« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

久々の要塞

なんか、また誘われた。

本日の活動 : 餡刻35/戦士 → 餡刻36

誘ってくれたのは竜騎士35ヒュム♀
さすがエース。槍と鎌は相性良いからね!

要塞と言えば名物は大リンク。
今日は人も少なく、そんなことは無いかな~、、、と思っているとPTメンがからまれますたw
【インビジ】【はい、お願いします】
前衛はオイルとパウダーを常備しなきゃだめだよー。
#自分が後衛やってるときは言えない台詞ですな

特筆することも無く、要塞でカブト&蝙蝠を美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

【リーダー】【はい、お願いします】

なんか、暗黒で玉出したら速攻で誘われた。
誘ってきたのはNA赤タル33ランク1。

出来上がったパーティは
暗34,戦31,シ32,白32,黒31,赤33
シーフ・戦士・暗黒がJP。

盾が居ませんぜ。。。まさか暗黒盾?
さすがに30台でそりゃ無理。
タル暗黒なめてもらっちゃ困る。
ガル黒より打たれ弱いんだからw

who is tank ?
って聞いたら
NA黒が「オレは抜けるからナイトか忍者を誘ってくれよ」と言って離脱。

なんか気が付いたら31のJP戦士さんにリーダーが渡されてる。

この戦士さんがリーダー経験があんまりないし、良くわからないって困っていたので
「リーダー返しちゃえば?押し付けられただけでしょ??」
「そうします^^;」

あまりにヒドイNA赤タルの行動にちょっとブチキレ気味。

サーチを手伝う気にもなれずタバコ一本吸って戻ると、、、


「゜雷鳥」


なんかリーダーなってるwww

その場でリーダー返して

/p 【かえれ】【さようなら】

んで、即抜け。

あの調子じゃそのうち解散するだろ、、ってんでサーチするとJP白33がポップ。
PT作成開始。

結果、JP暗34 NA戦34 JP戦33 JP白33 NA黒31 NA赤32

ちなみにNA赤さんは何度か一緒にやっている人。
この人忍者もやっていて、結構上手なんですよね~。

I'm glad to meet U again.

とか言われたりして(^o^)

東アルテパ・要塞、ともに混み混みっぽかったので、ちょっと遠いですがノーグ前に移動。

途中黒50台のコンビが乱獲を始めたので釣りに行く度に見つめて見つめて見つm
と、繰り返し見つめていたら。

「Sorry」と言って帰って行きました。

悪いと思うなら最初からやらなきゃいいのに #-_-

狩り自体はまずまず順調。
時給にして3000をちょっと切るくらい。

またも予定時刻丁度に35に上がって解散。
 
 
 
これで赤のサポとして使える37まで@2LVL
経験値にして12700ってことですか。
お、アプゾバイトも使えるじゃないですか!

赤タルとしては是非覚えておかないとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

戦暗モ。。。さて、盾は?

暗黒で希望を出すと、珍しくすぐ誘われ。
珍しいっていうか、暗黒上げ初めて2回目かw

本日の活動 : 暗33/戦 → 暗34

リーダーはサポモ戦士さん。
サチコメ日本語で書いていたのに(言語はJ/E)第一声が
「日本語できる?」
でした。
日本語できたらこんな質問の仕方されていい気がするわけ無いだろw
せめて「こんばんは、【日本語】大丈夫ですか?」とかだべ。

ちょっとアレな感じでしたが
「できますよ^^」
と答える弱気なタル暗黒が書いているブログはここです。
 
 
えっと、戦暗モ白黒赤32-33@東アルテパカブト でした。
前衛が人戦、猫モ、樽暗
後衛が人白、ガル黒、ガル赤
ガルコンビはしっかりMPブーストしている模様で、黒で350前後のMPを確保していました。
ちなみに素の状態でガル黒33/白のMPは230。
本当はタル暗/白より少ないんです。
がんばってるなー。

ルテ後、リーダーはなかなか狩場を決められない模様。仕方が無いので猫モと雷鳥がオイルパウダー使って西とのエリア、コロロカのエリア、オアシスOP前と探索してきました。
まずこの時点で不安度が20%くらいに。

ちょっとライバルいるけど西エリアにしようってんで連携の相談。
リ:「連帯はどうしましょうか」
黒:「連帯感は大切だyp ^-^」



リ:「えっと、連帯はどうしましょうか」
一同:「リーダー素かyp!連携だよれんけい!」

不安度50%

白:「プロシェルしまーす」
一同:「ありがとー」


ジュース絞る暗黒
釣りに行くモンク
立ちすくむ戦士

モ:「反対側の釣りお願いします」
立ちすくむ戦士
立ちすくむs
立ちすk

暗(雷鳥):「ジュース絞ったら私が行きます」

不安度80%


迎え挑発もなかなかしてくれず、メイン盾はモンクさん。
連携もなかなか初弾が来ません。
タゲ回し(15秒ごと、交互に挑発)もあまり理解してない感じで、モのHPが凹むまで挑発しないもんだから、タゲがフラフラと。
えーカブトさん、盾はアッチです^^^^^
イタイイタイwww
「ドレイン!」
猫モの挑発 >> カブト

不安度99%


そしてついに。。。
トテトテ+をやっている最中に、すぐ脇にトテトテ+がポップ!
挑発の残っている雷鳥がとりあえず挑発し、後衛に行くのを阻止。
で、タイミングを見計らって
「スリプルしまーす」
寝た。
あれもう起きた。
黒さん
「スリプル~」
寝た。
またすぐ起きた。
赤さん
「寝かせマース」
寝た。
またすg

リーダー殴っちゃだめぇ;;;;

一匹目を殺ったところでHP/MPともカツカツ
やむなくエリアをする羽目に

どうも、ランクこそ5、レベルこそ33なれども中身は砂丘レベルな人らしい。

ということにやっと気付きました。(遅

まぁそれでも、タゲ回しましょうとか、釣ってきたら挑発をお願いとか、初心者のような指導を続けた結果、後半は大分こなれてきてチェーンも4~5いくようになりました。
予定時間を6分だけオーバーさせてもらって、おいらが無事34に上がったところで解散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

漬け物とモルダバ

なにやらLSでスリプガIIクエ行きたい人達がちらほら。

乗り遅れてたまるか!というのでジュノの婆さんに話しかけたのですが、クエ発生しません。
 
 
 
シャクラミに占い玉漬けっぱなしでした LOLOLOL 
 
 
 
ということで行ってきましたシャクラミへ。

赤/白にしてテレポメア→シャクラミ。
ケモリンに辻プロ辻ケアルを押し付けつつ占い玉を取り出しました。
なんか苔が蒸していそうな。。。

で、そのままテレポメア→チョコボでロメ

何がしたいかと言うと、WinM9-2の歌取りです。
あとロメだけだったんですよね~。

本当はLSのウィン国民で一緒にランク10目指そうと思っていたのですが、リーダーがリアル多忙ということで進行が遅くなりそう。シャウトがあったら乗っかりたいので、一応歌取りだけ終わらせておこうかと思いまして。

で、ロメ→ジタOP→ウィン
というところでシグちゃんがログイン(倉庫巡り中?)しているのを確認したので、サポシにしてブブOPへ。

先日寝落ちしちゃったので、かなり気をつけてモルダバな人達をチェックしていました。
そろそろ沸きそうな雰囲気。
ま、所詮2~4時間で再抽選なので、その気になれば一晩張って沸かすくらいはなんでもないNMなんですが。

オンゾゾについてモルダバ広場へ一直線。

Tabキー連打で周りを見渡すと、PC一人もおりません^^;
こりゃ時間を間違えたかな~、と思ったその瞬間、PCの代わりにMysticmaker Profblixの姿が!

放置かyp!!

すぐにシグちゃんを呼びつけてみたものの、AFKっぽ。
そうするうちに周りに人影が浮かび上がって、、、

雷鳥のディア >> Mysticmaker Profblix

ライバル登場に思わず釣ってしまいました。主役が居ないのにどうしようー。
周りのゴブもこっちに向かって攻撃をしてきましたが、下手にタゲ変えるとNMが黄色ネームになってしまう。
通常攻撃こそ弱いんですが、Mysticmaker Profblixは古代を撃ってくるので侮れない。
精霊連打でザコを掃除するのも可能だったけど、ストスキとケアル用のMPを残すためにザコは寝てもらうことに。。。

そうこうするうちに、シグちゃんが戻り。
即テレポメア→チョコボ。
この機動力はメイン白の特権ですな。

オンゾゾに入ってPT組んだ所でやっとNMに殴りかけられます^^;
一回フリーズ直撃があってHP黄色になりましたが、まぁ楽勝。

ドロップは

ゴブリンマスク
ゴブリンアーマー
サンダーIV

以上。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

爆死

1時間もしないうちに日付も変わろうかと言う時間にログイン

一応暗黒玉だしして、@800だけ上げてしまおうとバタリアで虎狩り。

暗黒騎士は他の前衛と違って弱体スキル持ち(C)なので、パラ・スロウの使えるサポ白/赤がいい感じですね。
昨日は忘れててサポ白にしましたが、Lv32からはサポでエン系が使えるし、ブラインも使えるのでサポ赤でよかったかも。ケアルは同じIIまでだし。

@500くらいというところで、師匠から 「Ose沸いてるで~!」という声。
どうやらレベル上げPTが沸かせてしまったらしい。

LSからシグちゃん、トシさん、タカさんが応援に来てくれるというので急いでオンゾゾへ。
集合待ちの間に、リグさんも来てくれました。

暇そうにしてたフレナイト73のAにも応援依頼してテレポメア!

残念ながら到着前に高レベル召喚士PTに狩られてしまったということなので、腹いせにゴブ&コカを乱獲。
モルダバゴブは沸かなかったです。。。

機会があったらOse狩りに来たいな~;;
抽選対象はソロで狩れないことも無いと思うけどさ。

途中、AのBQの灰を取りにイフ釜へ。ここでリグさんとヒデは離脱。
いつも快く来てくれるリグさんに感謝!
獣40台でオンゾゾまで来てくれたヒデにも感謝!
 
 
 
さて、イフ釜

オンゾゾのモルダバ広場だと練習の敵ばかりで潜在は消えないのですが、イフ釜だと楽敵ばかり。少々潜在消しで点が入りました。
終了までにBQ灰は2個ドロップ。
一度爆死したものの、Aも喜んでてくれたみたいで何よりです。

わがまま言ってdodomekiも何匹か狩ってもらったけど、眼は落とさず。
これはスリプル無効だけど、頑張ればソロでも行けそうなのでそのうちソロで来ましょう。
灰を落とすVolcanic Gasも赤74ならソロで狩れる感じでした。寝るしw
サポ白で来れば(バファイラ用にね)リーダー(モンク)の灰も揃えられるかな?
アベンジャー欲しいって言ってたしなぁ。。。
でも塊落とすVoclanic Bombは2人じゃちょっと無理か。
ついでに頭蓋も。。。これも2人じゃ無理かな。

最近LSに人が少なくなってきてる感じで、色々な所で色々な事をしたいのに一緒に行ってくれる人が減ってきました。今日みたいにフレが暇そうにしてると良いんだけどねぇ。。。
 
 
 
3国周辺で新人勧誘して育てますかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

NAPT

お昼にちょっとログイン。

白装備を倉庫に送りかえし、サンドでテレポヴァズを貰おうとラテーヌをトボトボ歩いていると、師匠から「Sのシロッコククリやるでー、テリガン来て!」との声が。急いで(いや、スピードは変わらないのですが)北サンドに行って、テレポヴァズをその場で覚えて即テレポルテ→ラバオ→チョコボ。
あわててスッパタル白42でチョコボに乗ったのは内緒。
あ、Sさんは裏LSの釣り士で、ツール全盛時代に手動釣りでクジャクを複数個ゲットしたという、シャクラミの王者です。

元々昼は息子の昼寝中限定なのであまり長時間はできないのですが、1時間ほど待つも風は吹かず。

(その後風は吹いたらしいのですが、、、「釣る直前に風がやんで俺たちの夏も終わった」・・・ by 師匠)


夜の部

オートリーダーアビ発動で、自分以外全員NAというPTを作成。いや、普通にジョブを選んでたらそうなっただけで。
ナ暗暗シ赤黒 39-41 @東アルテパ砂漠のカブト
雷鳥がサポ白で。
暗/白とはいえ、タルでアスリン×2とかだと、余裕でMP300超えるので、回復は充分。
で、そのタル暗/白に不意玉入れるとか、ちょっとお茶目なシーフさんと
/grin
/laugh
/cry
とかエモで意思疎通。超オモシロかったですw
43まで@800という所でお開き。
43はソロで上げるかなぁ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

PL

本日の活動 : 白41/黒 → 白42

さて、せっかくテレポヴァズを覚えれるようになったので、予定通り白を上げます。
現在レベル41上がりたて。

ほぼ1年ぶりの白上げ。キンチョーする。


早速玉だしすると、即誘われました。
NAシーフさん。

順調にメンバーが増えていったのですが、構成がアヤシイことに。
5人になった時点で
ナシ戦黒白
(ナイトさん黒さんは日本人。)
最後のメンバーは現地(クロ巣)に居るというのでジョブを確認したらモンク。
まぁ、それはいい。多少効率は落ちるだろうけどナ盾だしシーフいるし、なんとかなるかな。
と、思ったのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
リーダー : 「We have 70+ PL member.lol」
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇ、もちろん 「sorry , I g2g. bye」
と言って即抜けです。
日本人メンバーには「ゴメン抜けるわ」と伝えて置きましたが。
こういうことするから「英語」「パーティ」「いりません。」とかってサチコメのヤツが増えるんだろうな。。。
 
 
あ、ちなみに私はこの手のサチコメを書いている人間は基本的に誘いません。
「私は英語が話せません。」とか、「日本語」「はい、お願いします」とかならメンツ足りなければ誘うこともありますが。
こういうのって、様ジョブに限って多いんですよねぇ。
ぶっちゃけて言うと、赤・吟・忍・白
あとは弱体前の狩か。
英語圏の人や、リーダーやる人間の身にもなれって言うの。。。
 
 
考え様によっては自ら誘われる機会を減らしているだけなんで、どうでもいいっちゃいいのですが。
 
 
ちょっと脱線しました。

その後、同じく抜けたナイトさん黒さんを誘って新たにPT作成。
「私は英語が話せません。」という赤41が居たのですが、そこはNA赤40を誘って。
NA赤さんのリフレ習得後は、大分ペースアップ。
アルテパカブトを美味しく頂いて、無事42になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

お休み

本日は栽培だけチェックしてお休み。

あっと、白を42にしてテレポヴァズ覚えないと。。。

で、倉庫から白装備を宅配だけしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

北の地の秘法

本日の活動 : 赤74/忍

さて、フェインでシャドウをシバキまくった訳ですが、相変わらず出ません。
トレハン無いし仕方ないんですけど。

フェイン地下階を越えた方の(NMの出る方)シャドウは経験値がもらえるので、ちょっと時間はかかるもののそっちでWS撃ちながらやってました。

2時間以上かかってやっとカギをドロップ。
箱のポップ地点は大体判っているし、フェインは狭いので簡単です。
ライバルもだいぶ少ない(ログインした時点で、フェイン全体で3人しか人がいない^^;)ので、ひょっとしたら箱開けだけでも金策になるかな~。

合成でもしようかとウィンに向かって飛空挺に乗って、つらつらとサーチを掛けているとオンゾゾのモルダバゴブがそろそろ沸きそうな予感。
最近黒上げを始めているシグちゃんを拉致してオンゾゾに行ってみよう。

で、2時間もしないうちに寝落ちしてしまった;;
シグちゃんゴメンよ~
 
 
 
 
 
 
あぁ、テレポヴァズ貰うの忘れt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

クエスト強化キャンペーン

本日の活動 : 赤74/忍

かばんが一杯です。


倉庫キャラがありながらこんなことを言うと怒られそうですが。
赤装備・黒60装備・白40装備・ナ/戦の30+40装備・忍者用のビートル+1装備・暗黒装備。
大量のクリ、錬金/調理素材。
使うあての無い10数種のカギ。
クエストに使える、でも使ってないアイテム類

あーもー、金庫整理大処分市だ!

暗黒は今日もPT組めなかったので、倉庫整理を開始しようかと思い立ち、モグを覗くと「星喰い虫の甲殻」が2個あるじゃーないですか。
@1個取れば金庫-2!

片手剣の潜在消しも兼ねて、ソロでスターマイトに突撃です。
ウィン石の区から水路に入り、ケモリンに辻プロ辻ケアルしながら奥へ進みます。
最近水路に来ることが多いので道はバッチリ覚えましたよ!
Starmiteは、74から見て丁度~楽
TP貯めを早くしたかったので赤/忍ですが、2リンクくらいは空蝉を使う必要もありません。
基本的に寝つきが良いので、赤/戦で寝かせ前提なら3~4匹でも耐えれそうな感じ。

ブリ・ストスキ・ファラ・スパイク・エン・ヘイスト → スロウ釣り
 
 
 
 
 
 
いきなりリンクしてるし。。。

ま、2リンクならストスキ+ファラだけで耐え切れます。盾・受け流しも上がって寝かせるよりいい感じ。
1匹目を倒すと、いきなり「星喰い虫の甲殻」がドロップしました。
あらら、前回あんなに出なかったのに。

とっとと外に出て、「水呼びの扉」クエを消化。
報酬4500ギルは安すぎないか?
ま、金庫-2の方がありがたいんだけど。

で、クエリストを確認。

。。。。。。多い。

。。。多いよ?

 
 
 

未消化クエ大杉!

サンドとかバスならともかくウィンですら、いまさら人には言えないような初期クエストが残っているじゃないですか!っていうか、ウィン以外はオファーすら受けていないのが沢山あr

そういえば、クエストを真面目にやったのって、、、忍者用に天晶堂、デジョン用にバスクエ、あとは試練オファーの為にサンドクエ、、、くらいだからなぁ。
ウィンダスのクエストに比べると面白くないっていう先入観があったけど、「稀なる客人」でそのイメージも変わったことだし、暫らくクエスト強化キャンペーンを発動するか!

そう思いつつも実利のあることからしか手をつけないのが悪い所。
行った先はフェ・イン
クエスト名は「北の地の秘法」
そう、テレポヴァズクエですwww
やってなかったのかという突込みが有りそうですが。
いや、何度か篭ってはいるんですよ?
それでも全くカギが落ちてこない。
いらないカギは一杯あるのに^^;

今日はフェ・インに入ったところでログアウト。
当分は倉庫整理とクエスト消化でまったり過ごそうかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
フェ・インへの道すがら、、、 
ザルカバードが闇天気だったので、闇エレ。
ボスディンが氷天気だったので、氷エレ。

本日の収支:金庫-2、カバン+5

Orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

秘めた破片

暗黒で玉だし。

白ポップと同時に忍者が消えて本日のFFは糸冬 了
 
 
 
 
と、LSリストを見るとせれぞーがボヤでソロってる様子。
こっそりチョコボにのってボヤへGo。

ボヤにつく頃にはせれぞーは見知らぬ誰かとPTになっていたんですが、どうやら一緒にスキル上げしているガル戦士らしい。せれぞーに仲間に入れてもらって、トシさんも合流してツヨカニをチクチク。
あら、この戦士さん何度か一緒になったことある気がする。
ダラダラと会話しつつ、ものの1時間でスキルは240に。

いや、Lv74のキャップは245なんですがwww

んなわけで、遅ればせながらサベッジブレード習得のクエ「秘めた破片」を受けにサンドリアへ。
本当はLv73で受けれるんだけどねぇ。裏の活動を優先するためにとりあえず74まで上げてしまったんですよ。
ちょっとヌルポちっく。

Curillaたん♪とおしゃべーりw
で、トライアルサパラ ゲッツ。

あとは245を目指してソロでチクチクやるか、誰か誘ってスキル上げ潜在消しに行くか、潜在消しシャウトに乗るかなぁ。

就寝前、師匠とへちゃんに手伝ってもらって、宣託の回廊で古代の歌もゲッツ。

へちゃん、眠い所ありがと~(^o^)/


クフでちょこっとだけトライアルパサラの試し切り。ヨワー;;


突然現れたギーブルにガクブルしながら就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

ZZZZZ

玉だしして30分で寝落ち。

ZZZZZZZZzzzzzzz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しぐちゃん、お手伝い行けなくてゴメン;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

後衛の殴り

本日の活動 : 暗30/戦 → 暗31

ジュノで玉出してサーチ。
Lv28-30に赤白0人
そして暗黒は3人

。。。終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ったらNA白さんに誘われました。

>> 雷鳥 【パーティー】?

という非常にシンプルな誘いに少々不安を抱きながらも、当然参加。
二人目だったのですが、なんと次に入ってきたのも暗黒。
で、黒、黒、サポ割れ戦士(サポ忍11www)

ヨトマンドラということだったので行って来たのですが、このリーダーが前に出て殴ろうとするんです。

まるで自分を見るような。

いや、いくらなんでもマンドラ相手に殴りませんよ?
【リーダー】【少し下がって。】【睡眠】【危険】
何度言っても前に出て殴る→寝るを繰り返すので、
黒のケアルが来るまでケアルガ不在で盾HPが赤くなることも度々。

しかも、フレと思しき連中と戦闘中にシャウトで会話。
ケアルも遅れ気味。
途中、ゴブトレインが有ったりもしたのですが大して戦闘することも無く30分が過ぎ、
リーダー >> sorry g2g
と一言残してジュフデジョン。


なんだかなぁ。


#やっぱり、自分が前衛やってて後衛が範囲持ちの敵を殴りに来るといい気はしないもんで。
#自分の赤魔の方向性を考えさせられました。。。
#殴りはソロ装備に特化するべきか。。。。。。
#師匠にも言われたしなぁ。。。。。。。。。


仕方ないので(解散もしなかったので)全員一旦抜けて組みなおし。
カザムからNA忍者さんを誘って
忍戦暗暗黒黒
ヤグドリ&パイン絞って黒さんに配布して何とか稼げるようになりました。

暗黒→31にして終了 → 就寝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

WinM8-1ヴェイン

以前から告知しておいた通り、今日はLS+αでWinM8-1を主催

残念ながらLSリーダーと黒姫が不参加に;;

ちょうどPT終わったへちゃんがお手伝いに来てくれることになり、構成は
忍モ赤赤赤白白
本日は全3戦の予定です。

エレベータでリンクさせることも無く、無事修道院の掃除も終わり。
NM戦開始!

、、、、、、赤白も全員殴りに。

で、ガ系連発で全滅^^;
そうか、黒いないからスタン使いがいないんだねぇ。
はよ暗黒37まで上げないと。
スタン持ちが2~3人いれば、全員でタコ殴りでいける感じです。

リレ無かった上に、あったとしても死体の上にNM居ますw
これじゃ無理なんで、とりあえず一旦ジュノに帰還。
作戦を建て直して、再挑戦です。

ガIII系が来ても即死というほどではないので、赤含む後衛は下がってケアールケアール!
せれぞーは赤→吟にしてへちゃん忍者に歌を。

後衛がガ系範囲に入らないよう、前衛は後衛の反対側に位置取りを。


んで、問題なく1匹目撃破!


@1戦までヒマだねぇ、何て言って外出て大リンク。
しかも中に入って!
とか言って中に入ったらNM沸いててガ系が飛んでくる始末。

一旦NMに殴りかかってタゲ取って、隅っこでひたすらガ系に耐えていたんですが何人か範囲に入っていたらしく忍・吟が死亡。HP黄色くしながらリンク処理が完了した所で、モ赤赤の殴りでNMを削り始めます。
ここでガ系が連発されたら、おそらくまた全滅。

と思ったのですが、無事リグさんの夢想阿修羅拳で〆。

助かった^^;

最後の一戦は、外に出ずに中で待機。
今度は作戦通りにNM撃破して、無事全員杖をゲットできました。


次はリーダーの8-1かぁ。

また庭でシャウトするかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

裏サンド2周目

GW-20050919-180312


GW-20050919-180749

GW-20050919-180829


本日は裏サンド。
待望のAF2が出ました → ナ戦モ召
召喚は希望者無でしたがシグちゃんがゲット。

サンドに関しては、進行経路を研究すればボス戦までは視界に入ってきましたね。
頑張りましょう > LSの皆さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

ジュワタコ4回目

ログインすると、セレッソがジュワタコ沸かせた模様。

ライバルいる上にLSに人は2人のみ。

カザムで落ちていたので、速攻チョコボに乗って海蛇へ。
取られた;;
とか
ライバル全滅
とか、セレッソの断片的発言を収集すると、どうやらライバル2PTはそれぞれ一旦敗退して戦力増強中の模様。

また取られた横取りされた!

とか、オイラに言われてもコメントできんがなw > セレッソ

かなりテンパッてますな。まぁモチツケ。
その気持ちも判らんでもないがとにかく人を集めよう。
セレッソのフレ忍者が来てくれるそうで、とりあえず3人で突っ込もうかと考えていたところ、LSにへちゃん登場。

取られる~、取られる~
詩人に着替えないで赤のままで、、、

とか言い出したので、4人でマンボなしじゃ全滅するから着替えなさいと諭して
へちゃんの合流待って現地にダッシュ。

なんかすごい人数になってるw

ライバルはちょうど6人の2PT

そこに忍忍赤吟4人PTが颯爽と現れて、、、

ソウルボイスマンボマンボから開戦です。
・早めに闇WSが来たこと
・やっぱりマンボマンボ
・やはり経験者(へちゃん)は落ち着いていて蝉張替えのミスがほとんど無いこと

12人のギャラリーの見守る中4人PTが無事ジュワタコ撃破
沸き起こる拍手

なんか超キモチイイ!
いや忍者二人のスキルなんだけどな^^;
最後はMPカツカツでしたよ。

とにかく無事ゲットおめでとう。

でもなぁ、こんな簡単に取ってもらうと正直ちょっとクヤシイなw
正味20時間も篭ってないんじゃないのか?

まぁこれがリアルラックの差ということか。。。 Orz カミサマノイヂワル

さて、これで来週からHPをジュノに戻せます。
明日の裏、明後日のWin8-1が終わったら、また暫らく暗黒上げに励みたいと思います。
あぁ、先にTaisaijinに挨拶に行かないとね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

Bad Timing

本日の活動 : 暗29/戦 → 暗30

全国で球出ししているLv28-30は8人ほど。
白赤は不在でオートリーダーアビを実装している人もおそらくPT組めずにいる状況。
盾は忍者2名。

/sea 28-30 inv all
繰り返すこと数十分

白魔が2名登場!

白忍白忍黒、、、と声を掛けるものの、白忍1名ずつしか返事が来ない。
なのに
/sea 28-30 inv all
のリストからは消えている。。。

んー、返事無いってのはなぁ、と思っているともう一名の白さんから
>> 雷鳥 今誘われちゃって;;またよろしくです

む!
ジュノに、さっきまで希望出していたLv30戦士のリーダーがw
どうやら同時に組み始めたっぽいです。

戦士リーダー>>雷鳥 よかったらPTいきませんか~

しかも誘われたwww

カザムにいたNAモンクを誘うなど、苦心の末(ていうか、うちのPTの白さんがフレのシーフ28を強制拉致してくれた)PT完成。

忍暗モシ白黒28-30

私信:あ、モンク誘うのが苦心した結果と言うわけではなくて、鎌と格闘って連携相性が悪いので極力避けていたんです。他意はありませんよ~ → リーダー

キャンプはヨアトル弓ゴブ
OPは先客がいたので、滝前広場北の段差の先で。

エレに絡まれて某餡刻が死んだ以外はトラブルも無く、時給も4000に迫る勢いでした。
やっぱりこのレベルでゴブやるには、白のバファイラが大きいですねぇ。サポではまだ喰えないですから。

PTメンの都合も有り、1時間半ほどで解散したものの、無事Lv30に。
リンクしてもスリプルが使える!
メイン赤魔としては、スリプルが有るとやはり安心します。
実際、今日も多少リンクしたものの黒より5秒は早く寝かせに成功して一人ニンマリしてたり^^;

忍者さんとの連携(臨>スラ:湾曲)でMBブリザド&ウォータ2発入れとか、色々遊べて楽しかった~。
ついでにヤグドリ絞って調理も56に。

短時間ながらも楽しく狩れました。
みんなも楽しんでくれたみたいでヨカッタ。
これがリーダーやる醍醐味ですね!

ところで、PT解散後、ほとんどの人は自力で帰ったり自爆したりしたのですが、NAモンクさんに
D U know the way back to 【カザム】 or 【ノーグ】 ?
って聞いたら
ノーグは知らないし、カザムへの道も判らないって言われた。

サイレントオイルは有ったのですが、ここは段差の先でノーグに直接行けません。

パウダーは残り2個。

ここで見捨てて帰るのもアレなんで、思い出したてのスリプルで特攻することに。
どうせ道中にパーティなんぞは居ないし。

暗黒騎士の弱体スキルはC
眠らせるべきゴブどもはLv30から見てツヨ~トテトテ

かなり心配でしたが、総計5匹以上のゴブを眠らせつつ無事にカザムに到着。

あ、このNAさんは実はNAではなくフランス人でした。

I'm French
とか言われたので
そりゃCoolだ
って言っておきました。
何故Coolなんだとか突っ込まれたのですが、
殆どの日本人はフランスがステキな国だと思ってるんだ
とか言って日仏友好につとめておきましたよw

ネットゲームならではの楽しい一幕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

ヴァナ金策論

ログインするも、LSに人が少ない;;
倉庫(パールつけていない)で、フラフラロンフォを散歩。
1時間後に戻ると、人はいるがみんなレベル上げ中;;

仕方が無いので昨日の残りで調理スキル上げ(ヤグドリ)を少々。
倉庫の不用品整理も。
あぁ、競売スロットが足りない。。。

サポ白テレポとOPテレポであっち行ったりこっち行ったり。
砂丘で炎エレから塊2個ゲッツ。
パシュハウ沼でモルツル3本と水の塊3個ゲッツ。
ロランで蜂をシバイて、かけら1Dちょっと。
かけらは倉庫に。残りは競売に。

2時間弱ですが、かけら含めて2万ほどの儲けになるはず。
散歩のお小遣いとしては充分です。

そういえば、LS会話でトータルログイン時間の話になったんですが。
みんな大体100~200日の間。
時間にすると2400~4800時間か。
今日と同じ事を1000時間続けると、1000万以上になるわけですな。
1日3時間やったとして、ほぼ1年。
そんなの㍉。

ま、自分の合成スキルと相談して儲けられる&効率良く狩れる素材を選択すれば、もっともっと効率は上がるはず。調理55・錬金22を除けば、ほとんど合成【素人】なのでかなり限られますが。
例えば、1年くらい前、拾った貝殻でシェルイヤリング(素人レシピ)作ったら、なぜかHQができて。
当時ウィンですら3000ギルくらいで売れてしまいました。
それから、セルビナ警備でひろったゴブマスク。
グラスファイバーにして売ればそれなりになります。

儲ける手段は人それぞれ。

NM狙って一発大もうけを狙うもヨシ。

地道に合成をするもヨシ。

印章消費して金儲けってのもアリ。

ENMで当たりを狙うのもok

ガリスンの高額装備を狙うというのもあるかな?

つまり、FFはある程度レベルが上がってしまえば、楽しむだけでお金が溜まるゲームとも言えます。
FFはお金が溜まりにくい、だから私はお金が無い、と言う人は、FFの楽しみ方を間違っているのかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

(´・ω・`)

今日は(´・ω・`)なPTになってしまった。
自分がリーダーでこれだと、ちょっと凹むなぁ。。。

忍忍暗シ黒黒 27-29@ビビキーで鳥&エフト

うーん、そんなに悪くないと思うけどなぁ。
弱点はレイズが無い、プロテア・シェルが無いくらいでしょ??

どうも忍の一人が回線不調のようで、度々DC。
そのせいなのか挑発のタイミングが合わなかったんかな。

JA暗黒まで@700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

スキル上げ

ログインするもLSには人がおらず。
なんとなくLv上げに出る気も起こらず生活合成兼スキル上げのヤグドリ絞っていると、師匠が登場。

雷鳥 >> どっか遊びに行こう~。スキル上げでも。
師匠 >> どこ行く?

先日師匠(赤70)が、ソロでボヤのトテカニ撃破して70台のソロ経験値で240!という記録を達成したという報告があったのですが。
遅れてやってきたシグちゃんの「古代魔法が出る所行こうよ~」との一声でベドーに決定。
シグちゃん、黒上げ中(50くらい?)だもんねぇ。

赤/戦74、赤/黒70、白/黒73

デムからチョコに乗ると、エリア近くにケモリンの死骸が。
おもむろにチョコボを降りてレイズ。
ベドーまでなら歩いてもすぐだしね。。。
NAさんでしたが、エライ勢いで感謝されました。

さてベドー。ルビーにサファイアがリンクしても問題なく勝てたものの、この程度の敵では片手剣スキルはあまり上がらず。ドロップもかなり渋くて、ルビー1個のみ。

入魂のロットは65 orz

結局、盾スキルと受け流しスキルがちょっと上がったのみでした。

解散後は砂丘でちょっと警備活動を。
砂丘に入った途端に群がるゴブに遭遇。
掃除後、死体の群れに駆け寄り、、、、、そう

【連続魔】【レイズ】

ひゃほーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

M7-2と9-2

本日の活動 : 赤74/戦

7-2をクリアしていないリーダーとアッチーを呼び出して、7-2行ってきました。
LSに人がいなかったので、シャウトで募集開始。
と、聞きつけたNAフレから「手伝おうか?」とのお言葉。
NAフレのLSからも人を呼んで、2PTのアラになりました。
シャウトで募集した人、フレのLSメン、リーダー、アッチーの4本の鍵が必要になったわけですが、これは7-2としてはラッキー。リポップ待ちがめんどくさいですからねぇ。
ふと気が付くと白が居ない。
居合わせたリグさんが白で飛ばしてくれるってんで、お願いして入ってもらったらシグちゃんがイン。
それじゃモソクで!と、リグさんはいつもの姿に戻ってもらいました。

適当な英会話ながらも、7-2終わったら一緒にウガレピの歌取り(M9-2)しようぜ!とかフレのLSメンと会話しつつ、ミッション7-2はかなり楽勝で終了。

PT解散後、ウガレピの鍵取りを1時間(!)かけて行い、やっと鍵入手。
歌の1つめを無事ゲット。

暗黒をソロで29にして → 就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

暗黒上げのモチベーション

本日の活動その1 : 暗28/白

早めにログインできたせいか、珍しく暗黒で誘われてヨトのサハギンで暗黒上げに行きました。

忍戦暗シモ白27-28

リーダーのみNA(戦士・両手剣)さん。
いったいこのPT構成は何なんだw
サポ白にしようか?って聞いたのですが、かなり自信たっぷりに大丈夫だって言われました。
まぁ黙ってサポ白にしてanonしておきましたが。
忍者さんがrank10。何度か他ジョブでご一緒した方で、スキルも性格も申し分なし。白さんは初級者っぽくてrankも3。サポ吟というわりと珍しい白さん。範囲に巻き込まれ勝ちな点を除けば、rank3としては及第点。モ・シはrank5。リーダーはrank2でした。
で、カザム出口でゴブと1戦してみたものの、これは美味い訳も無く早々に移動。
忍さんと雷鳥で相談して弓ゴブかサハギンということに決定し、先行してOP周辺や滝前広場の北も滝裏も見て来たのですが満員気味。しょうがないので広場北でサハギンをやることに。
ところが、場所が判っているのかいないのか、みんなバラバラに進んで目的地にちゃんと到着したのは忍暗シのみ。引き返して誘導、無事到着。
ご存知の通りここの段差を落ちると、戻ってくるのが大変です。段差手前まで移動して
「この段差落ちると戻れないから気をつけてね~^^」
と、みなに忠告。
私の移動に釣られて、忍者さん以外は全員落ち。。。
仕方が無いので、もう一度先導して段差手前に戻r
移動中にリーダー落ち。→即復帰。
シーフ落ち。→帰ってこない。
もう!
いつになったら開戦できるんだ orz

だいたいrank5にもなってノーグへの道を知らないとか、冗談じゃないってーの。レベル上げだけやって他に何も知らないヌルポプレーヤーが最近多すぎますよ?いったいいつからヴァナはこんなぬるま湯になってしまったんだろう。
大体、メジャーな狩場しか行ったこと無いって、、、ゲームの楽しみを自ら放棄しているとしか思えないんだけどなぁ。。。

シーフは帰ってこなかったので、業を煮やした忍者さんがジュノから召喚士を召喚。
時間がありそうなのでジュースを作りつつ待つことに、、と思ってカバンを覗くと、、、
「フェロー呼んで始めてましょうか」
やっと開戦です。
1戦1戦、MP空っぽにしつつもなんとか勝利。
5戦目でリンク。暗黒死亡。オレか。
ま、死亡中に召喚さんも到着したので、これでかなり楽になるはず!
通りすがりの白さんからレイズを貰って衰弱治ったところでやっと本番です。
忍>暗,戦>モの連携だったのですが。
フリーズバイト > コンボ
と100回言ってもパワスラ放つInt4のタル戦リーダー。
あきらめてモンクさんには単発をお願い。
以降、順調に狩れた(時給にしたら3000行っていないと思うけど)ものの、そろそろ落ちるという人もいて、@200くらいだったのですが終了。
ふぅ、疲れた。

本日の活動その2 : 赤74/戦

LSで、Cactrot Rapidoを狩るというので行ってみたら4人だけ。これって、、、針万本撃たれたら一人2500喰らうってことね。
余裕で敗退。

本日の活動その3 : 赤74/黒

気分転換にアットワENMでも行ってみよう!
というので出発。

忍赤赤白

赤/白:精霊・神聖(ホーリー)はレジ。
忍/ガ系で蝉剥がされて死亡。

対策について。

黒か、サポ暗スタン必須。
逆にガ系さえ確実に止めれば勝てそう。
精霊は通らないと思ったほうが良い。
赤も殴る方が良さそう。
毒はけっこうきつい。毒消しあったほうが吉。

暗黒上げて再チャレンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

目指せランク10?

最近はWinミッション三昧。
今日もリーダー&黒姫夫妻のWin7-1です。

セレッソ・シグちゃんも来てくれて
モ垢垢白黒

ジュノ→ウィンの飛空挺にぐうぜん裏LSナイトのKさんが。
7-2行くときに時間があったら手伝ってくれるってことで、感謝感謝!

ウィン到着、リーダーが@1時間で落ちるってんで急いでクリア。

しかし、なんでこんなに同じミッションやってんだろw


いっそのこと、プロミ再開されるまでにこの7人でランク10目指すかね?

リダ:モ70
師匠:赤70/白黒
黒姫:黒70
としさん:白72
しぐちゃん:白73
雷鳥:赤74/戦ナ白黒吟(割れ忍)
せれぞー:赤75/忍白黒吟(割れ戦) or 吟74

うん、行ける気がしてきたな。
ヴェインのオークNMの所までたどり着ければナントカなる!
BC戦は9-2月詠みまで無いし。
赤盾二枚タゲ回しならなんとかなりそう。
ワイバーンのマラソンは、マラソンゴールドメダリストの師匠にお願いするとして。。。
赤/忍盾でタゲが保持できるとは思えないので、サポは戦士一択。
せれぞーにもサポ戦で来て貰ったほうがよさそうかな?

企画してみるか!!

その後セレッソはレベル上げに消えてしまったので、シグちゃんの潜在消しがてらスターマイト取りを手伝ってもらうことに。
へちゃん忍者も途中から参加したのですが、スターマイトは74から見て丁度~楽。
サポ戦だったし盾スキルも上げたいのでそのまま盾続行。

で、今日の成果は
盾スキル 132→134
星食い虫の甲殻はドロップ2個で@1個!
レタス>ジャッジメント>空 で、しぐちゃん、へちゃんの潜在ポイントも少しは減らせた!

しかし、か、かばんの空きが、、、

星食い虫の甲殻、だれか【くれませんか?】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

WinM7-2

ミッション7-2へ。

バラバラと集合するメンバー達。
ログインの遅れている人もいたので、本当はリーダーとあっちーも誘いたかったんだけど。

りぐさん:モ75
せれぞー:赤75
雷鳥:赤74
トシさん:白72?
シグちゃん:白73?
師匠:赤70

恨み解除クエをこなしていない人が約一名居たりしましたが、まぁリグさんからタゲ取ることも無いだろうと突入。
ただ、急所突きがあるので一応サポナにして「かばう」の準備だけして行きました。
本当はサポ忍片手棍二刀流でスキル上げでもしたかったのですがw

何度考えても、一度に落とす鍵が2本というのは糞仕様ですなぁ。
妙に時間だけ掛かったものの、なんとかクリア。

これで師匠も戦績腕輪を使えますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

またまたWinM7-1

メインでログインするとLSリストに人が居ない。。。
寂しいと死んでしまう雷鳥なので、倉庫キャラでLv上げPT作ってあそんでました。

本日の活動 戦14→戦16

ナ戦暗白黒黒13-15@砂丘

カニうま~

以上。

2時間もせずにPT終わったのでメインに戻る。
7-2は師匠待ち。
ボーっと待ってるのも芸が無いので、セレッソ拉致して7-1をクリアさせる。
サポ忍二刀流のセレッソに、やっぱジュワつえー!といわれてちょっと嬉しそうな自分。

ミッションは水路突入から脱出まで30分という短時間で終了。
師匠到着せず。

ウダウダ話をしながらそろそろ落ちるかって時に師匠登場。

雷鳥 >> 師匠おそーい
師匠 >> なんか有ったのか?
雷鳥 >> Win7-2もう終わっちゃった
師匠 >> なんだっt
トシさん >> セレッソの7-1やってたんよ
雷鳥 >> トシさん正直すぎw
師匠 >> 雷鳥は、今すぐオレに戦績腕輪を宅配しなさい!

結局7-2は延期。
リグさんも7-2は参加予定なので、メンバー的にはモ垢垢垢白白70-75
よっぽど大リンクさせないかぎり負けるとは思わないけど、一番の問題はみんなの時間が合うかどうか。

今日集まらないようだと、ちゃんと日時決めてだれかが幹事やらんといけないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

ジュワ試し斬り@Win7-1

ジュワゲッツの余韻を引きずりながら、師匠と会話していると
オレのWin7-2もよろしくなー
との師匠のお言葉。

LSリストには・・・ウィンランク7いるなぁ

ただ、聞いてみると7-1まだらしい。
ってことで、トシさん、しぐちゃん誘って師匠と共にWin7-1再戦。

メアで合流して、みんなは徒歩でホルトトから。
おいらはモグでサポ戦に変えて石の区から突入。
改めてウィンダスは広いと感じました。だって、石の区から入る頃にはみんな水路に入っていたもの。。。
水路は数日前に師匠の7-1で来たばっかりなので、マップを開くことも無く目的地にみんなを誘導。

NMスライムはフルイドスプレッド以外大したこと無いので、余裕でタコ殴り。

ミッションはさっくりクリアして、明日にでもみんなで7-2に行こうって話しをして終了 → 就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュワゲッツ

POLに入ると師匠からまたも撃破時間情報が。
で、ログインすると目の前で師匠とセレッソがヒーリング中。
おいらはログイン時間がほぼ一定しているので、待ち伏せしてくれていたみたいです。わざわざ海蛇で。
本当にありがたいことです。(;ω;)
セレッソに至っては本来ログインしない月曜日なのに、この為だけに来てくれている。
これだけみんなに手伝ってもらって、また沸かなかったら(´・ω・`)

1時間ほど狩ってみたものの沸かず、セレッソは時間制限で落ち。
隠し扉の外ではNAPTがサハギンNMやってるし、扉の中には時間計測らしいJPPTも。JPPTの方は時々白さんが動いているのでちょっと不気味な感じがするな。

そんなことを考えながらも抽選狩りを継続。
16分ポップは長い。。。
師匠もちょっとヒマそうなんでサハギンでもと思ったけど、NAPTの狩ってるサハギン取って、こっちにNAPT呼び込むのもアホラシイのでガマン。

それは突然のことでした。
2人になって30分。
カーソルの先にCharybdisの名前が!!!

飛び交う緊急報告
LSへの増援要請。
LSに2人しか居ない70超忍者へちゃん、みゆき、が二人とも来てくれることに。
黒姫あっちーも来てくれる。
裏LSのシーフLさんも来てくれる。
大師匠リン兄さんも来てくれる。
ジュノに居合わせたトシさんがテレポで速攻搬送。

構成は
忍:へちゃん
忍:みゆき
シ:Lさん
白:トシさん
黒:あっちー
赤:大師匠
赤:師匠
赤:雷鳥

テンパッてるおいらはリレゴル発動中にNMにからまれて死んだり、リレ発動をあせって2回死んで師匠から駄目出し喰らってレイズ1で復活してみたり、あっちー迎えに行って水エレにからまれたりと、今思うと赤面ものの行動を。本当にテンパッテます。
続々と到着する増援部隊。
ジュワ持ちなのに海蛇で迷子中のリンさんw ちょっとなごむ。
なにぶんライバルとおぼしき連中が居るので、リン兄さん到着前に開戦を決断。師匠の「さんだ、釣って来い」との命令でスロウで釣り→へちゃん挑発で戦闘開始!
マンボ無しなので、多少蝉が剥がれるスピードが速い感じでしたが、忍者2人のタゲ回しでなんとかいけそうです。あぁ、ノーグ行ったときにサポ吟にしてくればよかった。
でも、HP赤くなったのは1回か2回。
こっちのMPも尽きそうだけど、そろそろNMの体力も尽きそう。
師匠の精霊魔法!(サンダーIIだったか?)で、崩れ落ちるジュワタコ!!

【/hurray】

ジ ュ ワ ゲ ッ ツ ! (σ・∀・)σ

sword

みんなアリガトウ!

本当にアリガトウ!!

今日手伝ってくれた人達以外にも、色々力を貸してもらったし、情報や励ましの言葉を貰っている。
ここに篭ってフレになった人も居る。
一人一人にこの場でお礼を言うことはできないけど、本当に感謝しているよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

【席を外します。】

裏バス参加の為、バスに行った以外は海蛇ヒキコモリ継続中。

裏は前回よりかなーり進歩していました。
人数は5人増えた程度なのに。

それから、突入直前までリーダー(師匠)がインできないのが判っていたので、事前に聞いていていた構成でPTを組み始めたものの、新規参入者が何人かいたり来ていない人が居たり時間なのにジュノに居る人がいたりで、けっこう組み替えることに。
PTリーダー指名して組んでもらうだけだけど、これがかなり面倒くさい。
てか、 

/sh 藻 前 ら ! オ レ の 話 し を 聞 け !1!!
/l LS会話のログ流れるの早杉!

毎回こんな苦労をしてんのか。
リーダー乙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

蛸蛸蛸t

POLに入ると師匠からジュワタコ撃破時間の情報がメッセで入っていました。ありがたいことです。どっからこんな情報持ってきたんだろう。

既に抽選の可能性がある時間がせまっていたので、気合を入れてソロタコ。
でも今日はフレ・知り合い・LSメンが少ない。
沸かせても【どうすればいいですか。】なのは相変わらずだなぁ。


まぁそんな心配も沸いてからの話。とりあえず狩れるだけ抽選対象を狩っていきます。
16分ポップの対象2匹なので、1匹はコンバート利用して速攻。
もう一匹は寝かしてMP回復させながら。
途中、シグちゃん(白72)が釣り道具持参で(w)お手伝いに来てくれることになったので、タコも、シグちゃんの釣り上げた楽~丁度の魚もガチ勝負。
盾・受け流しが微妙に上がります!
【やったー!】
魚やってる真後ろにタコ沸いて連戦なっちゃったり、シグちゃんの潜在(片手棍)があったのでサイクロン>トゥルーストライクで炸裂連携してみたり、結構楽しかった。
本当はサベッジ覚えてれば光連携トスしてあげられるんだけど。。。ゴメン!
ていうか、手伝い来てくれてアリガトウ。。。
マジ心が折れそうでした。
これでまた頑張れるよ!


あ、サベッジはクエ受けれるスキルになってないのは内緒(;ω;)


5時間近く狩ったものの結局今日も沸かすことは出来ず、明日の裏に向けて一旦バスへ移動。
ついに海蛇ヒキコモリも2週目突入が確定しました。

だれかボスケテ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »