« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月30日 (日)

撤退

ここ数日、ログインしても短時間で出てきてしまう日が続いていました。

今日は久々に昼間にログインしてみたのですが、丁度あるLSメンがプロミへ行く準備中でした。行き先がホラという事だったので、頼み込んで入れてもらいました ^^
白でお願いとのことだったので、あわてて倉庫から白装備を引きずり出します。うー、事前準備なしだから知識と薬品が揃っていないッポ。

なんと、1PTで強行です。ついこの前までなら考えられませんが、戦術・戦略が確立し、地図情報が完成した今となってはこれでも行けるのでしょう。(もちろんVupの効果もあるのでしょうけど)

テレポ後順調に3層目まで行けたのですが、途中3リンクで1名死亡。さらに他PTと合流した直後にアラPTの白さんが事故死。さらに移動中、どっかのタルが絡まれてアラPTの戦士さん(?)死亡。ゴメンナサイ orz


で、結果は2度に渡る敗退。

同化がきつく、微妙にラッシュのタイミングが早かったようです。ってかシヴァが寝かせられたのは予想外^^; 残念ですが薬品・食事が無いことにはプロミ攻略は難しすぎるので、物資不足で撤退。

快くPTに加えてくれた皆さんに御礼を言って、お昼の部は終了しました。


夜はLv上げにビビキーまで。
忍モシ白黒赤66-69@ビビキー
さすがにキリンメインだと66からの弱体は入りません;; 弱体のレジスト率の高さ(というか、レベル補正)はなんとかしてもらわないと。。。ソロでトテトテに絡まれても バインド・グラビデ・スリプルで逃げ出せるとか、そういう冒険もしたいわけで。すいません、グチです。
割り切ってキリン相手のときはリフレマシーン&精霊MB&忍者さんにヘイストだけ。弱体は余った時間とMPで。
そんなこんなで時給は3差あったのに3500以上。無事67になれました^^

保険Exp17しかないよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水)

赤のソロ能力考察

本日の活動 赤66/白@ボヤ

ふつーにレベル上げ。3500/h で67まで@8000?

なので今日は赤魔のソロ能力について考えてみようっ!

以下、当たり前のことを書いていますので興味の無い人は読み飛ばしてくださいw

FFを初めて、最初にパーティを組んだときのことを思い出してみてください。別にレベル上げのフルパーティじゃなくてもいいです。例えば判りやすいところで、(サポなし)戦士・白魔、という2人のパーティだとします。このときに自然と役割って出来ますね。戦士が直接攻撃{する|される}、白魔が弱体・回復魔法でサポートする、って。
この2人パーティだと、敵がリンクしたときにどうなるかというと、、、戦士が攻撃される量が2倍になる → 回復魔法の必要量が2倍になる → 白が殴られてあぼーん。
でも、ここに黒魔が加われば大丈夫。平時の黒の役割は黒系弱体・精霊攻撃。リンク時にはバインドやスリプルと言ったリンク処理ですから。
3人だと経験値的に敵のレベルを上げたくなるので、こんどは戦士の装甲が持たなくなってくる可能性がでてきます。
そこで戦士に防御重視の装備をしてもらって、新たに攻撃の主力としてモンクをパーティに追加。

まぁ、こんな感じでパーティって大きくなって、そこで役割が細分化されてきた訳ですよね。
つまり、

・盾
・回復
・矛
・リンク処理
・緊急避難
・弱体
・強化

といったところがパーティとして備えておくべき能力かと思うわけです。

で、何故巷間で赤魔最強説があるかというと、サポ次第でこれら全てを一人でまかなえるからに他なりません。近いところにナ/黒とかがあるでしょうか?
もデフォルトで回復手段を持つのは、白赤ナ(吟・竜)しかないわけで、他のジョブはサポ白赤ナが必須になります。(竜の回復はサポで白魔法必要?)
そうすると黒、暗以外は必然的にリンク処理手段(つまり黒系の魔法か、詩人の歌)が無くなるわけで、「パーティ」としては非常に不安定なわけです。またサポテレポが無いレベルでは脱出手段も限られてきます(→インビン+ジュフDとか、トンズラとか?)具体的に各役割をどう実現するかは、装備やサポで変わってくるでしょうが、やはりパーティとしての能力を一人でまかなえるのは赤/黒かナ/黒というのが私の結論。あとは低レベル時の吟/黒かシ/白かな。さらにリフレシュによる継戦能力向上もメイン赤のみの特権です。
何を持って強さというかが良く分かりませんが。安定したパーティと同じことが一人で出来る、、、というのが強さの基準だとすれば、やはりソロ最強は赤なのかなと考える次第。
瞬間ダメや一撃の重さは強さの基準にはならないかと思うので。

あ、(全く別の方法で戦う)獣さんや狩さんは考慮外ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

久々のメイン

先日、「でる」が引退しました。装備品は預かって置くので早く取りに戻ってくることを期待。。。


本日の活動 赤66/黒

実は前日にマート戦をやりました。結果は聞かないで下さい。。。
いや、半分は削れたのですが orz ハンブンカヨ

あと、やっぱり赤は強いなー(主にソロで)と思うことが色々ありまして。

さて、そんな感じでなにやらメイン上げのモチベーションが復活してきました。

玉を出すと早速誘いが。自分が3人目だったので人探しを手伝いつつ準備開始しました。

忍竜戦白黒赤 65-66 @テリガン

ルテしてもらってテリガンに入ると、いきなり忍者さん【回線切断】。
30分以上5人でラプ狩りして待っていたけど、復帰できないようなので別の忍者64さん誘って再開します。

しばらく前衛修行をやって成果か、以前よりも前衛の動き・期待しているサポートが判るようになった気がします。気のせいだと思いますが(爆

赤黒の湾曲MBだけで1000ダメ。しかも竜戦のTPが良く溜まる(つまり命中が高い)ので、毎回連携。
白さんの状態異常回復もバッチリ。殆ど見逃しなし。

なんだか寄生な気分になりましたが、ともあれ13000/2.5hほど稼いで解散。
一気にLv66折り返し地点です。

しばらくメイン上げに精進しますyp!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日)

お手伝い?

最近更新をサボっていました。まぁ誰も読んでないだろうからいいだろうと自己弁護。
ウィークデイは、ナイト&戦士を上げて、ナ34,戦30に。
紙兵が高騰しているので戦士はこの辺で切りにしようかな~。とりあえず他の前衛職をAFまで上げられるようにはなったし。
で、ナイトの方は、誰に話ししてもナイト上げてる暇があったら暗黒上げろと言われるのでちょっと気持ちが揺らいでいます。ナイト楽しいんだけどな。どうしよう。


本日の活動 赤(66)/色々

昼間にログインすると、久々にNAフレDaveからTELLが。
彼は最近詩人を上げていて、そろそろAFレベルらしい。そういえば赤は63のまま上がっていないな。で、赤66,63の二人でやれそうなクロ巣の鍵取りに行こうという話しになったので、お手伝い。
赤66/忍,赤63/シ。両者ともサポ割れw エスケも無し。
K芋は多分、楽~丁度、かな。大リンクしなければ大丈夫でしょう、ということでこのまま行きました。
結果、なんと1匹目の芋がポロリと。多分Daveはリアルトレハンのレベルが99くらいあるのでしょう。ムバポの鍵もすぐ出したし。

調理ギルドに用事があったのでパシュハウOPからウィンに行くと告げて

/goodbye


指定生産品を納入して一旦ログアウト。。。じゃなくて、余りモノをバザって、放置。

夜の部

放置から復帰すると、ふぃご@ナ59(ギグさんのセカンド)から手伝い要望が。
限界3に行くらしい。セレゾーも一緒。シグルさんもお手伝いに来てくれます。

ナ/白,赤/黒 × 2,白/黒 でまずはダボイから。

ダボイは問題なくクリア。ネタがありません^^;


ベドーも現地までは問題なく。ヤマビコを忘れた垢が居ましたが。えぇ、セレゾーのことではありません。
で、奥に入っていくとどうやらスキル上げPTが。手前にRubyとSteelが居たので見つからないようにそーっと、そーっと、、、Rubyさんと目が合いました。なんかディアガ唱えている人もいるんですがっ。

クゥダフ3匹に囲まれて死亡。

スキル上げPTはエスケしたらしく無事みたいでした。。ホッ。んで、シグルさんにレイズ貰ってエスケして、外でスキル上げの人たちにゴメンナサイ。丁度帰るところだったから気にするなと言われたけど、ちょっと凹みました。


気を取り直してメアへ。チョコ2000超えてます。当然歩いてオズへ。。

オズに付くと、レバー扉がなかなか開かないw
外人さんがやってきてサクッと開けてくれたのですが、どうやら限界3をソロでやりに来たらしい。
その見知らぬ外人さん(限界3希望者)を途中合流させました。
暗号を彼に教えてもらって、^^; 無事到着。
最後は特攻&エスケで全員ゲット。

みなさんお疲れ様でした。

なんか、お手伝いになってなかったかも。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

球根

時間が無かったので、タロで栽培用の種狩り。最初バタに行ったけどLSメンから出ないから止めておけと言われまして。

タロンギにつくと風がピューピュー吹いています。球根そっちのけで風エレ探して走り回る。が、30分近く走って塊は1個だけ。ライバル大杉!
落ちる間際に

xxxx はGoblin Hogehoge に倒された。

というログが。
周囲を見回すと死体が3個。; ;
JP初心者3人組みっぽい。(ランクだけじゃ判らんけどね)

不謹慎ですが、憧れていたこのシチュエーション。MPが満タンだったので、初めてやってみました。


連続魔 >> レイズ >> レイズ >> レイズ >>
ケアルII >> ケアルII >> ケアルII >>
プロテス >> プロテス >> プロテス >>

あー、快感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日)

VS獣人軍

といっても、遠征軍でも裏でもありません。

本日の活動 戦28/忍 → 戦29 調理 48→51

お昼はエビダンゴを練り練りして、調理を51まで。さてここからが問題ですな。。。炎クリも少なくなってきたし、少し調達して来ないとダメかも。

夜、ログインしてすぐ戦で誘われました。めずらしー!。

どうやら初心者が多いようで、カザム× プロマシア× 飛空挺 ×、、、ということでバタで獣人どもを殺ることに。
ところが古墳入り口に向かう途中、絡まれ。。。縦長で移動していたので、現地に着くまでに侍さんシボン。赤さんに寝かせてもらって、挑発連打、空蝉、で「みんな【にげて!】」

なんとか全員エリアするも、逃亡先はバラバラ。
しかも絡まれた赤さんショゲちゃってる。盛り上げねば!!

「隊長!G7地点に戦力を集結して、獣人どもに反撃をしましょう」

いやー、盛り上がりました。みんなロールプレイ好きね ^^;

ま、時給は1500くらいでしたが、楽しめました。最後の1戦で図らずも29に上がったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土)

ホーネットニードル

本日(昼)の活動 赤(66)/シ 調理46→47

日中はPTできないんで、調理を上げるべくサポシで蜂を乱獲。蜂蜜ゲットしてオレンジ・オレを作るのです。とか思っていると蜂の巣のかけらばかり出るのは仕様でしょうか。サルタで蜂狩ってると低レベルに悪いしなぁ、とは思いつつタロンギからサルタに移動。1Dばかり蜂蜜が用意できたところで事前に買い込んだセルビナミルクと倉庫の蜂蜜を持って、ウィン水の区サルタバルタ特産品売り場前に座り込み開始。1D作ったところで時間が来たので終了。


本日(夜)の活動 赤(66)/黒 調理47→48

調理上げの続きをしていると、フレから「ホーネットニードルのお手伝いしてやるから有り難く付いてこい」との仰せがあったので(ウソ)嬉々としてウガレピ寺院へ。
NM場所に「???」が2つあるのを知らず、蜂の子をトレードしても何も起きない事態にはビビリました。
まぁ、NMは無事撃破。エスケ後、早速試し切りしてみました。
もちろんエンとヘイストかけて、戦闘開始!いやー、早い早い。・・・敵のTP溜まるのが(w 。キドニーダガーと二刀流にしたら、さらに良さげな感じです。後で試してみよう。モクシャも付くし。

フレに感謝しつつ、ウィンに戻って調理再開。無事48になって「目録」になりました!!

その後、モルダバNMの沸き待ちに行くも張っている人が多くて断念。せっかくギグさんに手伝ってもらったのに orz

ま、1日にNM2つは欲張り過ぎですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月13日 (木)

オートリーダー

本日の活動 ナ/戦 31→ナ32

今日はログインが遅かったので最初からナイトで希望を出しました。

Lv29-31の希望は 赤黒シ暗戦ナ忍(E)。NA忍者が活動する前にオートリーダアビ発動です。
戦・黒・暗と順調にokもらいましたが、シフさんが落ちるとのことで、、、。ところが赤さん誘ったら暗29がいっしょにPTしたいということで、サポ白で来て貰いました。
結局 ナ/戦、戦/モ、暗/白、暗/白、赤/白、黒/白
ちょっと変則PTかな。

PT予定時間は1.5時間。急いでユタンガ滝裏へ移動。途中迷子がでましたが、狩りそのものはわりと順調にいきました。実質1.1時間で2700ほど稼いで解散。タル暗が挙動不審で面白かった。WSマクロとかイカレてたし(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月11日 (火)

不意ダマ

本日の活動 ナ(30)/戦 → ナ(31)  調理43→46

今日も戦士で希望出しつつ、調理修行。
この前大量に作ったパイ生地でアッポーパイ作ります。
売れるのは売って、余ったのはLSの♀黒「あっちー」にプレゼント。

作り終わっても誘われないのでナイトにチェンジ。今日も10分もしないうちに誘われます。なんだろう、ヴァナは全体的に盾不足なのかな?なんと雷鳥とシーフさん以外は全員31というPTに誘われました。

ナ/戦・戦/忍・侍/戦・シ/戦・赤/詩・黒/白 30-31 @ ユタンガ滝裏
魚&サハギンです。

戦士リーダーが釣り、侍さんが迎え、30コンビで不意ダマ。
さすがに30の間はスクリュー食らってマッカッカというのが何度かありましたが、死にそうという程でもなく。やっぱりナイトは(タルでも)硬いな~と感心。30くらいからはジョブごとの特性が出だしますね。それより自分以外の赤/詩と初めて組みました。Lv50以下だとまだまだ微妙かな。。。アタッカー視点だと、また違うのかもしれませんが。マドの効果は感じられたし。

例によってMP持ちはジュースがぶ飲みで。早くバラ・リフレ欲しいなぁ。。。
今このレベルに詩人が少ないんですよ。どうだいクロ。詩人とか(私信です)

全員1Lvずつ上がってお開き。デジョン持っていない人をノーグでD2してあげて、就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 9日 (日)

赤のソロ能力

本日の活動 赤65/詩 → 赤66/ナ

本日もリーダー、ギグさんとレベリングに。

忍モモ狩白赤 65-68

開始1時間も経たないうちに忍者さん【回線切断】?
赤死亡・エスケ発動直後に白さんも死亡。

結局忍者さんは復帰できず。
なんとも不完全燃焼のまま終了。。。

で、経験値を見てみると@38 ではないですか。
ルテしてもらったついでにアルテパでアンティカを2匹倒して、自力で66へ。

このレベルで、楽敵とはいえ2匹連続で倒せるという赤のソロ能力、やっぱり強いなと再認識。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 8日 (土)

La Tomatina

本日の活動 赤65/詩 調理37→41

本日夜の部。
調理を上げようと心に決めて、パイ生地をせっせと作ります。炎クリはまだまだあるので^^
38まで上がったところで一旦ウィンに。やっと名取になりました(^o^;;

で、続きはトマトジュース店売りで43まで、、、ミスラントマトって3つも使うのか~。
スペインのトマト祭りを思い出しつつシュワシュワして本日の調理終了。

なにやらLSリーダー(モ67)&ギグさん(狩67)がトシさん(白67)とPT作ろうとしてるじゃないですか。偶然ですがみんなレベル帯が近くなってきました。

雷鳥 : /l 【赤魔導師】【いりませんか?】

で、忍モ狩白黒赤 でボヤトンボ。狩がいるのでリクエストはサポ詩。この柔軟性が赤の良いところだよね~。

何人か死人を出しつつ @12000→@2000へ。


死んだのは私ですが。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂の子

本日の活動 赤65/ナ 調理35-37

昼間っからログイン。調理ギルドで目を覚ましたので、そのまま戦士で希望を出して調理を続行。
炎クリがもったいないのでここからはメロンジュースで。競売スロット限界まで7×3=21個メロンジュースを絞って37まで上がりました。なんか最近スキルが上がり易い?

ジュノに帰還するも誘われないので、垢/ナのソロ仕様でまたもやウガレピへ。ホネニが欲しいよ~。

寺院入り口で延々蜂を狩ります。時々HP赤くしながら。。。
(-_-# ファイナルスピア、痛すぎ!

2時間も経ったころでしょうか。そろそろ最後かな~と思い、最後の蜂を 【連続魔】サンダーII でぶちのめしたらポロリと蜂の子が出ました。

あまりの嬉しさに、別ネタで盛り上がるLS会話に「ハチノコ出た~!!!!!!!!!!!!!1!!」と割り込んでしまいました。
「みんなが暇なときに手伝ってね~^^」 とお願いして(トシさん(白67)の証取りとセットかな)、ログアウト。リアルでも頬が緩んでいますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 7日 (金)

調理再開

本日の活動 ナ(29)/戦 → ナ(30)/戦 調理33→35

どうやらPCの不調はホコリのせいでしたw
グラボの上にあるファンからホコリの塊が落ちてショートしかけていたみたい。
塊を落とすのはエレだけで十分だってば。

で、ウガレピで目を覚ましたのですが、既に狩っている人がいたので一旦ジュノへ。
戦士28で希望を出します。例によって誘われません δrz
でもサチコメにナ29も可と書くと、、、ほら誘われた。

ユタンガ滝裏でサハギン予定だったけど、行ってみたらすでに2PT。サーチしたときはいなかったんだけどねぇ。仕方ないので北通路側で。

戦闘自体は安定してたけど、如何せん敵が枯れる。持って行ったジュースを使うことも無く1時間が経過し、狩場変更を提案しようとしたころ、どうやら滝裏PTが帰った模様。

以降バリバリ稼げてついにナイト30に ^^

これでLSの30BCイベントに参加できるぅぅぅ。

早めにレベリングが終わったので、ウィンに行って調理上げを少々。
倉庫に1Dほど眠っていたコカ肉取り出して山串をシュワワと作成。35まで上げたところで眠くなったのでログアウト。おやすみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木)

WARNING

ホーネットニードルが欲しい。

というわけで、本日の活動 赤(65)/ナ

そういえば、ウガレピで蜂の子取りって、すでに5回目くらいな気がする。でも全然出ないんですよねぇ。
今度こそ!と決意して、ジュフ持ってテレポタクシーでヨトしてもらって、一路ウガレピへ。

一通り強化をかけてWespを狩り。こいつらときたら「花粉」でやたらめったら回復してくるので赤の攻撃力ではなかなか死にません。ま、㌧ベリ手前には3匹しか沸かないので、時間をかけてやろうかと。

やっと最初の3匹倒してヒーリングしていると、なにやら画面がチラチラとしてきました。。。。。あ、赤色が出なくなってる。画面が時々不気味な青緑に (;´д⊂

FFを始めてからグラボを2枚壊している(酷使しすぎなのか?)ので、とりあえず今日のところはここで止めることにしました。

あすはPCの掃除から、、、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水)

オティヌスボウ

本日の活動 垢65/忍

戦士で希望を出すも誘われず、じっと庭に佇むタル。

PT作るにも白黒赤0人

1時間ほどボーっと待って、あきらめてナイトに着替えて両手剣のスキル上げにお出かけしました。場所は上層出口。4~5匹狩った所で、LS内でNM狩りのメンツ集めの声が。

どうやらギグさん(現在、狩65を上げているところ)が、オティを取りたいとの事。
以前1回一緒に行ったけどNMすら沸かずに空しく帰還していたので、リベンジのため参加しました。


誰ですか「暇つぶしだろ」とか言っている人は!


ギグさん(シ75)、シグちゃん(白71)、雷鳥(赤65)で突撃。
1PTいたのですが、カニメインのようなのでゴブを狩り狩り狩りまくり。
2時間ほど狩っても沸かず、そろそろ戻るかという頃、、、Wyvernpoacher Drachlox POPしました。

途中コンバートが必要なほどMPを消費しましたが、イーグルも無事に乗り越えそろそろ敵のHPが尽きる、、、
祈るようにドロップ品を確認すると、ありましたオティ ^^

雷鳥:「おお、」
ギグ:「やった」



シグ:「当たりなの?」

知らずに手伝ってくれてたのね^^;
やっぱシグちゃん良い人だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火)

盾のお仕事

本日の活動 ナ27/戦 → ナ29/戦

今日はちょっと遅めのログイン。
んー、人はいるしサチコメもあるけど希望出していない人がいっぱいいる。レベル上げは無理かな~、片手斧のスキルを70WSまで上げなきゃな~、とか思いつつ、一応玉を出して戦28で庭に出てみます。
暫く放置して中の人は読書開始(^^;



誘われません(;-;)
オートリーダーアビは実装されているので、自分で作るか~!
んが、白さん勧誘するも、一瞬遅かった。。。

「今誘われたところなので・・」

しかし既にPTやる気マンマンになっているので、サチコメに「ナ27@ちょっと もできます」と書いてみる。1分後、

「頭28のPTですけど~、れべらげ行きませんか」

すぐ誘われました。。。って、良く見れば盾不足?なぜ戦士だと誘われない?
あぁそうか、スキル上げいくつもりで 戦/白 のまま希望出してたのか。。。イマドキ、「サポ忍○」ってサチコメ無いと、タル戦士がすぐには誘われないよな;;

PTインしてみると、さっき誘った白さんが ^^;
この人白タルでウィンランク2。初級者?高レベルの人のセカンド?なんか正体がつかめない人でしたが、Pスキルを見る感じ、おそらく後者でしょう。


リーダーさんが手際よくPTを作成。ナ狩狩シ白白 26-28 でユタンガOP横で弓ゴブ。

リーダー:「黒無しなので、連携は無しの方向で」

ん~、狩さん2人にガスガスWS出されると、タゲが取れないかもしれない。。。と、ちょっと弱気になりつつカザムへGo!
結論から言うと、心配は杞憂に終わりました。
WSでタゲを取られても、狩さんは空蝉である程度回避してくれるので、その間になんとか取り戻すことに成功。
空蝉だと、白さんへの負荷も少なくなるしね(自己否定!?)
取り戻せなくて他の前衛が赤くなることが何度かありましたけど。

途中、ナ白白はジュースがぶ飲み。しかも白さんリジェラー。黒無しだけど狩人の攻撃力に支えられて、回転も速い速い!4~5チェーンを連発して尚MPに余裕があります。

結局、時給5200を叩き出してLv30@2000のところでお開き。
久々にトータル5000台を見ました。
いや、20台では初めてかも。


さぁ、次は30装備を準備して不意ダマを貰う練習をしないとね。
これで安定してタゲを維持できるように、、、なるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

謹賀新年

あけましておめでとう!

年末年始の活動報告をダイジェストで行きたいと思います。

1.忍者↑21

2.戦士↑28

3.ウィンミッションランク↑8

1.は、当初の構想では18で止める予定だったのですが。
いつか再開する日の為、ビートル+1が着れるところまで上げようかと思いまして、、、
ボーン+1って、なかなか競売に出品されないし相場が上がりかけていたので、装備切替まで頑張ってみました。

2.現在の目標は戦士36です。(40まで上げるかも)ナイトするにも暗黒するにも必要なので、、、でも暗黒だとシーフも忍者も上げないといかんのかな。

3.競売眺めていたらシャウトがあったので参加。当初8-1だけの予定が成り行きで8-2まで。ラッキー。
ルクスス院長もえ


今年の目標は、
・合成スキル(錬金・木工・調理、他)上げ
・ナor暗をAFレベルまで上げる

では今年もヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »