« 暗黒騎士+族長海串 | トップページ | 裏ジュノ »

2005年8月18日 (木)

砂丘卒業

本日の活動 暗17/戦 → 暗18

ログイン即サーチ。
タル暗に待ちの姿勢は不要です。

サポ無しJPがわらわらと居ります。
どうも我々が思っている以上に新規参入者はまだいるらしい。
誘ってセカンドキャラだったって人はあんまり見かけないし
(そういう人はリーダーしていると思われる)


ところで、一応サポの有る無し、rankの高低、サチコメの書き方、くらいは見てるけど
あんまり当てにならないよね~。
最近強くそう思うようになりました。
特にランクについて。
高レベル者が増えた現代での3国ミッションはLSイベント程度に成り下がっている感じでrank6程度は粗製濫造の雰囲気が。中の人の知識や緊急時の冷静さ、レベラゲPTでの会話の熱さ、意気込み、そういうものはランク無関係、まさに中の人依存。
当たり前と言えば当たり前だけどね。

メインでやってても思うよね。
前衛は良く分からないけど、セミの残り枚数を毎回数え間違えるサブ盾とか(おいらの事か!)、敵の弱点属性全然知らない赤黒とか。フラッシュとブラインが重ね掛けできるの知らないナ・白とか。忍盾でバイオ入れる垢とか(これもおいらか)ナ盾でバイオ入れてるのにディア入れようとする臼とか。敵弱点の属性以外のエンかけて殴りかかる垢とか。
そんなヤツのランクを見ると無駄に高かったりすることが、、、。

閑話休題

で、今日のPTは忍モ暗赤白黒
白黒がサポ無しor割れのrank2
前衛&赤はランク8~10

会話は弾んだし、チェーンは2~3だったけど選らんでやったのでそれなりに稼げたし、非常に楽しかったです。なにより嬉しいのは、PT終わった後で/tellで「楽しかった」とか「またお願いします」とか言われること。
リーダーやって良かったと思える、今日はそんなPTでした。

臨>スラ【湾曲】MBに、黒さんが「ブリザド持ってない」とか。
赤さんも殴って~ >> 「ゴメwエンサンダー買ってないww」とか。
(この人ランク10です^^;)
普通に考えると「マヂかよ」と言い出す人が居そうな感じですが、全然気にならなかったのは会話ができていたからでしょう。
「ブリザド持ってない」に、「よし、じゃーウォータ3連だ!」とか
「エン持ってない」に、「いらんいらん、素の片手剣で」とか
そういう会話になるのって、それまでの雰囲気が良かったからに違い有りません。

PT終了後、18になったサポ無し白さんのサレ取りを赤で手伝って、その後翌日の裏に向けてジュノに移動して落ち。

PT作るときはランクよりサチコメを見るべし!
という今日の結論

|

« 暗黒騎士+族長海串 | トップページ | 裏ジュノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/8187009

この記事へのトラックバック一覧です: 砂丘卒業:

« 暗黒騎士+族長海串 | トップページ | 裏ジュノ »