« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

アニマ取り

週末のLSイベントプロミの為にアニマ取り。いや、インしたのが遅くてPTできなかったからじゃないですよ?

本日の活動 : 戦30/忍

しぐちゃん白/黒と2人でまったりアニマ取り。あわよくば人数増やして2層でスキル上げとか思ったけど誰も乗ってこない orz
しかも2時間やって「驚」が2個ってどういうこt

サポシにするべきだったか。

金曜日は隔たれし信仰再挑戦の予定だったけどホラだかデムだかに変更。みんなアニマはちゃんと用意しておこうね~。(薬品モナ~)
薬品と言えば。
プロミに行けるジョブ(30以上)が
戦/忍
白/黒
黒/白
とあって、いや他にもナ赤あるけど激しく不要だから。で、いつも週末前に装備と薬品をメインに持ってくるんだけどどのジョブで行くのか構成次第なところがあってですね。
カバンがキチキチ!
なんとかしないと。

そういや、先週末は毒薬がD5万ギルとか ありえない金額になってました。
水銀狩りに行こうかな /grin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

@91

本日の活動 : 戦39/忍

ログイン 即 サーチでオートリーダー
ナ 戦 暗 侍 赤 白 37-39@ヨト芋

ナイトさんと赤さんがランク4だったんです。転籍組みだろうなーとか思っていたら初心者(っていうレベルでもないか)さんでしたー。ヨト石ありませんから!

まったり飛空挺→チョコでヨト石へ
赤さん迷子になったりしつつ、お二人とも無事にヨト石ゲッツ。
獣2人PTが居たのですが、一言断って狩り開始です。

この構成だと戦/忍とナイトでタゲ回し。
暗黒さんにはサポシにしてもらって不意打ちでガシガシ削ってもらいます。
侍さん発で暗・戦と湾曲2連×2、MBが赤のブリザドのみですが結構いい感じで削れます。
狩場到着が遅れて開始までに時間がかかったものの、2時間半で7000ほど。
実質戦闘時間(rep)で見ると3900近い時給でした。
赤さんナイトさんがメイン30台ということもあって、あらかじめジュースを持っていってあげたのも利いたかな?
いや、そんなん無くても、やっぱりヨト芋は美味いです。

実は自分が@170だったのですが、ナイトさんが眠い~ってんで終了したんです。

そんなわけでソロムグでソロで楽ゴブをちくちくと。
15~25だと余裕で倒せます。
で、@100を切って@91というところで、調子に乗ったのか丁度のラプに突撃!


・・・死亡遊戯・・・

明日もオートリーダーアビ発動の予感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しい

アサルトジャーキンが欲しい。。。

いや、思いつきでトラマジャーキン着てたら師匠から「な~んだ」って言われたので。

Ose狩り行くぞ!

とか思いついた。

そんだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

戦死上げ

本日の活動 : 戦37/忍 → 戦39/忍 @縄張りでコウモリ


以前ジラミで一緒になってフレ登録した人がいて、なぜか詩人(メインはナイト)で希望を出していました。それから、姐御とBCに行く予定があるのですが削りのスピード考えると戦/忍かと思っていたこともあったので、戦士37に着替えてフレを拉致。

戦 戦 獣 白 黒 詩 35~37 の完成
ヨト芋と思ったら白さんがヨト石持っていないとのことで狩場変更、ベヒーモスの縄張りへ。
んで、狩場について気がついたのですが自分の武器がプロミ用(つまりLv29とか30)の剣。
まったくダメが出ませんでしたwww族長海串残ってるしwww
もう一人の戦士さん、NAの人だったんだけど上手かったです。おかげでこっちのヘタレっぷりが目立つこと目立つこと^^;まぁ釣りやったから許してw

それでも詩人パワーで全員1~2Lvアップくらいは稼げました。時給にして3500超えくらいかな。縄張りは移動が楽なので実質時給が下がらなくていいです。ヨトの方が近いんだけど ^^;

フレさんとは石碑巡礼で一緒になって以来だったのですが、かなーり上手くてびっくり。
また行こうねーって言って就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

LSでプロミ盆ナントカ

本日の活動 : 戦30/忍

私はけっこう変なサチコメを書くのですが(センスのあるサチコメ書いている人は大好きです)今日はやり過ぎた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

隔たれし信仰

インした瞬間、隔たれし信仰に行こうと言う話がLSで盛り上がってました。

こうしてLSでミッションをやろうと言えるのも、しぐちゃんの献身的なミッション遂行があってのお陰です。この場をかりて感謝。一層協力をしなければ!っと。

さて、ミッションのほうは全滅で終わりましたw

まぁ反省会やったので次は勝てるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

スキル上げで金儲け

ギグさん射撃の潜在消しってことでスキル上げ兼ねてベドー奥へ行ってきました。
黒たるアッチーも誘って 狩72 赤70 黒64

そんな訳で

本日の活動 : 赤70/ナ

盾する気マンマン。
さすがにタイガー装備だと防御が下がりすぎるのでフルAFに。ついでに調子に乗って競売でファランクスリングまで購入してしまった。

クゥルン手前の十字路でチクチクやってました。
んー、この辺の敵なら垢たるでも余裕で盾になれますね。
これならサポ戦で来ればよかった。挑発ないのでギグさん殴られてる。
ん?まてよ。

> Ctrl+J
・・・・
・・・・
・・・・
かばう
・・・・

雷鳥 >> アビリストに「かばう」ハッケソ!

ブリンク!ストンスキン!ファランクス!

かばう > ぎぐさん

時間掛かりすぎ!!!


素直にケアルしておけば良かったのか。

まずまずマッタリユックリ狩っていたら途中でリンク+芋沸いてアッチ殴られ。
緊急エスケしてもらって無事脱出できたのですが、ちょっと危険だな~ということでLSに声かけ。
忍で誘われ待ちだった 「へちゃん」が白75で、LSリーダーがモンク70で参加。

クゥルンのクゥダフが居なくなるペースで狩狩狩・・・

ウォータVI(時価35万)ドロップあったりと金策的にもなかなか美味かったです。

短剣:215→217(@11)
片手剣:221→223(@5)
回避:199→201(青字)
盾と受け流しは忘れた。

相変わらず回避が青字キープ。
回避Dは伊達じゃない。盾(F)と受け流し(E)は未だに100前半のはずだから。

ってか攻撃喰らってナンボのナイトがCだったらC-くらいあってもいい気がするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

久々のスキル上げ

本日の活動 : 赤70/戦

えー、70台突入ということでそろそろWSクエなぞ調べてみたりしたのですが。
赤も短剣WSクエって71から受けれるんですね。
片手剣が73なのは知ってたから、余裕ぶっこいてました。
短剣スキルを上げておかねば!

ということでNAな人たちのオズコッファーカギとりツアーに紛れ込みました。
んー、さすがに210+だと扉前ではなかなか上がらないな^^;
Lv59のナイトがやたらと挑発をしてピンチになっちゃぁリフレくれケアルくれと。
むかついたのでこっちも挑発+自己ヘイスト+エン+片手剣に持ち替え+寿司+開幕ボーパルでタゲ確保。おかげで片手剣も微妙にスキルが上がりました。目的は短剣だったのに。。。


あぁ、途中でナイト君に「かばう」されました o^-^o

リフレ?あげましたヨ。かばわれちゃ仕方が無い
。。。ってこっちの方が被ダメは少ないんだけどねぇ^^;

短剣スキルは 213→215
Lv70のキャップは228だから@13か。

明日は普通のスキル上げPT行って、サポ忍でホネニ&キドニーでやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

VS Maat ログ

Maat戦のログを貼っておきます。

装備:フルAF+魔戦隊長制式腕輪、闇杖氷杖、約束バッジ、モリオンタスラム、モルダバイトピアス、ファントムピアス、レッドケープ+1、騎士ベルト+1、ジルコン(INT+3)知識(INT+2)
食事:メロンパイ+1
ジュース:ヤグドリ1本(笑 2本目飲み忘れた
薬品:ハイポ、ハイポ+1、ハイエ、アクアム

失敗したところ:
実はこのログを確認するまで、氷杖でエアロのダメがこんなに減るとは知りませんでした。黒魔スレの検証結果によると弱点属性(氷杖の風)ってダメ-10%になるんですね。。。
気がついていれば(錫とか持ってれば)一発360くらいにはなってた計算かな。
⇒ まぁ、総予ダメが増えるだけかも。結局は3系を7発以上当てなきゃダメって事に変わりは無いから、、、と自己弁護。
あと、途中間違えてストーンを撃ってるとか(一発目はブリンク確認なので間違えではない)も。

総予ダメ:2310
総被ダメ:352+スリップ

突入曜日:闇曜日

突入時装備:アストラルリング×2 のみ

ダメージソース
水3:4発(321-327)
風3:3発(323)
土1:2発(0-39)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星の輝きを手に【赤魔道士】 その1

本日の活動 : 赤70/サポなし 赤70/戦

なぜ最近になって 50の質問とかやってたか。書くネタが無かったわけではなく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

FF11赤魔道士に50の質問 - その3 -

50の質問その3です。

41.自キャラの赤魔道士姿は似合っていると思いますか?
 赤魔道士と言えばあの帽子ですが、、、実はタルタルがかぶるとバランス悪い、、?
 頭が デ カ イ からです!
 もっとも、チャームポイントのチョンマゲが見えないので街中では脱いでいるんですが。

42.全種族の中で、最も赤魔道士が似合う種族・フェイスタイプは何だと思いますか?
 エル。赤AFが最も似合うと思われる。

43.赤魔道士でやっているロールプレイなど、あればどうぞ。(パス可です
 赤以外の場合、まぁジョブの役割から次のようの感じになるんですが

 前衛ジョブ時:熱く
 後衛ジョブ時:タルっ子

 そして赤やるとごっちゃになってる罠

44.赤魔道士のAFやAF2の見た目、性能について思う事があればどうぞ。
 AF2【なんですか?】
 AFの見た目については満足しています。

45.正直に答えて下さい。赤魔AFに憧れて赤魔道士を始めましたか?
 No.
 AFで選んだら竜騎士にしていたと思う。あるいはナイト。

46.初めてAFで走った時の感想をどうぞ。
 中身が追いつかない。。。

47.あ、ひょっとしてリアル赤魔道士ですか?
 えぇ、リフレはありませんが。
 主にバイオやポイズンなど。
 毒を吐きまくりです。

48.連続魔について、熱く語ってください。
 「く、遅かった」
 無残に転がる若い冒険者たちの六つの死体。。。
 「6人か、、、手遅れになる前になんとかしないと。」
 おもむろに精神を集中させ始めた【偉大なる赤魔道士】の体に大気中のクリスタルの力が集まり始める。
 次の瞬間、あたかも複数の蘇生魔法が同時に唱えられた錯覚に陥るような速度で魔力が放出され、現世と切り離される寸前の冒険者達を暖かい光が包んでいった。。。

 そんな感じですwwwww

49.あなたが望む、これからの赤魔道士の方向性は?
 無いけど、、、高レベルの魔法とアビをそろえて欲しい
 正直50台からやってることが殆ど変わらないので;;

 ・リフレシュII
 ・弱体IIorガ系(スロウ・パラ・ブライン・グラビデ・バインド・ディスペ)
 ・強化IIorガ系(ファラ・スキン・ブリンク・エン・ヘイスト)

 例えば白の印みたいに、赤用の印+ヘイストでヘイスガとか、印+スキンで範囲スキンとか。

50.最後の質問です。赤魔道士は楽しいですか?

 愚問だな!


ふ~、やっと終わった。
人のを読むとなんでもないけど、やると結構大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

FF11赤魔道士に50の質問 - その2 -

50の質問その2です。


21.吟遊詩人さんはどう思いますか?
 PT中の忙しさという意味ではシーフ並み?
 エチュ配ってもらったことがあります。感激。
 ⇒ MB外してショボン(´・ω・`)

22.狩人さんはどう思いますか?
 強いぃ!
 修正されないようにして欲しいですね。

23.侍さんはどう思いますか?
 前4PTも普通になりつつある昨今
 ストアTP効果アップと黙想使用間隔の調整が望まれます。
 タル侍のAFが萌える
 
24.竜騎士さんはどう思いますか?
 PTできる敵を選ぶというのは可哀想です。
 それから、コールワイバーンが2アビというのは当初から疑問だったんですよね。
 あ、遠慮せずに戦闘中でも【スピリットリンク】して下さい。
 けっこうドキドキしながら小竜のHPゲージを見ているときがw

25.召喚士さんはどう思いますか?
 範囲ブリンクとか範囲スキンとか、嬉しいですね。
 でもカー君が一番かわえぇ

26.個人的に一番良いと思う、6人PTの構成を教えて下さい。
 いつかやりたいのが
  赤赤赤赤赤赤
 ま、当然。

27.前衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。
 ナイトかな?
 忍者もいいけど、弱体が被ると凹むんだよねぇ。。。
 事前に話をしてくれる人だといいんだけど。

28.後衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。
 リジェラーな白様
 ⇒ だいたいMP管理が上手い。

29.あなたの普段の赤魔道士装備を教えてください。

 武器:連邦賢者/ホーネットニードル/闇杖/氷杖/神代
 サブ:バランスバックラー/キドニーダガー
 遠隔:モリオンタスラム
 頭:ワーロックシャポー/タイガーヘルム
 胴:ワーロックタバード/ノーザンジャーキン
 手:ワーロックグローブ/魔戦隊長腕輪/
 脚:ワーロックタイツ/タイガートラウザ/マジッククゥイス
 足:ワーロックブーツ
 首:約束バッヂ/阿修羅の数珠/黒絹のネッカチーフ
 腰:騎士ベルト+1/ライフベルト
 背:レッドケープ+1
 耳:モルダバイトピアス/ファントムピアス/フィジカルピアス
 指:アストラルリング×2/持久の指輪×2/ジルコンリング/
   知識の指輪/アクアマリンリング/セイントリング

30.思い入れのある赤魔道士用装備はありますか?あれば、エピソードと一緒にどうぞ。
 ホーネットニードルとキドニーダガーかな。
 NMドロップで自分用に取ったのってこれだけだから。
 
31.今、一番欲しい装備は何ですか?
 インフィブトルク。一瞬だけ手元にあったんだよねぇ。。。
 印章を集めて取ってやる!

32.あなたの武勇伝を聞かせて下さい。
 大した物はありません。。。
 アットワ地図クエのマンドラをLv62だか63のソロでやった、、くらいか?

33.では、あなたの失敗談を聞かせて下さい。
 専用のページが必要になるので。
 というか日記参照 HEHEHE!!!1!

34.これだけは他ジョブの方に知っておいて欲しい!!という事は?
 リフレのリキャストって結構長いんです。
 自分にヘイストしても見逃してください。

35.PTには見えないところで努力しているポイントは?
 赤はサポをそろえて何ぼのジョブだと思うので。
 それなりの数のサポがあります。ナとか戦とか吟とか忍とか
 まぁ要求されないが orz

36.こんな装備が赤魔道士に実装されたらいいな~、というものは?
 まともな短剣
 夢を語ると、アクセサリ類で リフレ効果UP(4MP/3秒)とか

37.こんなアビが赤魔道士に実装されたらいいな~、というものは?
 トランスレート:自分の残りMPの半分を他のキャラクタに転送する(使用間隔30分)
 「・・・オレはもうだめだ、【白魔導師】さん、みんなを頼んだよ。。。」みたいなw

38.こんな魔法が追加されたらいいな~、というものは?
 各種強化・弱体のII系魔法
 エンII・リフレII・パラスロウブラインII

39.赤魔道士のセールスポイントを、一言でアピールしてください。
 あなたの心も【リフレシュ】
 /em salute

40.モットーや座右の銘など、ありましたら聞かせてください。
 他ジョブの悪口はイクナイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

FF11赤魔道士に50の質問 - その1 -

帰宅したら日付変更線を超えてしまいました。
時間無いし錬金スキル上げでもするかっと。

、、、で、割れまくったので落胆しつつログアウト


書くこと無いので、今更ですが「FF11赤魔道士に50の質問」でも。

1.赤魔道士を始めたきっかけは?
FF始めたときは黒でした。サポ無しLv12くらいのころかな、ブブリムOPで『師匠』ルタと笑撃の出会いを体験して赤をやってみました。んで、現在に至る(省略しすぎ

2.赤魔道士が無ければ何をメインにしていましたか?
おそらく黒。あるいは吟。

3.リフレシュは買いましたか?それとも取りにいきましたか?
買いました。といっても、リーピン取って売ったお金で買いました。。。
今考えると orz
 
4.赤魔道士をやっていて「ヒャッホー!!11!!!1」と思った出来事はありますか?
Lv上げPTとかでは無いです。赤は常に冷静に行きましょう。 d('v'

5.反対に、赤魔道士をやっていて「最悪orz」と思った出来事は?
ソロで死ぬのは毎度のことなのでスルー。
「ヒャッホー!!11!!!1」とは逆にパーティでorzになることが多いかな。

パラスロウをレジられて白さんが入れたとき。
ブラインレジられて黒さんが入れたとき。
敵強化をフィナーレで先に消されたとき。

あ、コンバで事故死ってのが、、、1回だけありました orz

6.他ジョブに比べ、赤魔道士が優れていると思う点は?
劣っている点がないところ。

7.では、他ジョブに比べ赤魔道士が劣っていると思う点は?
優れている点がないところ。
 
8.あなたが一番好きな短剣or片手剣WSは何ですか?
今のところ使えるところでは、ボーパルかな。。。
サポ暗黒上げないといかんですね、ハイ。

9.あなたが一番好きな魔法は何ですか?
エン系全般。特にエンサンダー。
エンダメはもうちょっとあっても良いと思うよね。ね?

10.バ系魔法、使ってますか?
当然使います。

11.ソロで良く使うサポートジョブは何ですか?
黒>忍>>ナ>シ

12.赤魔道士視点でお願いします。戦士さんはどう思いますか?
戦士さんって、武器・サポを揃えないといけないからスキル上げとか大変そう。
連携の相談でいろんな武器使える戦士さんとかって、ステキですね。
湾曲レベルで「片手剣・片手斧のみです ^^;」ってのは勘弁してください^^^^^^^
 
13.モンクさんはどう思いますか?
是非、サポ赤で魔法拳をお願いしまs

14.白魔道士さんはどう思いますか?
ピンチで赤が高位ケアル唱えたら、詠唱ストップして下さい。
死ぬ順番を間違えたらいけないですヨ。
白さんにレイズ1をかける、その切なさったらもう。。。
 
15.黒魔道士さんはどう思いますか?
遠慮しないでブッ放して下さい。
砲台への玉込めは赤の仕事です。
なんならサポ吟にしてきますぜ!
 
16.忍者さんはどう思いますか?
PT中、えらい緊張感が漂ってます。中の人が凄いなぁと、いつも感心しています。
ヘイスト切れたら申告してください。。。(垢発言

17.シーフさんはどう思いますか?
リーダー時に最優先で探すジョブです。タゲの安定感が違いますものね。

18.ナイトさんはどう思いますか?
赤と最も相性がいいのがこのナイトさんです。
ナ/白+赤/黒とか、2人PTできそうな気がしますがどうなんでしょう。

19.暗黒騎士さんはどう思いますか?
スタンが上手い人は尊敬します。忍盾で黒なしの場合は優先的に誘いたい矛ジョブですね。

20.獣使いさんはどう思いますか?
ソロリスト御用達?レベル1なんで判りません^^;

本日はここまで。結構つかれるねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

異次元放浪

ヴァナインして、暫く放置。復帰してサーチをすると異常な人数の少なさ。
世界に900人とか【なんですか?】

本日の活動 : 赤69/黒@ねぐらの蜘蛛

放置復帰で即誘われ、ねぐらに直行。
忍侍シ赤白黒 68-69の和風パーティ

ボヤで滝を落ちるころにシーフさんが異次元へ旅立ちました。
なにやらPOLのNW機器が不調らしい。
世界の人数はどんどん減っていき、800台に突入。
ぼやっと待っているのもなんなので、ねぐらとのエリチェンあたりでとて蜘蛛を5人でしばきます。
チェーン数は期待できないものの、やれない事もないね~って話をして1時間ほど狩ってました。
どうやら故障は回復したらしく徐々に世界の人数は増えているのですが、シーフさんが帰ってこないのでそろそろ帰るかって雰囲気のところでシーフさん復活。
ふいだまがあると無いとでこれだけ安定感が違うんですねぇ。5チェ連発で、実質1時間の狩りで5000近く稼げたでしょうか。

赤70まで@3000というところで白さん落ちるということでお開き。

そろそろマート戦の準備にとりかからないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

むむむ は hummm

本日の活動 : 赤69/黒

クフで虎狩りだったのですが、初めてです。

インドネシアの狩・シ コンビが回線落ちしてみたり、虎が連続ポップで絡まれたり。
散々でしたので詳細は省きます。

それより、パーティ前に集めた水銀で毒薬作って、錬金術が14まで上がりました。
また集めて少しずつ上げよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

初の空PT

赤で希望出してフラフラしてたら、70-72のPTからお誘いが。

空に行けるか?行けマース!
という事で初のお空PT

忍狩シ白黒赤69-72@お空でエビポン


到着までに4人ほど死亡 ; ;

ワープ装置で分断されたっぽいが、仕組みはよくわからず。
狩人さんの的確な指示でなんとか建て直して狩り始めてからはかなり順調。

トップ-3にも関わらずチェーンで200越えが入ってきます。
久々に 赤/吟 だったのでえらく疲れました、というかどう動いていいか忘れてる。
結局前に出てメヌ2、狩人に狩プレ、後ろに戻ってバラード、MB前に黒に知恵エチュ というのに落ち着きました。 MPが枯渇することは殆ど無かったので、寄生にはならなかったかな。黒さんのMBがえらい数字を出していて感動しました。

2時間ほどで8000稼いで終了。普通に美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

惨敗

本日の活動 : 戦30/忍

LSのみんなでプロミヴォン・メアへ。

BCまではギグさんの的確なライン取りに導かれて問題なく到着。ネタがありませんな。
メアのBCで問題なのは、回転木馬&インペールメント。

今回の陣容は
戦/忍 りーだー
戦/忍 雷鳥
モ/戦 さいさん
白/黒 たかひで
黒/白 としさん
召/白 しぐる

んで、敵のHP半分くらいまではカシカシと削ったのですが。
・雷鳥の挑発直後にインペールメント→雷鳥
・りーだーにタゲ向く
・タゲを取り戻せずにりーだーあぼーん

以下なし崩しに全滅へ

2戦目はりーだーに替わってギグさん狩人が参加するも、タゲを集中させた雷鳥があっけなく沈んで以下同文。

驚と迷のアニマを6個ずつ用意するくらいで行かないとだめですね。。。
次また頑張りましょう > みなさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

あと4個

本日の活動 : 黒56/白 → 黒57/白 暗10

ヴァナインすると、目の前に黒い物体が。。。
黒マンドラ!?
あぁ、プルゴノルゴ島でログアウトしたのだった。

即デジョンして玉を出すと、速攻お誘いが。
例の半固定PTさんたちでした。
こう何回も誘ってもらえるということは、邪魔にはならない程度に立ち回れてるということなのかな。(人が居ないだk

59戦士と58白を加えて、忍戦狩赤白黒 56-59@ボヤでカニ芋マンドラ
途中戦士さんが60になりましたが、1戦の経験値減を補う殲滅スピードで問題ナス。
今日は赤さんもサポ黒で、MB時はブリザドII + ウォータIII で1000ダメ与えてます。
さすがにカニ相手のウォータIIIは何回かMBでハーフレジがあったけど、57になってからは殆どレジも無く、非常に爽快でした。

無事57になり、最後赤さんが58@ちょっとというのでフリーズで遊んでみたりとか。
古代MBは難しいですな。前衛と打ち合わせが必要だと感じました。

その後1時間ほど、シグルさんと週末プロミに向けて塊取り行って何個か塊をゲット。

1時間ほど時間があったので、急いで30装備しまってスケイル装備に着替えて暗黒でロンフォールへ。
なぜ暗黒かというと、LSの姐御ことシルバ姐さんに、BC(40BC)に誘われたから。明日なのに印章36個しかないww
姐御は今回がBC初挑戦らしい。

ところが印章1つも出ないまま終了。
明日はお手伝いだけだな orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

刻一刻

刻一刻、といってもBCではありません。

本日の活動 : 黒56/白

今日も黒でレベル上げ。侍さんに誘われPTインすると、また昨日の半固定っぽい人たちと(昨日4名って言ったけど、忍狩赤の3名でした)一緒でした。
忍戦侍狩赤黒 56-57@ボヤ
こういう前のめりのPTって好きです。やられる前にやれ!みたいなの。
騙ましなしなので精霊抑え目にしなきゃならなかったのだけが悔やまれます。
仕方ないからケア~ル(ちゃんとやれ
5チェは当たり前で何度か6チェも挑戦できたほどカニイモが余ってました。
2時からメンテだったのですが、リーダー侍さんのお時間が1時まで。
都合9000ほどを2時間で稼いで、ホクホク顔でD2しました。

で、デジョンしようと言うところでLSの臼/忍へちゃんが「アットワの地図ほっすぃ」ということなので、ジ・タのOPからウィンへ。
みんな(せれぞー、としさんの師弟コンビもいっしょ)と合流してメア→船→プルゴノルゴ島
ところがメンテ時間は迫っている上に、ビビキーでは目の前で船が出るハプニング。
次の船でプルゴノルゴ到着して、サーバが落ちるまで約13分。。。
そりゃ走りましたとも。たいして広くないプルゴノルゴ島がとてつもない広さに感じました。
へちゃんが沸かした瞬間スリプガ。あとは離れて寝かしつけ役に徹しました。
@5分というところで残りは3匹くらい。
MPも余裕が有りそうだったのでここから精霊も打ちはじめて、なんとか@3分というところで全部片付けました。
ログアウト時間は1:58。ギリギリでしたが、こういうのもまた面白い^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

竜騎士2Hアビ

本日の活動:黒55/白 → 黒56/白

昨日誘ってくれた半固定PTっぽい忍シ狩赤の4人(?)からお誘いが。
喜び勇んでアットワでトカゲ狩りしました。

途中弱めのさそりを挟んでいるのになかなか5チェまでは行かず、4チェ止まりが多かったのですが。
それでも時給は3500近く。
連携は湾曲〆だったのでトカゲ・サソリともに弱点の氷(ブリザドII)でMBしてました。
ところで、PTのタル赤さんはサポ黒なんです。
まぁPTに白が居たし、赤はデフォルトで大きなケアルが使えるのでそんなに問題はないのですが。
ってか、自分もサポ黒が標準ですから。
ただね、、、PTの白さんNAの人で、昨日も一緒にやっていたのですが状態異常回復は申告がないとほとんどやってくれないんですよ。。。
いや自分は黒白パンダなのでもちろん治せるものは極力進んで治していましたよ?
サソリもトカゲもイロイロ状態異常攻撃持ってるし。
忍盾だから、パラナとか必死でしたよ。
そして黒がパラナ唱える横で赤のMBが決まるわけです。
いやいや、MB外しまくった言い訳とかじゃなくてですね、あのその。

ていうか、湾曲ならLv55からウォータIII使えるんだった。
フリーズとか撃ってる場合じゃないだろ、自分。
え、5チェ行かなかったのは誰の責任かって?聞かないで下さい。
【知らないんです】


【ゴメンナサイ】

で、PT終わってからまたまたLSメンと、タロで低レベル少人数PTをやりました。
よく考えたら竜騎士って、常時2Hアビ状態な訳ですね。
道理で小竜がタゲ取るわけだ。(違う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

引越し完了

リアルモグハウス引越し後のバタバタも落ち着き、ゆっくりヴァナインできるようになってきました。
blogをつける時間の目処もたってきたので、今日から再開です。

バタバタしている中でも、黒AF用の鍵取り&箱開けは一通り終わっているのでレレル上げはまったりと黒を上げようかなと思案しています。とりあえずBCに参加できる60までね。
AF帽子クエ用に絹布買ったんだけど、えらい高いのね、、、裁縫上げてる人は儲かって仕方ないなぁとか、いい加減合成を上げなきゃとか考えてます。
赤は赤で、限界を突破しなきゃ。。。赤は証取りが面倒なのよね。

当面の目標を掲げてみました
●レベラーゲ
・黒魔導師をLv60まで(現在55)
・黒AF帽子(まだクエも受けてな、、)
・赤でマート戦を突破(現在69)70台突入
●合成
・調理を60まで(現在52)
・錬金を再開(現在9)→やまびこ薬(20)まで一気上げ
・裁縫木工革、、、あたりを適当に(この計画性の無さがスキル上がらない原因)
●みっそん
・LS全員タブナジアへ連れて行く計画のお手伝い(LSのシグルさんが頑張ってます)
・フォミュナ水道でミノさん倒す
●アイテム
・そろそろイレース入手。BCで取るか、金稼いで買うか悩み中
・弱体トルク購入。いつのまにやら100万してるwwBC戦利品山分けのとき20万で売った我々は負け組みですか?
・ファントムタスラムも欲しい。先日LSで行ってもらったけどドロップは火打石&銀鉱ばっかり ; ;

あ、今日はLSで低レベルPT遊びをしました。
本日の活動 : 竜11/白
Lv11~13、シ/白 狩/白 狩/戦 竜/白
短時間でしたがタロンギでキリンをやって遊んでました。


そして一歩も目標に近づいていない罠。

まぁ楽しかったからヨシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »