない;;
倉庫(パールつけていない)で、フラフラロンフォを散歩。
1時間後に戻ると、人はいるがみんなレベル上げ中;;

仕方が無いので昨日の残りで調理スキル上げ(ヤグドリ)を少々。
倉庫の不用品整理も。
あぁ、競売スロットが足りない。。。

サポ白テレポとOPテレポであっち行ったりこっち行ったり。
砂丘で炎エレから塊2個ゲッツ。
パシュハウ沼でモルツル3本と水の塊3個ゲッツ。
ロランで蜂をシバイて、かけら1Dちょっと。
かけらは倉庫に。残りは競売に。

2時間弱ですが、かけら含めて2万ほどの儲けになるはず。
散歩のお小遣いとしては充分です。

そういえば、LS会話でトータルログイン時間の話になったんですが。
みんな大体100~200日の間。
時間にすると2400~4800時間か。
今日と同じ事を1000時間続けると、1000万以上になるわけですな。
1日3時間やったとして、ほぼ1年。
そんなの㍉。

ま、自分の合成スキルと相談して儲けられる&効率良く狩れる素材を選択すれば、もっともっと効率は上がるはず。調理55・錬金22を除けば、ほとんど合成【素人】なのでかなり限られますが。
例えば、1年くらい前、拾った貝殻でシェルイヤリング(素人レシピ)作ったら、なぜかHQができて。
当時ウィンですら3000ギルくらいで売れてしまいました。
それから、セルビナ警備でひろったゴブマスク。
グラスファイバーにして売ればそれなりになります。

儲ける手段は人それぞれ。

NM狙って一発大もうけを狙うもヨシ。

地道に合成をするもヨシ。

印章消費して金儲けってのもアリ。

ENMで当たりを狙うのもok

ガリスンの高額装備を狙うというのもあるかな?

つまり、FFはある程度レベルが上がってしまえば、楽しむだけでお金が溜まるゲームとも言えます。
FFはお金が溜まりにくい、だから私はお金が無い、と言う人は、FFの楽しみ方を間違っているのかもしれません。

|

« (´・ω・`) | トップページ | Bad Timing »

コメント

NM狩りのトレジャーハンターは確実にNMゲット・アイテムゲット出来るわけちゃうんで全然稼げへんのよ:;
しかもそーゆー人に限ってお金持ってるときに無駄遣いするし。。オレとかw
この1週間、アルテパの蜘蛛NMからトルク取ろうと頑張ったんやけど1つもゲット出来ず、蜘蛛の網が34個貯まりましたorz

んなことより、さんだ!
今度、峠のTaisaijin狩りに行こう!
オレらぶっちゃけTaisai全盛期にリフレレベルちゃうかったけどさw
赤魔やってる以上は峠のTaisaiへ恩返しするつもりで、Taisaijin狩らんとあかんやろw

投稿: るた | 2005年9月15日 (木) 04時25分

http://x51.org/x/05/07/2846.php
これ?(違
taisai NM でリフレシュ。
この実装で□eの評価が8割アップしましたyp
ってことで、ヒマ見つけて行きますか。

ところで網が34個って、それだけで充分金策にはなってるねw
あやかりたい^^;

投稿: 雷鳥 | 2005年9月15日 (木) 11時11分

それオレも見たことあるwww

でもTaisaijinはTaisaiの神様!ほとんど情報ないけど、2系古代を使う模様。
とりあえずリフレとスペランカーハット取りに行こう!

投稿: るた | 2005年9月15日 (木) 15時26分

スペランカーハットってマジでtaisaijinがドロップすんのかな?でも【楽しみ】w

しかしスペランカーって^^;
段差に気をつけましょう。

#蝙蝠の糞にも注意!

投稿: 雷鳥 | 2005年9月15日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/8187035

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァナ金策論:

« (´・ω・`) | トップページ | Bad Timing »