« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

ハクタク

ログインすると、ギグさんからハクタク戦お手伝い依頼が!

ついにこういうイベントにお手伝いを依頼されるレベルになったんだなーと、ちょっと感激。
レベルだけではなく中身も少しは認めてもらえているのかな~なんて、調子に乗りすぎでしょうか。

ところで、ハクタクってどこでやるのか知らなかったわけですが ^^;
みんな怨念向かって走っているので怨念か。
あれ?トンベリNMのところ?
って、トンベリ居なくなってる。配置変わったのか??

ともかく、主催者の「さー、掃除して始めますか!」との声で一斉に掃除開始。
3PTフルアラ近い戦力でも、事故死は避けられずに盾役が何回か死亡しましたが、概ね順調にこなしました。
白・赤が少なく、こちらのPTはメイン魔導士は雷鳥のみで、サポ白シーフのケアルガが貴重な回復手段になってましたw
シーフにこんなにリフレしたのは始めての体験ww
で、途中ポロリと木の眼が落ちました。
フリーロットということでロットイン。
あ、、、
取れてしまいました^o^

売るかな~と、思ったりもしましたがやっぱり止め。
いつかオプチを取る日も来るでしょう。

結果は4戦して4勝、うちのLSではギグさん、みゆきがオプチをゲット。
おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

アジマスサークル

> だから、パートナーと互いが進むべき方位を伝えあう必要が
> あるクポ。
> もし、2人がきちんと伝えあうことができていたらやがてチェッ
> クポイント(Check Point)を見つけられるはずクポ。
> そこを調べると、羅針盤が埋まってるクポ。
> その羅針盤が新たにパートナーが進むべき方位を指し示す
> から、また2人で伝えあうクポ。
> そうやって、2人で協力しあいながらチェックポイントを探して
> いき、最後のポイントに隠されているお人形を各々が発見し
> たら、2人で交換して担当のモーグリに渡すと、はれてゲー
> ムクリア~なんとッ、お人形を素適な水着と交換してくれる
> クポよ~ッ!

ウソです。
コレを読むと交互に、あるいは同時にCheckPointを探しに行きそうな気がしますが本当は片方が正解にたどり着くまで徹底的にナビしてあげたほうが楽です。(というか、そうしないと正解にたどり着けない可能性あり)

という訳で、昨日悔しい思いをしてノウハウを蓄積したので今日はそれを活用するべく師匠を拉致って水着HQ狙ってきました。
ウィンにてリーダーとるぴーも合流。
一通り説明して、石の区→水の区と制覇。
石の区ジュノ大使館でCheckPointが見つけられなかったり、水の区雑貨や裏部屋もなかなか見つからなかったりしましたが、なんとか無事に全員取れました。
この時点で4人とも上下水着に。

HQ狙うぜ!っていうので、全員でバスへ移動。
バスは鉱山区と港です。
鉱山区AH横の堀の中がちょっと判りにくかった、、、というか、そんな位置はタル視点では捉えられません!修正希望ww
りーだーとるぴーはちょっと遅れたためヴァナ1日待機だったので、その間にバス倉庫(人♀)にも水着を取らせて上げます。女の子だもの、ちょっとお洒落しないとネ!
で、港も無事クリア。というか、ウィンに比べてかなり楽勝ですよ。今からやる人はバスをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

ゴブとディスペルと私

本日の活動 赤73/黒

水着~!!とか思いつつログイン。
希望出してるLSメンに水着行こうって言ったら何故かLv上げに行くことに。

忍モ?シ?赤白黒71-74@ビビキー
ごめ、前衛のジョブなんか覚えてn

サーチすると70台が30人とかなんとか。
とりあえず行くべー、って行ってみたら、実は大半の人たちがなにやら(H)NM狩り?みたいで、ゴブ・キリンが余りまくり。すばらしいカムフラージュになってます。
奥の洞窟上に陣取って、サクサク狩れました。

にしても、赤ゴブ暗黒ゴブが妙に多くなってませんか?
気のせいかな???
なんか一日中ディスペル・サイレスしてたような気がする。
特にHobgoblin Toreador(赤ホブ)!! 強化大杉超ウザス。
剥がし終わったら戦闘終了とかどういうこと?w

雷鳥と戦う敵も「強化ウザーッ!」とか思っているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

両手に花

今晩は遅い帰宅。しかも緊急メンテらしい。
メインではログインせずに、倉庫キャラでまったり遊ぶことに。
ウィン倉庫のガル戦士でミッション1-1を。
ホルトトはLv7だと余裕で絡まれるので一匹ずつ釣って倒してはヒーリング。
兄妹げんかを観戦して、壊れた魔導球を取りに行きます。
一々絡まれるから大変だー。
壊れた魔導球って、全部見ないと取れないのね。
メインではデルに手伝ってもらってサックリ終わらせたので、そんなことも忘れてました。
さて外に出よう、というところで LSのさいさん登場。
倉庫プレイはLPつけずにプレイしているので、いきなり手を振ってみてさいさんの反応を試す(ヲイ
あ、手を振り返してくれた ^^
Tell送って倉庫である事を説明。何してるか聞いたらどうやらウィンクエ消化で魔封門の奥に行きたいと。魔法試験の答案ですね。星読みやってないらしいので、メインで手伝うことに。

本日の活動 赤73/シ

魔封門前でさいさんが待っているので、急いでメア→チョコ→着替えてチョコ→ホルトト。
門までたどり着く直前に、どうやらさいさんジュニアが泣き出した模様。門前の赤色のサークルを反応させた状態でこっちも一服。
無事息子を寝かしつけたさいさん、戻ってきて赤く燃え上がるようなサークルを見て /panic
札使って魔封門を開けるときには全部反応するので、「後ろ見ててみな」といって開けてみる。
いや自分もあまりじっくり見たこと無かったけど、綺麗だよねコレ。
二人して扉が閉まるまでジッと見てました。

骨部屋で骨狩りを開始。モ41のさいさんに、完全に与ダメで負けてます。トライアルダガーだけど。
いっそ金庫から格闘武器持ってくればよかった~!と、ちょっと後悔。
blogタイトルは魔法拳なのに;;

一通り殲滅したもののドロップ無し。
が、リポップしたのを倒し始めたところで、ポロリと出ました。
しかも2個続けて。

一つは頂いておきました。いい値段で売れるしね^^

ミスラの隠れ家も行きたいと言うので、ちょっと案内して、ホルトトから出たところでタイムアップ。
さいさんと同じフェイスタイプのYufafaを呼び出して、
タル♀、タル♂、タル♀の両手に花状態で、揃ってログアウト。

先日 タルメス萌えワロス。とか師匠に言われたyp
エルメス萌えより良いと思うがな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

@119000

本日の活動 赤72/白 → 赤73

玉出してバタリアへ。本当はテリガン行こうと思ったんだけど。
Yufafaちゃん(フェローね)は今日から回復役です。
72でバタリアだからプロいらね。とか思ってたらいきなりプロテスしてくれました。結構頭良いようです。
虎をチクチクやりつつ ファス>バニで連携してみたり。
範囲麻痺でパラナも貰えましたよ!スゲー。

【経験値】【パーティ】doudesuka?
10匹も狩ったところでお呼びがかかったので泣く泣く解散してジュノへ。

非JPの忍者さんがリーダーですが、他のメンツは全員JP
忍モシ白黒赤71-73@ロメポン
2連で光れないので空鳴>ダンス湾曲ですね。

【ロ・メーヴ】 ni ikimasyou
renkei 【空鳴拳】【ダンシングエッジ】
リーダー、とっても日本語が上手です。

NAでは無い感じです。
チョコで移動中に日本人歌手の名前を英語で誤爆とかしてましたyp
シンガポールとか台湾とかかな?

レベル上げ中、他の前衛から
「リーダーすごい上手いな」
という声がかなり上がっていました。
確かに黒が精霊連打しても簡単にタゲが動かなかったし。
忍術弱体も的確に入れていました。

狩りは順調。無事73なってブリIII覚えたのでMBも楽しい。でも後半黒さんの挙動が怪しくなってきて、1戦丸々MP満タンのまま動かなくなったのを確認したので解散を提案。
事故があっちゃーいけないですしね。

短時間ですが丁度10000程、Lv73+保険7000まで稼げました。
これでカンストまで@119000
Lv1のキャラを33まで上げるのとほぼ同じですね ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

赤魔導士は前衛ですから!

本日の活動 : 赤72/白

今日も希望玉出しつつ、フェローと二人でバタリアへ

15匹の虎を叩くもレベルは上がらず ; ;
でも、戦闘タイプを選べるようになっていました。

明日は回復系でお願いしちゃいましょう!
赤魔導士は前衛ですからね。(違う
ついでに潜在消しもやれるように、フィールドで経験値が入って倒しやすそうで範囲がない敵・・・探しておかないと。

本日のレベル上げは説明するのもイヤになるくらいションボリ。
前衛(ナ盾)70-71で後衛赤赤黒が70-72(72は自分のことだけど)
これでロメポンはやっぱりきついよな~、ということだけ自分のメモ用に記しておく。

早めに切り上げて、倉庫でちょこっと遊んで就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

早く早く!

本日の活動 : 赤72/黒

希望玉出して、バタリアでフェローとマッタリ。

NPCの装備はなにやら変わっていました
(アイゼン装備?良く分からんw)
が、レベルはまだ上がりません。
昨日一昨日がロンフォだったからでしょうか。

10数匹ほど虎退治して牙一個とかどういうことだ。
とか思っていたら誘われました。

おぉ、竜騎士さんだ。めずらしい。。。
いや竜がリーダーなのは珍しくないけど、JP竜騎士は存在そのものが珍しい(偏見だ
竜騎士は小竜かわいいし、みなが思っているより強いと思うんだけどね~


ジュノに集合して

雷鳥>>リーダー ジョブ構成はどうなってますー?
リーダー>>雷鳥 JP3、NA3です ^^
雷鳥>>リーダー ジョブじゃないしw

ナ暗竜白黒赤71-72@ロメポン

PTインして、ちょっと準備に時間掛かりそうだったので先着の5名には先行ってもらおう。
/p 先に行っててくださ~い
NA3人は既に出発していましたが。

アポーパイ+1とか買ってスカーフでウィンへ。リ・テロアがウィン支配だったのでOPテレポでロメへ先着。
あら、かなり時間かかったのに誰も来。。。
NA3人組みは文字通り「走って」いました。

もうね、ロメポンやるとリフレディスペルサイレスだけで手一杯な訳です。
弱体とかもパラスロウブラインで限界。NA白さんがディアIIやってたんで、あえてバイオIIはやりませんでした。超手抜き。
MP持ち5人はきついけど、ここで暗黒にジュースを飲ませては赤魔導士の名がすたるわけで、常時自己ヘイストで暗黒にリフレする時間を捻出。3回に1回は暗黒にもリフレを回します。
例によってNA黒は全然回復しなかったけど、意地でリフレを全部回す。勝手にタゲ取って死んでくれと。
NAナイトはMP管理が結構上手だった。なのでナイトには常時ヘイスト。
白は毎回プロシェル切らしていたので、途中から時間を計って25分くらいでナイトだけプロIV上書き。


時間が短かったのですが7500ほど稼いで満足満足。
73@6500となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

レベル上げについて

本日の活動 : 赤72/黒

本当はエヴィサレーション覚えるまで73にはなりたくなかったんだけど。。。
スキルも白いのが目立ってきたし、青くしておきたかったんだけど。。。

誘われたのでレベル上げ行ってきてしまいました。

サポどうしましょうって聞いたら
リダ>雷鳥 : 「黒でお願いします」

ところが、後衛は召赤のみというNOUKINパーティ。
ナ戦モモ赤召72-73@ビビキー階段下ゴブ
これでサポ黒お願いします、、、って精霊撃つ暇あるわけねーだろ。>Pリーダー
コラそこの戦士(リーダー)!ゴブ爆弾一発で死んでんじゃないよ!
てかさ、赤の強化スキル考えたらサポ白希望してよ。
赤のバファイラはキクよ~!?
好きじゃないけどこれじゃサポ白じゃないとケアルもまわらないよ~。

オマイ適当に答えただろ!?
ま、自分がリーダーするときの勉強になったと思えばいいか。

ところで、ソロソロ赤でレベル上げすることが勿体無くなってきました。
75でカンストなっちゃうと、もう赤でレベル上げってできないのね。。。
そう思う心と、早く75になってしまいたい心と。。。
葛藤が有ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

金魚

あますず祭り

とりあえず80ポイントで金魚水セットをゲット。
まぁ錬金木工上がってないから何もできないけどねー。
水路も大混雑みたいだし。

どうでもいいけど、北サンドの噴水前で盆踊りしているタル♂が同じフェイスタイプ(F3)だったので、しばらく同じ格好で放置。(NAな人たちに大人気でした)

金魚すくい→釣り(竿折)→竿修理→金魚・・・
kingyo

まったりな1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

フェローシップクエスト3

ログインすると、ゲルスパの行列の目の前。
あー、でも昨日よりだいぶ長さが短くなってるかな。
最後尾に並んでも先頭が見えるや。

後ろから来たNAナイトにナンパされたので、ついでに目の前のJPシーフも誘う。
ほとんどの人が即席PT作って挑戦してるみたいですね。
ソロでも倒せる程度って言ってた割には、1PTの戦闘時間が妙に長いのはなぜだろう。。。

1時間ほどで自分たちの番。
40制限なのでガンビとトレダーシャポーとミスリルナイフ、つまりプロフィール写真の格好。この格好で戦闘すると、着替え忘れているかのような違和感が。

ドラゴンは劇弱。面白くねー。
ストーリーの面白さも最低ランク。
こんなのに人が殺到するのも今だけだろうな。。。
あ、あと戦闘時間の長さはムービーの長さのせいでした。
ウザス

ナニワトモアレ!クリアしたのでジュノへ行って報告。
称号「導きとなるもの」
シグナルパール(耳 Lv5~ All Job <1/1 0:00/[20:00:00, 0:30]>)
をゲット

HPサンドにしてたので、ロンフォールに出て暗黒11に着替えて早速召喚!

あんまり嬉しくて話しかけてみたら。。。。

NPC帰っちゃいました ;;;;;;

#後で、もう一度話しかけると解散がキャンセルされることを知りました orz

腹が立ったのでその場でログアウト。
明日ログインしたらオークの目の前とかそんな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

フェローシップクエスト1&2

本日の活動 : 赤/ナ

フェローシップクエスト行ってきました。

上層ミスラの前は黒山の人だかり。先が思いやられます。
NPCは当然タル♀を選択して(ヲイ
古墳に行ったお嬢ちゃん探しに出発。

古墳に入ると、あれ?異常に処理が重くなってる。
気が付くと目の前にポコポコと人影が湧き上がってきます。
まるで下層競売前のような。
その数ざっと100人超。
きれいに一列に並んでます。。。
Thu050721011129a

幸い今日は早めにインできたので、並ぶことに。
途中、ソロで来ている人たちとPT作ってみたり、3人までしかできないらしいからと言う人がいてPT分離したり、果てはあまりに進行が遅いのにイラついたのか外人が列を離れて???タゲってしまってGMコールされたり。
SAYで全員赤球出してPTにしちゃおう!とか言う状態になったりもしました。MMORPGって感じがして、これはこれで面白い。

結局裏LSのメンバーと、そのフレと、3人PTだったんですが。1人ずつポップさせる必要が有り、時間はソロでもそう変わらない感じ。NMそのものの強さは大したことなく、赤72ならファイアIIIエアロIIIファイアIIIで終わり。
それより、3人順々にやったんですが、1人目の人がNM倒しきる前に次のを沸かせるとクリアにならないっぽい。きっとこれはバグだと思うんですが、PTで挑む場合は気をつけないといけませんね。。。
うちのPTの先頭切ったLSメンのフレが、この罠にかかりました。
3時間待った挙句にクエ未クリア orz

クエ3を受けて、ゲルスパ竜騎士BF前で落ちました。
明日はクエ3クリアできるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

POL-1160

> バージョンアップ直後はアクセスの集中が予想されます。
> バージョンを確認する画面や各種ダウンロード中に「POL-1160」
> 「POL-0010」など、ネットワークが混雑している旨の内容を含
> むエラーが表示される場合は、大変お手数をおかけいたします
> が、しばらく時間をおいてから再度お試しいただけますよう、
> お願い申し上げます。
> 
> 円滑なバージョンアップ作業のため、ご理解とご協力をよろし
> くお願いいたします。

お願いしますじゃNEEEEE!!!!!!1!!!!

円滑なバージョンアップ作業のため、ご努力と設備投資をよろし
くお願いいたします。
>> ■e

本日の成果 : 10ファイルだけDL成功。残1142ファイル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

イレース

ヴァナインすると、ギグさんセレゾーが金策行くか~ってな相談中。
誘われたので40BC行こうと逆提案。

ナ狩赤でスライム(またか!)へ。
今回はオーブ提供者の総取りルールにしてもらって、イレゲットを狙います。
BC前でダイスを振って、自分は最後に。

戦闘はもはや赤がコンバートする必要も無いくらい余裕で撃破。
1戦目・・・ハズレ
2戦目・・・大ハズレ
そして自分のオーブをトレード

結果は
マークスマンリング
リフレシュ
アイススパイク
スライムオイル
スライムオイル
イレース

なんか、昨日に続いてらっきー!

やっとサチコメに【イレース】【×ボタン】と書かずに済む。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

スシ

ついに!この日が来ました!!

本日の活動:調理人

現在の調理ギルドポイント28000強
黒パンの山を突き出して、やっと30000ポイント突破!

雷鳥は だいじなもの:活魚合成を手に入れた!

やったー!

。。。フナ寿司しか作れないけど。


手持ちの蜜蝋、かけらを使ってコロロカでサイレントオイル作成。
錬金術→22.1
オイルが売れれば一気に手持ち資金が増加(の予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

WINM6-2

ウィンミッション6-2行ってきました。

LS黒姫が前半未終了、せれぞー、しぐちゃん、が後半未終了。ギグさんリグさんがそれぞれシモ75で着てくれるので、メンツは
シ75モ75赤72白72黒?吟72
まぁ普通に考えれば余裕。

ギデアスに到着。
BCに飛び込み、飛び込、とb、、、???

せれぞーとしぐちゃんが入れない!
そうか後半やってる人は入れないのか orz

まぁやってみるかー、と突撃。
召喚・微塵で赤黒撃沈。
あとはジリ貧で全滅。。。アリエナイ!

トシフさん@ウィンで釣り中に手伝ってもらうことにして、5人で突入。
後衛は離れて~!
寝かして~!
なんとか撃破。

オズ暗号部屋下はどうやらスキル上げか金策中のパーティーが。サクッと奥までたどり着いて全員クリア。

いやー、ちゃんと下調べしてから行かないとあかんよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

タルナ&タルモ

本日の活動:ナ41/戦 → ナ42

特にすることも無くボーっと釣り、、、と思ったけど、昨日今日とずっと緑玉だして待ってるタルモを発見。Lv40モ/戦な「さいさん」。
見るとなんとかPT組めそうな感じ(盾だけ居ない)なのでナ41に着替えてジュノへダッシュ!
さいさん誘って15分程でPT完成。組み始めてから人が消えていって実は後衛足りなくなってしまい、ヒデ(白40)にもてつだってもらったりしつつ。。
ナ戦モ白白赤 39-41 @東アルテパOPゴブ
赤さんが40でリフレ無しだったので、前半50分ほどは、まったりと。
時給で2500ちょい、、って感じのペース。
ところが赤さんがリフレ覚えた後半からは、ライバル居ないこともあって急激にペースアップ。おそらく後半50分は自給にして4000ペース以上。終わってみれば狩時間1.7で時給が3500でした。

狩の効率を追い求めたつもりは無いんだけどねー。いい狩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

フェローシップクエスト

本日の活動:釣り人

なにもやる気が起きないので、ボーっと釣り

スキルは0.3しか上がらず。まだキュスやグリーディーで上がるレベルなのにショッパイなー。

途中、WSクエ後半@オンゾゾの募集がLSであったものの時間が遅くて人が集まらず。

釣りに飽きて流砂洞で盾・片手コンのスキル上げ。ファラ・スキンで殴らせておいて片手コンで殴りつつ、、中身は読書。時々HP赤くなっててビビッたりしつつも少~しアップ。

そういえばフェローシップクエストは面白そうなアイデア。
クエの内容は判らないけど、きっと難しいんだろうな~。。。
NPC選べたりするのかな?
NPCにジョブの概念は無さそうな気がするけど、どうなんだろ。
アジド兄貴タイプ・・・黒/暗
シャントットタイプ・・・黒/赤
この二人は黒魔だろうけどぜったいサポ白じゃない気がする。
アプルルちゃんタイプ・・・黒/白
クピピたんタイプ・・・白/黒
なんか普通だな。
でも一番育てたいかも(ヲ

獣人NPCとか使えないのかな~?
フィックタイプ・・・戦士ゴブ

・・・そのまんまやんけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

裏HP

裏のサイト作ってます。

今変なこと考えた人、【かえれ】 ^^^^^

えー、ここ数日裏LS用のHPの作成準備でログイン時間が短め。
何をやったか覚えてない。
昨日せれっそにLv上げ誘われて赤72の保険が少し溜まったくらい。

あと水路で丁度のスターマイト3匹と楽蝙蝠2匹に囲まれて死んだり。
盾スキルアップウマー。
経験値全ロストと引き換えだけどなー。

今日はギグさんとへちゃんと3人でオズで金策スキル上げ。
短剣の潜在外しだけど何点溜まったかわからなくなった。
魔人の角ゲットで金策は一息つけたかな。

HPも、とりあえず暫定版が完成したので明日からまた、、、、、
何しよう。

合成か?
お金使って合成上げるのもアレだけど、素材狩りだけだとモチベ下がるしな~

ミッションか?
ソロで行けるところまでは行っちゃったしな。
ソ・ジヤをソロ探索も良いけど保険なくなった身ではちょっとヤバス。

クエか?
そういえば未クリアのクエがかなーり溜まってる気がする。しかもかなり初期の方の。バスクエとか悲惨な状態だしな~。テレポヴァズも取ってないや。スリプガIIクエもやらないと。

マッタリとクエ消化ってのもいいかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

備えあれば憂い無し

プロミ-デム。

本日の活動:戦30/忍

さいさんのプロミ-デムをクリアするべく集まったLSメン。
今回は事前にアニマも大量に取得しており、武器防具もかなり本気モード。
編成もいつもの編成から次のように変更
戦戦モ白黒召 → 戦戦モ白黒黒
これは、フィションで生まれたチビどもを黒がバインドで足止めする前提の新戦法。前衛はボス撃破に専念します。ハイポも大量に持って(シグちゃん謹製)、スシ・オレあたりも買い込んで、万全の準備で向かいます。

リグさんが白でお手伝いに来てくれました。
いや、毎回手伝ってくれてるんだけど。。。
ありがたいことです。

ワーリポに地図が掲載されたプロミですが、既に地図は頭の中に。サクサク進むものの、最後の最後で通れない状態に。別PT(NA)が隣に居たんですが、どうやらこっちの出方を伺っている。。。?ようなので。
戦/忍 二人で タゲ取ってダッシュ!
つられて走り出すNAPTとともに無事到着。
#一言礼があってもよさそうなものだけどねぇ
##てか、この状態で先にBC行っちゃうってどうよ?

ま、そんなこんなでBCへ。
最近ギグさんが居ない場合は最後のラッシュ合図を出すようにしてるんだけど、今回はアストラルフロゥがありません。どの程度でラッシュ開始していいのか悩みます。
序盤から驚のアニマを間断なく投入。
子供が数匹出てきたところで迷のアニマを投入。
ラッシュは、、、
まだ・・・
まだ・・・・・・
連携(ファス>レタ>コン)開始しようと思ったらファスレタで沈んでしまいましたw
勝利!

これでLS常駐者でルフェーゼ来れてないのは最近あまり来てない数名のみ。
さいさんがルフェーゼに跳んだのを確認して、みんなメインに戻ってルフェーゼへ。

その後、前日のリベンジで怨念へ。
朝方までNMを狩りつづけるもシブーーーイドロップにみんな凹みまくりんぐ。

次はトレハン持って来ようという結論と大量のトンベリコートと共に帰りましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

【魅了】されてみました

本日の活動:赤72/黒

今日は裏サンド行きました。
総勢23名。。。

結果といえば、トリガーNMに大半が魅了された時点で@3分。
自分も初魅了くらって何もできずに終了しました。

クリアーは程遠い結果になってしまいましたが、前回の裏バスに比べれば格段の進歩。サンドは楽だという噂もあるので額面どおりは受け取れないけど、前回はトリガーNMどころかモグ前から移動することすらできなかったからねぇ。。。

AFドロップは無し。レリックは斧が2つ。

みんなの動きがだんだんこなれて来てるし、編成も前回よりかなり効果的に機能していた。なんだかんだ言っても基本的にフレ繋がりなので雰囲気も良いし、動きや戦略が噛み合うのも早いのかな。

次回はウィンの予定。
難しそうだからまた頑張らないと。

人数少ないので参加費も稼いでおかないとねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

BlackOut

錬金が19.1まで上がって、手元に蜂蜜と水クリが1D。
バルドニアはウィンダス支配。
セージ1D購入してバスで昇級試験(→徒弟)しました。
その場でやまびこ1D作成して20.0へ。
当面の目標を達成しました。
やまびこは裏で使うし、安定して自作できるようにしないとね~。

さて、ウィンへデジョンしてモグハウスで何しようかな~、と考えていたら。。。
意識がブラックアウト。

久々に寝落ちしてました。
やっぱり体調悪いのかなぁ。

さぁ今日は裏サンド初挑戦だ!
充分休養したし気合入れていきますよ~!!
AFドロップありますように(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

スシ職人への道

ここ数日はウィンダスをHPにして生産指定品の納品のみをしています。
0:00までは黒/シで蜂狩り。背中に両手鎌、右手に草刈鎌です。
鎌を持っていくと時々赤モコ草が取れてD3~4万。
ウマァー
今日は目録レシピの納品日。指定品はバタリアキッシュ。
素材の多い納品はイヤですね~ ; ;
しかも素材にバタリア菜のソテーが。
1品作るのに炎クリが2個必要に。。。

しかも気合入れて1D分の素材(1合成6個なので6Dできる)を用意したら割れ割れで4D半しか出来ない。んで納品したら2Dでポイント打ち止め。
また倉庫を圧迫するじゃん。
でも0.4程スキルアップして調理が53になりました。
そろそろアップルオレで割れ上げできるようになったかな。
材料買い込んで暗黒ソロ上げしつつ
調理スキル上げ&オレ消化→クリスタル+印章ゲットウマーの日も近い。

倉庫整理はなかなか進んでいません。
メインがウィン在住になってしまったのでジュノ競売を使いにくくなったのが原因かも。
まぁ、それ以上に貧乏性なので装備を処分する決心が着かなかったりもするわけですが。

とりあえず先日のフレアが売れたようで、週末予定している裏のお金は確保できました。

しばらく週末イベント以外はマッタリ~と行こうかなと思ってます。
真っ白になってきた戦闘スキルも青くしないとかっこ悪いしねぇ。
自慢の回避スキルも71キャップのままだし。
ボヤのカニでもつつきに行きますかね。

リアル体調が影響しているのか、なんだか今日はテンションが低いな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

そうだ、サポ白にしよう

黒/シでギデに篭って蜂狩りヤグ狩り草むしり。

と思っていたら10分くらいでシグルさんがプロミ(デム)を週末決行と宣言。
アニマ取りのお手伝いにいくぜーってことでデジョン。
赤/白になってテレポメア。
サポテレポ楽で良いな~ ^o^

ヒデ、さいさん、シグル、雷鳥の4人でアニマ取り。
時間になったので帰ろうか~って外に出て愕然と。

【デジョン】【持っていないんです。】

普段はサポ黒がデフォなので帰りの手段を考えることってないんですよね。。。
しかもジュフを無駄に使ってしまった。
なんでOPテレポしないかな>自分


ところで、今日大変面白いblogを発見。
「夢」を書くサイトってことで、以前から知ってたんだけど。
前見たときはFFネタじゃ無かったんだよね。。。

本人の承諾を貰っていないのでリンクは後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

金策スキル上げ in ズヴァール

前日パラダモの丘に2回も登っていながら防毒マスクをすっかり失念していた コロコロ o...rz

幸いHPウィンだったのでチョコでシャクラミへ。つるはしと草刈釜を間違えて持ってきたのは内緒です。
アットワに入ったところでギグさんからズヴァールで金策しないか?と。

潜在も消したかったし喜んで承諾

魔人の角がけっこうでたんだけど、ほとんどロット負け
ファイガIIIしか金策になりそうなのがゲットできませんでした。
ファイアIVは競売にかけて山分けってことで、こちらに期待です。

スキルはちょこっとだけ上がって 短剣230→232 やっと71のキャップに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

登山

昼間はチョコチョコログインしては黒/シでギデアス蜂狩り。
蜂蜜1Dかけら2Dってところで山彦を合成。18.0→19.1に。
そろそろ昇級試験受けないとね~。

夜はシグちゃんギグさんと千骸谷ENMでも、、、って話があったんだけど、おいらもギグさんも未だに山登り経験なし。ENMは中止にして、一人で山登りに行きました。

気が付いたこと
・パラダモへの入り口がなかなかわかりません
・一回落ちると登山口に戻るの一苦労
・消える霧はひっかかって通れないときがある
・人が多いと邪魔ww

1時間半ほどかけて、なんとかソロ登山成功。
攻略サイトも何も見ずにクリアできると充実感が ^^

で、下に降りて2つの道ウィン編のNMポップ地点を下見。
あら、白AFの人がソロでやってる。
1/4ほどダメを与えては巣に戻られて全快・・・を繰り返しているけど。
バインドはハーフかクウォータレジっぽく、すぐ切れているみたい。
なにやらMPヒーリングを始めた白さん。クアールにからまれてます。
しかたないのでクアを釣ってあげました。

すると突然 パーティに誘われ!
NAさんでした。
誘われると同時に「【たすけて!】」と/tellが。

とりあえずリフレかけてMPヒーリングさせる。
休ませている間、ブリ・スキ・ファラ・エン・ヘイスト・アイスパでフル強化してからスロウで釣り。
スリップ入れると寝なくなるからね~(バインドリキャスト対策)

バインド切らすことも無く1/3まで削れました。全然強くなかった。
攻略サイト見ると75二人だと安心とか書いてあるけど72ソロでも余裕だ。
ま、バインドできないと話にならないけど。
さぁ白さん戦闘復帰、、、というころに、いいとこ見せようと
スリプル→【連続魔】→ケアルIVケアルIII→バインド→エアロIII→ファイアIII→エアロIII→ファイアIII

勝利!

NA白さんにえらい感謝されました。
パラダモの丘の登り方も判らないというので(自分も1時間前まで知らなかったわけですが)先導してあげます。この人達は先に登っておこうとか考えないのかしら。。。


結局、「PM2つの道」はソロでクリアできたことに。

赤魔導士でよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

カニはMP吸えるんだけどさ、、、

ヒマ~ッ!って言う人が居たので、へちゃん忍者(片手刀)と自分の短剣潜在消し、師匠の弓スキル上げも兼ねてアクエリでも狙いに行こうとボヤへ。

短剣スキルはどうせ上がらない(今230)ので、バシバシ弓でも撃つか、、、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!gヴぇrjひおぱrgふおあえ


またモリオンタスラム投げてしまった。
都合3個目です orz
弓スキル上がる前に破産しそう。。。


アクエリは沸きませんでした

糸冬 了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »