« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月27日 (日)

精霊ひゃっほい?

本日の活動 黒40/白 → 黒42/白 @アルテパかぶとむし

自らの努力とは関係なく、モリオンピアスが2つ手元にあります。
一つはデルからの預かり物。一つは師匠からの頂き物。

なんとなく黒を上げようかと思い立って、フルシアー装備+モリオンピアス×2+モリオンタスラム+HQワンドといういでたちで玉出してみました。
エレクトラムリングも引っ張り出して、MPブースト時でHP/MPが約390/610。INTブーストだと食事抜き+21。タルでよかった。3発殴られたら昇天しますけど。

シーフリーダからお誘いが来て即イン。
後衛不足だったものの、サチコメ入浴中wの詩人さんと、希望無しサチコメなしの赤さんに果敢にアタックするリーダーのおかげで、忍暗シ赤吟黒(雷鳥)39-41完成。贅沢な構成だ。

一旦白になって、ルテ→ラバオ→西アルテパの山

かぶとむしは精霊が良く通るし、こっちは最初から精霊スキルは青字なので、戦闘の後半はゴリゴリ削ってタゲを取ってもゴリ押し。ブリザガ・ブリザドII(Lv42~)撃ちまくりでした。回復を赤さんに任せてしまって、この構成で赤さんの半分しか回復してませんでした(笑)
その代わり与ダメはシーフさんとほぼ同じでトップ。ナ盾でガチガチならもう少し行けたのだけどその分回復の負担もあったろうから、どっちもどっちかな。

さすがにジュース+バラだけでは5チェーン分のMPは持たなかったんですが、途中赤さんが41になって【リフレシュ】覚えてからは、体感で効率1.5倍。4~5チェーン連発でEXP280も何度か。リンクしても赤吟黒で寝かせられない訳が無く、無事乗り切って、全員2Lvアップ。結局3.3時間で13000稼いで終了。おそらくリフレ後は時給5000ペース。

解散するのが惜しかったのですが、、、大人なので → 就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイト休止

気がついたらナイトが41になってました。

忍盾全盛とはいえナ盾の安定感を好む人は多いらしい。いや盾の絶対数が足りないだけか?


ともあれとりあえずの目標ナイト40でもって、LSの25/30/40 イベントになら前衛で参加可能になりました。

赤のレベル上げをやるモチベーションが、@36000という数字を見て萎えているので、次は黒でも上げようかと思っております。(現在40)
Exp35000で黒なら45になるしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

モルダバイトピアス

ログインすると既にメンテ1時間半前

なんとなくオンゾゾのサーチをしてみると、どうもオセな人たちばかりの模様。
ふらふらとオンゾゾに向かうとモルダバの広場はコカ狩りに精を出すシーフさん1人だけだったので、LSメンツでちょうどPTが終わったところだったせれぞーにお手伝い依頼。待ってる間はヒマなのでシーフさんの回復してあげたりヘイストかけてみたり。
せれっその来たところでコカ(あまってたので)を狩りつつゴブを狩り。
サチコメに二人してモルダバと入れたら、なんかシーフさんがモルダバ広場から移動しなくなった。。。

と思っているうちに視界にポップするゴブを捉え、すかさず挑発!
NMゲットできました。

すると、くだんのシーフさんから「トレハン貸しましょうか~?^^」とのメッセージが。喜んで飛びつき、止めを刺していただきました。

モルダバ ゲット ヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日)

大活躍?

久々にヴァナで本格活動。

LSの黒姫あっちーちゃんの限界3お手伝いでした。
ダボイ>ベドー>オズ の順番で。

メンツはモ(リーダー)白(トシさん)赤(雷鳥)赤(せれぞー)黒(あっちー) 59~70
盾がいればLv上げ行けそうなメンツ(レベル差ありすぎだけど)。

うちのLSのメンツの多くは、道を覚えない傾向があるのです。そんな訳で道案内は雷鳥さん。ソロでふらふらとウロツクことが多いので行ける範囲の場所は結構道を覚えています。

ベドーにルビーがいたので、前回の反省を踏まえて、
雷鳥がPT離脱→強化
 →ルビーを中心にクゥダフどもへスリプガ
  →その隙に他のメンツは???の元へ
   →雷鳥エリア逃げ
エスケして外で待っていると。
あっちージュノだし。死んだか;;

なんてことがありつつも2時間強で無事終了。

あっちー限界突破おめでとう!
そろそろ追いつかれるな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月11日 (金)

自分メモ3

1週間近く前のことなのでもう良く覚えてないんですが。

2/11さいさん テレポメア石&カザム鍵取り@パルブロ・ギデアス
toshifu シグル セレッソ サンダ ルタ たかひで さいさん

という、以下略。

彩さん(LSの歌を忘れた詩人こと、たかひでの奥様)のカザムパス鍵取りが予告されていたので、我がLSの誇る 暇人ども お手伝い大好き連中が総出で鍵取り。

パルブロ・ギデアスが残っていたのですが、パルブロ行くのに旧市街経由しようと思ったら彩さんプロマシア無しが判明。旦那は自分のマシンだけインストール済みという不具合。
さらにギデアス行こうと思ったら、テレポメアで彩さんが取り残されるアクシデントが。急いで戻って、みんなで船旅しました^^
船上で青銅の箱が出てクリアしていない彩さんとせれぞーでロット勝負。彩さんが幸先良くゲット。せれぞー、こんど釣ってあげるからねw
ギデアスでも問題なくカギが出ましたが、なんかロットのログが2つ。
せれぞー、ロットしてるし!


しかも負けてるしww

ってことで無事終了。→就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月10日 (木)

自分メモ2

1週間近く前のことなのでもう良く覚えてないんですが。

ナ暗シ白黒赤66-68 @怨念トカゲ
時給2560
良い雰囲気のPT

というメモがあったのでとりあえ(ry

MP持ち5人だと忙しいけどやり甲斐が。

暗黒さん、ジュースなんか飲ませてあげないよ?

黒リーダーが怨念の地図をゲットしたり、垢魔がサルにからまれてエスケしたり、リンクも数回あったり。時給はそれなりだったけど、楽しかったからヨシ。
赤68までもう少し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 9日 (水)

自分メモ1

1週間前のことなのでもう良く覚えてないんですが。

忍暗竜白黒赤 67-70@竜のねぐら 蜘蛛
時給:2860
弱体入らずショボーン
スロウ51% パライズ62% グラビデ65%

というメモがあったのでとりあえず投稿。

/p 誤爆で雰囲気も悪し。
リーダーさんお疲れ様、、、な1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火)

お休み

家に帰ると、既に日付変更から1時間が経とうかと言う時間。

ちょこっと競売覗いて、ロンフォをブラブラ。
そういえば大羊の皮3枚もってこいとか言っていたやつがいたな。サンドのお使いクエは放置気味なので、こんなクエすら終わっていません。
羊叩いて2枚出たところで就寝。


サポシにするの忘れた -o-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月)

稀なる客人

少々復活気味なので、クエを消化。

メディバルカラー(首 防3 VIT+2 Lv35~ All Jobs)の為にサンドクエ「稀なる客人」をば。報酬が35装備なので、赤67ならソロでも余裕でしょう、ということでロクに下調べもしないで開始。

ネタバレなるので詳しくは書きませんが。お使いクエばかりのサンドでこんなのが受けられるとは。いや~、このエルナイト(NPC)良い味出してる。気に入った~。傑作。好き嫌い分かれそうだけど。
下調べしなかったせいでフラグが立たずにNM沸かなかったりしたけど、それを補って余りある面白さでした。

そういえば「稀なる客人」の事、皆さんは何て読みました?

ネットで調べるとみんな「まれなるきゃくじん」って読んでるけど。おいらはずーっと「まれなるまろうど」だと信じてました。韻を踏んでて良い感じじゃない?

公式とか見れば正解が載ってるのかな。。。


エライ人おしえて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日)

お休み

今日は風邪気味。悪化して子供にうつしてもアレなんで、LSに挨拶だけして速攻ログアウト。風邪薬は焼酎です。

どうやら師匠がモルダバをゲッツの模様。ポストにモリオンピアスが入っていました。。。師匠暫く借りておきます。師匠がサポ黒を上げる日まで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 5日 (土)

カンニング

前日ジュノで落ちたので、飛空挺でサンド>オルデールへ。

穴が4つあるフロアでいきなり箱を発見。さらに帰り道でStroperChyme発見。リングは出ませんでしたが。
砂丘>サンドでクエストは無事完了。カンニングピアス(耳 INT+1 LV29~ All Jobs)ゲットです。

しかしこのカンニングって名前はどうなのよ?カンニングしてINT+1って意味がわからんよね。別にINTが上がるわけじゃなさそうなこの名前で、モリオン並みの高性能は。。。

そうだナイトが34なってるし、メディバルカラー(首 防3 VIT+2 Lv35~ All Jobs)欲しいな。
ってことで「稀なる客人」を受けたところで、お誘いが。

忍暗シ白黒赤 66-67 @怨念(トカゲ)

サクッと9000ほど稼いでLv67も折り返しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年2月 4日 (金)

30台ビビキー初体験

本日の活動 戦30/忍 → 戦32

オルデール箱探し中にジュノに来てしまったのでどうしようかと思いつつ戦士でスキル上げ。
一応玉を出しておいたら速攻で/tell頂きました。

戦戦狩黒赤吟 29-30 @ ビビキーで鳥・魚・兎・ゴブ

戦戦狩は全員サポ忍。

正直マイッタ。時給4900超えました。

途中休憩を適宜入れながらも 13000/3H弱

もう他の場所でLv30を上げる気にはならない。。。
というくらいの衝撃。MBサンダー。いやちがう。

もう少し戦士同士のヘイトコントロールが上手くいけば時給5000超えも可能かも。主に雷鳥のヘイト稼ぎが足りなかったわけですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 3日 (木)

骨VSモンク

本日のお相手は骨でした。Lv上げで骨やるのは久しぶりだな~。

本日の活動 赤67/黒

オルデで箱探しを始めると、いきなりお誘いが。
ナモ侍白吟赤67-68
私としては理想的なパーティです。だって赤が精霊撃ってもだれも文句言わn(ry
いや、忍盾も効率的だけど。やっぱり後衛としてはナ盾の方が安心感があります。リンクしたときとか特に。
あとお侍様は個人的に好き。玄人感が一杯です。
モンクは、自分でも最終的にやりたいジョブなんです。モ/赤又は赤/モのソロでブラブラ歩いて、敵が来れば魔法拳、、、というのがFFを始めたころの自分の理想。

今となっては妄想かもしれませんけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

尊き血流れて

全然誘われないのでクエ消化&カバンの整理ということで、上記クエをやろうかと。一応玉出しながら。
残り時間1時間半から活動開始。

本日の活動:赤67/シ

ExRareのクエアイテムは以前ゲルスパで手に入れていますが、おかげでカバンが圧迫されています;;
アイテムのトレード相手を探して北サンドをうろうろ。あれー、この辺じゃないのかな。

いきなりアイテムを渡す相手が見つかりません。


→ 就寝。










ウソです。

散々歩き回ったところえらい勘違いに気づきました。クエ発生エリアは"南"サンドでした。30分返せコノヤロウ。Webで確認した時の記憶に頼らずもう一回見てくれば良いものだけどね。なんとなくズルした気分になるので一人でやるときは片っ端から会話をして行くことにしているんです。

そんなこんなで サンド→セルビナ→オルデ
と進めてカギ取りです。いやー、人多いな。でも以前より殺伐とした感じが無くなっているのはいいことです。一応サチコメで種族取りが居ないことを確認して、片っ端から落としそうな敵を屠っていきます。
トレハンが実感できないのは毎度のことでして。。。
ログアウト間際に何とかカギはゲットできました。
明日は箱探しからですね。久々な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 1日 (火)

暗黒の騎士

本日の活動 暗5/白 → 暗6

今日もかなり遅い時間のログイン。

しばらくコロロカの巨人から靴下を引っぺがしていましたが、炎クリがなくなったので終了。割れすぎだ;;しかもスキル上がってないし。

時間も無いので低レベルソロでも。どうせなら将来の為に暗黒を上げようと思い立ち、ホラからサンドへ走ります。そういえばラテーヌってほとんど通り道としてしか使ったことが無いな~と思い、すっぱ白タル41でグルグル走り回ってみました。雨が降っているとあまり景色が良くなかったけど、晴れたときの澄んだ空気(・・・を感じた)は良いですね。また時間があるときにマッタリとしたいと思います。

サンドのレンタルハウスでモグをクルクル回して暗黒に。サポ白にするとすごいMP量です。白魔法を使う暗黒騎士って違和感あるけど、こりゃ強そうだな~とか思いながらロンフォールにダッシュ。

懐には水クリ・パイン・作りすぎて余っていた干し肉。
そして背中には初めて使う「両手鎌」。。。
サブリガ姿のタルが鎌を持つと、暗黒の騎士ってよりはマサカリ担いだ金太郎ですね。。。

スカスカの攻撃に涙を流しながらそれでもLv6へ。スライスを覚えましたよ!ってところで就寝。ぐぅ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »