« エヴィサレーションへの道~1~ | トップページ | デュナミス-ウィンダス »

2005年8月 4日 (木)

黒黒黒黒

本日の活動 赤73/吟

赤で希望を出しながらセルビナで警備を
暫くすると黒さんからお誘いが。
へー、黒のリーダーって珍しいな。
とか思いながらジュノ帰還。
PTインして、どれ、誰にリフレするんだ?とパーティメンバーを確認したら。
VVVV BRD/RDM
WWWW BLM/WHM
XXXX BLM/RDM
YYYY BLM/WHM
ZZZZ BLM/WHM
雷鳥 RDM/BLM
うはw黒PTでした。

ウルガランで牛さんを(途中絡まれて死亡者も出ましたが)
こりゃ時給5000超えるな~と思えるほど順調に狩っていたのですが、素材狩りと思しきライバルが複数登場したため断念。
デーモン・タウルスに切り替え。
かなりレジがあって、さすがにペースダウン。
それでもトータル9000程稼いで、74まで@11500
まぁ明日の裏でロストするから、@2回はレベリング行かないとあかんかな。

早めにPT終了して、やることなかったのでまたもセルビナに。
NA時間帯になっていたためレイズレイズで大忙し。
まさか砂丘でコンバートが必要になるとは^^;

1万GILで1LvっていうPL希望者に、
"Sorry I can't.Because I hate PL play style."
と伝えたら、
"Not for Gil ?"
つまり、渡す金が足りないわけじゃないんだな?
と聞き返されました。
ちょっと呆れつつも
"No,not for GIL.I can't PL and its my policy.Sorry again."
って言ったら
"ok,thx anyway"
英語は怪しかったけど、伝えれば伝わるな~と。

にしても、NAに限らずこうしてPLで育ったプレイヤーが先々どうなるのか。
確かにFFXIはレベルが上がらないと出来ないことが多々あるけど、低・中レベルで苦労をして覚えることが沢山あると思うんですよ。
例えば各種ダンジョンのギミックや獣人拠点の地理、あるいはLv上げPTでは狩らない敵の知覚などの特徴。
こんなのWebで調べられる程度のことだけど、やっぱり実際に自分の足で歩いて、ギミック動かして、敵に絡まれて、、という経験を積まないと覚えられないと思うんです。
特に敵の特徴に関して、赤魔(ソロ)は敵の弱点や天候でエン系を使い分けたり、敵WS対策でバ系使ったりするし、金策やスキル上げだとしても敵の名前見てサイレスディスペルを即撃ちできなきゃならないし。
・・・っと、なんか赤魔論になりそうなので止めますが、要するにPLは相手の為にならないってことでやりません。

ま、LSメンが
"うは@200でPT解散;:;:"
とかいうのは事情が違うのでPLしますけどね。

|

« エヴィサレーションへの道~1~ | トップページ | デュナミス-ウィンダス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/8186993

この記事へのトラックバック一覧です: 黒黒黒黒:

« エヴィサレーションへの道~1~ | トップページ | デュナミス-ウィンダス »