« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月30日 (水)

黒上げ再開

数日に渡ってミッションを集中的に上げてきました。
三国ミッション:ランク8→ランク9
ジラートミッション:流砂洞→【空】
プロマシアミッション:プロミヴォン-ホラ→終了

今後のミッション予定は
三国はメインが70になるまで取っておく事に(60台でランク10は何か違う気がする)
ジラートはAA戦になるので74まで放置(連続魔・スタンで活躍できるようになるまで、、、いつになるやら^^;)

当面ミッションは、LSメンバのお手伝いと気が向いたときのPMのみにすることに決定。
#まぁ適当なシャウトがあれば行っちゃうかもしれないけど。

昨日、一昨日は久々のレベリングに黒でGo!

今日のPTで無事50になったので、今日から黒AF揃えに走ります。
クロ巣で袋ゲットを狙うも、なかなかエレ沸かずに空を睨む。。。。。。

結局もうそろそろログアウトかというところでエレを叩いて、袋ゲット。ウィンでイベントだけ見てログアウトしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

ウィンM 王と道化師

ログインしてフェ・インへ。
中を歩いていると、昨日のリーダーから/tellが。なにやら慌てているらしい。
指輪だけゲットしてジュノへ。

どうももう一回杖をとりたい人がLSにいるっぽい。まぁ2日も一緒にミッションをやってきたので断るのもアレなんで。シャウトで集められた人たちがどう思ったかは知らんが。。。って、殆ど昨日の人たちだ。
まぁ、どうせ指輪が揃っていない人もいたので、一同ダボイへ。なんか、修道院の周りを掃除してたらNM死んでました。

ウィン集合ね~ってことで、スカーフ発動してミッション受けて、北西の塔に入って小部屋前に到着。暫く待っていたら、杖取りやった人がトコトコこちらへ向かってくる。。。。。なんか小部屋の前立ってるよヤバイヨヤヴァ・・・あぁ、沸かせたwww
一応全員塔には入っていたので、無理やり戦闘続行。何度かHP赤くなる人が居たりしつつも、無事撃破できました。
時間も遅くなったので、さっさと解散。

ランク9になったところでログアウト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土)

ウィンM ヴェイン

昨日のデルクフ~ミスラを募集していた黒樽リーダーが、ヴェインの募集をしています。ログインするなりそのリーダーから
黒樽 >> 雷鳥 あ、雷鳥さんいたw ミッション行きましょう~
との有り難い/tellが。
ヴェインそのものはそんなに難しくないミッションなのですが。クリアに必要なアイテムを落とすNMが20分ポップ。しかも2個ずつしか落とさないので希望者が多いとえらい時間がかかります。
とはいっても2時間もかからずに終わるのでパウダー持って来ていなかった前衛が道中でインビジ切れて絡まれて死亡した以外は問題なし。
雷鳥も赤/戦で久々にボーパル撃ちまくり。挑発までして回避上げを狙ったりしてました。垢丸出し。
杖が集まったところで、NPCと会話して明日8-2に行く約束で、ヴァナイン遅れる人は事前に指輪を集めておきましょってことにして、解散。

もっとも雷鳥は最後のフェインの手前で力尽きてログアウト。。。明日はちょっと早めに入らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

デルクフの塔三度

ヴァナインすると速攻で庭へ出て、ミスラとクリスタル募集のコメント書いてしばらく放置。
戻ってみると「デルクフ~ミスラ」の募集シャウトがログに残っていました。
こちらには/tellも届いていないので、サチコメ消してシャウトに乗ってみました。

65~75の1PTでデルクフへ。お手伝いのナイトさんが75だったこともあり、結構余裕かな~とか思っていたら、デルクフのカギ持っていないのが数人、、、、ってリーダあんたもかw
少々不安になりつつも、またもやデルクフを駆け上ること10フロア。BC前に別PTが来ていて、数人は巡礼で一緒になった人たちでした。すると /tell が入ってきて、デルクフクリアしたら一緒にミスラも行きましょう、とのことで、リーダーに伝えて終了後にアラにすることに。合言葉は「みんなで【空】へ!」

こちらのPTは自分を含めて経験者は2名。前衛の動きはナイトさんに説明してもらって、後衛の動きは雷鳥が説明。強化は切らすな、タゲは取るな(自分で言うなw)だけですが。

前にいたPTはもう少し作戦会議ということで、先にBCへ。

前回来たときは大車輪・光臨剣が結構な数着たのですが、今回は数回だけでした。ナ盾だと大車輪→ナイトさん自己ケアル+挑発で問題なくタゲも固定でき、問題なくクリア。

ところが後ろのPTはどうやらやばそうな状況。。。
どうやら全滅したらしいので、PTの白さんにお願いしてレイズしてもらいました。後ろPTのお手伝い赤さんがヤマビコ切らしたらしいので10個ほどトレード。2万もトレードされたので帰ってから1万返しておきました。
#後日再び送られてきたので、しっかり頂きましたけどw

雷鳥以外はミスラまで進める必要があるので先にテレポで飛んでもらい、雷鳥は後ろのPTの白さんに対するレイズ要員として現地で待機。無駄になることを期待しますと、知り合いのナ68さんに/tellして、後続PTは再びBCへ。

数分後、無事撃破の/tellが入りました。

ミスラまで進めてラバオ集合ということにして、自分はロメでPTに合流。
そしてロメ→ノーグ→ラバオと駒を進めて後続PTと合流。
そして現地へ。一回目的地を見失って流砂洞から全員脱出という一幕もありましたが ^^;

お手伝いのナイトさんは離脱したものの、2PTなら負けるわけも無く、無事撃破。余裕かまして雷鳥は赤/戦でww

そして、ラバオ→メアしてロ・メーヴ→・・・・・・・【空】へ!


しばしマッタリと空をお散歩して、帰宅。
これでジラートミッションはAAを残すのみ、、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

ZM 流砂洞&デルクフの塔再び

お庭でシャウト。

戦士74を筆頭に戦モ赤白吟5人までそろったけど、@1人がそろいません。
出発予定時刻の23:00になったところで、赤魔道士75の人からお手伝いの/tellが入り、手伝ってもらうことになりました。ラッキー。

流砂洞の方は、寝かせもそれなりにうまくいき、問題なく撃破かと思われたのでしたが、終盤の敵アビ(イーグル)でお手伝いの赤魔道士が撃沈。申し訳ない。。。

時間的にはあっという間で、お手伝いの赤さんがこのメンツならデルクフも行けると言ってくれたこともあって、そのままデルクフへ直行。カギ捨てた人が1人いたのでみんなで徒歩。
イベントムービーに歓声を上げつつ突入。
雷鳥のディスペルに合わせて大車輪を発動されて、タゲ取って死亡したものの(光輪剣1080ダメ)ギリギリ撃破。

お手伝いの赤魔道士さんに感謝しつつ記念写真を撮って解散。

みなさん感謝です。ありがとう!

20050325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

ZM 古代石碑巡礼 ソロ編

ログインするとジ・タ。よく考えたらサポ黒に変えてジ・タに来ていたんだった。でじょ~ん。

今日は石碑の残りを巡ろうと思って、テレポ屋使ってホラまで。オルデに向かう途中、LSから
ルフェーゼ野に到着~
というセレッソの歓喜の声が。
タブナジア地下壕の場所がわからんというので、急遽砂丘からルフェーゼへ。じっと待ってられないセレゾー君は黒40で楽敵に挑んで轟沈。急いでレイズして、タブナジアまで送ってあげました。地図クエは発生キャラだけ教えてあげて、後は自力で解け!とばかりにデジョン発動。まぁ地下壕だけでクリアできるクエだし。
んで、再度テレポ屋に金をはらうのもアレなんで、白で自力テレポ。オルデール先のラテーヌ高原・フェイン奥の凍結の回廊・流砂洞先の西アルテパでそれぞれ祈りを手に入れて、無事ミッションが「流砂洞を越えて」まで進みました。
途中、昨日の白さんから流砂洞行かないって誘われたのですが、その時点でまだフェインに向かう前だったので、断念。
白さん>> がんばってねー
>>白さん そっちも頑張って。すぐに追いつくぜ!
ってな会話を。なんか波長が合う人だった。本当に追いついて、次のミッションはいっしょにやりたいなぁ。。。と思わせる人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

ZM古代石碑巡礼 NM戦

ログインして庭に出ると、いきなり石碑巡礼<火>行きますとのシャウトが。これは行くしかありません。
2PT12名で出発。12名中、赤1吟0なので、うちのPTはナナ白白狩赤という構成。リフレマシーンですかそうですか。

めったなことでは足を踏み入れないイフ釜。ちょっとガクブルしながらも安全そうなところでは薬品けちってインスニ唱えてました。
先導者が2名いたもののはぐれる人続出。死人もチラホラ。ヨアトル大森林でも迷ってたヤツがいたから、相当迷子スキルが高そうな集団ではありました。
1時間以上かけて、なんとか石碑前へ。誰も何も準備していない状態で、ヨアトルで迷子になったヤツ(?)が石碑をタゲってNMポップ。なにすんだゴラァ!
一人だけ飛びぬけてレベルが低かったそいつは、一瞬で蒸発しました。
その他は特に問題なく、無事全員 祈りをゲットしました。

思ったより時間が早かったのでついでに 風もやろう、と10名でテリガンへ。
こっちはものの20分で終了。

ここで抜ける人が大量に発生(火だけ残していた人たちっぽい)し、一旦解散。
ジュノに戻って倉庫巡って再度ログインすると、さっきのPTメン白さんから/tellが。
残りも行くけど一緒に行きませんか~^^
もちろん!

で、縄張り、ジ・タを1PTのみで撃破。結構余裕だったかも。

ここで時間が来て、ジ・タでログアウト。ソロが残ってるな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

ZM4 ウガレピ寺院

プロミヴォンをクリアして一日。次はジラートミッションをやろうと決めて、サチコメ書いて庭に放置1時間。
22:00開始予定で21:00過ぎからシャウトを開始すると、あっという間に6人揃いました。ところが募集締め切りのシャウトをする前にどんどん/tellが入ってきて、結局2PTのアラで行くことを決断。
ナ狩暗白赤吟67-72
ナ狩竜白赤吟65-75
の2PTになりました。初のアラリーダーにしては、すばらしいバランス(自画自賛

早速ヨトからウガレピ-怨み消し-怨念。途中絡まれる人がいたりしながらもまずは順調に進みました。ランタンの数は足りていたので、自分含め火がついていない3人を決めて火をつけに行くことに。(1人火をつけていたので)
で、落ちてBC入り口へ向かうと中に人がいて開けてもらえました。
「せっかくランタンつけたのに~ww」
「それはだれかのお手伝いに使うんだ!」
みたいな会話で、なかなか和やかなムード。

BF前でアラ解消して、PT毎に作戦会議。
シーフ放置で召喚寝かして黒を速攻でやっつけよう、ということに決まり。
タゲ取った狩さん死亡するも、難なく撃破。

出発から2時間もかからずにルテして解散。なんかあっけなかったなー。いや、プロミと比べてだけど。


時間が余ったので師匠のテレポ取り(ルテ・ヨト)
これまたサックリ見つかって、今日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

プロミヴォン-ホラ

私は子供を寝かしつけてからのヴァナインなので、21:00~22:00がイン時間です。つまり、庭でシャウトが盛んな19:00~21:00くらいに居ないわけです。基本的にクエ・ミッションはLSに頼らず野良でやる主義なので、シャウトが聞けないのはかなりつらいです。

おかげでミッションなどは私にとって【とてもとても強そうな相手です】。LSのZM4「ウガレピ寺院」なんかは、子供と一緒に寝てしまってすっぽかしてしまったし。。。

しかし、いい加減ミッションを進めたくなってきました。3国は一応ランク8まで進めたので暫く放置。まぁシャウトがあったら乗っかろうかという程度で。問題はZMとPM。ジラートミッションは何も進めていないので【空】行けないし、プロマシアミッションはルフェーゼ野すら見たことありません。

一念発起して現在4連敗中のプロミヴォン-ホラを野良PT主催して行って来ました。

ヴァナイン21:30、シャウトを開始。
集まってくるのは外国の人ばかり orz
私は外国人アレルギーは少ない方だと思うけど、さすがに綿密な作戦打ち合わせが必要なミッションBCでは躊躇してしまいます。結局okしたけど。
メンバー集めは順調に進んだけど、盾だけが見つかりません。PTメンバーと相談して、私が戦/忍でメイン盾をやることに。いきなり暗雲が立ち込めます。。。
まぁ、戦・狩・シ・白・黒・召 一応形になりました。ホラへ出発!

そして敗退。5連敗を喫しました。

時間は午前零時過ぎ。2Hアビは使用済み。外国人2人(黒・召)は抜けることになり、解散かと思いきや、、、再チャレンジしよう!とPTメンから声が上がります。そこで、PTメンフレの召さんと、我がLSからシグルさん(召)を追加。シグルさん、突然すまんかった _(-_-)_
召二名の準備の間、アニマ取りへ出かけました。ボロボロ出るww なんか修正されたのかしら。

そんなこんなで午前2時前くらいから再チャレンジ。

最後の玉が3連続で外れたり、途中NMに出くわして全滅(直前に白さんがジュフリレイズして何とか復活)したりと、波乱万丈の道中。城に駆け込む前に大リンク起こして戦・狩が死んだり。トラブル続くとショボーンとなりそうなところですが、白さんがとてもポジティブでPTの雰囲気が維持できました。この場を借りて感謝します。

そしてBC突入。

敵HPを6割くらい削ったところで、蝉が剥がれた盾、つまり私が死亡。ジュフで復活し、HP100で蝉張って挑発をかまします。
ジリジリと敵HPを削り、残2割を切ったところで、WS発動。瞬間、三手同化でタル戦死亡。。
そしてヘイトが維持できず白さんに突っ込む敵ボス。逃げ回る召。追うシーフ。
同化連発でPTメンのHPは真っ赤。殴られつつ女神・印ケアルガで必死にPTを維持する白さん。そして白さん死亡。。。。
もうだめだ。そう誰かが呟いたとき、白の稼いだ時間で薬品がぶ飲みし、MPをフルにした召喚が、アストラルフロウを放つ。同時に溜まったTPでWSを放つ前衛2人

崩れ落ちるボス。

あがる歓喜の声。


ミッションでこんなに興奮したのは初めてでした。


そしてルフェーゼ野へ到着。

すでに窓の外では暁闇の薄れつつある、AM5:00の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

ダイジェスト版

深夜ログインして、2時間くらいのLv上げをチョコチョコとやってました。
上げたのは、戦→35 黒→48だけですが。
最近のヴァナは、このジョブは誘われないっていうのが減っている気がします。割とPT構成に寛容な人が増えてるのかな。まぁ、竜とかモとか、やってないので判りませんが。
タル戦でもそれなりに誘われます。まぁサポ忍指定されるんですが。おかげで35まで上がれました。誘ってくれた人に感謝です。
黒で【本気出せ】すると、すぐタゲが向くんですね。。。ヘイト感がうまく掴めません。ジョブごとに色々なことを気にしてるんだなと、今更ながらに思い知らされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイジェスト版前書き

FFブログにプライベートネタは載せまいと思っていましたが、3月前半は色々と忙しくて更新できませんでした。いや、ヴァナイン自体はしていたんですが。
・仕事が納品前進行で忙しかった
・新居購入
・嫁さん妊娠
どれか1つでも大変なのに同時に起こってしまいました。。。とりあえず仕事の方は片がついたのでまた更新再開したいと思います。誰に向かって言っているのかわかんないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水)

【魔法】【持っていますか?】

本日の活動 黒44/白

1時からメンテなのに、諸般の事情で11時過ぎにイン。

一応黒で玉出しながら赤用に山串作っていたら、補充でよければ1時間だけやりませんかとお誘いが。って山串?いや、ソロ活動用にですよもちろん。

忍戦竜赤黒黒43-45@クロ巣ドーナッツ トンボカブト芋

喜び勇んでチョコボ乗ってクロ巣入り口へ。ついたらすぐ始められるようにプロシェルしてジュース飲んで食事とって


雷鳥はミスラ風山の幸串焼きを使った


やってしまった。

現地に着くと戦闘中。お、連携始まったと思ってブリII唱えると、もう一人の黒さんがウォタガIIを。。。

魔法買うのも忘れてました。

と、とりあえず2度目の食事はちゃんとパイ食べて1時間だけ頑張って、4000程稼いだところでお開き。
あぁ~恥ずかしい。ま、精霊のダメはそれなりに出したので勘弁してくだs。。。
【ごめんなさい】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

墨魔道士

本日の活動 黒42/白 → 黒44 @今日もアルテパカブト

忍狩狩戦黒赤41-43 で今日も西アルテパへ。

赤さん「殴って良い~?」
リダ 「もちろん。ミンナで殴ろうw」

ちなみに狩狩戦はサポ忍

殴りつつ精霊ブチカマシてタゲ取る黒。赤対忍の意地の弱体対決。空蝉禿げても気がついてもらえないガル戦。序盤にWSかまして死にそうになる狩二人。途中戦士さんが抜けてもこの超攻撃型PTの殲滅速度は大して下がりませんでした。デフォルトで5チェーン。6を狙いに行ったところでリンク処理に失敗した墨魔道士が死にましたが、それでも時給4700いってました。

ガII系買ってこなきゃ。

今晩も黒を上げるぞ~ヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »