« カニはMP吸えるんだけどさ、、、 | トップページ | 金策スキル上げ in ズヴァール »

2005年7月 2日 (土)

登山

昼間はチョコチョコログインしては黒/シでギデアス蜂狩り。
蜂蜜1Dかけら2Dってところで山彦を合成。18.0→19.1に。
そろそろ昇級試験受けないとね~。

夜はシグちゃんギグさんと千骸谷ENMでも、、、って話があったんだけど、おいらもギグさんも未だに山登り経験なし。ENMは中止にして、一人で山登りに行きました。

気が付いたこと
・パラダモへの入り口がなかなかわかりません
・一回落ちると登山口に戻るの一苦労
・消える霧はひっかかって通れないときがある
・人が多いと邪魔ww

1時間半ほどかけて、なんとかソロ登山成功。
攻略サイトも何も見ずにクリアできると充実感が ^^

で、下に降りて2つの道ウィン編のNMポップ地点を下見。
あら、白AFの人がソロでやってる。
1/4ほどダメを与えては巣に戻られて全快・・・を繰り返しているけど。
バインドはハーフかクウォータレジっぽく、すぐ切れているみたい。
なにやらMPヒーリングを始めた白さん。クアールにからまれてます。
しかたないのでクアを釣ってあげました。

すると突然 パーティに誘われ!
NAさんでした。
誘われると同時に「【たすけて!】」と/tellが。

とりあえずリフレかけてMPヒーリングさせる。
休ませている間、ブリ・スキ・ファラ・エン・ヘイスト・アイスパでフル強化してからスロウで釣り。
スリップ入れると寝なくなるからね~(バインドリキャスト対策)

バインド切らすことも無く1/3まで削れました。全然強くなかった。
攻略サイト見ると75二人だと安心とか書いてあるけど72ソロでも余裕だ。
ま、バインドできないと話にならないけど。
さぁ白さん戦闘復帰、、、というころに、いいとこ見せようと
スリプル→【連続魔】→ケアルIVケアルIII→バインド→エアロIII→ファイアIII→エアロIII→ファイアIII

勝利!

NA白さんにえらい感謝されました。
パラダモの丘の登り方も判らないというので(自分も1時間前まで知らなかったわけですが)先導してあげます。この人達は先に登っておこうとか考えないのかしら。。。


結局、「PM2つの道」はソロでクリアできたことに。

赤魔導士でよかった。

|

« カニはMP吸えるんだけどさ、、、 | トップページ | 金策スキル上げ in ズヴァール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/8186958

この記事へのトラックバック一覧です: 登山:

« カニはMP吸えるんだけどさ、、、 | トップページ | 金策スキル上げ in ズヴァール »